[KATARIBE 11094] Re:HA06:EP: 「お中元」

Date: Mon, 17 Aug 1998 21:50:16 +0900
From: "E.N." <nakazono@ss.ffpri.affrc.go.jp>
Subject: [KATARIBE 11094] Re:HA06:EP: 「お中元」
To: kataribe-ml@trpg.net

                 こんにちは、いー・あーる@現実逃避 です。
               蘆会さん、皆さん、こんにちは。

現実逃避手段としてEPを書く……
…………(考え込んでいるらしい)

まあ、取り敢えず、続きです。
お中元……さあ行くかい(をい)

>  いつもの道を通って、いつもの門をくぐって。
>  からからと玄関を開けて。
>
>  花澄   :「こんにちは」

  奥から返事があり、ややあって、

  訪雪   :「こんにちは、花澄さん」
  譲羽   :「ぢいっ」
  訪雪   :「ゆずさんも(笑)」
  譲羽   :「ぢい(嬉)」

  よいしょ、と袋から抜け出した少女を、すんでのところで花澄が掴まえて
 上がり口にそっと下ろした。

  花澄   :「それで、なんですけれども」
  訪雪   :「はい?」
  花澄   :「これ……あの……」

  もごもご言いながら、カートに括り付けてあった箱を降ろす。
  一つ目には、一応のし紙がくっついている。

  花澄   :「あの確か、大家さんってワインはお好きだったと思ったので……」
  訪雪   :「はあ……」
  花澄   :「で、あの、お中元です」
  訪雪   :「これは良いものを……」

  ワイン六本。

  花澄   :「あと、あの……あの突然なんですけど」
  訪雪   :「はい?」
  花澄   :「あの、夕御飯、お決まりでしょうか?」
  訪雪   :「はあ?……いや、決まってはおりませんが?」
  花澄   :「ええっと、そしたら……作らせて頂けませんか?」
  訪雪   :「はい?」

  えらく唐突である。

  花澄   :「いえあの、ゆずに、大家さんの好きなものは、って聞いたら
         :カレーって言われたんですけど、幾らなんでもカレーをお中元には
         :出来ないだろうなって思って」
  訪雪   :「……(成程)」
  花澄   :「で、この前本を見てたら、カレーに合うワインって出てきたもので」

  そこまで聞くと、この取り合わせが理解出来るのである。

  花澄   :「あの、宜しいでしょうか?」
  訪雪   :「いや、こちらがお聞きしたいですよ(苦笑)宜しいんですか」
  花澄   :「はい、勿論」

  いつもお世話になってばかりの松蔭堂の住人に、しかし機会が無いと
 こういうことも出来ないもので。

  訪雪   :「では……お願いします」

  で、一旦切る。
  むう、さぼっていたのが良く分かる……
  訪雪さんが書きにくいよう(泣)

  で、もう一つの箱から、鍋だの肉だのジャガイモだのがごろごろ出てくる、と(笑)

  訂正、修正、加筆、等等、宜しくお願いいたします。

  ではでは。

  『Hitch your wagon to the Star in Heaven』

          いー・あーる(nakazono@ffpri.affrc.go.jp)