[KATARIBE 11188] RE:[HA] ダークハンターアンケート

Date: Fri, 28 Aug 1998 10:11:01 +0900
From: 田中 久美子<kumiko.tanaka@systemplaza.co.jp>
Subject: [KATARIBE 11188] RE:[HA] ダークハンターアンケート
To: "'kataribe-ml@trpg.net'" <kataribe-ml@trpg.net>

 ども、久志です。

#ダークハンターについてのアンケートの意見です。

>アンケートって、けっこうまとまり切らずに発散するのですが、
>期限を切って意見募集するのはよろしいことかと。
>とりあえず、9月1日までを〆切として意見を出してもらうってのは?

 私の意見として、規制は必要だと思います。
 案としては、ごんべさんの折衷案より少し公的権力が弱い…がいいと思い
ます。弱い…じゃなくて、最後の切り札かな。異能者の管理はそれぞれの民
間退魔業者がきちんと行う。しかし、あまりに公共に反する異能者があれば
公的機関から厳しい規制をかける…とか。
 公的組織の中に「悪質異能者狩り」を行う者がいるとか(をい)
しかし、これぐらいいてもおかしくないのでは…(^^;)

>#ペナルティははっきりさせないと駄目かと思います。
 そうですね、本人だけでなく所属団体などにもペナルティはあったほうが
いいです。団体に所属するもの一人が治安を乱せば、そのペナルティはその
組織全体にも波及する…ぐらい厳しくても構わないと思います。