[KATARIBE 11154] [KC] line_log 8/23〜8/25 2/4

Date: Wed, 26 Aug 1998 15:20:25 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11154] [KC] line_log 8/23〜8/25 2/4
To: kataribe-ml@trpg.net

[Fukanju] 06の紹介かな(^^;
[Kakeru] そうですね
[Fukanju] わたしの分身が狭淵美樹、で、その双子の妹が狭淵麻樹です(^^;
<一応紹介
[Kakeru] 何て読むのですか(^^;<狭淵
[Fukanju] さぶち、です(^^;
[Kakeru] にゃるほど
[Fukanju] 美樹は、一応医学生ですが、たいていはベーカリーでコーヒーを飲
みながら本を読んでいるか、寝てます(爆)
[Fukanju] #ちなみに、美樹は男です(念のため)(^^;
[Kakeru] ベーカリーってどういうところなんですか?
[Kakeru] へ、おとこ?
[Fukanju] 喫茶店つきのパン屋さんです。>べーかりー
[Kakeru] みんな寝ているし<
[Nack] なんとなく人が溜ってる、普通のパン屋ですね>ベーカリー
[Kakeru] 抱き合っているし(^^;
[Kakeru] ししゃもパンあるし(笑)
[Fukanju] 普通でしょ?(爆)
[Nack] プリソパンも登場したことがありましたね>ベーカリー
[Fukanju] あったですね(汗)
[Kakeru] ふつーのぱんやにはししゃも・・・ぶっ(吹き出す)プリンパン?
[Fukanju] 店主の能力が、どんな粉末からも美味しいパンが作れるという異能
なのです(^^;
[Kakeru] 砂からも?(おい)
[Nack] プリ「ソ」パン(笑)
[Kakeru] いやすぎ(笑)
[Fukanju] ウラン粉末からも(爆)
[Nack] セメントからでもOKらしいです。しかもこれが食えるパンになる(^^
[Fukanju] しかし、美味しい、とは書いてあっても毒ではないとは書いていな
い(爆)
[Kakeru] 一般客:「むう、なんという歯ごたえ(おい)。うーまーいーぞー」
[Kakeru] 3分後救急車が呼ばれました(おいおい)とか
[Fukanju] まぁ、店主の人柄から言って、食べて毒になるものは作らないでし
ょう(汗)
[Fukanju] 作れるけど(汗)
[Kakeru] まあ。(^^;
[Nack] あ〜そうそう、「能義茜」は共有キャラクターです。
[Nack] キャラクターシートに二人分の名前がかいてある(^^;
[Fukanju] テレポーターです(^^; >茜ちゃん
[Fukanju] 東京から遊びに来る(汗)
[Nack] 遺伝性のテレポーターです>茜
[Nack] でも精密着陸は苦手なのだ(苦笑)<茜
[Kakeru] むう。テレポーターはすでにいたか
[Nack] というか、大抵のものはすでに出そろってますから、技能が被ること
は気にしない方が良いかと。
[Nack] 特徴で差をつけて下され(^^;
[Fukanju] 美樹は活字発見能力者、麻樹は鍼灸師です(^^;
[Nack] 豊中は接触テレパス。テレパスも多いですね。しかし能力の発現のし
かたが異なるので気にしないで使ってます。
[Kakeru] にゅう
[Nack] 例えば「大門喬」の能力は主に1)勝手に他人の苦痛を受けとってし
まう、2)サイキックナイフが使える 。
[Nack] 「岩沙琢磨呂」は戦闘中向き。
[Kakeru] #みんなししゃもパンが好きだなぁ
[Kakeru] <きゃら
[Nack] 「豊中雅孝」は受信専門で分析探知に長じる。
[Kakeru] なるほど
[Nack] # そらも〜、名物ですから
[Fukanju] 狭淵美樹の異能は……かぶってないなぁ(汗)
[Kakeru] 迷物の間違いではないのかなぁ
[Nack] 同じ能力を同じ使い方で利用すると被りますけどね。要は使い方の問
題ではないかと。
[Fukanju] 名物=迷物なのは基本です(^^;
[Nack] 名物にうまいものなし(笑)
[Kakeru] はっはっはっ
[Fukanju] あとは、社会的な地位とかが違うと、自然と違ってきますし(^^;
[Kakeru] ふむ
[Nack] なぜその能力を持っているのか、という理由づけでも>違ってくる理
由
[Fukanju] ですね。
[Nack] 豊中にしろ茜にしろ、努力しないで手に入れた能力だしなあ。
[Nack] # 二人とも先天的な能力(^^;
[Fukanju] 遺伝とか、一子相伝とか、偶然発現とか、努力の成果とか、改造さ
れたとか、色々ありますし(^^;>理由
[Kakeru] か、改造ッスか
[Nack] サイボーグ、いますよ
[Nack] 今度は悪魔とのキメラが登場するんじゃなかったでしたっけ?
[Fukanju] あ、吸血鬼に血を吸われて吸血鬼になったキャラもいますな(^^;
[Fukanju] 今は動いていませんが、完全ロボットも(汗)
[Kakeru] 太陽光を受けると消滅するとか(笑)
[Fukanju] 夜のバイトしてますです(^^; 昼も動けますけど(^^;
[Kakeru] にゅう
[Fukanju] あらゆるものをルーズリーフに封印する資料術師とか(汗)
[Fukanju] >sfさんのキャラです(^^;
[Nack] でも封印したが最後自力では出せない(^^;
[Kakeru] どーするんだ笑い
[Fukanju] 相棒の絵を実体化する能力者もいます(^^;
[Fukanju] #最近いらっしゃらないけど(汗)
[Kakeru] すみません。そろそろ落ちます
[Nack] ハイ了解〜
[Kakeru] さようなら〜
[Kakeru] またテレホで
*Part Kakeru (Kakeru)
[Nack] 私も落ちます〜
*Part Nack (bye...)
[Fukanju] あら(汗)
*Quit Aoi_Work (さいなら〜)
[Fukanju] はふ。
*Join Ten-Rou
[Ten-Rou] ばんわです
[Fukanju] にゃふ。
[Ten-Rou] 明日は朝からサークルの旅行なのさ
[Ten-Rou] #一泊二日でし
[Fukanju] TRPG三昧?
[Ten-Rou] わからないっす
[Fukanju] あらら。
[Fukanju] 今宵は静かでござるな。
[Ten-Rou] まだ10時ですからね
[Fukanju] ですね(^^;
[Fukanju] #最近のテレホタイムの#TRPGは、なんか人だかりだから(汗)
[Ten-Rou] みたいですね<人だかり
[Fukanju] つわものばかしで(汗)>人だかり
[Ten-Rou] 時々入ってますが、そうみたいですね<強者ばかり
[Ten-Rou] うーん、明日の今ごろ何をしてるかな…………
[Fukanju] セッションとか(^^;
[Ten-Rou] TRPGはしないで、TCG(特にモンコレ)をしているような気
が…………
[Fukanju] (汗)
[Ten-Rou] #ちなみに旅行先は京都だったりする
[Fukanju] あや。(汗)
[Fukanju] 京都のどこです?
[Ten-Rou] 確か京都市内だったような…………
[Fukanju] #うちの近くだったり(汗)
[Fukanju] #市内って無っ茶広いっす(汗)
[Ten-Rou] #集合時間と行き先しか覚えていない私って一体…………(爆死)
[Fukanju] だいじょぶっす(^^; はぐれない限りは(爆)
[Fukanju] #たぶん(爆)
[Fukanju] ちょっと端末離れるです(^^;
[Ten-Rou] もしものときはとっとと和歌山に戻ってきます(爆)
[Ten-Rou] 了解っす
[Ten-Rou] それにしても、この時間になってもこの人数とは…………
[Ten-Rou] にゅう…………とりあえず明日があるので、そろそろ落ちて準備を
開始しますです。
[Ten-Rou] おやすみだわさ…………
*Quit Ten-Rou (睡眠時間が欲しい…………)
*Join Kakeru
[Fukanju] あ、ども。
*Quit dice (auto down)
*Join dice
[Kakeru] こんばんわです
*Join Toyolili
[Fukanju] あ、ども。
[Kakeru] こんばんわです
[Toyolili] こんばにゃー
[Fukanju] にゃ〜。
[Kakeru] わんわん
[Fukanju] こけこっこ〜
[Kakeru] 朝かい(笑)
[Fukanju] 時差さ(爆)
[Kakeru] そーだったのか(笑)
[Toyolili] ネコは寝る時間( ̄▽ ̄) どてん<横になる音
[Kakeru] おやす〜>Toyoliliさん(おい)
*Join Kou
[Kou] こんばんわ〜!
[Fukanju] おっと、こんばんわ(^^;
[Kakeru] こんばんわんわん>Kouさん
[Toyolili] 念のために。起きてます( ̄▽ ̄)
*Join Kou1
[Kou1] 落ちた……(T_T)
[Fukanju] (汗)
*Quit Kou (Ping timeout)
[Toyolili] 落ちる人はよく落ちる。それがIRC( ̄▽ ̄)<かくいうヲレもよく
落ちます(笑)
[Kou] ふむふむ
[Fukanju] 落ちない人はなぜか落ちない(汗)
[Kou] うらやましい……>落ちない人
*Join kyokutai
[kyokutai] こんばんわ。ぎっくり腰の極隊です。
[Kou] あっ、こんばんわ!
[kyokutai] ちっとようすみにきました。
[kyokutai] といってもすぐ消えちゃうけど>腰の痛みのため
[Fukanju] あ、ども。どですか、腰の御様子は?
[Kakeru] こんばんわ
[Toyolili] にゃー(^^;;
[kyokutai] 何とか動けます。予定では明日から会社へゆくよてい
[Fukanju] だいじょぶですか(汗)
[kyokutai] なんか言ってて悲しい……としだなあ(はふぅ)
[kyokutai] ま、車も運転できるしたぶん大丈夫(笑)
[kyokutai] 会社まではたどり着ける。
[kyokutai] #仕事ができるかは別
[Fukanju] 無理はしないほうがいいですよ(汗)
[kyokutai] 上司にも言われた。(隣の住人だったりする)
[kyokutai] 心配してくれてありがとうございます。
[kyokutai] 一人暮らしに身にしみます(笑)
[Fukanju] (汗)
[kyokutai] #寝込もうにも全部自前で行わねば。>どーすんだぎっくり腰
[kyokutai] 時にまほろばの方は落ちてるんでしょうか?
[kyokutai] 一行広告板の方につながらない
[Fukanju] あれ?繋がりましたが(^^;
[kyokutai] ありゃ?んじゃ逝ってみます(爆)
*Join Kou1
[Fukanju] 落ちましたか。(汗)
[Kou1] はい……(T_T)
*Quit Kou (Ping timeout)
[Fukanju] めげるなっ(^^;
[kyokutai] どうもそのやうですね……
[kyokutai] ここでやらなきゃ誰がやるぅ
*Quit Kakeru (Ping timeout)
[Toyolili] 続々とタイムアウト( ̄▽ ̄);;
*Join Kakeru
[Fukanju] ごんごん落ちる。
[kyokutai] あ、わしもタイムアウト>腰の痛み(爆)
[Kakeru] こっちも飛んだ(T T)
[kyokutai] そろそろ正しきぎっくり腰者の姿に戻るか……
[Fukanju] あ、お疲れさま。
[kyokutai] んじゃ、いったん抜けますぅ
[Kakeru] おやすみなさいませ
[Fukanju] おやすみなさ〜い(^^;
*Quit kyokutai (みなさん、腰にはご注意を……)
[Kou] おやすみなさい。
*Quit Kou (Ping timeout)
*Join Kou
[Kou] みょみょ?回線が落ちてないのに何故……
[Fukanju] うーむ。おちたり戻ったり忙しいにゃあ。(汗)
*Join sf
[Fukanju] こんばんわなのだ(^^; >御大
[Kou] あっ、こんばんわ!
[Kakeru] こっちでもこんばんわ>sfさん
[sf] jq@e.kt
[sf] まだいたのか。(;^^) 研究室に。
[Kakeru] ん?メアドかなんなかにゃぁ>sfさん
[Fukanju] ごろごろしてました(^^;
[sf] たんにかなキーの入れわすれ。<変な文字
[Kakeru] にゅう>sfさん
*Quit Kakeru (Ping timeout)
*Join Kou1
Disconnect.
*Joined
#kataribe: hari-off Kou1 sf Kou Toyolili dice Fukanju
*Join Kakeru
[sf] うーむ、なんか落ちまくっとるの。
[Kakeru] どっか重いのだろう。
[Kou] うみゅ、そろそろ、失礼させていただきます。
[Fukanju] お休みなさい(汗)
*Quit Toyolili (Ping timeout)
[Kou] それでは!
*Quit Kou (Leaving..)
[Kakeru] おやすみなさいませ
[sf] ping が通ってないとか……なんかパケットロス多そう。
[sf] そーだ。
[Fukanju] にゃ?
[sf] せっかくだから、かけるさんの分身を作るとか。ここで。
[Kakeru] にゅう(はい)>sfさん
[sf] というわけで個人教授は任せたっ。>不観樹な人
[sf] # っておひ。(;^^)
[Fukanju] (汗)
[sf] あー、まずはなにから行こうかの。
[Kakeru] にゃー
[sf] 住所以外は本人のまんまでいいから、やはり異能だろうか。
[Kakeru] 私「ムー」見たこと無い……(おい)
[sf] なにか友人間に伝えられている、あなた自身にまつわる伝説とかありま
せんか?
[sf] 太陽光線を吸収して生きているとか。
[sf] 実は吸血鬼だとか。
[Kakeru] 私、ふつーの人間です(^^;
[Fukanju] 実はクローンが一杯いて今の自分は3人目だとか(爆)
[sf] そういう、冗談とか言われたりしませんかね?
[Kakeru] 無いなぁ(^^;(まじ)
[sf] 眼鏡を外すと存在消去光線がでるので眼鏡で抑制しているとか。
[sf] 胃袋が核反応炉だからなんでも食べられるとか。
[Kakeru] あ、「鏡使い」というのはどうでしょう
[sf] 自宅上空に妖雲が常時たれこめているとか。
[Fukanju] 情報を食べているから、食事をとらなくてもいいとか(^^;
[sf] 鏡使いといいますと?
[Kakeru] 鏡を使って、変なことをする(笑)
[Kakeru] 持っている鏡にいろいろ映る
[Kakeru] 戦闘では鏡でなんでも跳ね返す
[Kakeru] というのは
[sf] 幻観の鏡みたいなものか。
[Kakeru] ?
[sf] <狭間07だけど
[sf] 狭間百科事典参照のこと。(;^^)
[sf] 狭間07ででた、むかーしの設定で、幻観の鏡ってのがありましたんです
わ。
[Kakeru] どこ(笑)
[sf] 私も詳しいことは知らんが。とよリリな人の設定のはず。
[Fukanju] まぁ、多少かぶってもおっけぇでしょう(^^;
[Kakeru] <辞典
[sf] http://www.trpg.net/data/ency/HA.html
[sf] から検索できます。(;^^)
[Fukanju] #明日はバイトなので、そろそろ落ちます(汗)
[sf] お疲れさんです。
[Kakeru] おやすみなさいませ
*Quit Fukanju (であであ)
[sf] まあ、07と06なので、現象的に似てても問題はないと思います。
[Kakeru] にゅうん
[sf] つーわけで、いつも鏡を持ち歩いとるとか?
[Kakeru] うむ。
[Kakeru] 3.鏡と鏡を移動する、とか
[sf] 鏡の世界の住人みたいですな。
[sf] # ミラーマンって、どーゆー能力だったっけ
[Kakeru] みらーまんってなあに?
[sf] そーゆー特撮ものがあったのだ。むかし。
[Kakeru] ふむ
[sf] 鏡の国の戦士らしい。
[sf] # 詳しいことは知らない。(;^^)
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] これからどうしよう(笑)
[sf] 異能は決まったとして。(異能の名前はあとでいーや)

 ハリ=ハラ