[KATARIBE 11051] [KC] IRC_log

Date: Tue, 11 Aug 1998 05:59:13 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11051] [KC] IRC_log
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

LOG転送を再開いたしました。

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 08/10/98 06:14:30 --
*Joined
#kataribe: hari dice Toyolili sf
[sf] にゃあ。
[hari] LOG
[hari] 用に、切り直したさ
[sf] うむ。
[sf] そろそろかなと思っとった。
*Quit sf (Leaving..)
*Join sf
[sf] さてと。
[sf] 今日はそろそろ落ちるかのう。
[hari] うみ
[hari] 寝るでしか
[hari] 夜の眷族は(笑)
[sf] もちっと起きてはいるけど。
[sf] そろそろ雨戸を閉めて……っておひ。
[sf] 今日はTRPG.NETの更新がないから、なんか原稿書くとか。(滅)
[hari] 闇の中で?(笑)
[sf] ふはははは。
[sf] わたしゃ夜目が効かんってば。
[sf] # 問題が違うって?(;^^)
[hari] うむ
[hari] 夜目が利かない人も居るっちゃ(笑)
*Quit Toyolili (Ping timeout)
[sf] チャットで出た話題のサマリーとか要るよなぁ。うむ。
[sf] あー、あと、そろそろ語り部総本部更新せんとな。
[sf] 止まったままになってるのう。(;^^)
[hari] うみ
[sf] とりあえず、神々かのう
[hari] FB?
[sf] うむ。
[sf] 10人になったからね。
[sf] いまは最初のひとりしか登録してないけど。
[hari] 主神が10人?
[sf] まだまだ出てくるのでは。
[sf] もと人間とかもいるしな。
[hari] うむ、副神いっぱいさ
[sf] そろそろ、神話をどう作るかとか、考えんとなぁ。
[hari] 龍もいるし
[sf] 技能値、変えたほうがいいのかもねぇ。
[hari] 変えるらしいよ
[sf] まあ、24だから、主神というには力不足よな。強いけど。
[hari] 神24 龍20 英雄15 って感じらしい
[sf] うむ。
[hari] まぁ、詳しい人は向こうで寝てるけど(笑)
[sf] げは。
[hari] 普通の人間は、8とか言ってた気がするから
[hari] ほんとに黎明期ね。
[sf] なるほどー
[hari] この世界での主神だから、まぁ、問題ないんでは?
[sf] んー、それなりの世界をつくれないのだわさ。
[sf] まあ、別にそれはそれでいいけど。
[sf] あとまー、管理しきれんとかもあるがまあ。
[sf] 広さがどの程度かも決まってないよな。(;^^)
[hari] 人間相手に出現できるように絞ったぎりぎりが24とか
[sf] そのあたりをどう考えるかってのはありますな。
[hari] うむ
[hari] まー、寝てる人に聞いて(爆)
[sf] 顕現は技能値××ってのは、まあ悪くないでし。
[hari] 通常の管理は、もっと大きな力を振るえるけど
[sf] プルートミアでも地方神が依代を介して具象化するときは技能値いくつ
まで、とかやっていたのう。
[hari] 愚昧なる信徒どもの前に出る際の姿が、あの技能値って感じね
[sf] うむ。
[sf] ……ってそれだと今度は24では外道かも知れん。(;^^)
[hari] ま、しょせん実力行使はなかなか出来んでしょうし
[sf] 英雄でも自動成功の攻撃ひとつで……ぺしゃんと。……まあ良いのか。
[hari] 神だから
[hari] 英雄が15かどうかはよく分らん
[sf] うむ。
[hari] 18のやつも何か居たような気が…
[sf] ライトな英雄だからな。
[sf] 人間の域を越えているのもいるだろう。うん。
[sf] では、マジで落ちるわさ。いちおー、さっきいったん回線切ってあるけ
どね。
[hari] うみ
[hari] では〜
*Quit sf (Leaving..)
*Join nobu
*Part nobu (nobu)
*Join aida
*Quit aida (EOF From client)
*Join Aoi
*Join lokai
[lokai] …お盆って、いつなんだろうなぁ……(とほひめ)
*Join Toyolili
[lokai] おはよにゃ>りりにゃん
[Aoi] うみゃぁ
[Aoi] りりにゃんと更にゃんマシンの設定中にゃ
[lokai] にゅふ。
[hari-away] ふむ
[hari] 色々あって、今帰宅
[lokai] 昨日はお疲れ様にゃ>はりにゃん
[hari] いえいえ
[lokai] …というあたりで、儂はそろそろ落ちるにゃ
[hari] うぃ
[hari] では
[lokai] また明日…たぶん、
[lokai] きっと仕事だから。
*Quit lokai (おやすみにゃ)
[hari] やはり、人は少ないにゃ〜
[Aoi] んむ
[hari] なりきりで遊ぶかにゃ?(笑)
[Aoi] もちっとまつにゃ
[Aoi] まだお兄さん御仕事中にゃ
[hari] うむ
[hari] 忙しいにゃね
[Aoi] みゅふ
[hari] お利口なはりにゃんは、きちんと待つにゃん☆
[Aoi] きょぉは帰ってから遊ぶにゃん
[hari] わ〜いわ〜い
[Aoi] ……帰れれば(;_;
[hari] わ?
*Join kusu
[kusu] む
[kusu] ポテチ食ってて……口ん中、切ったらしい(汗)いてーぞ
[hari] おひ
[hari] 刺さったんかい?
[kusu] 刺さったんじゃなくて、ひっかいて切ったらしい>ポテチ
[hari] む〜、なんて軟弱な口だ(笑)
[kusu] むかし、ケンタのカーネルクリスピーってやつでも口ん中……つーか
歯茎切ったことがあらーな
[kusu] 普段くわねーもん(笑)>ポテチ
[hari] そういう問題か?
[kusu] そんなもんさ
[kusu] 一枚がけっこちいさいから、丸ごとほりこんでかみ砕く……
[kusu] と、その間に口ん中を切る(笑)
[hari] 分ってるなら、やるなよ(笑)
[kusu] えーい、どーやって繰ってもいーじゃねーかぁ
[kusu] とりあえず、オフにはでることになりそうさ
[hari] にゅ?
[hari] 14日?
[kusu] ……資金は……なんとかしよう。
[hari] 前日泊まる?(笑)
[kusu] いんや。当日行って、当日帰る
[hari] 大変じゃのう
[kusu] 14だから、バイクは使えないさ>観と有縁性
[kusu] 関東遠征ね。なんちゅー変換しやがる>MS-IME
[kusu] 大変といっても、宿泊云々を考えれば、楽勝★
[hari] そうかね?(笑)
[kusu] むぅ……なおさんからのメール、こねーなぁ
[hari] ほう
[kusu] いや、8時ちょい前に直電もらったんだけどさ
[hari] こっちには届いたぞい
[kusu] こっちはまだきてねーわ
[kusu] しかし……間違い電話以外で女の子から電話もらうのは初めてだ(笑)
[hari] わはは
[kusu] 俺の部屋、間違い電話けっこう多いのさ
[hari] なんでやねん?
[kusu] 前にいた人間が電話番号の変更を知り合いに殆ど通知していない模様
[kusu] 相手の音を聞くと、大抵繁華街のようなところからかけて来る……で、
女だ
[hari] ふ〜む
[hari] そういう奴だったのね。たぶん
[kusu] 1度、同じ子が2回かけてきたとき、引越し云々と言ってからはあま
りかかってこなくなったけど
[kusu] あ、過去ログさんきゅ★>はりにゃん
[kusu] 情報の発信源は量子ちゃんだということが判明したさ(苦笑)
[kusu] というところでおちるでよー
[hari] うぃ
*Part kusu (でわ〜〜)
*Quit Toyolili (Ping timeout)
[Aoi] おなかすいたにゃ
[Aoi] かえるにゃ〜
[hari] みう
[hari] では
*Quit Aoi (さいなら〜)
*Join Ten-Rou
[Ten-Rou] どもです
[hari] うす
*Join Toyolili
[Ten-Rou] ばんわです
[Toyolili] ばんわー
*Join metral
[metral] ばわ
[Ten-Rou] ばんわですー
[metral] どもども
[Ten-Rou] 1d6*1d6
[dice] Ten-Rou: 4(1D6)*5(1D6) = 20
[metral] お、こちらもダイス振りに燃えてますな。
[Ten-Rou] 燃えているわけではないですけど……
[metral] あやや(^_^;
[metral] 今日はどんなネタですか?
[metral] にゅ。
[metral] また後で来ます
[Ten-Rou] はーい
*Quit metral ()
*Join macla
[hari] え〜っと
*Join Ryujin
[Ryujin] こんばんわです。
[Ten-Rou] ばんわですぅ
*Part macla (macla)
*Join sf
[Ten-Rou] ばんわですーー
[hari] ども
[Ryujin] こんばんわです
[sf] ちーす。
[Ten-Rou] #ちょっと風呂入って来ますです、はい
[Ryujin] 落ちるであります。
[sf] ではでは
*Part Ryujin (おやすみ)
[Ten-Rou] そろそろ落ちます。
[sf] ではまた
[hari] では
*Quit Ten-Rou (マイペース、マイペース)
[sf] http://www.nrips.go.jp/index-j.html
[sf] 科学警察研究所
[hari] にょ?
[sf] かぁ。
[hari] おお
[sf] 法科学第零部 かのう。
[hari] 仮学とか
[sf] 仮の学問・
[sf] か。
[sf] うーむ。
[hari] 果学とか
[hari] 禍学はちょっとなぁ
[sf] げは。
[sf] 卦学はうらないか。
[sf] http://www.nrips.go.jp/section/crime/prevent/prevent.html
[hari] みゅ?
[sf] の犯罪を実行しにくい町並み、っての面白いのう。
[sf] 他の家に侵入するのがよそから見えやすいってものみたいな感じね。
[hari] ふむ
[hari] 狭間だと、方術つかうんだろうなぁ
[sf] 色々あるのであろう。
[sf] 下の危険な街並みってのは、事件があって目撃証言が出てこなかった時
に、その原因として言われてたのに似てるのな。
[sf] 見越しが効かないから、人目につかないで襲撃できる場所が発生すると
いう。
[hari] ふむ
[sf] 逆に言うとそう言う場所を選んで襲撃すると、バレにくいわけだのう。
[sf] 演出としてそのあたり説明すると良いのかねぇ。そこまでルールで表現
できるかってと……。
[hari] むずいねぇ
[hari] 地形効果だよね?
[sf] そうですね。一種の。
[sf] しかも、事後に聞いてくるという。(;^^)
[sf] 効いて、でし。
[sf] 戦闘を起こしたことによる社会的不利益を軽減するための地形効果、か
なぁ。
[hari] 立体模型でも作るか
[sf] ぐは。
[sf] 「やまおたく」で見通しが効く場所を探すとか。(;^^)
[sf] # って建造物には向いてないと思うが。たぶん。
[hari] うむ
[sf] やまおたくってのは、どの山がどの場所からどのようにみえるのか、見
える場所はどこかを計算するソフトでし。
[hari] 建物の場合とは、基本的に違うからねぇ
[sf] 場合の数が多くなりそうですな。
[sf] まあ、レイトレース式に視線追跡すれば、それなりに。
[sf] # ってそこまでするほどのことかよ。(;^^)
[hari] じゃないなぁ
[hari] 本気でやるならともかく
[hari] #犯罪を
[sf] うむ。(;^^)
*Join sf1
*Quit sf (Ping timeout)
[sf1] http://www.mydome.or.jp/boutsui/
[sf1] 大阪府暴追センター
[sf1] ってのもおもろいのう。
[sf1] 暴力団員ってこんなにいたのか。
[sf] 大阪の暴力団は390組織10250人もいるとは。
[hari] げはぁ
[sf] 1990年時点で大阪府の人口は8734516人。
[sf] 大阪の人間のうち、852人に一人が。暴力団員なのだな。
[sf] # これでも減っているわけで……。(滅)
[sf] 暴力団のロールプレイの参考資料にもなるのう。
[sf] > 暴力団は、最近、暴力団員であることを警戒されるのを避けるため、
普通のサラリーマン風の格好で、「甘い言葉」で勧誘しています。
[sf] うむむ。(;^^)
[sf] まあそれはそれで、シナリオにはなるか。
[hari] うむ
[hari] 甘い言葉が知りたいな(笑)
[sf] ゲームセンターで「お前うまいがな、もう一回見せてくれや、ゲーム代
は俺が出すがな」
[sf] らしいぞ。うむ。
[hari] はぁ
[sf] 恐るべし。
[sf] まあ、要するにおだてて、利益を得られるように誘って、事務所につれ
こむと。
[sf] # ナンパと一緒なのか?
[hari] なるへそ
[hari] 連れ込んだ後は、………と
[sf] ですな。
[sf] http://www.mydome.or.jp/boutsui/Koumuin/threat.html
[sf] 暴力団の脅しのテクニック
[sf] も面白いぞ。
[hari] うむ
[hari] 使える
[sf] これが再現できるルールは……あえて言えばTORGくらいか? N◎VA
はどーだろ。
[sf] 語り部でも使えるけどまあ。
[hari] レッガーの演出の参考になるかな?
[sf] # 役割分担もちゃんとあるのだよな。うむ。
[hari] うみ
*Quit Toyolili (寝りゅん(爆))
[hari] 暴対法で、暴力団がより社会に浸透したという声もあるんだよな
[sf] 潜ったって意味で?
[hari] 賢くなったというか
[sf] ふむ。
*Quit dice (auto down)
*Join dice
[hari] 淘汰されて、社会戦闘力が増したというか
[sf] まあ、それはあるだろうな。(;^^)
[hari] 数は減ったにしても、
[hari] 最終的な力は衰えてないんではないか
[sf] うーむ、それはどうだろー。
[hari] いや、下手すると
[hari] ってな声も
[hari] 古いヤクザという形ではないだろうけどね
[sf] 企業のほうも金を出す余裕がなくなった分、厳しくなっとるそうだわさ。
[hari] 景気としてはそうか
[hari] 暴力団RPG
[sf] 開き直ってだせんもんはだせん、ということらしい。
[sf] 生活がかかっとるからのう。
[hari] は、ちょっと恐いから作れないな
[hari] わはは
[sf] # 中小企業の話きくとね。
[hari] みかじめ料やショバ代で何とかなる時代ではないよね
[sf] うむ。
[hari] だから、企業化が進んでそうなんだが
[sf] 企業もなりふりかまわんしのう。
[hari] 言っちゃ悪いが、あまり変わらん点もあるし
[sf] まあ法律すれすれの事業ってのはけっこうやっとるのではー。
[sf] 浸透と拡散、そしていつのまにか一般社会がヤクザ的行動を……。
[hari] 法律は武器になるからなぁ
[hari] うむ
[hari] 寝るっす
[sf] おやすみー
Disconnect.