[KATARIBE 11112] Re: [off] 京都オフレポート

Date: Thu, 20 Aug 1998 23:39:54 +0900
From: シェイド <shade.higuchi@nifty.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 11112] Re: [off] 京都オフレポート
To: kataribe-ml@trpg.net

 ども、シェイドです。

レポート……というほどのもんではないですが、各スポットについて
ごく簡単に……

 崇徳天皇御廟  御廟なので規模は小さい。中には入れない。霊体冷房……
                  は違うな、結界冷房とでも言おうか、明らかに御廟の中だ
                  け気温が低い(笑)

 六道珍皇寺   六道参りの方々が鐘を撞いておられた。鐘撞堂の大きさか
                  ら見ても鐘のサイズは決して大きくはない。ところが鐘の
                  音は驚くほど通りが良く長く余韻を残す。あの世にまで聞
                  こえる、というのもうなずける。

 六道の辻    中崎閣下と三高さん、名物幽霊飴を購入。お相伴に預かる
                  参加者の面々。そーいえばハリ=ハラくん、なんか言って
                  たねぇ。子育てがどーとかこーとか、違ったか(凄笑)

 北野天満宮   見所多し。いやもうホントに多い。が、蜘蛛塚を発見でき
                  なかったのは心残りである。

 白峰神社    サッカー関係者の絵馬が多い。ラモスのサインもあったな。

 六波羅蜜寺   宝物庫にて木像を見学。不観樹さんの医学的観点からの解
                  説が冴える(笑)

 清明神社    ここの絵馬は既に京極夏彦ファンの集会所と化している(笑)

 一条戻り橋   どー見ても未婚の女性が自転車で渡っていた……。出戻っ
                  ても知らんぞ。

 深泥池     まさしく『霞が池』でしたね。近くには元結核サナトリウ
                  ムであったという病院もあったりして、雰囲気ありあり(笑)

  貴舟神社    「あの人があの女と別れて私のもとに……」さすがは貴舟
                  神社、恐い絵馬たくさん(爆) 06キャラが貴舟に絵馬
                  を奉納するなら……というネタで盛り上がってたような。
                  「真紅でただ一字『願』by如月尊」とか「絵馬に結わえ
                  られた指輪by浅井素子」とか(爆死)

ううむ、次に取材オフをやるときにはテレコを持っていこう(汗)

                                           シェイド(You can't escape!)
                                           shade.higuchi@nifty.ne.jp