[KATARIBE 11130] Re:HA06:EP: 「お中元」

Date: Mon, 24 Aug 1998 18:54:32 +0900
From: "E.N." <nakazono@ss.ffpri.affrc.go.jp>
Subject: [KATARIBE 11130] Re:HA06:EP: 「お中元」
To: kataribe-ml@trpg.net

              こんにちは、いー・あーるです。
             皆さん、こんにちは。

……まあせめて、夏の間に書きたいやなあ、ということで。
お中元の続きです。
で、一つ忘れていた事があるので……

>  花澄    :「大家さんにキノト君、凍雲先生、一さん、美樹さん、キノエちゃん、
>          :これで六人だもの。これより小さいっていうと、六人分入らない
>          :から……余ったら、明日にでも食べて下さい(笑)」

  言いながら、手は止まらない。
  さくさくと野菜を切り、鶏の手羽を分解(?)し、鍋に油を引いて炒める。
  その、途中で。

  訪雪    :「……(おや)」

  季節は夏。
  台所で火を使えば、それはそれなりに地獄の筈なのだが。

  キノト  :「……(涼しいや)」

  春の結界は強固である(笑)

  花澄    :「キノト君、それ取ってもらえる?」
  キノト  :「あ、はいっ」

  筋をとり終わったいんげんを受け取り、適当に切る。

  花澄    :「後はしめじ洗って……ええと」
  キノト  :「……(じーーーっ)」

  しばしぱたぱたと動いて、炒めるものは炒め、放り込むものは放り込む。
  と。

  花澄    :「後はしばらく煮込む、と(笑)」
  キノト  :「それで終わりですか?」
  花澄    :「ううん、最後に幾つか入れるけど……それまでかき回しながら
          :しばらく置いて、で、終わり」

  小皿の上に、おたまを置いて。

  花澄    :「っと……ちょっと買い忘れがあったんだわ。キノト君、お鍋
          :見てて下さいますか?」
  キノト  :「はい」
  花澄    :「じゃ」

  エプロンを手早く畳み、箱の中に残っていた財布を掴むと、玄関に向かう。
  途端。

  訪雪    :「……暑い(汗)」

  コンロから熱気が立ち上った。

  いー・  :「で、あんたさ、何買い忘れたの」
  花澄    :「サラダの材料。玉ねぎはあったんだけど、他のは買ってなかったの」
  いー・  :「でもそれって野菜尽くめにならねえ?」
  花澄    :「いいじゃない。夏野菜って美味しいし」

  ………なんか違う(汗)

  ではっ

  『Hitch your wagon to the Star in Heaven』

          いー・あーる(nakazono@ffpri.affrc.go.jp)