[KATARIBE 11244] Re: [HA] ダークハンター

Date: Mon, 31 Aug 1998 21:02:37 +0900
From: シェイド <shade.higuchi@nifty.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 11244] Re: [HA] ダークハンター
To: kataribe-ml@trpg.net

 ども、シェイドです。

》(1)まず、噛みついている。

「同意」がエクスキューズとして挙がってますが、

 「当時被害者は意識混濁の状態にあり、通常の判断能力を有しておらず、
    よってこの同意は真意によるものではない」

って言われたらどーしよーもないからねぇ。

》(2)竜胆ちゃんの全身状態が変わっちゃった。
》で、これが起訴された場合に「人助けをしようとしたんだから情状
》酌量の余地がある!」と当然弁護士は主張するわけですが………
》 しかーし。ちかちゃんは半分人外です。検察は「単に血への欲求
》が押さえきれなかっただけだ!」で押してきます。もちろん回りく
》どい言いかたしますけど。
》 このほかにも「何故巻き込んだ」「安全確保できたはずだ」等々
》とつつかれるネタはいっぱいあります。

あとは、そうだな……

 「義務違反/私闘の結果被害者に致命傷を負わせた被告人は、このままでは
    自らの立場が危うくなると考え、この結果を糊塗、湮滅し、また同時に自
    らの吸血の欲望を満たさんがため、さらには被害者を己が眷属となすこと
    により支配し口封じをも兼ねんと考え、吸血行為を行い、よって被害者を
    死亡、吸血鬼化させた。死、のみならず死後すら己の思う様にしようとい
    うかかる行為は、極めて自己中心的かつ極悪非道の行為であり、情状酌量
    の余地は全くない」

とかね。

うーむ、こんな文章書いたの大学出て以来だ。
3年のゼミでちょっとやっただけだもんなぁ。何年ぶりかね、しかし(−−;
#それでもこの程度は思いつく。ましてプロの検察なら……推して知るべし。

私だって法廷シュミレーションをやる気はないがね。だが、狭間でも官憲は現
実と同じように仕事してるってことを、全く考慮しないのは迂闊なんじゃない
かな。
#むしろ現実より強権的にやってるように思うな。

                                             シェイド
                                             shade.higuchi@nifty.ne.jp
                                                         [08-31 21:02]