[KATARIBE 11141] Re: [HA] ダークハンター

Date: Tue, 25 Aug 1998 16:40:57 +0900
From: Fushiki <aida@nnl.isas.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 11141] Re: [HA] ダークハンター
To: kataribe-ml@trpg.net

中崎%逃避中(自爆)です。

>#特例:基準の年齢を満たしていなくても十分に精神的、能力的条件を満たしている
>#  :場合はその限りではない
>#とかつけておけばいいんじゃないかな? < ティーンズ全体への救済措置

能力はとにかく‥認識が足りずに被害を及ぼすとかゆ〜事態の発生が
容易に想像できるんですが(^^;

特例は無いんじゃないですか?ものがものですし。

# 分別のない存在に銃(それ並に危険なもの)? …冗談じゃないぞ。

特例があったとしても、一度の失敗に対しきついペナルティが課せられる
(有り体に言って、他人の邪魔などしたら即ライセンス取り上げ・停止を
くらう)くらいがないと、他のハンター(下手すれば一般人)が迷惑しそ
うですね(^.^;)
「子供だから」という言いわけは効かない世界でしょうし。

>#あと人外だと基準が変わってくるかもしれないし

人外だと、余計に基準が厳しくならないですかね?
世の中は人間基準に動いてそうだし(^^; >狭間

# ペナルティもきつそう(^^; >人外

有能ではあるから使いたい、しかし人間ではないから慎重に判断しなくて
は‥ってなことで悩む役人って、狭間のどっかにいるんでしょうね、やっ
ぱり(笑)

# あ、でも『原付免許』ライセンスだったら子供でもとれるんだろうなあ。

んでわ。
               中崎  実
 e-mail  :aida@nnl.isas.ac.jp
	 : afn@geocities.co.jp