[KATARIBE 11140] Re: [HA] ダークハンター

Date: Tue, 25 Aug 1998 16:26:52 +0900
From: Fushiki <aida@nnl.isas.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 11140] Re: [HA] ダークハンター
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、中崎です。

IRCログから少々切り出しです。

15:49 <Nack> 昨日ちょっとオフラインで話したんですが、
   「能力的・精神的に」プロである条件を満たしているキャラク
   ターって、ティーンズキャラクターではもとみーくらいでは?
15:50 <sf> 能力と人格のりょーほーが必要だからのう。<あの手のプロ
15:51 <Nack> 人格が足りないので、ミガゲの旦那あたりなら問答無用
   でぶん殴って排除しそう。>ティーンズの大半
15:51 <Nack> 御影のだんなです(^^;
15:52 <Nack> # ノリだけキャラクターに、ほんとの仕事は無理っぽいな〜、
   と言う話をしていたもんで
15:54 <sf> まあ、分身だからねぇ。実際、命を賭して仕事したくないも
   ん。ふつー。
15:55 <sf> んでまあ、そういうひとに、その手の仕事師しろっても、ね
   ぇ。(;^^)
15:55 <Nack> それもあるけどね<命がけは嫌
   ただ、『命がけ』の意味がわかってないと、どシリアスシーンで
   他人のキャラクターの邪魔をするだけになりかねない。
15:57 <sf> そのあたりの、危険性の実感とか……難しいんだよなぁ……。
15:57 <Nack> 文字通りのゲーム(コンピュータとか)以外で危険に晒さ
   れること、ないですからねえ。ふつー。
16:04 <sf> まあ、ふつーそうだとは思うけど。(;^^)
16:05 <Nack> それを想像力で補えるかどうか‥ですよねえ。結局。
16:05 <sf> うーむ、これも、自分の行動がなにをもたらすのか、どんな
   危険性があるのかという想像力……の話か。
16:06 <Nack> 想像力の限界がどこにあるのか、でPCの経験の差が出て
   きてしまいそうですねえ。
16:06 <sf> うーむ。

んでわ。
               中崎  実
 e-mail  :aida@nnl.isas.ac.jp
	 : afn@geocities.co.jp