[KATARIBE 11157] Re: [HA] ダークハンター

Date: Wed, 26 Aug 1998 15:53:31 +0900
From: kkobayashi@sys.orix.co.jp
Subject: [KATARIBE 11157] Re: [HA] ダークハンター
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは中崎さん!K’です

#参考になる意見ありがとうございます

>え〜、たかが趣味のハンティングでもがっちがちに法律で縛ってくれる
>国です。日本てとこは。

たしかに現実の日本はそういうとこかもしれませんね
でもゲームの中にまでそこまでのリアリティを求めるべきなんでしょうか?

#リアルなのはいいですがあまりに窮屈すぎるのはどうかと思います
#こういってしまってはなんですが仮想日本ですから

>それを考えると、「特殊狩猟許可」なるものがあって、その法的資格を
>持ったもののみが(仕事で)人外を狩れるとするのが当然でしょう。

なにか法的なことや公的な事にこだわりすぎているような気がします
ここに来て突然「持ってないと仕事しちゃいけません」ってことになると
今までの過去の退魔EPに不整合が生じてしまいます

#免許の上下で無意味にキャラの格付けをする事にもなりそうですし
#もとになる資格を作った自分の考えでは
#ハンターギルド、ハンター協会のレベルのものが最適だと思います

妖魔を狩って小遣い稼ぎをするのにも免許がいるって事になれば
今いるキャラの多くの必須の特徴のようにもなってしまいます

そんなものはもとを作った自分が求めてるものではありません

そんなものを作ったばっかりにみなのキャラにまで変更を余儀なくするような
ものなら千影から「ハンターライセンス」の特徴を捨てる方を選びます

#代わりに「ハンター協会所属」をとりますが

これで今まで通りの状態に戻ったはずです

中途半端な設定をしたばっかりに皆さんの誤解や混乱を招くような
ことになって本当に申し訳ありませんでした

#近いうちに千影の所属するどこかのハンター協会の設定をあげます

『心静かに待ちたまえ
 死への旅立ちを望む者よ』
        K’(Kou Kobayashi)
e-mail :k_dash@din.or.jp
       :kotone-h@geocities.co.jp[PostPet]
URL    :nothing
ICQ    :8095818