[KATARIBE 11199] Re: [info] 投稿制限および発言内容に関する勧告

Date: Fri, 28 Aug 1998 17:25:19 +0900
From: 不観樹露生  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 11199] Re: [info] 投稿制限および発言内容に関する勧告
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [info] 投稿制限および発言内容に関する勧告:
From:不観樹露生

 不観樹露生@バイト中…………胃が痛い です。

>投稿制限および発言内容に関する勧告
>==================================
> 遺憾ながら、語り部メーリングリスト参加者のみなさまに、管理者として勧
>告いたします。
># こんなこと言わなきゃならなくなるとはね。
>
> いささか他人に不快感を催す言動が氾濫しだして、目に余る事態になりだし
>てきています。今回のダークハンターに由来する法律関係の話題、およびそれ
>に関係して出てくる話題について、とりあえず一人一日一件に制限します。

 了解しました。
 確かに、そろそろ、関係者各位、落ち着いた方がいいようです。
 加熱した頭で行う事はいい結果を生みませんし、
 思い付いてすぐにめるにして出す必要はないんですからね。
 次の日のめるがいささか長文になってもかまわないでしょうし。

> また、あまりにもあたりまえのことですが、
>
>・他人を傷つけるための言動は行わない。
>・他人を見下した言動を行わない。
>・自分の意見を一般的な意見の代行であると牽強付会しない。
>・自分の常識が唯一絶対であると考えない。
>・冷笑的にならない。
>・相手の立場にもたってものは考える。
>・意見のごり押しはしない
>・言葉尻を取った発言はしない。
>・脅迫めいた書き方はしない。
>
> などを守っていただけることを、期待いたします。

 MLに限らず、一般社会においては当然の事ですね。
 常に心の中に留め置きたいと思います。
 では。