[KATARIBE 11234] Re: [info] 投稿制限および発言内容に関する勧告

Date: Mon, 31 Aug 1998 14:56:51 +0900
From: Fushiki <aida@nnl.isas.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 11234] Re: [info] 投稿制限および発言内容に関する勧告
To: kataribe-ml@trpg.net

中崎です。

> ルールは、ルールです。
> あなたは、ルール違反を犯した、と指摘しているのです。
> その御自覚は、お有りですか?

ええと、まず「なぜルールなのか?」が示されねばならんのですが、
そこが欠けているのでルールと認知されていないわけですね。
まずこれを示すのが最初でしょう。感情論はその後。

それから、「メンバーの発言を時によってはほっかむり」する横並
びタイプのゲマインシャフトの「リーダー」は、リーダーとしての
発言力を失います(尊重されないという形で表現されます)。

その重みに欠けてしまった発言を尊重する理由はなんでしょうか?

ここをまず、明確にしてから「ルールである」と規定することがで
きると思います。

> 何一つ。伝わってませんね。真意が。

厳しきリーダーの現実(笑)

‥‥‥とだけ言っておきましょう。インターネットでは、時として
相手の正体が不明なのですから。リーダーにならざるを得ないお立
場にある方は、立場にふさわしいだけの力量を発揮してもらわない
と。

# 情状酌量の余地なし、と判断する厳しいお方がいないとも限らな
いってわけですね。<b>リーダー御当人の能力・状態如何に関わらず</b>。

思わぬところで組織崩壊の危険が口を開くってわけです。
村型組織の宿命ですかねえ。

# 体調が悪いのはわかっておりますが、あなたがリーダーです。頑
張ってリーダーであり続けて下さい。ここで必要なのは「庄屋型」
リーダーシップです>御大

# 管理人以上の発言力を持つ管理人って大変なんだよな。

んでわ。
 忍耐と希望とはほとんど同じものだ。(ヴォルス「筬言」)
            中崎  実
       e-mail: aida@nnl.isas.ac.jp