[KATARIBE 11208] [KC] IRC_log 8/28

Date: Sat, 29 Aug 1998 06:56:53 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11208] [KC] IRC_log 8/28
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 08/28/98 06:05:34 --
*Joined
#kataribe: hari sf Shin T-Sasami dice
Disconnect.
*Joined
#kataribe: hari sf Shin T-Sasami dice
[Shin] あ、先の発言で、sfさん調子悪いのにそれは良かったとか書いてる(爆)
[Shin] どうもすみません
[Shin] 読み違えまして(苦笑)お詫びしときます。
[sf] うむ。なんのことかと思ったのだが、ごろごろできてよかったね、だと
解釈したのだ。(;^^)
[Shin] すんません。ぼけぼけでした(^^;
[sf] 読み違いとかはチャットでは日常茶飯ですし。(;^^)
[Shin] いや、すいません(^^;
*Quit sf (Leaving..)
*Part T-Sasami (T-Sasami)
*Quit Shin (おやすみん★ミ)
*Join Fknj_log
[Fknj_log] やは。
[Fukanju] 目をさましたさ(^^;
[hari] にゃにゃ〜ん
[Fukanju] みにゃぁ。
[hari] って、何処で寝てたんよ。とっつぁん(^^;;
[Fukanju] ちゃんと友人宅で(爆)
[hari] げはぁ
[Fukanju] まぁ、3部屋ある友人の家だし。
[Fukanju] ま、熟睡できる環境だったし。
[hari] ちゃんと寝れてるなら、まぁ良いんだけど
[Fukanju] 風呂も入れる(核爆)
[hari] そりゃすごい
[hari] 自宅より環境良いんじゃ?(笑)
[Fukanju] かも(^^;
[Fukanju] #飯は強制的に食べさせられるし(爆)
[hari] なんかダメダメ(笑)
[Fukanju] うみ。
[Fukanju] そのうえ自宅より片付いているし(^^;
[Fukanju] なんか気分をリフレッシュしたさ。
[hari] ははは
[Fukanju] コーヒー飲んで、朝食とって、いい朝って感じ。うむ。
[hari] 人間的な朝?(笑)
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] 民間人の寝る時間に寝て民間人の起きる時間に起きて……
[hari] 羨ましい事だ(笑)
[Fukanju] 昼型人間へと服役しました(爆)
[Fukanju] うーむ。
[Fukanju] なりきりいい感じだにゃぁ。
[Fukanju] そぉか。
[Fukanju] やっと理解したぞ。
[Fukanju] うむうむ。
[hari] なんだよぉ
[hari] (笑)
[Fukanju] 美樹の誤解のねたがまた一つ………(にやりんぐ)
[hari] これこれ(^^;;
[Fukanju] 美樹:(そぉかぁ、みかんちゃんに新しいお母さんが出来るのか…
……)<微笑ましくにこにこ
[Fukanju] って感じ(爆)
[hari] ぷちっ
[Fukanju] だいじょぶ。口にはしないし(^^;
[hari] みかん巻き込むと洒落にならないぞ〜
[Fukanju] だいじょぶだいじょぶ(^^;
[Fukanju] 勝手に誤解して暖かく見守っているだけだから(爆)
[Fukanju] #その手の事に介入するような正確じゃないし(^^;
[hari] #不安だ(^^;;
[Fukanju] 口にしないから、美樹の内部で修正されないまま誤解が誤解を呼ん
で増幅するという側面もあるかも(汗)
[hari] 修正してやる
[Fukanju] さて。ICQがうまく繋がらない理由も判ったし。
[hari] 何だったの?サーバ?
[Fukanju] うにゃ。
[Fukanju] バイト先でICQが勝手に起動しているみたい(爆)
[hari] ははは
[hari] 今も起動してるけど?
[Fukanju] ナンバー同じだから(爆)
[Fukanju] 今はこちら。
[hari] そらあかんよ
[Fukanju] 直しておかないと(汗)
[hari] スタートアップから外しておかないと
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] って、スタートアップフォルダには入ってないんだけどなぁ(汗)
[hari] しゃあ、設定で直して置こう
[Fukanju] うむ。そうする。
[Fukanju] #いやはや(汗)
[Fukanju] 会社の名前で取り直すか(爆)
[Fukanju] #それなら問題ない(爆)
[hari] うむ、そうしたまえ
[Fukanju] つうことで。
[hari] 「連絡用に〜」とか言って、広めてしまうのだ
[hari] あいあい
[Fukanju] そろそろバイト先に出撃するっす(^^;
[hari] では
[Fukanju] 久々に午前出勤(爆)
[Fukanju] 昼食代が少しはある身分になったから(^^;
[hari] うむ。健康でよろしい(笑)
*Quit Fukanju (であであ)
*Join Rose
[hari] おつかれ
[Rose] うむ。
[hari] 設定直した?
*Join sf
[hari] ども
[sf] 掲示板のメンテ忘れを処理して、ついでに通販CGIのテストやってました。
[hari] どうです?結果は
[sf] そーそー、ちょっとログ調べてみると、SJISになってるみたい。>Rose
なひと
[sf] IRCは本来JISなんだけど。なぜだろ。(;^^)
[hari] ん〜?
[sf] 通販CGIは、いちおー申し込み内容の保持と合計金額の計算はできるよー
にしてみた。
[sf] 申し込み処理はまだだけど、まあフォームメールの応用で動くかと。
[hari] なる
[sf] あとまあ、注文削除処理はまだ書いてない。
[sf] 個数の変更処理は……どーしよ。(;^^)
[hari] ん〜、色々難しいのね(^^;;
[sf] まあ、削除して再入力にしてもらおう。<個数を減らす変更
[sf] 今んとこ。
[hari] 上書きね
[sf] 今のところ、買い物かごとのメタファなので、ボタン押すと追加される
ようになってるのです。
[hari] ふむ
[hari] TRPG.NETのサービスの一環ですよね?
[sf] そうです。
[hari] 同人ルールやサプリの通販用ですか
[sf] こんなものでも何万円かで売っとるのだよな。(滅)
[sf] そうなります。<通販支援
[sf] 商品ごとにページ作って、それぞれに買い物かごに入れるボタンをつけ
ると。
[hari] 500円でのWeb-Shopとかも在りますけど
[sf] んでまあ、一通り欲しいものを駕篭にいれて、発注。
*Join spud
[sf] それは月単位ですよね。<WebShop
[hari] あぁ、そういえばそうですね
[spud] おじゃまします
[sf] 売り切り数万とか、けっこうありまして。<通販支援CGI
[hari] っと。この話題はTRPGの方が良いかな?
[sf] うちのサービスとしては、価格は未定。(;^^)
[sf] あーそうだな。(;^^)
[hari] あちらのLOG経路は別ですからね
[sf] では、まあそっちで。
*Join lokai
[sf] ちわーす。
[sf] 私はそろそろ落ちよう。
[hari] あ〜い
[lokai] にゃう
[sf] ではまた。
*Quit sf (Leaving..)
*Join NackBird
*Quit spud_WORK (EOF From client)
[hari] ふわぁ〜(欠伸)
[hari] あふ
[hari] おはようさんでし
[NackBird] 今までのものを壊さなくても、設定追加くらいできるんだけどね
え。
[NackBird] ちょっと頭は使うけど。
[NackBird] そういえば、異能児童の取り扱いっている面倒な問題もあるんだ
よね。
[NackBird] 技能値10の普通の先生ではもちろんとりあつかえるような子供じ
ゃない。
[NackBird] #現実に、たかだかIQ160(180?)の児童さえ取り扱え
ない先生が多いわけだし‥
[NackBird] このへんもしっかり作っておかないと、お子様キャラクターは苦
労すると思う。
[hari] ふむ
[NackBird] #無意味な苦労をさせられた人間として、ゲーム世界の子供達に
まで同様の苦労はして欲しくない。
[NackBird] しかし、今の狭間システムだと‥苦労するのは目に見えてるね。
[NackBird] そこも含めて、法律でもなんでもつくって保護してやらないとね。
[lokai] …さてと。
[lokai] そろそろ行かないと、帰りが遅くなるにゃ。
[Rose] おっと。
[Rose] バイトもそろそろ終わりにして帰るにゃ。
[hari-log] それでは
[hari-log] 私もしばらく休みます
[lokai] 儂も帰りますにゃ。
[Rose] ではまたにゃ。
[lokai] では、また来週。
*Quit lokai (おやすみにゃ)
*Quit Rose (さよならは別れの言葉じゃなくて…………)
*Join Rose
*Quit Rose (Connection reset by peer)
*Quit NackBird (EOF From client)
*Join Fukanju
[Fukanju] 帰還しました。
*Quit Fukanju (Connection reset by peer)
*Join Fukanju
*Join Ten-Rou
[Ten-Rou] ばんわです
[Fukanju] どもです。
[Ten-Rou] ちょっと早く来すぎたみたいですね、この様子だと。
[Fukanju] 静かじゃ〜〜〜(^^;
*Join Toyolili
*Quit Toyolili (EOF From client)
[hari-log] おはよう
[Fukanju] ぐっどもーにん
[Ten-Rou] ひ〜ほ〜
*Join Toyolili
[hari] うぃ〜っす
[Toyolili] にょ
[hari] さて、なりきりにみかんを出すかな
[Toyolili] をー>みかん
[hari] ここで帰すかどうかが分かれ目だな
[Toyolili] 本心は、一緒に帰ってあげたいのだが>竜胆
[Toyolili] そうするとおつかいの目的が完全に達成されなくなってしまう
(^^;;
*Join Kakeru
[Kakeru] こんばんわ>おおる
*Quit dice (auto down)
*Join dice
[Ten-Rou] ばんわでし
[Fukanju] ばんわでし。
[Kakeru] ML読んで胃が痛くなってきた(^^;
[Kakeru] 多い
[Kakeru] SW_FREE読んでとどめ刺された(^^;
[Ten-Rou] 実はML全部読んでいない私……(爆)
*Join T-Sasami
[Toyolili] をいっす
[hari] やほ
*Join ryu
[Ten-Rou] ばんわだわさ
[ryu] こんばんわです〜
[ryu] IRCとICQとメールを同時処理中(笑)
[Kakeru] こんばんわ
[Fukanju] うにゃ。
*Quit Toyolili (Ping timeout)
[ryu] うきゅ
*Join Toyolili
[Ten-Rou] おかえりだわさー
[Toyolili] ただいまにゃん
[Toyolili] 相変わらずよく切れるなぁ……ヲレ
[Toyolili] 誰か蹴ってない?(爆)
[hari] げしっ
[Toyolili] おまえくわっ(;;)
[T-Sasami] #今日も今日とて重いなぁ^^;;;
[Toyolili] プロバどこ?(^^;;
[ryu] メール取るときは重いけど、チャットは重くないなぁ
[ryu] 切れたこと一度もないし……
[T-Sasami] 今も三行まとめてきたです^^;
[ryu] うーむ、プロバが重いんじゃないかなぁ
[Toyolili] 3webと相性悪いぞ(笑)>trpg.net
[Toyolili] どうしたソネット(笑)
[ryu] ドルフィンはいたって快調だな
[Toyolili] 一応予備でteleway確保してある……(笑)
[Toyolili] いざとなればaskというところも……(爆)
[Toyolili] しかし遅いなぁ、ファイル転送(^^;;
[Toyolili] 1.25MBもあるから、メールではさすがに送れないし(^^;;
[T-Sasami] あと25分?(笑)
[Toyolili] 18分になった(笑)
[ryu] むぅ、メールで20MB送ったことある(汗)
[ryu] うにゅ、メールで25MB送ったことある(笑)
[Toyolili] やるー(笑)
[Toyolili] カッコよすぎ(笑)
[T-Sasami] あ、いまみすったかも^^;;
[T-Sasami] 思わずファイルスキップおしたかもしれない^^;;;
[hari] がはぁ
[ryu] ぐはぁ
[ryu] (笑)
[Toyolili] 一応続いてるけど……(^^;;
[T-Sasami] 一つのファイルだけ飛ばした可能性が…^^;;
[Toyolili] 終わったらファイル、なにがきてるか言ってね。
[Toyolili] 差分送るしー
[T-Sasami] はーい^^
[T-Sasami] なにからなにまですみません(笑)
[T-Sasami] なんかとまってる気しません?>ICQファイル転送^^;;
[hari] ん〜、なりきりのみかんは帰っちゃったしなぁ(笑)
[Toyolili] 止まってるね……>ICQ
[Toyolili] メールで送るナリよ(笑)
[T-Sasami] ほんとーにいろいろすみません^^;
*Part ryu (ryu)
*Quit Toyolili (Ping timeout)
*Quit T-Sasami (I Quit)
*Join Toyolili
*Join Saramari
[Ten-Rou] ばんわです
[Saramari] ばんわです
[Ten-Rou] 眠くなってきたので落ちようかと思っていたところです
[Saramari] わたしももうすぐ落ちるので、おっけーですよ>おちる
[Ten-Rou] では、落ちますです。お休みなさい…………
*Quit Ten-Rou (睡眠時間が欲しい…………)
[Saramari] おやすみなさーい
*Join sf
[sf] ちわーす。
[sf] # そーそー、たくさんなデータをメールでおくるのは、ほとんど破壊工
作です。最悪サーバ落ちるし。(;^^)
[Saramari] #MP3をおくるのはだめですか?(爆)
[sf] 数十メガバイトもおくると、状況しだいではやばいですわさ。
[sf] そもそもメールはあまりそれに向いとらんので。
[Saramari] まぁ、ほむぺに直接とりにいくけどね
[Saramari] #あとファイルサーバーとか
[sf] それがいいですわさ。
[Saramari] とりあえず、メールがみれないので、Webでダークハンターの件に
ついて必死に見てます
[sf] 何故にメールが読めないの?(;^^)
[Saramari] 学校のメールサーバーは192.168.1.191なんですな
[Saramari] つまり、外からアクセスできない
[sf] げはっ。
[Saramari] 探偵って、免許いるんですか?
[sf] アメリカの私立探偵制度?
[sf] あれは逮捕権限かなんかあったんだっけ。
[Saramari] いや、日本のですけどね
[sf] 免許があるって話は聞いたことないような。
[Saramari] 私のダークハンターに対する認識は、探偵程度ですし
[Saramari] #武器も持てない、逮捕権もない
[sf] 日本の探偵はそーですな。
[sf] たぶん。
[Saramari] ただ、事務所開いて、それで飯食って行ける
[sf] http://www.dix.or.jp/~safty/
[sf] セーフティ探偵社
[sf] らしー。料金表もあるので面白い。(;^^)
[Saramari] なかなかいいぺーじですな
[sf] 取り合えず日本で探偵社を開業するには資格もなにもないということが
明記されとる。
[Saramari] 思ったより安いや
[sf] http://www.dix.or.jp/~safty/tnews010.html
[sf] そうですね。まあ、普通の人件費。
[sf] この価格だと、けっこうキツキツに仕事いれないと辛いな。
[Saramari] 今の探偵の仕事の大半は浮気調査らしいけど、報告とか考えたら、
やっていけんと思う
*Quit Fknj_log (Connection reset by peer)
[Saramari] やっと、一通りのメールに目を通せました
[sf] うみ。
[Saramari] 草の根ではよくあった話ですな>論議の混走
[sf] まあ、ね。
[sf] インターネットでもNIFTYでもよくあることではあります。
[sf] # んで、最悪の場合には大量脱退とか強制追放とかが起こるのだよな。
嫌な話だ。
[Saramari] サブオペとして、直接勧告とかよくやったから、懐かしいもので
もあるわさ
[Saramari] 歴史は繰り返すんだね
[sf] まあ。
[sf] ちょっとしたことから感情的行き違いが生じて、空中分解したPBeMも山
ほどあるしなぁ。
[sf] あちこち見てると。
*Quit Kakeru (Excess Flood)
*Join Kakeru
*Join Fukanju
*Quit Saramari (Leaving WoolChat.)
*Part Kakeru (Kakeru)
*Quit Fukanju (であであ)

 ハリ=ハラ