[KATARIBE 11030] Re: [FB] 神様設定:破壊神

Date: Wed, 5 Aug 1998 05:51:17 +0900
From: Fushiki <aida@nnl.isas.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 11030] Re: [FB] 神様設定:破壊神
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、中崎です。

>誰か「再生の女神」作ってくれないかなぁ(笑)

あ〜、まだ予約入ってないならつくります。
というわけで予約。

これで当方が予約する神は2柱、簡単に書くと

☆戰いと策謀の女神
	戦神にして知恵の女神。銀色の甲鎧に身を固め、鋭利な剣で
	敵をなぎ倒す。乗りものは銀のチャリオット。鋭い感じの美形。
	戰うものの守護者。でも神殿では必ず花を捧げるのが習い。
	ちなみに独身で、信徒の前では絶対に見せない姿だが、
	猫が大好きである(神殿の猫は自動的に守護の対象になる)。
	独身。酒には強い。

☆再生の女神
	死者の女神にして新生児の守護者である女神。ゆったりとし
	た白いトーガに金のベルト、金の額冠をつけており、彫像は
	片手に赤ん坊を抱えた姿で表される。包容力のある感じの美形。
	全てのものを受け入れ、また新たに生み出す力の支配者。神官
	は女に限る。老人になるとこの女神への信心が厚くなるのがお
	約束らしい。また、戦にはこの女神の神官が同行しないといや
	がる兵士が多い。
	亭主持ち、子供はいない(# 誰だ、こいつの亭主って!?)。
	力を不用意に巻き散らさないよう、普段は極めて無口である。

ですね。先にお絵書きしてますので、絵が書き上がったらシートにします。
スキャナを付けてあったマックが異常のため、現在うまく機能していないの
が難点ですが。(おそらく絵はお見せできないのではないかと‥)

しかし‥

>☆Fantacy of Bulk(仮):雷鳴の強力神

こっちのほうの

>その他特徴:嫁さんらぶらぶ:4

これは‥‥‥‥ツボにはまった(^^;
               中崎  実
 e-mail  :aida@nnl.isas.ac.jp
	 : afn@geocities.co.jp