[KATARIBE 11151] Re: [HA] ダークハンター

Date: Wed, 26 Aug 1998 10:35:41 +0900
From: Aoi Hajime <aoi@ndc.cht.co.jp>
Subject: [KATARIBE 11151] Re: [HA] ダークハンター
To: kataribe-ml@trpg.net

Kou Kobayashi (k_dash@din.or.jp) さんの書かれた
”[KATARIBE 11148] Re: [HA] ダークハンター”の引用です:

 まいど、葵@出張前に大急ぎっす(^^;

>あと思ったんですけどハンターライセンスってものが
>公的な狩猟免許である必要があるんでしょうか?
>ただの同業者組合で仕事の斡旋等をしてくれたりするだけでもいいんだけど

 んむ(^^;公的免許になると、うちの娘は違法操業になってしまう(^^;
 美術品登録の漣丸を実用に使ってるし(笑)
 要は、自治体から、害獣(熊、イノシシ)なんかの駆除を依頼される狩猟クラブ
 てぇ感じでどうなんだろう?

#公的にも認められた有る程度大規模のね

>で、得物に関してはそれぞれ登録してる、とすれば問題ないし

 で、相互に情報交換、及び特殊な獲物(刀、その他の武器類)の管理徹底も
はかるようしてる。と

#実際猟友会なんかは自分たちで銃の管理講習会なんかやってるしね

>#尊さんの漣丸が良い例ですね(^-^)
>#表立って持ち歩くのはマズイですけど(^;) < 普段はしないって

 うーむ(笑)結構あっちこちでざくざくやってるような気も(爆)
#いや、ギャグだから良いのか(笑)

>#で、さっきのランク付けだってその組合内でのランク付けって
>#ことにすればいいし
>#ランクによって斡旋してくれる仕事のレベルが違ったりするの
>
>そうするとライセンスって書き方がおかしいのかな?
>「〜ハンター協会所属(?クラス):1」
>とか書いたほうがいいのかも?

 んむ、「ライセンス」って書くから、免許になっちゃうんで合って、認定レベ
ルみたいな形にすれば?
 それぞれの、過去の実績(仕事の達成率、後処理の評価その他諸々)の評価で
認定されるレベル。

 当然、敏腕で確実に仕事をこなすけど、後処理悪くて評価が低いとか
バリエーションも出るわけだし。

 たとえば、尊を例にすれば、尊はでかい相手を倒せる訳じゃないけど、後処理
はきちんとやるんで、大きい相手の仕事はこないけど、それなりに評価されてる
とか。

#旦那や十君みたいに公的組織から仕事がくるんなら、↑の組織は特物とかとも
#連絡取り合ってるだろうし。

#後10分ほどで出張だからまとまらない書き殴りの乱文でごめん(^^;

んでわ

                                           葵 一( aoi@ndc.cht.co.jp )
Hajime Aoi (Masaki Yajima)  Nagano, Japan
E-Mail: aoi@ndc.cht.co.jp / yajima@cht.co.jp