[KATARIBE 11096] [KC] IRC_log 8/17 1/2

Date: Tue, 18 Aug 1998 06:03:22 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11096] [KC] IRC_log 8/17 1/2
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 08/17/98 06:04:25 --
*Joined
#kataribe: hari sfAway dice
[sf] うみ。おはようさんです。
[hari] うす
[sf] 飯から戻ってきました。
[hari] 私は眠りの淵から
[sf] うむ。
[sf] しかし、睡眠時間短いのう。
[hari] 寝直すと思うけど(笑)
[sf] なるほど。(;^^)
[hari] 転送終了
[sf] お疲れさんです。
[hari] さぁ!ダンジョンに潜るぞ
[sf] ねっとはっく?
[hari] うむ
[sf] # とかくと、クラッカーみたいだ
[hari] あれやってると、冒険者という職業のヤクザさ加減が良く判る
[sf] 食うために……(滅) とまあ。(;^^)
[hari] 「うっ…フレンドリーなモンスターだ」
[sf] # ひさしぶりにインストールしてみるかのう。
[hari] 「よし、行け!犬」
[sf] # って遊ぶ暇ないか。
[sf] うむ。
[hari] アイスボックスが欲しいよう
[hari] 缶詰だと、開けるのに手間だよう
[sf] わはは。
[hari] そうじゃなかったら、病気を癒す魔法をくれ
[sf] 生存そのものがシビアなTRPGって、なかなかないよな。管理が面倒って
のはあるが。
[hari] うん
[sf] そのあたり、コンピュータだと気楽で良いというか。
[hari] GMが怨まれずに済む
[sf] ああ、それもありますな。(;^^)
[hari] 荷重や腹具合をどうするか
[hari] 腹具合が、何よりの敵ですからねぇ(笑)
[sf] そういうリアルタイム管理は辛いからのう。
[hari] ええ
[hari] 行動自体を統一してターン管理する事になりますから
[sf] なにもない時間がいっぱいあると、だれるし。
[sf] 逆に時間を一括して処理しちゃうと、時間の感覚が……。
[hari] 難しいですよ
[sf] 計算厭わなければ、なんとかならんでもないが……。
[hari] 行動で処理して、一行動毎に計算とか
[sf] プロット制でなんとかするとか。
[sf] うーにゅ。
[hari] 簡易化しないとやれませんね
[sf] やはりTRPGの生きる道は、重要シーンを人間の手で認識・構築すること
かのう。
[hari] そうですねぇ
[hari] システマティックに行くなら、コンピューターの導入は欠かせません
が
[sf] 架空世界で生きるという意味では、コンピュータによる共有世界型のRPG
のほうが強力になりつつあるし。
[hari] うむ
[sf] TRPGの生きる道は……ってとまあ。
[sf] うーむ。
[sf] 亜
[sf] (;^^)
[hari] ?
[sf] TRPGの生きる道というか、容易性を生かせるようにしないとなあ、とい
うことが書きたかっただけです。
[sf] 容易→優位
[hari] ああ、
[hari] そうですね…
*Quit sf (Leaving..)
*Join sf
*Quit sf (Leaving..)
*Join Nack
*Join Kou
[Kou] こんにちわ〜!
[NackBird] あ、ども。
[Kou] うぅ〜、風邪が治らないよぅ〜(T_T)
[NackBird] 夏休みはいかがでしょ〜?ちゃんと遊んでます?
[NackBird] あらら(^^;
[Kou] えっと、ちゃんと休まずに遊んでま〜す!(笑)
[NackBird] こらこら(^^; はやく治さないと思いきり遊べないぞ(^^;;
[NackBird] 100d6
[dice] NackBird: 346(100D6) = 346
[Kou] うぅ〜、でも思いっきり遊ぶ気は、無いからいいのだぁ〜!(爆)
*Part Kou (Kou)
[NackBird] 暇なのでダイスを振ってみた。
*Join Kou
[Kou] はぅ!、ミスって落ちた……^^;
[NackBird] (^^; 夏休み‥‥‥学生の特権だぞ(^^;
[NackBird] # 大学院生に夏休みはないけどね(^▽^;)
[Kou] ふふふふっ!一応学生であって、学生じゃないから、ほぼ年中休み……
(核爆)
[NackBird] あ〜、そっか(^^; それはそれで羨ましい状態かも(^^
[Kou] でも、自分で勉強しないといけないのね……(T_T)
[NackBird] 面倒臭そうですな(^^; <受験一カ月前に『頼むから勉強してくれ』
と担任にいわれた奴(激爆)
[Kou] はい、面倒です。
[Kou] うぅ〜、辛くなってきたので、休みます。
[Kou] それでは!
[NackBird] おつかれ〜
*Quit Kou (Leaving..)
*Join Saramari
[NackBird] 女性名リスト、アップしてみました。
[Saramari] どこにですか?
[NackBird] MLです。
[Saramari] いまはメールが読めないんです
[Saramari] 20の「みわ」の後に「こ」がついてもおかしくないのでは?
*Quit Saramari (Leaving WoolChat.)
*Quit dice (auto down)
*Join dice
*Join lokai
[lokai] へれへれ也
*Join Kou
[Kou] こんにちわ〜!
[lokai] こんにちは也
[Kou] うぅ〜、暑い〜!
[lokai] いや全く…ああ、これからまたおもてへ出るのか(げんなり)
[Kou] 頑張れ〜!
[lokai] …さて、そろそろ、友人の舞台を見に行くので落ちまし。
[Kou] はい、行ってらっしゃい!
[lokai] ではまた〜☆
*Quit lokai (おやすみにゃ)
*Join Kou1
*Quit Kou (Connection reset by peer)
[Kou1] 落ちた〜(T_T)
*Quit Kou1 (Connection reset by peer)
*Join Kou1
[Kou1] うむ、落ちやすいようなので離脱します。
[Kou1] それでは!
*Quit Kou (Leaving..)
*Join kusu
[kusu] う、誰もいねーか?
[hari-away] にゅ
[kusu] いるんじゃないか……って
[hari] 帰ってきたとこにゃ
[kusu] そーか。んじゃ俺が抜けよう(爆)
[hari] おひ
[kusu] 飯作るのさ(笑) あとで顔出すよ
*Part kusu (んじゃねぇ)
*Join kusu
[kusu] たでーま
[hari] うむ
[kusu] って、やっぱり誰もいねーじゃん
[hari] お帰りなのだ
[kusu] 今日はみんな寝ちまったのかな?
[hari] それはないと思うけど
[kusu] そか
[kusu] ひとつ思い付いた話があってさ
[hari] ほう
[kusu] お酒、飲ませてみようかと思って>観楠
[hari] ほほう
[kusu] 今の状況にどう対処すればいいかわかんなくなって
[hari] 素子ちゃんが来て、手料理(ナス)を作ってくれた時じゃなくて?
(笑)
[kusu] とりあえず「酒」に逃げてみる
[hari] 自棄酒ね
[kusu] 酒屋さんの名前を帰宅途中で考えて……
[hari] 「そんな観楠さん、見たくない!」って言われるかも
[hari] おお、酒屋が出来るのか
[kusu] 「長船」っての>酒屋
[kusu] 飲み屋じゃねーぞ(笑)
[hari] 「おさふね」ね
[kusu] 菊正宗のネオン見て、「なら備前長船でいいよなぁ」って(笑)
[hari] 多分、店主は闇鍛冶とかで、裏の刀を打つのだ
[kusu] 酒屋で花澄さんと会う……と会話しづらいんで、直紀さんと会う
[kusu] で、お酒の飲みかたをそれとなーく聞いたつもりで、事情がばれるわ
けね(笑)
[hari] 霊刀や新刀、魔刀の類を扱う…<別の方向へ行ってる(笑)
[hari] 大変だねぇ>パパ
[kusu] ただの酒屋でぃ(笑)>長船
[hari] 自棄酒の呑み方を聞くですか(笑)
[kusu] いや、自棄酒だってばれるのさ(笑)
[hari] うむ
[kusu] で、直紀さんのことだから多分善意でいろいろ言ってくれるだろうけ
ど
[hari] ドスドス刺さるのかね
[kusu] それさえも疎ましく聞こえちゃうのさ>今の観楠
[hari] ふむ。
[hari] 店の収益下がってそうだな
[kusu] で、彼女にも酷い事言っちゃって……というのを考えたけど
[hari] かなみちゃんも、
[hari] 「父様、最近変なの…」
[kusu] 岩沙君が来て「パンの味落ちてるぜ」というシーンも浮かんださ笑い
[hari] って言ってそう
[kusu] うーむ、完全にドツボだな(苦笑)>観楠
[kusu] 脆いっつーか……
[hari] そんなもんでないかい?
[kusu] ま、も少ししたら精神的に落ち着かせてやろうって(笑)
[hari] うむ
[kusu] 周囲の人間にやつあたるのは良くないのはわかってるけどさ
[kusu] あとでちゃんと謝らせるんで(苦笑)
[hari] そうだね
[hari] ああ、前野で良ければいくらでも八当って(笑)
[kusu] うーむ。なにか言葉かけるような人だっけ?(笑)>前野君
[hari] 色々とあって、耐性ついてるから(爆)
[hari] 基本的に、聞く人だね
[hari] 店長との接点は薄いな
[kusu] かなみちゃんには……あとで大サービスだ(笑)
[hari] ははは
[hari] まー、辛い時には、多少周りの人に頼っても構うめぇ
[kusu] 朝に電話して、それとなーく聞いたつもりがあっというまにこちらの
事情をさとられるというのも思い付いたさ(笑)
[hari] 正直だから(笑)
[kusu] いや、そもそも朝に電話する時点でかなりまいってるから(笑)>す
ぐにボロがでる
[hari] ははは
[kusu] 朝は朝でへんに洞察力があるぞ(笑)
[hari] 変に、ね(笑)
[kusu] なんかしらんがばれてるっつーか「それはお前が悪い」と
[hari] いきなし?(笑)
[kusu] ずばっと言い切ることが出来る人間だから(笑)>朝
*Join Ten-Rou
[kusu] ある意味、ひじょーに有り難い友人だ(笑)>朝
[hari] うむ
[Ten-Rou] ばんわでし
[kusu] で、そろそろ抜けるわ
*Part kusu (OCN〜〜)
*Join T-Sasami
[hari] うす
[T-Sasami] うすっす。
[T-Sasami] 明日は休みだうれしーなーっと(笑)
[hari] お〜
[T-Sasami] 今日も早あがりだったから、すでにひとねむりしたし(笑)
[Ten-Rou] ばんわです
[T-Sasami] めづらしく元気元気(笑)
[T-Sasami] ばんわー^^
[hari] うむ
[hari] なりきりばがばっちり出来る(をい)
[T-Sasami] 前野君や今後関係のできそうな千影ちゃんのキャラシーを眺めて
見たり…
[T-Sasami] …最近06のキャラ
[T-Sasami] って分身じゃないな(笑)量子もそうだけど(笑)
[hari] うむ、ちぃっとね(笑)
[T-Sasami] …ハンターライセンスって、どういう仕組みのもんなんでしょう?
[hari] 狩猟免許みたいなもん
[T-Sasami] …やっぱ量子はもぐりかなぁ(笑)
*Join Saramari
[hari] お〜ひ
[hari] まずいぞそれは(^^;;
[T-Sasami] だってどこでとればいいのかわかんないんだもん(笑)
[hari] 取り締まらなくちゃならない(^^;;
[Saramari] ちっ、もう少しはやければ見れたのに
[T-Sasami] じつは持ってて、「これってこんなやつでもとれるものなのか?」
ってほうがおいしいかな(笑)
[T-Sasami] こんばんわー>Saramariさん
[hari] うっす
[Saramari] こんばんわ
[T-Sasami] 『小悪魔的な娘に振り回され易い:2』(笑)
[hari] 振り回されてるぞ(笑)
[T-Sasami] いやぁ特徴どおりのなりきり具合(笑)
[hari] ふっふっふ
[T-Sasami] それにしても…ハンターライセンスってどこでどうやってとるも
のなんだろう?
[T-Sasami] あと、狩る生物(?)ってなんなんでしょう?
[hari] 霊的犯罪者・害を成すモノ・その他色々
[T-Sasami] 量子:「犯罪者はおいしくないなぁ…幻獣の類は霊薬の材料にい
ろいろ重宝するけど…(ぶつぶつ)」
*Join Kou
[Kou] こんばんわ〜!
[hari] 前野:「おいおい」
[hari] や
[T-Sasami] こんばんわ^^
[Ten-Rou] ばんわでやす>saramari氏とkou氏
[hari] ふぅ。
[hari] やっとこHetHackが区切りついた
[Kou] HetHack?
[hari] あ、私はクラッカーじゃないからね(笑)
[hari] そういう名前のゲームなの
[T-Sasami] 量子:「あぁどこかに竜の類でもいないのってかんじー。竜牙は
買うと高いしー」
[Kou] ふむふむ
[hari] 前野:「竜ってなぁ〜(^^;;」
[T-Sasami] 量子:「…どうせたおせないって言うんでしょ?わかってるって、
言ってみただけ(ぺろ)」
[hari] 前野:「ったく…無茶言い出すんじゃない(^^;;」
[T-Sasami] 量子:「アタシだってそこまで無謀じゃないってかんじ(笑)」
[hari] 前野:「まぁ、そうだろうが」
[hari] 前野:「まさかって事もあるからな(笑)」
[T-Sasami] 量子:「まさかってなによームカツクなー(じと)」
[hari] 前野:「何だよ、心配しちゃ悪いか?あん?
*Join sf
[Kou] あっ、こんばんわ!
[T-Sasami] 量子:「…悪く…ないけどっ、その態度はムカツクのっ(じと)」
[hari] うす
[T-Sasami] ばんわー>sfさん
[Ten-Rou] ばんわでし
[hari] 前野:「じゃあ、むかつかない様にするにはどうしたら良いんだ?」
*Quit sf (Ping timeout)
[T-Sasami] 量子:「…そんなことわかんないもんっ(ふんだ)」
[hari] 前野:「なら、どうしようもないじゃないか(苦笑)」
[hari] 他の人います?(汗)
[Saramari] どこに?
[hari] いや、静かだから(笑)
[T-Sasami] #…話題が無いと静かですねぇ(笑)
[hari] うむ、

 ハリ=ハラ