[KATARIBE 11185] [KC] IRC_log 8/27

Date: Fri, 28 Aug 1998 06:24:23 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11185] [KC] IRC_log 8/27
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 08/27/98 06:14:13 --
*Joined
#kataribe: hari Fukanju1 sf dice
*Quit Fukanju1 (であであ)
Disconnect.
*Joined
#kataribe: hari sf dice
*Quit sf (Leaving..)
*Join lokai
[lokai] にゅぷ
[lokai] 都合があって、今日はこれ以降ねっとから切り離されるにゃ
[lokai] でわまたあしたにゃ
*Quit lokai (おやすみにゃ)
*Join Fukanju1
[hari-away] うす
[Fukanju1] うみ。
[Fukanju] にゃ。
[hari] みゃん
[Fukanju] にゃう。
[Fukanju] ららららららら〜〜〜〜〜
[hari] ぺちっ
[Fukanju] っちぺ
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] けふからじょきょ〜じゅがアメリカ出張でいないのだ。
[hari] おめでたう(^^;;
[Fukanju] けんきゅ〜しつにはちゃっとしにきたのだ。
[Fukanju] じょきょ〜じゅが帰ってくるまで作業はない(爆)
[hari] お〜
[hari] で、いつまで?
[Fukanju] 二週間(爆)
[hari] おぉ〜〜
[Fukanju] ふっふっふ。
[hari] 私腹の
[hari] もとい、至福の時だね
[Fukanju] #今のうちにバイトで金稼いでおかにゃならんなぁ(汗)
[Fukanju] うむ。>私腹
[Fukanju] ネットから情報吸ってお腹をいっぱいにする時間さ(爆)
[hari] 駄目駄目やん(^^;;
[Fukanju] ふふふ(^^;
[Fukanju] 自転車の保険が降りるのに3週間近くかかるからなぁ(汗)
[hari] んむ
[hari] がそばって金を稼ぐのだ
[Fukanju] 給料が入ったので、一息はつけたけど(^^;
[Fukanju] 予想していたより、10k程多かったし(^^; >給料
[hari] 私も給料取りに行かないと
[Fukanju] ろーどーしゃの権利を行使するのだ(^^;
[hari] さて、朝飯でも食うさ
[Fukanju] うみゅ。
[Fukanju] にゃふん。
[Fukanju] うーむ。
[Fukanju] なぜか、最近、昼間の時間帯に、ICQがonlineにならない(汗)
[Fukanju] てれほタイムでもonlineにはなるのに(汗)
[Fukanju] うーむ。
[Fukanju] 14時間かかってめるが届いた(爆)
[Fukanju] そーゆー事ってあるんだなぁ(汗)
[Fukanju] うわさには聞いていたけど。
[hari] ははは(^^;;
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] ここのところ、どうも、TRPG.NET調子よくないですなぁ。
[hari] そうですね
[Fukanju] 回線太くなって不安定になったようです(汗)
[hari] んむ
[Fukanju] うーむ。
[Fukanju] たまに繋がらないときもあるし>めるチェック時
[hari] そうねぇ
[hari] Ping飛ばしても、いきなりTime Out食らう事もあるし
[Fukanju] 上位経路がおかしいという話だけど………
[hari] ん〜む
*Join NackBird
#kataribe: hari Fukanju1 @dice
Disconnect.
*Joined
#kataribe: hari @dice
*Join NackBird
[NackBird] どのくらい落ちていたのだろう(^^;
[hari] さぁ?けっこうプツプツ切れてたけど
[NackBird] やけに静かだと思ってたら‥入力した瞬間に「切れてまっせ、旦
那」と言われてしまった(苦笑)
[hari] ははは
[NackBird] 切れたら切れた瞬間にエラーメッセージが出ると思っていたのだ
が(笑)
[hari] たまにあるよ。そういうの
*Join Fukanju
[NackBird] あ、そういうもんなのか。
[Fukanju] やっと再接続成功(汗)
[hari] サーバ側では認識していても、クライアント側での認識がうまく行っ
てない時ね
[Fukanju] ?
[hari] 此方から送信する時点で、やっとこ通じない事に気付くの
[NackBird] あ、なるほど。
[NackBird] 本当は切れているのに、つながってると誤解し続けていたわけね。
[hari] だから、何かデータのやり取りがあるまで繋いだつもりで居る
[hari] さて、しばらく作業するんで発言量が減るっす
[NackBird] りょ〜かい
[NackBird] 豊中の奴は多分、授業料全額免除をうけているんだろうなあ。
[NackBird] # 国立大学の場合、家計が苦しい家庭の子弟を救済するため、授
業料免除制度があります。
[NackBird] # ついでに言うと、自分で稼いで生活している「独立家計」学生
(勤労学生とも言う)も、免除をうけやすくなります。<豊中はこれ
*Quit Fukanju (であであ)
*Join Fknj_log
[Fknj_log] ログ鳥残しておいて見よう(笑)
[Fknj_log] では。
*Join Case
*Join Ten-Rou
[Ten-Rou] ばんわでし
*Join metral
[Ten-Rou] ばんわです
[metral] ばんわー。
[metral] また、メールチェックで寄ったのです(^_^;
[metral] では、またぁ(笑)
[metral] 11時に(笑)
[Ten-Rou] はーい
*Part metral (metral)
*Quit Case (Connection reset by peer)
*Join Toyolili
[Ten-Rou] ばんわっす
[Toyolili] にぁん
[Ten-Rou] 皆さんJGCに行くみたいですね
[Toyolili] じゃぱんげーむこんべんしょん?
[Ten-Rou] #私は金銭不足で行けないですけど
[Ten-Rou] だったと思うっす<じゃぱん…………
[Toyolili] 同上>金銭不足(笑)
[hari] 右に同じ
*Quit dice (auto down)
*Join dice
*Join ryu
[Ten-Rou] ばんわですー
[ryu] あ、こんばんわ〜
*Join Aoi
[ryu] ばんわです〜
[Aoi] ども
[ryu] うーん、静かだ(笑)
[Aoi] 今日出張から帰ってきてまた明日出張なんで(^^;ちとのぞきに来た
所です
[Toyolili] 大変ね(^^;;
[ryu] 明日はバイト先でNEC-DOSを使わねば(笑)
[Ten-Rou] 今使っているパソの中にEPSON-DOSが…………(爆)
[ryu] そのあとはsorarisが……ぐは
*Join T-Sasami
[hari] おっす
[T-Sasami] おひさです〜^^;;
[Ten-Rou] ばんわでやす
[Toyolili] やー
[T-Sasami] 親父に端末いじられて、インターネットのパスワード飛んで…^^;
[hari] がはぁ
[T-Sasami] で、そのパスワード自分も覚えてなかったので…^^;
[hari] 寂しかったさ
[T-Sasami] ソネットに問い合わせて、郵送してもらうのに三日かかってしま
ったわけです^^;;
[Toyolili] 覚えとけよパスくらい(笑)
[ryu] ばんわです〜
[hari] 俺なんて、実家のパス覚えてるぞ。
[hari] 偶に、忘れた親が電話で聞いてくる(笑)
[ryu] パスは……忘れないなぁ。
[ryu] アクセスポイントのTEL番号は忘れたけど(笑)
[T-Sasami] 家にある漫画のタイトルだってことは覚えてたんだけどぉ>パス
[T-Sasami] あまりに膨大で…(笑)
[Ten-Rou] パスワード、大学でコンピュータさわるときに必要なので絶対に忘
れません
*Quit Fknj_log (Ping timeout)
*Quit T-Sasami (Ping timeout)
*Join Kakeru
*Join T-Sasami
[Ten-Rou] ばんわでしー&お帰りなのらー
[Kakeru] こんばんわ>おおる
[hari] うす
[ryu] にゃぁ
[T-Sasami] #落ちるかなぁ^^;;
[hari] 偽前野「りょうこぉぉお!」
[ryu] お、いきなりどうした(笑)
[hari] いや、なんとなく(笑)
[ryu] うに
[T-Sasami] 偽量子:「どうしたの?ひ・ろ・し♪(うふっ)」
[hari] 却下だな(笑)
[ryu] あ、偽にしろ、量子さんを見るのは初めてだ(笑)
[hari] じゃあ、 なりきりに来てくれ(笑)>量子
[T-Sasami] 量子:「なにがいけないってのよ。アタシなんだからどんなでも
カワイイじゃん」
[ryu] おお、そういう性格なのか(笑)
[hari] 解決したと後と言う事にして、かるーくやりましょう>なりきり
*Join Shin
*Quit Aoi (さいなら〜)
[hari] う〜む、やはり微妙に変化が見られるな
[ryu] 変化とは?
[hari] 「にぱっ」じゃなくて「にこっ」になってる
[ryu] おおー(笑)
[T-Sasami] 「にぱっ」は作り笑顔さっ(笑)
[T-Sasami] 「にこっ」は自然と浮かんだ笑みさっ(笑)
[ryu] でも、きっと緑には怖い……おねーさんに見えるんだろうか(笑)
[hari] まぁ、そのうち慣れるよ(笑)
[T-Sasami] そんなにガラ悪くみえるかなぁ>量子(笑)
[hari] 良い子だよ(笑)
[ryu] 慣れですね(^^;
[T-Sasami] #すでに昔よりましだし
[T-Sasami] (笑)
[hari] 随分丸くなったさ
[ryu] む、昔はもっとすごかったんですか(汗)
[T-Sasami] もっとすごかったというか、ガラは悪かったと思う(笑)
*Quit Kakeru (Ping timeout)
*Join Kakeru
[ryu] おかえり〜
[Ten-Rou] おかえりだわさ
[Kakeru] たらいま〜
*Quit Toyolili (Ping timeout)
*Join Toyolili
*Quit ryu (Leaving WoolChat.)
*Quit Toyolili (Ping timeout)
*Join Toyolili
*Quit Toyolili (Connection reset by peer)
[Ten-Rou] そろそろ落ちますです。
[Ten-Rou] おやすみなさいでし
*Quit Ten-Rou (睡眠時間が欲しい…………)
[T-Sasami] #げはメールが80…久々だ(笑)
[T-Sasami] うーむ、一連のダークハンター関係のメール読破中…
[T-Sasami] お気楽ライセンスか…おいらとしては量子でスプリガンをやろう
と思っていたのだけどなぁ…
[T-Sasami] たしかにラブコメの後始末はつけるの難しいなぁ
[T-Sasami] 二つも抱えちまったい(笑)
*Quit Kakeru (Excess Flood)
*Join Kakeru
*Quit Kakeru (Connection reset by peer)
*Quit Shin (Connection reset by peer)
*Join Kakeru
*Quit NackBird (Ping timeout)
Disconnect.
*Joined
#kataribe: hari-log Shin Kakeru T-Sasami dice
*Part Kakeru (Kakeru)
*Join sf
[Shin] どうも、おひさしです。
[sf] お久しぶり。
[sf] ちと気分が良くなくてごろごろしてたらこんな時間に。(;^^)
[Shin] それはよかった(笑)
[T-Sasami] うー、どうもおひさしです。一部IRC常駐メンバーです。
[Shin] #おいおい(^^;
[T-Sasami] #…うー^^;
[Shin] ところで、
[Shin] sfさん
[Shin] あの、ダークハンター関連のことなんですけど……
[Shin] 世界設定者としての意見を聞きたいんですが。
[sf] あーすまん
[sf] ちと離れてた。
[Shin] あ、そうですか(笑)
[Shin] と、言うわけで、いきなりなんですが。(^^;
[sf] 端末からね。(;^^)
[sf] はいはい。
[Shin] 世界設定者はsfさんですから、ご意見を伺いたいんですけど(^^;
[sf] 了解。
[Shin] 11179で俺なりの世界観も書いてあるんですけど、どうなんでしょう?
[sf] すまん、まだ読んでない。(;^^)
[Shin] ぐはぁ(^^;
[sf] メール受信が当面終わりそうにないのでちょっちまってくれい。そのあ
たりは。(;^^)
[Shin] 急かしてすみません。
Disconnect.

 ハリ=ハラ