[KATARIBE 11230] Re:[HA06]EP: 『散乱』

Date: Mon, 31 Aug 1998 13:13:46 +0900
From: "E.N." <nakazono@ss.ffpri.affrc.go.jp>
Subject: [KATARIBE 11230] Re:[HA06]EP: 『散乱』
To: kataribe-ml@trpg.net

              こんにちは、いー・あーるです。
            蘆会さん、皆さん、こんにちは。

………わはははははっ(をい)

  いー・  :「わーい、中身が出てくるクッションだあ(爆)」

では、救助班(?)一名派遣いたします(笑)

> 闇ぬい        :「わ、わあっ、だれか、きてよーっ!」
>
> 発砲スチロールのつぶつぶにまみれ、次第に小さくなるビーズクッションの
>前に尻をついて、闇ぬいはついに泣き出した。

  ……と。

  SE          :とてとてとて☆
  譲羽          :「……ぢ?」

  開けっ放しの襖の隙間から、おかっぱの頭が覗く。

  譲羽          :『闇ぬい君、どしたの?』

  言いながらきょろきょろと四畳半を見回す。
  訪雪がいる時に、何度か入れてもらった部屋一面に……

  闇ぬい        :「ゆ、ゆずぅ……(ひいいっく)」
  譲羽          :『これなあに?』

  真っ白い、小さな、丸いもの。
  少女人形の小さな手ですくうと、手の隙間からぱらぱらとこぼれる。

  譲羽          :『どしたの?』
  闇ぬい        :「う……(じわり)」
  譲羽          :『何か壊れたの?』
  闇ぬい        :「……うわあああん(泣)」

  そこで追いつめないように(苦笑)

  譲羽          :『な、泣いちゃ駄目だよう……(汗)』
  闇ぬい        :「こ、壊しちゃったよう……(泣)」

  ふくふくの手が示した先に。

  譲羽          :「……ぢ?」

  白い袋。横腹の部分がぱっくりと口を開けている。
  そこからぽろぽろとこぼれる真ん丸なつぶ。

  譲羽          :『破いたの?』
  闇ぬい        :「う……(目うるうる)」
  譲羽          :『泣かないのっ』
  闇ぬい        :「……(びくう)」

  とてとてと袋に近づき、袋の状況を見る。

  譲羽          :「?(ファスナーの先っぽをつまんで、引き上げる)」
  SE          :「ちいいいいっ」
  譲羽          :「……(引き降ろす)」
  SE          :「ちいいいいっ」

  以下、数度繰り返し。

  闇ぬい        :「……(どきどき)」
  譲羽          :「……(沈思黙考)……ぢいっ(ぽむ)」

  一度、花澄が作っていた小さな袋に、こんなものがくっ付いていたことがある。
  開いたり閉じたりするのが面白くて、何度も引っ張っていたら、とうとう
 手元から取り上げられてしまったものだが。

  譲羽          :『これね、ふぁすなーっていうんだよ。花澄言ってたもん。
                :これで口を閉じたり開けたりするんだよ(大得意)』
  闇ぬい        :「……こ、壊れてないのか?」
  譲羽          :「……ぢ(え、えとえと(汗))」
  闇ぬい        :「ゆず、なおせるのかっ?(期待に満ちた眼差し)」
  譲羽          :「……(途端に無言)」

  部屋に散らばりまくったつぶつぶを見ると、そこで返事が出来ない譲羽であった。

……で、切る(笑)
誰が救助班だ(爆)

一応、花澄の横にいれば、ファスナーくらいは知ってると思うのですが。
……しかし、思いっきり不器用ですから(汗)>譲羽

誰か助けてやって下さい(核爆)

ではっ

  『Hitch your wagon to the Star in Heaven』

          いー・あーる(nakazono@ffpri.affrc.go.jp)