[KATARIBE 11155] [KC] line_log 8/23〜8/25 3/4

Date: Wed, 26 Aug 1998 15:21:17 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11155] [KC] line_log 8/23〜8/25 3/4
To: kataribe-ml@trpg.net

[sf] 所属組織かのう。
[Kakeru] 資料読んでないから(おい)わからない(^^;
[sf] あーまー、学校とか会社とか。
[Kakeru] 高校生かなぁ
[sf] 今居るところに似たようなものだと、日常生活を異化することでエピソ
ードができる。というメリットがありまする。
[sf] 高校生か……他の高校生とあわせるといいのかのう……。って高校生残
り少ないかも。(;^^)
[Kakeru] 徹夜チャット(笑)
[sf] 何年生です?
[Kakeru] 間を取って2年ってとこで
[Kakeru] 大学のほうがいいかのぅ
[sf] 何の間なんだろうか。(;^^)
[Kakeru] 1と3(笑)
[sf] まあ、大学のほうが動きやすいかのう。バイトもしやすいし。
[sf] そのへんは、実年齢とあわせると、書くのが楽でし。(滅)
Disconnect.
*Joined
#kataribe: hari-off Kakeru sf dice
[sf] ふむ。あとは、国立・私立、理系・文系、あたりから大学決めて、
[sf] 学部を考えると。
[sf] [Kakeru] 大学2年ってとこで
[sf] [Kakeru] 行きましょう
[sf] [sf] ふむ。あとは、国立・私立、理系・文系、あたりから大学決めて、
[sf] ログ取りハリ=ハラさんのために書いとこう。(;^^)
[Kakeru] 国立、理系
[sf] 吹利学校大学部か、関西理科大学かですか。
[Kakeru] 吹利学校大学部?
[sf] 学部によっては京都大学吹利キャンパスという裏技もあるけど。
[sf] まあ、要するに大学ですが、呼びかたの問題です。(;^^)<大学部
[Kakeru] にゅうん・
Disconnect.
*Joined
#kataribe: hari-off Kakeru sf dice
[Kakeru] [Kakeru] 自分が(ぴー)大なのに京大いってもむなしいだけ(笑)
[Kakeru] 吹利学校大学部ってとこで
[sf] 学部学科はどうしませう
[Kakeru] 吹利学校大学部ってとこで
[Kakeru] 工学部の……コンピュータ系ってありましたっけ?
[sf] 理学部情報数学科とか、工学部情報工学科とか。
[sf] # 経済学部には経済情報学科があるし、文学部には歴史情報学科なんて
のもあるのだ。(;^^)
[Kakeru] 人文社会科学部情報コース(笑)
[Kakeru] おとなしく工学部情報工学科にしましょう
[sf] りょーかい。
[sf] あとはまあ、下宿か自宅か……
[Kakeru] 下宿
[sf] ふむ。
[sf] だいたい感じは固まってきましたね。
[sf] あとは、趣味とか日常とかは自分をもとにして数値化すればよしと。
[sf] あとはまあ、なんか得意技があれば、それなりの技能値にすると。
[Kakeru] こんぷーた5(おい)
[Kakeru] うにゅ
[sf] 5はないけど、6だとしたらつかえんでわ〜。
[sf] キーボードも叩けない。(;^^)
[Kakeru] てーぶるとーく13とか
[sf] おープロ中のプロ。
[Kakeru] 対「自制」かな(笑)
[Kakeru] #まあ13は冗談として(^^;
[sf] あとはまあ、適当に良くでる舞台、ベーカリー楠とかに登場できるよう
にすると。
[sf] 骨董趣味があれば松陰堂に、ハーブが好きならグリーングラスに、出入
りできるのう。
[sf] # まあ、このあたりはもしそうなら、だけど。実際に趣味がないと描写
が難しくて。(;^^)
[Kakeru] みゅう〜
[sf] あとはまー、バイトで何をやるかとか。
[sf] 大学はどの程度サボっているのかとか。
[Kakeru] バイト:異能を使った占い
[Kakeru] 大学:PCはちゃんと出ている。
[sf] 占い師ですか。
[sf] 異能なしの占い? それとも鏡で?
[sf] まあ、ほどほどにしないとバレたときが恐いかも。(;^^)
[Kakeru] 水晶球っす。こっそり鏡を使っているけど(^^;
[sf] ふむ。
*Join Toyolili
[sf] おかえりー
[Toyolili] ただいまにゃん
[Toyolili] ( ̄▽ ̄)
[Kakeru] おかえり〜
[sf] 今、かけるさんの分身作ってました。
[sf] ってまあ概略ですが。
[Toyolili] わかりやすい概略さんきぅ( ̄▽ ̄)
[sf] そーそー、幻観の鏡ってありましたよねぇ>とよリリな人や
[Toyolili] ありますな
[Toyolili] 07で出したやつ〜
[sf] しょーせつの続き。
[sf] ってのを思い出してしまった。あの小説では幻観の鏡つかっとったよな。
[Toyolili] うい。使ってましたな
[sf] 止まったはなしは動かんよねぇ。(;^^)
[sf] (自滅)
[Kakeru] うみゅ
[sf] 飯食ってくるわさ。
[Kakeru] 了解
[Kakeru] #帰って来た時にはおちてるかも(^^;
[Toyolili] っつーか、思い出せないさ(笑)>プロット
[Kakeru] (^^;
[Toyolili] データは98の頃のものだからぁ(笑)
[Kakeru] うみゅ
[Toyolili] んで、かけるさんのキャラとどうつながりがあるのでせふか?
[Kakeru] うちのキャラが鏡使いなのです
[Toyolili] にゃるほろ
[Kakeru] 鏡を使って、時空間をこえて(ほか普通見えないもの)を見るのです
[Toyolili] 見るだけニャ?
[Kakeru] ついでに、反射攻撃が出来ます
[Kakeru] おまけに鏡と鏡で移動できます。
[Kakeru] 物も持ってこれます
[Toyolili] いろいろ出来るニャ〜
[Kakeru] 便利屋にゃぁ
[Toyolili] いろいろ頼めそう( ̄▽ ̄)
[Kakeru] うーん。便利すぎるか(^^;
[Toyolili] いいんじゃないかな。
[Toyolili] 逆にできること少なすぎると何もできないし(笑)
[Kakeru] にゅうん
[Toyolili] にぇむい
[Kakeru] ねるかにゃぁ
[Toyolili] にぇるべー
[Toyolili] ちゅーわけでおやすみにゃん
*Quit Toyolili (EOF From client)
[Kakeru] おやすみなさい
[sf] もどったなり
[Kakeru] おかえり〜
[sf] とりあえず鏡使いなりね。効能にあわせて分けて書く分かり易いなり。
[Kakeru] 了解
[Kakeru] 語り部MLに放ればいいのかな<キャラシー
[sf] そうです
[Kakeru] うにゅ
[Kakeru] そろそろおちるです.sfさん
[Kakeru] 今日はいろいろありがとうございました
[Kakeru] またどこかの並列世界で……
*Part Kakeru (Kakeru)
[sf] ではまた
[sf] 間に合わなんだか。
*Quit sf (Ping timeout)
*Join Fukanju
*Join Aoi
[Fukanju] にゃぁ。
[Fukanju] お仕事中かにゃ?
[Aoi] うむ
[Fukanju] バイト前のめるチェックに来たにゃ。
[Aoi] うにゃ
[Fukanju] ではバイトにいってくるにゃ。
[Fukanju] では。
*Quit Fukanju (であであ)
*Quit Aoi_work (Ping timeout)
*Join Aoi_work
*Join qwerty
[qwerty] ???
*Part qwerty (qwerty)
[qwerty] d
*Join Nack
*Join lokai
*Join Rose
*Join sf
[sf] 日報出しに繋いでみたら、えらく人がいるな。(;^^)
[sf] おしごとちゅーだけどまあ。
[lokai] お久し振りでち>御大
[sf] どーもです。これから寝ます。
[sf] ラヤ君に噛まれた右の薬指が痛いです。(滅)
[sf] こんかいはさっくりと裂けてしまった。(;^^)
[lokai] はう。
[sf] じゅくじゅく。と血が出とる。(;^^)
[sf] いちおーきっちり洗って消毒はしたけど。
[Nack] え〜、バンソウコウを細く切って、これで傷口が広がらないように張
っとくと良いかも。
[sf] 傷口は癒着しました。あとは中からじゅくじゅくと。(;^^)
[sf] 今年の始めとちがって、怪我の直りは目に見えて速くなったような気が。
(;^^)
[Nack] 乾かすしかないですな(^^; 傷口を乾燥させる傷薬を使うとよろしいで
す(^^;)
[sf] うちには薬はないのだ。(;^^)
[Nack] っつ〜か、そりゃ以前が遅かっただけでは>傷の治り
[Nack] イゾジンガーグルでじゅ〜ぶん(滅)<いちおうヨードチンキと同じ
[sf] 前より速いような気がするが……気のせいにしておこう、うん。
[sf] さいきんは外にでると太陽が温かくて心地好いのだよなぁ。
[sf] 大気の温かいぬくもりにつつまれて、太陽の優しいまなざしを浴びて、
心地好いひとときを……。(滅)
[sf] ほんとに夏なのかね。
[Nack] 熱あったりしませんか(汗)>御大
[sf] うーむ、最近はそんなに。
[sf] でも、ほんとに心地よく感じてしまうのだ。(;^^)
[sf] オフ会の時も、西寺あとでしたっけ? あそこでひなたぼっこして気持
ちよかったしのう。
[sf] # あの時は体温ちょっと変でもあったけどまあ。
[Nack] なるほど(^^;
[Nack] # って、夏でもジャケット着て平気な顔をしている奴(私)も同類か?
[sf] たぶん。(;^^)
[Nack] 後輩:「暑くないんですか!?」 私:「暑いよ(けろっ)」ですか
らね〜。
[sf] なるほろ
[Nack] 分身よりは暑さに強い模様(笑)>自分
[sf] 分身がスペックダウンしてあるのですな。
[sf] しかし……太陽が心地宵で思い出したけど、むかしは『太陽のエネルギ
ーを吸収している』という伝説もあったのう。(滅)
[sf] 当時から太陽が心地よかったような気もしないではない。(爆滅)
[Nack] 光合成して生きてますね(^^;)
[sf] このネタでもキャラクター作れるのう。
[Nack] (^^;;; 人間バッテリーって人もいましたねえ。
[sf] やはり、天を仰いで胸を張ると天空が真っ暗になって光が集中するとか
……。
[Nack] 端で見ていてけっこう恐いぞ(笑)
[sf] 「おお、神よ」Zw
[sf] # ってのは恐いな。
[Nack] しかし、曇りが続くと腹が減って動けなくなるのでは(爆)
[sf] 梅雨は大敵ですな。
[Nack] あと、日本海側には住めませんね(笑)
[sf] そうですな。(;^^)
[sf] 冬場は凍ったままになってるのだろーか。(;^^)
[Nack] 冬眠能力がいりそうですな(^o^;)
[sf] それはナイスですな。ってどんどん人間でなくなっていく。(;^^)
[Nack] 三笠訪問記念ページ、完成。
[Nack] http://web.nnl.isas.ac.jp/~aida/WAR/mikasa.html です。
[sf] そーか乾杯してたのか。
[Nack] です。
[Nack] 左からシェイド氏・けゐす氏・不観樹氏・ハリ=ハラ氏のはず。
[Nack] ふ〜む。ダークハンター資格か〜。
[Nack] 昨日ちょっとオフラインで話したんですが、「能力的・精神的に」プ
ロである条件を満たしているキャラクターって、ティーンズキャラクターでは
もとみーくらいでは?
[sf] 能力と人格のりょーほーが必要だからのう。<あの手のプロ
[Nack] 人格が足りないので、ミガゲの旦那あたりなら問答無用でぶん殴って
排除しそう。>ティーンズの大半
[Nack] 御影のだんなです(^^;
[Nack] # ノリだけキャラクターに、ほんとの仕事は無理っぽいな〜、と言う
話をしていたもんで
[sf] まあ、分身だからねぇ。実際、命を賭して仕事したくないもん。ふつー。
[sf] んでまあ、そういうひとに、その手の仕事師しろっても、ねぇ。(;^^)
[Nack] それもあるけどね<命がけは嫌 ただ、『命がけ』の意味がわかって
ないと、どシリアスシーンで他人のキャラクターの邪魔をするだけになりかね
ない。
[sf] そのあたりの、危険性の実感とか……難しいんだよなぁ……。
[Nack] 文字通りのゲーム(コンピュータとか)以外で危険に晒されること、
ないですからねえ。ふつー。
[sf] まあ、ふつーそうだとは思うけど。(;^^)
[Nack] それを想像力で補えるかどうか‥ですよねえ。結局。
[sf] うーむ、これも、自分の行動がなにをもたらすのか、どんな危険性があ
るのかという想像力……の話か。
[Nack] 想像力の限界がどこにあるのか、でPCの経験の差が出てきてしまい
そうですねえ。
[sf] うーむ。
[sf] あー、そろそろ落ちます。
[Nack] 了解
[lokai] お疲れ様でし
*Quit sf (Leaving..)
[hari-off] 復活しました
[hari] ……が、
[hari] 疲労度高いんで寝てます
[lokai] うに、お疲れ様なり
[hari-log] 楽しかったさ、
[hari-log] 仕事も増えたけど(爆)
[hari-log] さて、それではまた後ほど
[Nack_calc] おかえり>はりにゃん
[Nack_calc] あ、さっき話したダークハンターがらみの部分、切り出しておき
ますね。
*Quit Aoi_work (さいなら〜)
[Rose_work] うみ。
[lokai] にゅぷ。
*Join Rose
*Quit Rose (EOF From client)
[lokai] にゃぷ?
[Rose_work] 間違ってクライアントをもう一つ立ち上げておっことしたにゃ
(汗)
[Rose_work] それだけにゃ。
[lokai] にゃるほろ。
[Nack_calc] 不観樹さんの書き込み、こちらから全く読めない(^^;
[Rose_work] へ?
[Rose_work] よめません?
[Nack_calc] 文字コードの違いをこちらで認識していない‥‥‥わけですかね?
(謎)
[Nack_calc] # ちなみに今も全然読めていない(^。^;)
[Rose_work] ???
[Rose_work] 一行掲示板ですか?
[Rose_work] 1line bbs?
[Nack_calc] OK
[Rose_work] IRC?
[Nack_calc] 全然読めないのはIRCの方です(^^;
[Rose_work] I can read all writing.
[Nack_calc] 大抵の場合はちゃんと通ってくるんですけどねえ。
[Nack_calc] 英語は通ってます。
[Rose_work] あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへ
ほまみむめもやゆよらりるれろわおん
[Rose_work] hiragana 50 on
[Nack_calc] 日本語は読めないんですよ(?_?)
[Nack_calc] 完全に化けてます。
[lokai] うにゅ。
[lokai] こっちからは読めてまし。
[Nack_calc] 蘆会の方は読めてます。
[Rose_work] ????? I can't understand!
[Nack_calc] 不観樹さんのバイト先からのだけが、たまに化けるんですよ。
[Nack_calc] (?_?)
[Rose_work] ro-ma ji tukai mashou ka?
[Rose_work] #
[Nack_calc] ちなみに普通はどこからのでも問題なく読めるんですけどね〜。
[Nack_calc] さて、どうしますか…
[Nack_calc] ログを読む人が読みにくくなっても困るし。普通に変換してみて
下さい。
[Rose_work] 了解。
[Rose_work] I see.

 ハリ=ハラ