[KATARIBE 11122] [KC] IRC_log 8/22

Date: Sun, 23 Aug 1998 05:59:24 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11122] [KC] IRC_log 8/22
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 08/22/98 06:07:28 --
*Joined
#kataribe: hari sf dice
*Quit sf (Leaving..)
*Join sf
*Quit sf (Leaving..)
*Join akito
[akito] うにゃ
[akito] やはりテレホ直後はひとがいないのかにゃ
*Part akito (akito)
*Join akito
*Part akito (akito)
*Join Saramari
*Quit Saramari (Connection reset by peer)
*Join Fukanju
*Join Saramari
[Saramari] ただいまホームページのアップデート中
[Saramari] って言っても日記だけだが
[Fukanju] がそばれっ(^^;
[Saramari] ぢつはリブレットの中からあげるだけだったりする
[Fukanju] なるほど(^^;
[Fukanju] 自転車を盗まれたのだ。
[Fukanju] で、バス代も持っていないので、バイトには歩いていくしかないの
だ。
[Fukanju] はぁ。
[Saramari] 私も原付が壊れたのだ。
[Fukanju] 不幸ですなぁ。
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] とりあえず盗難保険には入っていたので、新品が半額で購入できる
らしい。
[Fukanju] #それでも一万円が飛ぶなり(汗)
[Saramari] それは不幸中の幸い
[Saramari] 私も修理には3万かかる見込み
[Fukanju] で、今の全所持金が一万円(爆)
[Fukanju] すっからかんのおけら宣言。
[Saramari] 私も東京ですっからかんなのだ
[Fukanju] うむ。貧乏人なのだ。
[Saramari] 巫女さん下敷き以外はTRPG関係しか買わなかったのになぁ>コミ
ケ
[Fukanju] 旅費だけで結構飛ぶからねぇ(^^;
[Saramari] 旅費が往復1万。飯代が1万くらいかな
[Fukanju] ですかにゃ。
[Saramari] 私は友人といっしょにいきましたしね
[Saramari] ところで今日はバイトの方は?
[Fukanju] 麻樹ゅの再起動音のような音を立ててお金が飛んでいく………
[Fukanju] 1時間炎天下の中を歩いてバイトに行く体力が湧いてこない………
…(滅)
[Saramari] しかし、いかないと来月が苦しくなるなり
[Fukanju] うみぃ(;_;)
[Fukanju] 研究室まで歩いてくるだけで体力尽きてるから………行っても仕事
にならんだろーなぁ(汗)
[Saramari] 持久泥棒ですか
[Saramari] ちゃった時給だ
[Fukanju] にたよーなもんかも(汗)
[Fukanju] #社員が帰るまでじっと持久(爆)
[Saramari] 話は変わるけど
[Fukanju] はいはい。
[Saramari] 西生駒高校で用務員室がないことが判明しました
[Fukanju] (汗)
[Saramari] どうしよう?
[Fukanju] 作るの忘れてましたか(汗)
[Fukanju] スペースをいじって、今から作ったら?
[Saramari] だって作った当初は用務員がいませんでしたから
[Fukanju] うーむ。まぁ、誤植というか、ミスということで今から作ってもい
いと思います。
[Saramari] 購買を食堂の方に移して、そこに保健室を移動して、保健室のと
ころに用務員室をつくろうかと
[Fukanju] なるほど。
[Fukanju] …………ふむ、なるほど。<マップ閲覧していました(^^;
[Saramari] ただ、しょうこうぐちの横ではうるさいかなあと>保健室
[Fukanju] うーむ。
[Saramari] 外からの怪我人が運び込めますけどね
[Fukanju] 生徒用下駄箱をずらしたら?
[Saramari] どっちに?
[Fukanju] 上のほうに。
[Saramari] じつはもともと10クラスという設定があつからなぁ
[Saramari] あつね
[Saramari] あるね
[Fukanju] で、生徒用下駄箱とトイレの間に保険室にするの。
[Fukanju] 下駄箱と昇降口が近いほうが何となく理にかなっているような(^^;
[Saramari] 生徒用下駄箱をすこし小さくして
[Saramari] 購買の半分の大きさで、隅の階段との間に用務員室を作るという
案はどうでしょう?
[Fukanju] それがいいかも(^^;
[Fukanju] #ちょっと、下駄箱が大きすぎるような気もするのだな(^^;
*Join Kou
[Kou] こんにちわ!
[Saramari] こんにちわ
[Fukanju] どもお久しぶりです(^^;
[Kou] はい、お久しぶりです。
[Kou] ちょっと、夏バテ等で、倒れていました。
[Fukanju] あらら(汗)
[Saramari] コミケ疲労で倒れてました(爆)
[Fukanju] こちらは重症金無力症の発作が(汗)
[Kou] コミケ疲労……^^;
[Saramari] 並ぶのは大変なんです
[Kou] ふむふむ
[Saramari] 最終日は朝2時におきて、4時から並んでたし
[Fukanju] はふ(汗)
[Kou] 朝2時……凄い
[Saramari] 気合です(爆)
[Kou] 気合ですか……^^;
[Fukanju] ですなぁ。
[Saramari] 別に早起きは苦手じゃないし
[Saramari] 夜更かしは苦手だけど
[Kou] ふむふむ
[Fukanju] そのまま完徹っとかは?
[Fukanju] #健康に悪いが(汗)
[Fukanju] わたしはこみけは二日目に昼からちょっと見にいっただけでした
(^^;
[Kou] うみぃ〜、まだ頭がフラフラするので休みます。
[Kou] それでは。
*Quit Kou (Leaving..)
[Fukanju] おつかれさま〜
[Fukanju] あらら(汗)
*Quit Saramari (Connection reset by peer)
*Join Saramari
[Saramari] というわけで、不観樹さんと協議の結果、用務員室の場所が決定
したので
[Saramari] ホームページのほうの地図をアップデートしました
*Quit Saramari (Leaving..)
[Fukanju] あや、帰ってしまったにゃ。>さらにゃん
*Join Ten-Rou
[Ten-Rou] ばんわでし
[Fukanju] へろ〜だにゃ。
[Fukanju] #TRPG が満員御礼だニャ(汗)
*Join kyokutai
[kyokutai] こんばんわ>all
[Fukanju] どぉも(^^;
[Ten-Rou] ばんわでし
[kyokutai] また来てしまいました。(爆)おきぬけでちっと頭回ってません
*Join Kakeru
*Quit dice (auto down)
*Join dice
[Fukanju] はふ。
*Quit kyokutai (#おやすみなさい)
*Join sf
Disconnect.
*Joined
#kataribe: hari sf dice Kakeru Ten-Rou Fukanju
Disconnect.
*Joined
#kataribe: hari sf dice Kakeru Ten-Rou Fukanju
*Quit Kakeru (Ping timeout)
*Join Kakeru
*Join Toyolili
*Quit sf (Ping timeout)
*Join sf
*Quit sf (Ping timeout)
*Join sf
[Fukanju] ……………眠い。
[Fukanju] かも。
[Fukanju] しれない。
[hari] 明日の支度して寝るっす
[sf] おやすみー
[Fukanju] おやすみだにゃ。
[Fukanju] うーむ。自転車がないと、家に帰るのがおっくうで仕方がない(汗)
[Ten-Rou] そろそろ寝るっす。では!
[Fukanju] おやすみ〜
*Quit Ten-Rou (睡眠時間が欲しい…………)
[Fukanju] うーむ。このままでは、また端末前で眠ってしまいそうだ(汗)
[sf] げは
[Fukanju] 歩いて帰るの面倒なんです(^^;
[Fukanju] #自転車が盗難にあいまして(汗)
[sf] ご愁傷さまです。うーむ……。
[sf] キーつけてて、それでも盗まれたの?
[Fukanju] ダイヤル式のキーだったので、破られた模様です(汗)
[Fukanju] 何というか(汗)
[sf] うーむ
[sf] 根性だの。
[sf] 四桁数字式ですよねぇ。
[Fukanju] えぇ。
[sf] うーむ、よくやるよな。
[Fukanju] 3時に駅に置いて、10時に帰ってきたらなくなってたもんなぁ(汗)
[Fukanju] やはし、ちゃんとキー式のロックでないと駄目か(汗)
[sf] まあ、ブッチンと切られたらおわりだけど……。どのみち……。
[Fukanju] いや、金属リング式ならそう簡単には切れないですよ(^^;
[sf] うーむ、どの程度強固なのかみたことないかも。鍵の部分壊したりとか
できちゃいません?(;^^)
[Fukanju] うーむ。おそらく壊すには専門工具がいると思いますな。
[sf] 鉄用のノミみたいのでは壊せんか。さすがに。
[Fukanju] うーむ。どうだろ?
[sf] しかし……鍵か……。
[sf] TRPGでは、鍵といっても、抽象化して判定だけだものな。
[Fukanju] ですね。
[sf] まあ、その程度の抽象度にせんと……ってのもあるだろうけど。
[Fukanju] ですね。
[sf] 鍵開けメインのシナリオなら別だろうなぁ。
[sf] こう、PCで役割分担しつつ、鍵開けするとか。(;^^)
[Fukanju] 鍵の情報を集める奴。
[sf] 時間区切って、いくつかの手順を組んで……。
[Fukanju] 他の人間に先回りされないように鍵を確保しておく人間
[sf] 道具を用意する役
[sf] 実効を悟られないように陽動なり院ぺなりする役
[sf] 院ぺ→隠蔽
[Fukanju] 結構それだけでも面白いシナリオになるかもしれませんな。
[sf] 突貫と抽出でしたっけ、シャドウランの基本。
[sf] こういう細かい部分を適切に組み立てられるシステムがあれば、
[sf] シナリオとして整理しやすいのかなぁ、と思っていたりするのだが……。
[Fukanju] うーむ。
[sf] 切迫感の演出がいるよな。<鍵開けシナリオ
[Fukanju] マイクロチップの入った金庫を入手した。とか。
[Fukanju] 他にも狙っている奴がいる。
[sf] 燃えるのは爆弾かのう
[Fukanju] で、そのマイクロチップが、ぱーてぃーの生命線だったりとか。
[sf] 重要機密狙いってのは、他からの干渉を防ぐのが重要になってそれも面
白い……。
[sf] 医薬品とか。解毒剤とか。
[Fukanju] です。
[sf] 良いシナリオですなぁ。
[Fukanju] いいですねぇ。
[Fukanju] 金庫を手中にしたところからホットスタートに出来るし。
*Part Kakeru (Kakeru)
*Quit Toyolili (寝りゅん(爆))
*Quit Fukanju (であであ)
Disconnect.

 ハリ=ハラ