[KATARIBE 11123] [HA06L] 8/23 今後の相談?

Date: Sun, 23 Aug 1998 06:03:05 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11123] [HA06L] 8/23 今後の相談?
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、ハリ=ハラです。

 全開の展開を受けて、今後の相談がありました。

-- Log start: 08/21/98 06:06:10 --
*Joined
#HA06: hari sf1 Fukanju sf @dice
*Quit Fukanju (であであ)
*Quit sf (Leaving..)
*Join Fukanju
*Quit Fukanju (Connection reset by peer)
-- Log start: 08/21/98 16:00:22 --
*Joined
#HA06: hari @dice
*Join Ten-Rou
[Ten-Rou] 狼介:「(からんころん)ちわーっす。」
*Join Nack
*Quit dice (auto down)
*Join dice
*Join Kakeru
[Ten-Rou] 狼介:「すいませーん、ししゃもパンとアイスティーを。」
[Ten-Rou] #今日もベーカリーにいるのさ
*Join K_DASH
*Quit Ten-Rou (Ping timeout)
[hari] #あ、悪魔なちかちゃんだ
[K_DASH] #小が抜けてるだろ(笑)
*Join Ten-Rou
[hari] #昨日は、小じゃ無かったぞ(笑)
[K_DASH] #きのうは飲んでたから大だったかも?(火暴)
[Nack] #なに?またちかちゃん何かやったの?
[hari] #ふふぅ〜り
[K_DASH] #またってのがひっかかるな(笑)
[Nack] #いやあ、気にしちゃいけないよ( ̄ω ̄)
[Ten-Rou] 狼介:(ししゃもパンをかじりながら考え事をしている最中)
[K_DASH] #ま、簡単に言うとチョット前野君と量子ちゃんをからかっただけ
さ(笑)
[hari] #詳しく言うと、人間関係を一つ崩壊させたの
[K_DASH] #そこまでひどくないぞ…たぶん(^;)
[hari] #ほぉ〜〜ん
[K_DASH] #でも新たなはじまりの予感を残したじゃん
[Ten-Rou] 狼介:(あの二人、大丈夫かな…………)
[Nack] #ふ〜む。量子ちゃんをおっぱらったか?(笑)「おにいちゃん取ら
ないでよ!」状態で( ̄ω ̄)
[hari] #いえ、純粋に自分の楽しみの為に、仲を引き裂きました
[hari] #って書くと、思いっきり悪者だな(笑)
[K_DASH] #次回予告までしたのにぃ、そこまでいうか(;_;) > はりに
ゃ
[K_DASH] #でもしたけど(火暴)
[Nack] #まあ、何に知ろ頑張ってくれたまい>前野君
[K_DASH] #<次回のあらすじ>
[Ten-Rou] 狼介:(これ以上二人の仲に顔をつっこむのはよそうっと………そ
れにしても、今日は人が来ないな……)
[K_DASH] #イライラしたまま軽い仕事を受けて気をはらそうとする量子…
[K_DASH] #しかしそこには思わぬ強敵が!
[K_DASH] #そのピンチに現れたのは…
[Ten-Rou] #千影さん?
[K_DASH] #次回「新たなる絆」お楽しみに(笑)
[Nack] #な〜るほど。
[K_DASH] #ひ・み・つ☆(笑)
[Nack] #豊中、一瞬だけ復活してるな。そ〜いえば。
[K_DASH] #一瞬?
[Ten-Rou] 狼介:(考え事をしているところ)
Disconnect.
*Joined
#HA06: hari T-Sasami Ten-Rou K_DASH Kakeru dice Nack
[Nack] # こちらは何もしない>とにかく量子ちゃんに対してはね
[Nack] # ニヤリと笑って見てるだけ。
[T-Sasami] しかしあの"面白い展開"の後始末どうつければぁ(笑)
[K_DASH] #さっき次回予告しといたから(笑)
[K_DASH] #もう一度聞きたい?(笑)
[K_DASH] #ICQで送ってあげよっか?
[T-Sasami] 聞きたーい(笑)
[Ten-Rou] #私はこれ以上関わる気はほとんどないです
[T-Sasami] #送ってくださいな(わくわく)
[K_DASH] #あいよぉ(笑)
[Nack] # この手の話、面倒臭いから関わるのパス。
[Nack] # 現実だけで十分だよ(--;)
[T-Sasami] #操ってる私も面倒くさい(笑)
[T-Sasami] #…むむむぅ(笑)>次回予告
[Nack] # ぐぁんばってね〜>次回
[T-Sasami] 量子:「…(手にした地図から顔を上げて)ここかな、ターゲッ
トが住みついてるって廃ビルは」
*Quit Ten-Rou (Ping timeout)
[Nack] # ところで、書き直しの「竜胆ちゃん吸血鬼化事件」はどうなった?>
関係者
[K_DASH] #そうそこ(笑) > 廃ビル
*Join Ten-Rou
[Nack] # あれも全然進んでなかったよね。
[K_DASH] #バッチリ忘れ去られてました(火暴)
[T-Sasami] 量子:「…なんにも感じないけど…雑魚って事か。
[Nack] # 今回のと類似問題ではあると思うんだけどね(^^;
[hari] #だれが忘れてたのかな?
[K_DASH] #俺と弟と葵さん(笑)
[T-Sasami] 量子:「さてっ(ほっぺたぱんっ)さくさくやっつけて、さくさ
く報酬もらいましょーかぁ!」
[T-Sasami] 量子:(ビルの入り口の暗闇の中に消えて行く)
[hari] #どういうタイミングで入ろう(笑)
[K_DASH] #どうしよっか?(笑)
[hari] #町角とかから見てるか(笑)
[hari] #何かに監視させてても良いんだが…
[K_DASH] #すとーきんぐ?(笑)
[hari] #言うと思った(笑)
[K_DASH] #期待通りだろ(笑)
[K_DASH] #敵なににしようか?
[Nack] #手元にあるのは‥「混沌の指輪」
[T-Sasami] 何にしましょう…量子は設定がまだできてないので、それがらみ
の敵はまだだせません^^;
[Nack] #持ち主の魂をすすりつつ、しかし持ち主には『自分が魔法を使って
いる』と思わせる代物。
[K_DASH] #それを持った一般人?
[Nack] #うい。
[Nack] #指輪に操られちゃってるお人。
[T-Sasami] #…倒したら、こんどは量子が操られるのかなぁ^^;
[hari] #げ〜〜ん(^^;;
[Nack] #指輪は‥‥‥「難易度3で指輪の唱える呪文が聞きとれる<霊聴でき
る人ね」
[K_DASH] #たしかにそれなら魔法使いには割と強敵かも? < レジストされ
る確立高いし
[T-Sasami] #で、人に害なすものとしてちかちゃんあたりに追いかけられそう
だなぁ^^;
[Nack] #まあ、シナリオ用に作っといたんだけど。「持ち主の精神操作(持
ち主が指にはめている場合):13」
[Nack] #「(持ち主が指にはめている場合)他人の魂汚染(精神錯乱):12」
[hari] #む〜、かるーく指輪をはめちゃうのか?(爆)>量子
[K_DASH] #元の仕事はそれを封印しに行くこと、でも拾ってた人がいたのね
< 予想外の強敵
[T-Sasami] #指輪がターゲットだと解ってれば、いくらなんでも量子でもはめ
はしないでしょう……魅了でもされないかぎり^^;
*Join sf
[Nack] #指輪の唱えている呪文:「姿なき、生まれなき、闇と混沌の者ども
よ、混沌の印章(シジル)刻まれし我、汝らが王が命ずる。こは汝が渇きを癒
す血潮、かのものの魂こそ汝らが葡萄酒なり」<精神操作するのね(魂すする
呪文(汗))
[K_DASH] #この話なりきりで解決するの難しいかも?(^;)
[Nack] #「癒しの葡萄酒を与えし我に従え。我は闇の王にして闇の祭司なり」
[T-Sasami] #マスター欲しいかも…もしくはEPで進めるか
[K_DASH] #もっと考えながらEPにしたてた方がいいってことね
[Nack] # まあ、手元にそ〜ゆ〜奴のデータがあるッてだけのことだけだから。
別のものの方がいいかもね。
[K_DASH] #うん、でもどちらにしても量子ちゃんのキャラシーをあげてから
進めたほうが良さそうな気がするさ
[Nack] # ついでに指輪のGMメモも上げておこう。明日になるけど。
[T-Sasami] #…鋭意製作中です^^;数パターン作ってみましたがぱっとしなく
て^^;;
[hari] #まー、がむばって
[Nack] スペキュラムの鏡の方が楽だったかなあ。
[T-Sasami] #デビルマンみたいのとかおみなえ優みたいのとか>量子の設定
(笑)
[Nack] # 「予知能力があると思い込ませる」「所有者の望みを叶える」「あ
る程度叶えた後ででっかい逆凪をよこす」ってやつね<スペキュラムの鏡
[Nack] # でびるまん‥(^^;
[T-Sasami] #なぜ量子は白(もしくは神聖)魔法がまったく使えないのはなぜ
かというのを消化できる設定考えないとなぁ…
[K_DASH] #すぷりがそか(笑)
[T-Sasami] #あやまって召還した悪魔に取りこまれたが、量子の父親が悪魔の
部分を封印して人間として育てたってぇのがデビルマンタイプ^^;
[Nack] # 量子ちゃんに「幸せを呼ぶ銀のコイン」は似合わんよなあ。<素子
ちゃんのほうか、これ。<これも手持ちのシナリオアイテムね
[Nack] # だれだ召喚した奴(^^; <悪魔
[T-Sasami] #幼い量子、もしくは量子と素子の二人。素子の方はそのせいで黒
(暗黒)魔法に拒否反応を示すようになって、こちらはそれがまったくつかえ
なくなってるっていう^^;
[Nack] # 『黒と白の姉妹』‥‥‥‥更毬さん好みのリリカルシナリオが作れ
そうだなあ(笑)
[T-Sasami] #だって白魔法使いの妹はやっぱ黒魔法つかいでしょ(笑)
[hari] #ははは
[T-Sasami] #スプリガンタイプも悪魔と同化しちゃってるのは同じです^^;
[Nack] # わはは
[Nack] # 単純に幽霊退治ってのも、簡単なお仕事でありそうだけど‥
[T-Sasami] #神聖系不許可にするには実は悪魔ってのが簡単で使いやすいから
^^;
[T-Sasami] #悪魔として目覚めて、千影ちゃんに追いかけられるとかいろいろ
思いつくし……べたな話しが^^;
[hari] #前野が庇うにゃ(爆)
[Nack] # で、このゆーれーを呼び出した術師(多分、死んだ人間の恋人)と
対決‥とするとかね。黒魔法でどう片付けるかっての興味あるし。これもべた
だけど。
[K_DASH] #べたべたさ(笑) > 悪魔として目覚めて…
[T-Sasami] #黒魔法で幽霊倒すって、浄化じゃなくて、滅ぼすすかないけど、
気がやさしい量子はそれができないのだ>べた(笑)
[Nack] # 謎の声:「六道返しに打って返す打って戻す ちりん息滅ちりぢり
そわか‥」
[K_DASH] #千影は困ったちゃんの幽霊なら元がいい人でも躊躇しないで滅ぼ
すにゃ(^;)
[Nack] # ってなかんじになるのか?<幽霊退治の場合 <いやあ悩めるねえ、
量子ちゃん||_・)
[hari] #前野は、問答無用さ
[Nack] # 幽霊は呼び出されてほんのしばらくそこにいるだけ。でも、毎晩召
喚かけてる迷惑名奴がいたら‥??
[Nack] # で、そろそろ最終日。‥‥‥‥還魂の儀式がっ(お約束〜)
[T-Sasami] #やっぱおとなしく還魂させるとまずいことがあるのかなー^^;妨
害しないといけないんだよなー^^;;
[Nack] # もちろん、死人の体はとっくに灰にされている。つまり、生き返ら
せるには‥
[Nack] # 今までは人形を使おうとして失敗続きだったのだ‥
[K_DASH] #誰かの体が必要なのねん
[K_DASH] #またはフランケンシュタインみたいに死体を継ぎ合わせてとか
[Nack] # うみ。できればティーンの女の子(お約束っ)
[T-Sasami] #量子:「アタシはやめてね(笑)」
[K_DASH] #ああ、ドンドンベタな展開が思いつく(笑)
[Nack] # 生きたままの体を用意して、儀式で魂抜いて、そこに死人の魂突っ
込む。
[Nack] # ほ〜ら、どんどん話ができてくる〜( ̄ω ̄;)
[K_DASH] #でもその恋人を倒せなくて捕まりそう(笑) > 量子ちゃん < で、
儀式中に…(以下略(笑))
[T-Sasami] #量子:「アタシって体も魂も人間と悪魔のキメラだから、普通の
人生き返らせるのにはあわないって(笑)」
[Nack] # 執念に燃える青年:「かまわない。それでも。あの子が生き返れば
僕はそれでっ」
[T-Sasami] #量子:「だから、普通に人の魂抜く方法だと、不都合起きるって
(笑)」
[K_DASH] #…悪魔と人間のキメラ…あ、思い出した!少年魔法士のカルノだ!
(笑)
[Nack] # 執念に燃える青年:「(猫無で声で)やってみなくちゃわからない
よ、君」
[Nack] # ところで、何人がかりなんだ?
[Nack] # うむ、この敵は最高技能値14くらいが適当だろうか。
[T-Sasami] #量子:「だからぁ(あーん)」
[T-Sasami] #あ、ばれた^^;>少年魔法士(笑)
[Nack] # こんな感じ?(笑)<敵
[K_DASH] #何人ぐらいかねぇ?多分3人だけど千影は雑魚を相手にするから
ボス戦は2人だよ < 前野君に華を持たさないとね(笑)
[K_DASH] #フフリ(笑) > ばれた
[Nack] # じゃあ余力はおなじくらいの方がいいね。
[K_DASH] たぶんね > 余力
[Nack] # この手の素人の常で、使う術はいろいろなとこから引っ張ってきて
て統一されてないとか。<敵
[T-Sasami] #量子:「…(あーん、なんでこんなことになるのよぉ…もうどー
にもならないのぉ…・…助けて…助けて前野っち!)…」って?(笑)
[Nack] # ( ̄ω ̄)
[hari] #でも、量子って殴っても強いんだよな(^^;;
[K_DASH] #そうそれ(笑) > 助けて前野っち
[K_DASH] #千影は前野君と量子ちゃんがボス倒したの確認したら姿を見せな
いで帰ることにするさ
[Nack] # 油断して部屋に入り込んだら、そこが祭壇の中なのさ(笑
[T-Sasami] #量子は数年間悪魔として過ごしていたので、体に人殺しの格闘術
が染みついております^^;;;
[Nack] # 敵に殴りかかろうとする=敵の描いた術円に入る(^^;
[Nack] # 前野君は女の子ではないので術にかかりません、とかね(笑)
[Nack] # そろそろ薬の効き目に対する抵抗ロールに失敗し始めたので(苦
笑)、帰宅します。
[hari] #は〜い
[K_DASH] #はーい、おつかれさまぁ
[Ten-Rou] #おやすみー
[T-Sasami] #はーい^^
*Quit Nack (EOF From client)
[K_DASH] #というわけでまずはキャラクターを固めよう(^-^)
[T-Sasami] #敵キャラ……の前に私は量子を作らねば^^;;
[K_DASH] #それが先決だね(^-^)
[T-Sasami] #千影ちゃんとかぶらないように気をつけないと^^;
[K_DASH] #むむぅ、たしかに(^;)
[T-Sasami] #封印された力と未覚醒の力って似てるしー^^;
[K_DASH] にゃうぅ(^;)
[T-Sasami] #でも似てるぶんだけ関わり合わせやすくもありますがー(笑)
*Join Toyolili
[T-Sasami] #きっと悪魔だったころの量子は千影のターゲットだったんだろう
なぁ(笑)
[T-Sasami] キャストは、前野くん
[K_DASH] #わるいこにしてたら(笑) > ターゲット
[T-Sasami] 量子、千影ちゃん、敵数人かな?
[K_DASH] #千影は雑魚担当(笑)
[Toyolili] 兄さんが寝ちゃうなら、僕が千影を動かすのかい(笑)
[T-Sasami] #えーちょっと人殺しして、火災おこしたりしてただけ(笑)>悪
魔な量子
[K_DASH] #今日はやらないことになったから安心していいのら(笑) > 弟
[K_DASH] #EPにしたてることになったのら
[Toyolili] #了解(笑)
[T-Sasami] #て、いうか量子のキャラシーがないのが問題なの(笑)
[K_DASH] #かめレス:量子ちゃん、わるいこね(笑)
[T-Sasami] #量子@悪魔:「くすくすくす、アタシってわるいこ(にっこり)」
[hari] #前野:「………」
[K_DASH] #千影よりわるいこだな(笑)
[hari] #前野:(ヴィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーム)<問答
無用
[hari] #(笑)
[T-Sasami] #量子@悪魔…アスタロテ:「きゃっ………けほけほ………もう、
なにすんのよっ(問答無用、前野っちの足元に火炎召還)
[T-Sasami] #^^;
[T-Sasami] #アスタロテ:「…まったくこんな肉体はいるんじゃなかったなぁ
……本来の十分の一も力がでないじゃないの…あんな人間ごとき一発で原子に
還元できるはずなのに…ぶつぶつ…」
[hari] #前野:(ヴィーー…)#火炎をデータ変換して、掌からまんま返す
[K_DASH] #千影:「…喧嘩するほど仲がいいっていうしね(傍観)」 < (笑)
[T-Sasami] アスタロテ:「…ぶつぶつ…ん?(ぼっっと炎に包まれる^^;)」
[T-Sasami] アスタロテ:「………(炎が消えると、服が半ば燃えてぇ(笑))
……あなた……(表情作って)覚悟はできてるんでしょうね(にっこり)」
[hari] って、こんななりきりやってどないすんねん(笑)
[T-Sasami] #いや、まったく(笑)
[K_DASH] #いいつっこみだ(笑)
[T-Sasami] #アスタロートは悪魔の階級で上から六番目…強すぎ、やめておこ
う^^;
[hari] #前野の本体はシヴァとヴィシュヌの合体神だから大丈夫…って(爆)
[Toyolili] #なんだ、みんな揃って前世系?(笑)
[T-Sasami] #いえ、デビルマンです(爆)
[T-Sasami] #というより少年魔法士……ってメジャーなのかなぁ^^;
[Toyolili] #デビルマンは知ってるけど、
[Toyolili] #しょーねんまほーしってなに?
[K_DASH] #俺は知ってる(笑)
[K_DASH] #少女漫画(笑) > 少年魔法士
[T-Sasami] #やっぱりマイナーか(笑)
[Toyolili] #最近マイナー系疎いからさー(笑)
[K_DASH] #今持って来た(笑) > 少年魔法士4巻
[T-Sasami] #とりあえず、前世じゃなくて合体融合…「アタシは魔人リョーコ。
コンゴともよろしくってカンジ?」って(笑)
[K_DASH] #なるしま ゆり って人が書いてるの
[Toyolili] #
[Toyolili] #にょー。出版社とISBNコードを……(笑)
[T-Sasami] #結構、狭間な世界>少年魔法士
[Toyolili] #これ以上部屋にものは入らないからたぶん買わないだろーけど
(笑)
[Ten-Rou] #そろそろ寝るっす。
[K_DASH] #発行所:新書館 ISBNコード:ISBN4-403-61504-X
[K_DASH] #マジで答えてみた(笑)
[T-Sasami] #新書館=ウイングスって感じ(笑)
[Toyolili] #どこだその出版社は(汗)
[T-Sasami] #おやすみー^^
*Quit Ten-Rou (睡眠時間が欲しい…………)
[T-Sasami] #えー、聖伝とかドラゴン騎士団とか出してる出版社。代表的な雑
誌は「Wings」(笑)
[Toyolili] #思い出したナリ〜
[K_DASH] #あぅ、明日のために今日はもう寝ますですぅ
[T-Sasami] #はーい^^
[K_DASH] #おやすみなさぁい☆
*Quit K_DASH (ばいばいりゅ〜ん☆)
[T-Sasami] #私は…・・・量子つくらなあかんかー^^;;
[Toyolili] #つくれぇ(笑)
[T-Sasami] #量子は幼いころに悪魔に取りこまれて、父親に助けられるまでの
数年間悪魔としてすごしていたのだ(衝撃の事実…でもありがち(笑))
[Toyolili] #がーん、ホントかー(笑)
[T-Sasami] #で、千影ちゃんのターゲットだったらしい(笑)
[hari] #ちかちゃん、そんなに歳じゃないぞ
[Toyolili] #狩リノ……時間ダ……<(笑)
[T-Sasami] #じゃつい最近だ^^
[T-Sasami] #だから高校いってないんだな(笑)
[Toyolili] #がーん(笑)
[T-Sasami] #…千影ちゃんがい何歳からハンターやってるかによって話しがか
わってくるな(笑)
[Toyolili] #千影がホントに今18なのかどうかも(爆)
[T-Sasami] #あ、幼い千影ちゃんと邂逅するのも面白いな…(笑)
[T-Sasami] #設定がかぶりそうだから、はなから千影ちゃんと絡めてつくるほ
うがいいかな、と^^;>量子
[Toyolili] #だにゃ。そうそう、千影もマリカでバイトしてるから(爆)>
土曜日オンリー
[T-Sasami] 量子って平日だけだったかな?…月に一度くらいは一緒に勤務し
たいなぁ(笑)
[hari] ねみーので寝ます
[T-Sasami] #マリカの制服ってどんなのですかぁ(笑)
[T-Sasami] #はーい、おやすみー^^
[Toyolili] #はーい、アンミラ系でピンク主体です(笑)
[T-Sasami] #それを長い銀髪の美少女が着てるわけですね(笑)
[T-Sasami] #…チャンネル移った方がいいかな^^;;
[Toyolili] #ここでいいんじゃない?06だし(笑)
[hari-log] #此処はなりきりのとこなんで、出来れば移って欲しいな
[hari-log] LOGの処理の仕方がちょっと違うの
[Toyolili] #わかったよぅ(笑)
*Quit Toyolili (Ping timeout)
*Join Toyolili
*Quit T-Sasami (I Quit)
*Quit Toyolili (EOF From client)
*Part Kakeru (Kakeru)
Disconnect.
 ハリ=ハラ