[KATARIBE 11142] Re: [HA] ダークハンター

Date: Tue, 25 Aug 1998 17:58:50 +0900
From: kkobayashi@sys.orix.co.jp
Subject: [KATARIBE 11142] Re: [HA] ダークハンター
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは中崎さん!K’です

>特例は無いんじゃないですか?ものがものですし。

全くなくはないかと思います
でも特例というだけあってかなりレアなケースなんじゃないかな?

#みんながみんな特例ってのはチョット(^^;)

>特例があったとしても、一度の失敗に対しきついペナルティが
>課せられる(有り体に言って、他人の邪魔などしたら即ライセンス
>取り上げ・停止をくらう)くらいがないと、他のハンター
>(下手すれば一般人)が迷惑しそうですね(^^.^^;)
>「子供だから」という言いわけは効かない世界でしょうし。

そうですね、それくらいの事はあるかもしれないですね

#特例である必要がなくなった時点で(必要条件を満たした場合)
#通常のハンターと同等扱いになるんでしょう

>人外だと、余計に基準が厳しくならないですかね?

厳しくなる面と緩やかになる面の両方があるんじゃないかな?
人格的には厳しくなるだろうし年齢、経験とかはたいして意味を
成さないから緩くなるだろうし

>世の中は人間基準に動いてそうだし(^^; >狭間

基本的基準は人間でしょうね(^^;)
でもその手の役所の中枢の一角には人外の大物が入ってる事も
多いと思います
そう考えると人外のハンターを判断する部署自体違うだろうし
基準も人外ベースになるんじゃないかな?

#最終的な責任を負うのがその人外担当官になるんだろうから
#ライセンス交付は厳しくなるでしょうね

># ペナルティもきつそう(^^; >人外

うーん、どうでしょ?
人間の基準でのペナルティをかけられたら多分きついでしょうね(^^;)

#一般的に人間ってのは自分と違うものを恐れるから…って言うよね

でもさっき言ったように人外専門部署があれば通常並のペナルティで
すむでしょう、きっと

>有能ではあるから使いたい、しかし人間ではないから慎重に判断
>しなくては‥ってなことで悩む役人って、狭間のどっかに
>いるんでしょうね、やっぱり(笑)

って言う事を考えて人外専門の部署を作ったのでは?(笑)

#「なんか問題があったら責任はそこまかせ」って役人チックな
#考えがあったりもするでしょう(^^;)

てな感じかと思います

『「死」によってのみ救済される命
 矛盾ではない、論理的帰結だ』
        K’(Kou Kobayashi)
e-mail :k_dash@din.or.jp
       :kotone-h@geocities.co.jp[PostPet]
URL    :nothing
ICQ    :8095818