[KATARIBE 11245] [KC] IRC_log 8/29〜30 1/2

Date: Mon, 31 Aug 1998 21:46:04 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11245] [KC] IRC_log 8/29〜30 1/2
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 08/29/98 06:36:08 --
*Joined
#kataribe: hari-log sf Toyolili dice
*Join sf1
*Quit sf (Ping timeout)
*Quit Toyolili (EOF From client)
*Part sf (sf)
*Join sf1
[sf] > wwwサーバー入れ替えの為、平成10年8月31日(月)午前10
時〜12時まで停止致します(98.8.29)
[sf] だそーだ。
[sf] <まほろば
[hari]  gahaxa
[hari] がはぁ
[sf] http://www1.mahoroba.ne.jp/
[sf] 詳しいことが書かれてないからなあ。
[hari] あ、でも、予定時間二時間か
[sf] まあ、負荷が溜まりまくってるので突き上げがあったのだろう。
[hari] マシンを強化するんだろうな
[sf] 多分。
[sf] いきなりだなぁ。(;^^)
[hari] 何か入ったのかもしれないけど
[sf] ほんとに一行しか書かれとらんので。
[sf] なんとも。(;^^)
[hari] ふむ、緊急事態だったりして
[sf] まあ、あのサーバ状態では緊急事態かも。
[sf] まあ古いサーバだから、どっか壊れたのかもしれんが。(;^^)
[hari] まー。これ以上負荷がたまりはしないでしょう
[hari] #新マシンの方が、スペック落ちてたりして
[sf] SunOS4の入った1994年のマシンだから。
[sf] それよりは遅くはなりえないかと。(;^^)
[hari] 一応、石は三桁行ってたのかな?
[sf] 三桁?
[hari] 100以上(爆)
[sf] SunOSだからスパーク(つづりわすれた)のはず。
[hari] ふむ
[hari] SunOSはパッケージしか見た事ないさ(笑)
[sf] ソラリスでさえないのだ。
[sf] まあ、当時だからあたりまえだが。
[hari] 何になるんだろう?>新サーバ
[sf] 謎です。(;^^)
[hari] NTにはならんだろうが…
[sf] そらまあ。httpdも買えないと思う。たぶん。
[sf] それすっと、CGIとかいろいろややこしすぎ。(;^^)
[sf] 買えない→変えない
[hari] HDD移植してマシン新しくするとかかな?
[sf] ユーザデータはNFSで別のマシンの見てるはずなので。
[sf] HDD移植は不要だと思う。
[sf] たぶんね。
[hari] んむ
[hari] しばらくごたごたはしそうな予感
[hari] おう、揺れてる
[hari] 地震だ(笑)
[hari] 結構でかいな
[sf] ううむ。
[hari] まー、いい加減このアパートも古いから
[sf] SPARCstationk
[sf] SPARCstation の2とかあたりだとおもうので、
[sf] PC UNIXにしても今なら手に入るCPUはどれでもこれよりははやいはずだ
よな。
*Quit sf (Leaving..)
*Join Nack
*Join Fei
*Quit Fei (Leaving..)
*Join Saramari
[Nack] 異能児童の方が急務とは思うんですけどね〜>救済
[Nack] まあ、シリアス話を書かないならいいのかな。
[Nack] #でも、らぶこめばっかもなあ。
[Nack] んじゃ、行ってきます〜<ただいま一般公開中
*Quit Saramari (Ping timeout)
*Join Saramari
*Join Fukanju
[Fukanju] どうもおはようございます(^^;
[Saramari] おはよでし
[Fukanju] めるチェックに来ました(^^;
[Saramari] 同上
[Saramari] だって、外からじゃメールよめないんだもん
[Saramari] 片道2時間かけてくるしかないじゃん
[Fukanju] 外から読めない訳ではないけど接続環境は研究室とバイト先しかな
いし(汗)
[Saramari] 休学中では?
[Fukanju] バイト先では私めーる取る訳にはいかないから。
[Saramari] #かなた邸とか(爆)
[Fukanju] そうですよ>休学中
[Saramari] じゃあ、研究室も使えないのでは?
[Fukanju] かなた邸は、現在接続されていないのよね(^^;
[Saramari] ところで、休学中って、図書館とかの設備は使えるの?
[Fukanju] 学会発表しているし、なぜか(^^;<休学中
[Fukanju] 全部使えます。
[Fukanju] 学割も貰えたり(汗)
[Saramari] なるほど、授業が受けれないだけなんだね
[Fukanju] 授業も受けれますよ。
[Saramari] 休学中は8年の限度に含まれないの?
[Fukanju] 講義に潜り込むだけなら(汗)
[Fukanju] 含まれないです。
[Saramari] 単位はもらえないんだね
[Fukanju] >限度内
[Saramari] ふむふむ、参考になるな
[Fukanju] 勉強だけしておいて、複学したら、試験受けて単位をとる予定(^^;
[Saramari] まわりは休学だけど実質退学がおおいから
[Fukanju] あ、なるほど。
[Fukanju] ちなみに、医学部の限度は12年。
[Saramari] 長いなぁ
[Fukanju] 最低年限の倍なのです(^^;
[Fukanju] で、休学は4年まで使えます(^^;
[Fukanju] 最長は計16年(爆)
[Fukanju] そこまで行くとプロの学生って感じ(^^;
[Saramari] 仮面がくせいにゃ
[Fukanju] 仮面を被って?
[Fukanju] 正義の味方(爆)
[Saramari] 不観樹さんは、正義の味方っぽくないぞな
[Fukanju] こんなに正義と愛に燃えているのに(棒読み)
[Saramari] 巫女さんへの愛?(爆)
[Fukanju] 後は眼鏡っ娘も忘れてはいけない(核爆)
[Saramari] だめじゃん
[Fukanju] だめかも
[Saramari] 巫女さん&眼鏡っこの愛をもって創作活動がんばってちょ
[Fukanju] がんばるにゃ。
[Saramari] 次の締め切りには完成させてね☆
[Fukanju] うんっ(はぁと)
[Fukanju] という訳で、ちと端末を離れますです。
[Fukanju] であ。
[Saramari] はーい
[Fukanju] 戻りました(^^;
*Quit Saramari (Ping timeout)
[NackBird] 帰還したなり(^^)
[Nack] オリンポス山の片付けとかは終了したぞ(笑)
[Nack] 後はうち上げだ(^^)
*Join Saramari
*Quit Nack (EOF From client)
[Fukanju] あや。本を読んでいるうちに(汗)
*Join sf
*Join Ryujin
[Fukanju] おはようございます(^^;
[Ryujin] おはようござります
[Saramari] おはようございます
[sf] にゃあ。
[Fukanju] 朝のようですな(爆)
[Saramari] 久しぶりにまじめにメールを書いているので、頭が破裂していま
す
[sf] 寝ていたら突発的にuser登録申請処理忘れてたのに気がついて、
[Saramari] #夏休み時間ですな
[sf] 起きだしました。(滅)
[Ryujin] 現実から逃げてます
[Fukanju] 現実とーひですか(^^;
[Fukanju] 昨日友人に借りてきた新刊、「ブギーポップ」の続巻を読んでいま
す(^^;
[Fukanju] いい感じ(^^;
[sf] ソノラマ『アース・ガード』
[Ryujin] ブギーポップは面白いですなぁ
[sf] もいい感じです。
[Saramari] リアルバウトハイスクールの新刊も忘れずに
[sf] みんな信じないし、見て見ぬふりするし。<宇宙人
[sf] カオルーンの花嫁は、発注かけたけど版元品切れだってさ。うーむ。
[Saramari] 朝日屋売り切れ、紀伊国屋で発見だもんな
[Fukanju] ふーむ。
[Saramari] あのシリーズは人気の割に発行部数が少ないような……
[Saramari] 関西だけなんだろうか?
[Fukanju] 借りないと買うお金が今ない(汗)>新刊
[sf] つーか、スニーカー文庫全般として、すぐに在庫なくなるみたい。
[Saramari] あれは富士見です
[Fukanju] 版元品切れなんですね(^^;
[Saramari] いっしょのようなもんだけど
[sf] あー、富士見はもっと品切れしやすい。
[sf] クレギオンも手に入れられん。
[Fukanju] 古本屋で手にいれよう(爆)
[sf] 最新刊の話。<クレギオン
[Saramari] メール送るためにつなぎかえますね
[Fukanju] うみ。にゃるほど。
[Saramari] であ
*Part Saramari (Saramari)
[Fukanju] ぶぎーは、ある意味、暗い狭間。りあるばうとはあっかるい狭間
(^^;
[Fukanju] だなぁ、と(^^;
[Fukanju] 思うのです(^^;
[sf] なるほろ。
[Ryujin] ふむふむ
[Fukanju] 死人がばたばた出ますし>ブギー
[Fukanju] 再起不能になる人とか、記憶を抹消される人とか。
*Join Saramari
[Fukanju] そういう人がたくさん出るけど、不慮の事故とか、自殺とかで片は
ついているみたいだし。
[Ryujin] あんだけ凄い事件が起こっているのにあまりパニックにならないし。
[Fukanju] というか………自殺したとか、家でしていなくなったとかで片付い
ているよね。世間は。
[Fukanju] その辺もとっても狭間だと思うのです。
[Ryujin] よく似たことが狭間の世界で起きても問題ないかも(^^;
[Fukanju] そのまま入れても違和感ないですね(^^;
[Fukanju] 最高技能値………15レベル…………にはいかないか。
[Ryujin] 一部で13レベル位じゃないかな?
[Fukanju] ですねぇ。
[Fukanju] ブギーポップ本人と、炎の魔女ぐらいかな?>13
[Fukanju] 一般人は最高技能値10だって事を考えても(^^; 13ってめちゃめち
ゃ優秀なんですよね(^^;
[Ryujin] でも、ブギーポップはもう少し上かも。
[Fukanju] 難しいですねぇ(^^; どこまで技能もっているかまだ完全に出して
ないみたいだから(^^;
[Ryujin] 存在自体があやしいし(^^;
[Fukanju] あと、心理関係のルールがないと、語り部でブギーポップをするの
は辛いか(^^;
[Fukanju] ひとりひとりのキャラクターに事件の全貌が見えないってのも、す
っごく好き(^^;
[Fukanju] だけど、ゲームにするには難しい(^^;
[Ryujin] あの小説のスタイルはめっちゃグーです
[Fukanju] ちょっと、やられちったな、って感覚です(^^;
[Fukanju] 作者は28才。うーむ。
[sf] うむうむ。
[sf] 頑張ろう。
[Fukanju] 4才年上かぁ。これを超えるものが書けたらなぁ、と思う一冊です
ね。
[sf] なるほど。そこまで言いますか。
[Fukanju] ちょっと、自分的に方向性に共感を覚えてしまうので(^^;
[Fukanju] 心理描写がすっごく好き(^^;
[Fukanju] とか。
[Saramari] deha
[Saramari] かえりまーす
*Quit Saramari (Leaving..)
[Fukanju] では
[Ryujin] そろそろ現実に戻ってきます(^^;
[Ryujin] ではでは
[sf] ではまた。
*Part Ryujin (現実なんて嫌いだぁ)
*Quit sf (Leaving..)
[Fukanju] 帰って寝るなり。
*Quit Fukanju (であであ)
*Join Ten-Rou
*Join Kakeru
[Kakeru] こんばんわ>おおる
[Ten-Rou] ばんわです
*Quit dice (auto down)
*Join dice
[Ten-Rou] この時間になってこの人数か…………
[Kakeru] JGCショックかなぁ
[Kakeru] #TRPGなら人いますよ
*Join hari
[Ten-Rou] ばんわでし
[hari] umu
*Join T-Sasami
[Ten-Rou] ばんわですぅ
[T-Sasami] ばんわ^^
[Ten-Rou] なんか今日は静かな気がします
[Kakeru] わばわばです
[hari] うす
[hari] 私は実家です
[Kakeru] 実家に帰らせてもらいます(なぞ)
[hari] か・・帰ればいいだろ!
[Kakeru] (とてとて)
[hari] ふんっ
[hari] くっ
[hari] むぅ、またみかんでも出すかな
[T-Sasami] #06にメッセージが一文字しか打てません^^;;
[T-Sasami] #なぜかは謎^^;;
*Quit Kakeru (Ping timeout)
[T-Sasami] やっぱり半角二文字しか打てない^^;;
[hari] おかしいなぁ
[hari] 日本語入力は入ってるよね
[T-Sasami] ここには打てますもん^^;
*Join Kakeru
*Join Toyolili
[Ten-Rou] ばんわでし
[hari] やほ
[Toyolili] ういー
[hari] クライアントはなに?>サミー
[T-Sasami] Woolchat
[T-Sasami] 一回抜けて見るです
[hari] うむ
[hari] 無事に解決
*Quit Toyolili (Ping timeout)
[hari] そろそろ寝るりゅん
*Join Toyolili
[Kakeru] おやっす〜
[Ten-Rou] おかえりでし
[hari] 実家のネットは重いさ
*Part hari (hari)
*Quit Kakeru (Ping timeout)
*Join Kakeru
[Toyolili] また切れた……
*Quit Kakeru (Ping timeout)
*Quit Toyolili (Ping timeout)
Disconnect.
*Joined
#kataribe: hari-log Nack Fukanju @dice
[Fukanju] はふ。
[Fukanju] 何かめるが不調だなぁ。
[Nack] いや〜、あの程度で議論が『暴走』とは‥困ったな(^^:
[Fukanju] いや……………やはり暴走かと。
[Nack] まだ序盤戦ですよ。
[Fukanju] 戦いやっている訳ではないのですから。
[Nack] #本気で設定を詰めるなら
[Nack] #まだまだ企画会議としては熱くなってもらわなきゃ。
[Fukanju] うーむ。

 ハリ=ハラ