[KATARIBE 11065] [KC] IRC_log 8/13

Date: Fri, 14 Aug 1998 06:14:30 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11065] [KC] IRC_log 8/13
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 08/13/98 06:15:01 --
*Joined
#kataribe: hari sf @dice
*Topic [hari] IRCにおける語り部のための雑談所です(たぶん(笑))
[sf] > 参加しているMLが多いと、一日100とか言う人も良く居ます
[sf] かぁ。一日……うー数えられん。
[hari] sfさんは、四桁だっけ?(笑)
[sf] 一千には届かんけどまあ。たぶん。
[sf] NIFTYのほーがよほど多いのう。
[hari] あ〜、ところで
[sf] はいはい
[hari] なりきり転送した方が良いですかね
[sf] そーですねぇ。
[hari] 一応、出来る限りオチは付けてますし
[sf] あると便利かと思うんですよ。わたしは。
[sf] そうですね。ちゃんと締めくくってる。
[hari] むちゃくちゃな行動はしていないので、
[hari] 組み入れても構わないと思うのですよ
[sf] タイトルつけて整形すればエピソードに化けるわさ。整形なしでも問題
はないけど。
[hari] #元々、そういう事をするためのチャンネルですから
[sf] 読むぶんには。(;^^)
[hari] んむ
[hari] いや、最近ベーカリーとかでの、キャラ同士の他愛の無い会話が少な
いなって話がありまして
[sf] そうですな。
[hari] 昔は、そういうところからキャラの性格や話し方を掴んでいたんです
が
[hari] 最近はそれが無いんで、わざわざ紹介のEPを書かなければならないの
ではないかと
[hari] だったら、なりきりのチャンネルを作ろう
[hari] 場所はベーカリーにして、誰でも参加できるように
[hari] EP形式より、チャット的なキャラ同士の会派の方が書き易い人も居る
から
[hari] そういう話があったりしたんです
[sf] なるほろ
[hari] #いまさら言うなよ(^^;;
[hari] TOPICに盛り込めれば良いんですが…
[sf] うーむ。
[sf] 長くてもあれだしなぁ。
[hari] そうなんです
[sf] 毎日の転送するときの最初に書くしかないかのう。(;^^)
[hari] そうですね
[hari] 私が居る時ならば、説明しても良いですけど
[hari] MLに転送しますって事だけ明記しておくか
[sf] ですね。
[sf] (MLへ全転送) と入れるとか。
[sf] ちゃんと長さ制限があるのだな。
[hari] ありますよう(笑)
[hari] ですから、入れれたら良いなって(笑)
[hari] さっそく、昨日の分を送ってみますかね
[sf] よろしく〜
[sf] って、量子の性格、あれだけではどーしょーもわからんのう。(;^^)
[hari] 以前からの奴も、〆た奴はそうないんで
[sf] まあ、あれだけでも話自体は完結してるか。
[hari] 全部送りますか(爆)
[sf] うむ。で増補してエピソード化するのだ。だだだ。
[hari] はじめっから読めば、おそらく分るでしょう
[sf] そうですな
[hari] まぁ、LOG結合してみてから考えます
*Join Kou
[sf] おはよーさん
[Kou] おはようございます。
[hari] ども
[hari] ふむ…
[Kou] うぅ〜苦しい……
[hari] 話が〆られてるところだけ抜き出して…
[hari] 出入りの記録を潰して送れば良いでしょうかね?
[sf] そうですね。
[Kou] 風邪で辛いので落ちます。
[Kou] それでは。
*Quit Kou (Leaving..)
[hari] 初期の頃から、少しずつ流すのも手だな
[hari] 量子が出てくるところは〆てないし
[hari] 部分的に送ってみます
[hari] そういえば、#HA06開設したのって、MLに流しましたっけ?(^^;;
[sf] んーどうだっけか。(;^^)
[hari] む、無いらしい
[hari] これを機に送っておくべし(爆)
[hari] 新チャンネル開設の文を送るんで、添削お願いします
[sf] はいはい。
[hari] 普通のチャンネルなら余り気にしないんですが
[hari] 一応、狭間世界への参加の窓口にしたいんで(^^;;
[sf] 掲示板にも書くとか。(;^^)
[hari] んむ
[hari] 新規の掲示板にあげる気ではあります
[sf] えーと、添削する文ってどこに送ってます?
[hari] kataribe.comに
[sf] まだ届いてないみたい。(;^^)
[hari] みう
[sf] 届きました。
*Quit sf (Leaving..)
*Join sf
[sf] んーと、ざっと見ました。
[hari] ふむ
[sf] ここでいいの?
[hari] 返事?
[sf] そうです
[hari] じゃあ、一応裏に(^^;;
[hari] 送りました
*Quit sf (Leaving..)
*Join Aoi
*Part Aoi (Aoi)
*Join NackBird
*Join NackAway
*Join sf
[sf] 日報出してきました〜。
[hari] うぃ
[sf] では寝ます。(;^^)
[sf] # テスト得点難易度表試作しみたんだけどさ、どーにも。<昨日
[sf] おやすみー
*Quit sf (Leaving..)
*Join teradad
*Part teradad (teradad)
*Join lokai
*Quit dice (auto down)
*Join dice
[lokai] にゃ
*Join ganchan
[ganchan] どうも
[NackBird] だおうも。
[hari] おや
[ganchan] NackBirdさんとNackさんは別人ですか?
[NackBird] 同じです〜。
[NackBird] 片方は予備。
[hari] こっちは、LOG取りさんなんで
[hari] 鳥なんです(笑)
[ganchan] なる
[NackBird] あ、でも収納先ファイルは違うんだよ〜ん(へろへろ)
[NackBird] ふ〜む。
[ganchan] どうしました?
[NackBird] あ、誤爆です。はい。
[NackBird] 私の使っているクライアントは誤爆しやすいのですな。
[ganchan] なるほど
*Part ganchan (ganchan)
*Part Nack (bye...)
*Quit NackBird (EOF From client)
[lokai] ……さて、と。小生もそろそろ引き揚げますじゃ。
*Quit lokai (Connection reset by peer)
*Join ganchan
*Part ganchan (ganchan)
*Join sf
*Quit sf (Leaving..)
*Join Ten-Rou
[Ten-Rou] ばんわでし
[hari] うむ
*Join Seyfert
*Join T-Sasami
[hari] やほ
[T-Sasami] やっほー^^
[hari] どうする?>デート
[Ten-Rou] ばんわでし
[T-Sasami] HA06に入るのは、気合がのってからに…もうちょっとまって、帰
ってきたとこなのだ^^;
[hari] うぃ(笑)
[T-Sasami] 量子-前野の一連のエピソードどうしましょうねぇ(苦笑)
[hari] 一応、あのままでも問題は無いですが
[T-Sasami] 公開せねばってかんじですか、でわ(笑)
[hari] 順次MLに上げてくつもりですよ
[T-Sasami] あ、ありがとうございますー。こちらはオフ二次会ででたエピソ
ードすら書けてない状態ですから^^;
[hari] ははは
[hari] まぁ、#HA06のLOGを転送するだけなんですけどね(笑)
[T-Sasami] #あらすじできて、頭の中でアニメーション(もしくは漫画のコマ
ワリ)はできるんですけど、文章にならない(笑)
[hari] ふむ
*Join Toyolili
[T-Sasami] 今のHA06ってアニメや漫画のがしっくりくるのと、私の物語想像
が、基本的に絵だからですが^^;
[hari] 文章表現は、確かに大変かな
[hari] だったら、セル書いてアニメに(爆)
[T-Sasami] せめて漫画に(自爆)
*Join sf
[Ten-Rou] ばんわです
[sf] byf@yf
[sf] こんばんは
[T-Sasami] こんばんわー
*Quit Seyfert (さいなら〜)
*Join ganchan
*Part T-Sasami (T-Sasami)
*Quit Toyolili (EOF From client)
*Quit Ten-Rou (マイペース、マイペース)
*Quit ganchan (Ping timeout)
[hari-log] 切り分け
[hari-log] します
Disconnect.

 ハリ=ハラ