[KATARIBE 11118] [KC] IRC_log 8/21

Date: Sat, 22 Aug 1998 06:22:31 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11118] [KC] IRC_log 8/21
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 08/21/98 06:06:26 --
*Joined
#kataribe: hari sf1 Fukanju @dice
*Quit sf (Leaving..)
*Join S
[S] MuriChatの機能確認の為にアクセスさせて戴いてます。
[S] 落ちます。
*Part S (S)
*Join Fukanju
[Fukanju] 2d6
[dice] Fukanju: 5(2D6) = 5
[Fukanju] はふ。
[Fukanju] であでは。
*Quit Fukanju (Connection reset by peer)
-- Log start: 08/21/98 16:00:38 --
*Joined
#kataribe: hari @dice
*Join Ten-Rou
*Join Nack
[Ten-Rou] ばんわです
*Quit dice (auto down)
*Join dice
*Join makoto
[Ten-Rou] ばんわー
[makoto] はいはい、何でげしょ?>中崎の旦那
[Nack] #TRPGでさっき、DDに蒸留酒があるかっつ〜話が出てたんですが、あ
りましたっけ?
[makoto] えーっと、確かオフィシャルの設定ではウイスキーとか、ブランデ
ーとかがあるなんてのは聞いたことがないので、多分ないのでは?
[Nack] うい、了解<酒
[makoto] とは言っても、"A"がついたら変なワールドが一杯あるんで分かりま
せんが(^^;
[makoto] それはそうと、D&Dでよく扱われているとしてはエール酒、シードル、
ワインくらいですかね。
[Nack] ふむ。中世ものだとそれが適当なんですけどね(^^;>エール酒、シー
ドル、ワイン
[makoto] あれ、そう言えば焼酎とか日本酒って、蒸留酒でしたっけ?
*Join K_DASH
[K_DASH] #にそにそ(笑)
[hari] ぺしっ
[K_DASH] ぺちっ
[Nack] はりにゃん、交通事故話のつなぎ部分はどうする?
[makoto] にゃ?(くんくん……ぺちぃ)
[hari] どうすっかね
[K_DASH] ぺちぺち
[Nack] なりきりでやった方が良いか?
[hari] ん〜、
[hari] いや、来週辺りに書くよ
[hari] 今週末はサークルが在るんでチョット居ないから
[Nack] よろしく。
*Quit Ten-Rou (Ping timeout)
*Join Ten-Rou
Disconnect.
*Joined
#kataribe: hari T-Sasami Ten-Rou K_DASH makoto dice Nack
*Quit Ten-Rou (Ping timeout)
*Join Ten-Rou
*Join sf
*Join Amaho
*Part Amaho (Amaho)
*Join Amaho
[Amaho] あや?入れた・・・・。
[K_DASH] 入れなかったんですか?
[sf] こんばんは
[sf] ちょっと反応遅くて、NICKがでてこないことがあるかも。<パケットロ
スがでてるみたい
[Amaho] こんばんは。さっき入ったのに入れなかった(なんだそりゃ)
[Ten-Rou] ばんわです
[Nack] こっちからは見えてましたよ〜。
[K_DASH] 見た目では繋がってましたね(笑)
[Nack] # 1)人形を使う、2)他人の体を奪う
[Amaho] 語り部のウインドウも開いたのに何故か入力が効かなくって。
[Amaho] 愛機は毎日メーラーの初期設定無くすし(笑)
[Nack] # 生きたままの体を用意して、儀式で魂抜いて、そこに死人の魂突っ
込む。
[Nack] 誤爆りました〜(;_;)
[Amaho] クトゥルフキッズをリプレイ化しようとしたら、あまりにクトゥルフ
になって駄目になりました(涙)
*Part makoto (makoto)
[Amaho] ラジメニア終わった・・・・。
[Nack] そろそろ薬の効き目に対する抵抗ロールに失敗し始めたので(苦笑)、
帰宅します。
[Nack] んでわ〜>ALL
[sf] おちかれさんです
[sf] # おちかれってなんだよ。
*Quit Nack (EOF From client)
[sf] お疲れさんです。
[sf] わたしも、飯食ってきます。
[Amaho] おやすみなさいませ>Nackさん
[Amaho] IRCって反応が「静か」ですねぇ・・・・。
[sfAway] んー、場所によるというか。
[sfAway] 色々チャンネルあるので、よそで話している人も居ますから。
[sfAway] #TRPG ではTRPGのフリートーク、#HA06 では語り部の現代ものの話
やってます。
[sfAway] # ってまだ食いに行ってなかった。
[Amaho] いや、というか、定期的に反応をチェックという感じでなく、ある時
突然あるから(笑)
[sfAway] 発言があったときだけ、更新されますから。
[sfAway] だから効率がいい。<非効率的な定時ポーリングと違って
[Amaho] なるほど。えらい軽いと思った(^^;
[sfAway] # あー、ポーリングってのは一定時間ごとに自分から見に行くとい
うプログラミングテクニックのことをさす用語です。
[sfAway] まあ、だから極めて軽快です。サーバ負荷も少ないし。ネットワー
ク負荷も少ないし。
[Amaho] はぁ、天穂も、ういんノート買おう。パワーブックでは会社に持って
いくのが重ひ。
[sfAway] こっちはネタないんで、しばらく静かだと思います。(;^^)
[Amaho] (笑)
[sfAway] #HA06 なり #TRPG なりはにぎやかですよ。
[sfAway] では、食事してきます。
[Amaho] んでは天穂も撤退します。
[Amaho] ごゆっくり(^^
[Amaho] さやうならみなさま。
*Join Toyolili
*Part Amaho (Amaho)
[hari] できれば、こっちで話して欲しいなぁ(笑)
[Ten-Rou] 眠いのでそろそろ落ちます
*Quit Ten-Rou (睡眠時間が欲しい…………)
*Quit K_DASH (ばいばいりゅ〜ん☆)
[hari] お休み
[Toyolili] こっちだにゃ(笑)
[T-Sasami] くぅ、顔のかわいさで勝っても、全体として千影ちゃんのが映え
るだろうなぁ>制服(笑)
[Toyolili] 千影、美少女:2だじょ(笑)
[T-Sasami] だからまだ、3がとれてもって…量子決まってないから(爆)
[Toyolili] ちなみに、どっちが可愛いかを竜胆に聞いたら無条件で千影勝利
だから(爆)
[T-Sasami] たとえかわいい:3を持っていたとしても、ロングの銀髪、透ける
ような肌、碧眼には勝てねぇ(笑)
[Toyolili] いわゆるお人形さん的ラブリー度だからね(笑)
[T-Sasami] 量子:「おねーさんに聞いてもねぇ(笑)」
[Toyolili] 竜胆:「……客観的に言って<どこがだ(笑) ……顔の造形は…
…タメだなぁ、うん」
[T-Sasami] 量子は、烏の濡れ羽色のショートヘア・・・茶ぱつにしようとし
たけど、どーしても色が抜けなかったの(笑)
[Toyolili] 難儀だな(笑)
[T-Sasami] 量子:「わーってるって。無理しなくていいから(苦笑)」
[Toyolili] 竜胆:「……すまねぇ」<(笑)
[T-Sasami] #なんか変に自覚があるやうなおねーさんって>無条件で千影(笑)
[Toyolili] #自覚というか……(笑) お気に入りだから(笑)>千影
[T-Sasami] #とりあえずかわいい:3にしてしまおう>量子(笑)
[Toyolili] #むう(笑)
[T-Sasami] もう量子の外見は、千影とならべて絵的も綺麗か、それだけを考
えて決めていくっす(笑)
[T-Sasami] 絵的に^^;
[Toyolili] 了解(笑)
[Toyolili] 千影びいきの竜胆おねーさんがサポートしよう(笑)
[T-Sasami] 大丈夫。今の時代、アスカはレイには人気で勝てない(謎^^;)
[T-Sasami] とりあえず銀髪にたいして黒髪。色白にたいしては、健康的な小
麦色の肌かな(笑)
[T-Sasami] 目も黒にするしかないし…う、このままでは地味だ(笑)
[T-Sasami] でも赤瞳はかぶっちゃうし…うーむ(笑)
[Toyolili] ちなみに今の竜胆はキレたら金色になるよ>目
[T-Sasami] 魔族の瞳は紫かな?…みんな色とりどりのきれいな瞳してるねぇ
(笑)
[Toyolili] じゃあ、紫にすれ(笑)
[sf] ベーカリーに入ると、赤とか青とか紫とかの瞳が迎えてくれるのか。
[T-Sasami] #…身長は…量子の方が高い方がいいかなぁ
*Quit Toyolili (Ping timeout)
[T-Sasami] …それなりに気持ち悪い>カラフルな瞳^^;
*Join Toyolili
[Toyolili] ただいまー(;;)
[sf] おかえり
[Toyolili] 突然切れるから気づかなかったぜ>落ちてること
[T-Sasami] おかえりー^^
[Toyolili] さて、量子詰めよう(笑)
[T-Sasami] えーと、黒髪ショート健康的な肌紫の瞳身長163くらいってかんじ
(笑)
[Toyolili] わかりやすいな(笑)
[T-Sasami] 胸は千影ちゃんよりはあったほうがいいでしょう(笑)
[Toyolili] でも、薄いって記述なかった?(笑)>ウェスト自慢してるとき
[T-Sasami] いやぁ後でかぶってることに気がついてぇ(笑)
[T-Sasami] どうしようかなぁと^^;
[Toyolili] うん、あってもいいんじゃない?(笑)
[Toyolili] 個人的には(笑)
[T-Sasami] なんかすごく健康的な感じだなぁ…^^;
[Toyolili] うん、健康的(笑) でも元悪魔つきで(爆)
[T-Sasami] …あ、あたまの中がピアキャロットになってしまったぁ(だめだ
め)
[Toyolili] いや、あれがインスピの基だから、それでいいよ(笑)>にんじん
[T-Sasami] エンディング(ってなに?(笑))でりん姉も制服着るんですね
(笑)
[T-Sasami] 普通に着てるのかな?(笑)
[Toyolili] 普通に着てるよ。
[T-Sasami] ちっ(笑)
[Toyolili] 社員用のがちゃんとあるらしい(笑)
[T-Sasami] アンミラ服を社員に着せる会社って…(笑)
[T-Sasami] しかし…こんな子なら、たかられてもいいんじゃってくらい見た
目(だけ)好感度高そうだなぁ>量子
[Toyolili] うむ(笑) どうしたというのだ前野っち(笑)
[T-Sasami] なんでだか前野君は前野っち^^
[Toyolili] ヘンな呼び方好きだなぁ(笑)>量子
[Toyolili] へびだまをはじめとしてyそう
[Toyolili] (笑)
[T-Sasami] #量子:「前野っち、おねーさん、おじさん、へびだま…って狼介
くんって呼んでる方が多いよってかんじ(笑)」
[Toyolili] 千影はなんて呼ぶの?(笑)
[T-Sasami] なんてよぼう…現状では「アンタ」です^^;仲よくなってからはど
うしようかなぁ
[T-Sasami] ちかっちはへんだしー^^;
[Toyolili] ちっち(爆)
[T-Sasami] いただき(笑)
[T-Sasami] #量子:「ね、ちっち(にこっ)」
[Toyolili] (笑) ちっちかぁ(笑) なんか非常に小動物なイメージ(笑)
[Toyolili] #偽千影:「ちっち……(^;;」
[T-Sasami] #量子:「なによぉ、親愛の表現じゃん。ね、ちっち(笑)」
[Toyolili] #偽千影:「べ、別にいいよ……(^;;」
[Toyolili] 千影はなんて呼ぶのかなぁ(笑)
[T-Sasami] 量子:「やりぃ(にこ)ちっち、ちっちぃ(笑)」
[Toyolili] 偽千影:「……(^;;」
[T-Sasami] #量子:「なによ、その呆れ顔は
[Toyolili] #偽千影:「べ、別になんでもないよ(^;;」
[Toyolili] どう呼んでやろうか(笑)>量子
[T-Sasami] 量子:「もっといつもどおり『くすくす』ってしたらぁ、ちっち
^^」
[T-Sasami] なんて呼ばれるかなぁ…量子、リョウコ、RYOKO…
[Toyolili] 千影って、あだ名つけないからなぁ(笑)
[Toyolili] リョーちゃん(爆)
[Toyolili] んー、いまいち
[T-Sasami] そーですねぇ^^大抵さん、ちゃんつけだし
*Join SYK
[Toyolili] ふつーに量子ちゃんかな>千影の呼び方
[T-Sasami] ちょっとおもしろみにかけますけどね^^…って量子がへんな風
に呼びすぎなのだ(笑)
[Toyolili] へびだまに匹敵(笑)>ちっち
[T-Sasami] ちっち、ちっち、くるっくー(笑)
[Toyolili] くるっくーまでいくかー(笑)
[T-Sasami] 竜胆ねーさんには対抗心&尊敬:1だったけど、千影にはなにかな
ぁ
[T-Sasami] 今のままだと、千影?だれそれ、ふんっ:2…こんな感じ(笑)
[Toyolili] 敵意まるだしやね(笑)
[T-Sasami] だって、ねぇ^^;いじめられたし(笑)
[T-Sasami] #もとみーをねたにいじめかえせないかねぇ…
[Toyolili] #難しそうだ(^^;;>もとみーねた
[T-Sasami] #くー、千影ちゃんいじめられないなら、もとみーいじめる…(笑)
[Toyolili] #どうやっていぢめる?(笑)
[T-Sasami] #えーっとぉ……キャラシー眺め中……く、参年のブランクは辛い
なぁ(笑)
[Toyolili] (^^;;
[T-Sasami] #結果として千影ともとみーの関係を進展させるようないじめじゃ
ないといけないしぃ(笑)
[Toyolili] んむ。
[T-Sasami] #難しいなぁ^^;
[T-Sasami] #なによりももとみーのキャラをつかめて無いのが、難しい(笑)
[Toyolili] おなじく
[T-Sasami] #いじめられやすいことだけは、なんとなくわかるんですけどねー
(笑)
*Part SYK (SYK)
[Toyolili] うん(笑) なんか妙にいじめやすい(笑)
[T-Sasami] とりあえず量子の外見のイメージはかたまったから、よしとしよ
う。
[T-Sasami] 単純に健康的なだけやんという話しもありますが^^;
[Toyolili] うむ(笑)>健康的
[T-Sasami] 健康的な悪魔憑き(笑)
[Toyolili] スバラシイ(笑)
[T-Sasami] めざせマリカの三枚目の看板(笑)
[Toyolili] 1枚目と二枚目ってなんだ?(笑)
[T-Sasami] あなたと彼女(笑)
[Toyolili] (笑)
[T-Sasami] さて…あとは設定かぁ…
[T-Sasami] でももう寝ないと…^^;
[Toyolili] んむ(笑) 無理はいけない(笑)
[T-Sasami] ま、設定は悪魔憑きだってことが決まっただけで、十分(笑)
[Toyolili] そうか(笑)
[T-Sasami] では、抜けますねー^^
*Part T-Sasami (T-Sasami)
*Quit Toyolili (EOF From client)
Disconnect.

 ハリ=ハラ