[KATARIBE 11148] Re: [HA] ダークハンター

Date: Wed, 26 Aug 1998 01:37:39 +0900
From: Kou Kobayashi <k_dash@din.or.jp>
Subject: [KATARIBE 11148] Re: [HA] ダークハンター
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは中崎さん!K’です

> まだ技能値13では、せいぜい甲Aでは?
> Sは技能値15以上でもないと、ばかすか発行されてしまうことに
> なりかねませんし(^^;

15あたりはSSクラスかと考えてそう書いてみました

#技能値の指針からすると13あたりは一応一流ではあるようなのですが?
#<参考 語り部チャート集より>
#13 非常に有能であると衆目の一致するところ。一般的能力の範
#  囲内ではあるが周囲に隔絶した能力。
#
#それに06のプレイヤーキャラ(技能値13)が多いからばかすか発行される
#とは限らないのでは?最大技能が対妖魔にむいてない技能かもしれないし…
#吹利近辺には「なぜか」優秀な人間が多いですけど
#一般的にはそこまで多くないだろうし

自分が考えてたクラス分けは

 ・Bクラス  …技能値11
 ・Aクラス  …技能値12
 ・Sクラス  …技能値13〜14
 ・SSクラス …技能値15〜16
 ・SSSクラス…技能値17〜

ぐらいの感じです

#所詮指針でしかないですけど

あと思ったんですけどハンターライセンスってものが
公的な狩猟免許である必要があるんでしょうか?
ただの同業者組合で仕事の斡旋等をしてくれたりするだけでもいいんだけど

#公的なものにしようとするからいろいろなしがらみが出てくるんだし(^;)
#だってそんなの持ってなくても退魔してる人はいっぱいいるでしょ?
#そうじゃないと持ってない人は違法ってことになっちゃうし(^;)

で、得物に関してはそれぞれ登録してる、とすれば問題ないし

#尊さんの漣丸が良い例ですね(^-^)
#表立って持ち歩くのはマズイですけど(^;) < 普段はしないって

こうしておけば同業他社っていうのがあってもいいから
他社のライバルとの対決とかいう展開とかも生まれてくるし(笑)

#で、さっきのランク付けだってその組合内でのランク付けって
#ことにすればいいし
#ランクによって斡旋してくれる仕事のレベルが違ったりするの

そうするとライセンスって書き方がおかしいのかな?
「〜ハンター協会所属(?クラス):1」
とか書いたほうがいいのかも?

『心静かに待ちたまえ
 死への旅立ちを望む者よ』
        K’(Kou Kobayashi)
e-mail :k_dash@din.or.jp
       :kotone-h@geocities.co.jp[PostPet]
URL    :nothing
ICQ    :8095818