[KATARIBE 11224] Re: [HA] ダークハンター

Date: Sun, 30 Aug 1998 22:51:50 +0900
From: シェイド <shade.higuchi@nifty.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 11224] Re: [HA] ダークハンター
To: kataribe-ml@trpg.net

 ども、シェイドです。

》  「事件の状況を調査検討して、背景にある異能や人外の存在を察知できる
》   ような、判断能力と情報とを持ち合わせた部隊」

この設定は必要ですね。間違いなく存在するはずです。

ただ、それでもやはり「この部隊が出動する事件はどの程度のものか?」を
決める必要があるのでは?
まさか発生した事件全てに関与するわけではないでしょうし。

さらに危惧するのは、

》を検察庁と裁判所に設定すればいいのではないでしょうか。そうすれば、彼ら
》が表法律を駆使してアクロバティックに判断してくれるでしょう。

これに安心して……とゆーか図に乗って、

 「何やってもこの部隊が法律アクロバットで全部不起訴。好き勝手したい
    放題全部おっけー」

と言い出されはしないか、ということなんです。

で、あともうひとつの疑問は、検察及び裁判所の内部組織として存在するので
あれば、この部隊の目的は、

 『霊的犯罪を摘発し、法律を駆使して【有罪判決を得る】』

ことになるのではないでしょうか?

                                             シェイド
                                             shade.higuchi@nifty.ne.jp
                                                         [08-30 22:53]