[KATARIBE 11182] RE:   [HA] ダークハンター

Date: Fri, 28 Aug 1998 05:45:32 +0900
From: "Warren(T.Iwasa)" <warren@mcn.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 11182] RE:   [HA] ダークハンター
To: <kataribe-ml@trpg.net>

Warren大尉@原稿仕上がりっ(⌒▽⌒)

>アンケートって、けっこうまとまり切らずに発散するのですが、
>期限を切って意見募集するのはよろしいことかと。
>とりあえず、9月1日までを〆切として意見を出してもらうってのは?

一連の書き込みをROMらせてもらってました。

で、アンケートといいますか9/1までに意見を聞きたいとの書き込み
を読みました。でまぁ、ダークハンターの件についてはごんべさんの
案よりも公的機関が弱い設定に一票です。

言うなれば、ごんべさんの案における公的機関の権力を5、中崎さ
んの案を7としますと私の案は3といったところでしょうか。

理由は唯一つ、『狭間06で遊びやすくするため』です。

リアリティ溢れる世界観と言う意味では現実の日本に即する必要が
ありますが、「非」日常を楽しむという点ではより公的機関の権力/
介入率を低くしたほうが自由に暴れられるでしょう。

尤も、暴れすぎ/無法地帯が心配されるわけですが、これまでほと
んど規定されていなかったという現状でしたがそれにも関わらず明
らかに世界設定を破壊するようなPlayerやEpisodeは発生しなかっ
たかと思いますので。

         Warren大尉(T.Iwasa) @ (株)アクセラ 専属ライター

E-Mail     :  warren@mcn.ne.jp
Home Page  :  http://y7.net/u/topgun.html