[KATARIBE 11149] Re: [HA] ダークハンター

Date: Wed, 26 Aug 1998 02:49:38 +0900
From: シェイド <shade.higuchi@nifty.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 11149] Re: [HA] ダークハンター
To: kataribe-ml@trpg.net

 ども、シェイドです。
#とりあえずまとめてレス容赦。

》まず、法律まわりの講習会受講&筆記試験。
          (略)
》という感じになるのかな?

そうですね〜、あとは試験合格後管轄官庁の推薦を受けて許可申請、免許取得
とすると、より狩猟免許に似るんじゃないかと。

》免許の更新は2〜3年に1回、講習会参加が義務。
》得物については、専門家によるチェックを年一回受けること。

この時、成績が悪ければ資格停止、ですね。

》この他、年齢制限もあるかと思われます。

上級クラスの受験資格には継続年数による制限もあるかと。

#全然関係ないけど公的には「ダークハンター」ってカタカナは使わずに
#ややこしげに漢字で表現してるんじゃないかって気がする(笑)

》># HA06ですと、特例扱いはせいぜい一人では(^^;
》じゃあ千影がその特例でお終いですね(笑)
》#16〜17歳の時点で大剣振りまわしてりゃねぇ(^^;)

法律適用アクロバット。

「意思を持つ大剣が娘に指示を与えて振り回させている」
#つまり法律上はブラッドが上。

こーすれば特例にする必要も無く通常の免許で充分いける。
ブラッドだったら年齢、経験はクリア。問題があるとすればその形状(笑)

とゆーか、特例を認める根拠としては薄弱すぎると思うが?
        ↓
》・ハーフとはいえ良血(?)のお嬢である(笑)
(以下略)

どういう場合に例外を認めるか、というのは、全てあらかじめ法定されてる
ものだからね、普通は。

》>#さっきの免許の種類でいうと「甲S種(特)」って感じかな?
》まだ技能値13では、せいぜい甲Aでは?

うむ。そんなもんだね。見てるぶんにはBかなとも思うが。

》# ビギナーはC級としても良いかも。

その下にD級を(鬼笑)

真面目に入門しようというビギナーはCから始めるんだと思うのだな。
#Cと言っても既に難度は高いが。

だからお手軽に小金稼ぎしたいだけならDでじゅーぶんかと。
#で、他のランクから「原付」とか「不可」とか呼ばれるわけだ(鬼笑)

》竜胆ちゃん吸血鬼化の始末如何によっては、ライセンス剥奪(NOT 停止)
》では?

不問、ということはありえないだろうなぁ。
資格剥奪+受験欠格2年、欠格期間中は監査がつき、再交付には厳格な身辺調査、
ぐらいは普通だと思うが。

業務上のミスについてはより厳格に対処すると思うのだな。
適切な例かどうか分からんが、たとえば会社の取締役の場合だと、商法上の罪
なら罪の軽重を問わず執行猶予中および刑の終了後2年経過するまで資格を失
い、それ以外の罪、刑法上の罪なら刑務所に収監されている間だけ資格を失う
ってことになってるからね。
#やっぱブラッドに貧乏籤引いてもらうべきか……

》# っちゅ〜わけで、なんとか円満解決してくだされ〜>竜胆ちゃん
》吸血鬼化事件

アレなぁ……御影&一の仕事人コンビ、状況次第で敵対するからね(鬼笑+釘)
……しかしまぁ、下手打ってるよなぁ、とゆーのが偽らざる感想だったり……

                                             シェイド
                                             shade.higuchi@nifty.ne.jp
                                                         [08-26 02:46]