[KATARIBE 11017] [KC] IRC_log 8/01

Date: Sun, 2 Aug 1998 04:11:09 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 11017] [KC] IRC_log 8/01
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe

 んでまあ、ここに無いぶん……つまり昼間に、有効なログをもっている人が居
られましたら、ここへの返事なりとして公開してくれると嬉しいかと。
 でまあ、わたしのほうにメールしてもらえば、ツールで整形しますので。そっ
ちでもかまいません。

-- Log start: 08/01/98 23:08:44 --
*Joined
#kataribe: sf @Ten-Rou
[sf] こんばんは。
[sf] 今日も寂しいねぇ。(;^^)
[Ten-Rou] 寂しすぎますね //ばんわです
[sf] MLなんて、何にもないしのう。(;^^)
*Join T-Sasami
[T-Sasami] へろへろ〜
[sf] うーむ。
[sf] お疲れさん。
[Ten-Rou] ばんわですー
[T-Sasami] バイト上がりで今帰ってきました^^;
[sf] まだオフレポあげてません。(;^^)
[T-Sasami] 明日は無理やり休みにしましたが、体力大丈夫なんだろうか、私
^^
[sf] 無理せんといてね。(;^^)
[sf] オフ会終わったら、そのあと傷病人続出で機能を果たせなくなったりし
たら難儀だしぃ。(滅)
[Ten-Rou] そこまで無茶は....しないでしょう。
[sf] まあ、そんなに無茶できるような企画でもないはずだし。(;^^)
*Join Kou
[T-Sasami] Kou さん、チャンネル #kataribe へようこそ。
[Ten-Rou] ばんわです
[Kou] こんばんわ!
[sf] 四人になりましたな。
[sf] 昨日は一人も居なかったのに。<12時以降にはいったせいかも
[Kou] ふむふむ
[Ten-Rou] 朝からバイクの技能教習があったので
[Ten-Rou] 昨日は早めに落ちてました
[sf] なるほど。
[Ten-Rou] #と言っても11時すぎでしたけど
[Kou] えっと、ボクは……何してたっけ?(笑)
[Kou] 確か……あぅ……思い出せない……(T_T)
[T-Sasami] 昨日はオフの後、家についたの午前四時(笑)
[sf] わはは。(;^^)
[sf] 私も終電でしたけどね。
[sf] 明日もオフ会かぁ……みんな頑張っとるのう。しかし。(;^^)
[Ten-Rou] ハァ、お金と時間があれば私も行っていたのですが......
[sf] まあ、オフ会はコストがかかりますからなあ……。
[Kou] ふむふむ
[sf] でまあ、人数多いと正直、集まってもしゃべれんしのう。会話のない相
手がいるくらいならともかく、しゃべれない人が出てきちまうってのは……。
[sf] うーむ。という感じだったかねぇ。
[sf] まあ、本人を観察して分身の描写にいかせるってメリットもあるか。
(;^^)
[Kou] ふむふむ
[sf] まあ、大規模オフは、集まることに意味があるのであって、そこから成
果を引きだすことは考えなくてもいいのかも知れんなぁ。
[Kou] ふむふむ
[sf] なんか直接的な成果出すなら、目的別の小規模なオフ会……ってか会合
を、たくさん行った方が有用みたいですな。(;^^)
[Kou] ふむふむ
[sf] でまあ、実際には、チャットでテーマ決めて検討したりってものはかな
り有用なんだな、ってのも思ったかも。(;^^)
[Kou] あぅ、そろそろ、やばいので失礼させていただきます。
[Kou] それでは、皆さん、またお会いしましょう。
*Quit Kou (Leaving..)
[T-Sasami] うう、眠いっす^^;落ちます…^^;;
*Part T-Sasami (T-Sasami)
[Ten-Rou] また二人ですね
[sf] そうですな
*Join lili
[sf] こんばんは。
[lili] はーい
[Ten-Rou] ばんわです
[lili] 話題は?
[sf] 何もなしです。(;^^)
[sf] さっきまで #初心者 で『何をやって良いのかわからないプレイヤー』関
係の話をしていましたけど。
[sf] そちらも、止まりましたし。<参加者の人が寝るので。(;^^)
*Quit lili (No route to host)
[Ten-Rou] 落ちた....みたいですね
[sf] ですな。(;^^)
*Join lili
[lili] ただいまっす(;;
[Ten-Rou] おかえりっす(^^;)
[lili] 最近ヘンなエラーが多くて……
[lili] 復帰すると、再起動しないとインタネできなくなっちゃうのだす(;;
[Ten-Rou] それはそうと、オフ会行ったのでしたっけ?
[Ten-Rou] っと、そろそろ寝ます。
*Quit Ten-Rou (明日は明日の不幸が待ってるのさっ(核爆))
[sf] うむ。
[sf] 飯食ってきました。
[lili] ニャ
[sf] うむ。
[sf] まだ明日もオフなのだよな、凄いや。(;^^)
[lili] そーですなぁ(笑)
[sf] なんか、おもしろい事ありましたか?(;^^)
[sf] # ってオフレポで書くのか。そーゆーのは本来。(;^^)
[lili] 取り立てて……ないかなぁ(^^;;
[lili] 暑い中移動してただけという印象
[lili] (汗
[sf] うーむ。(;^^)
[sf] 大規模オフだからのう。
[sf] 鑑賞に興味なければ、遠足といっしょか。(;^^)
[lili] うい。寝過ごしたし(汗
[sf] うむ。(;^^)
[sf] わたしも遅れたよぉ。
[lili] 日中の京都は……歩いてるだけで死ねますな(笑)
[sf] 通帳落として。(涙)
[sf] 捜し回って遅れたのであった。( TT)o
[sf] 昨日は涼しかったけどなぁ。<京都
[sf] こっちも、熱いという印象はなかったのう。
[lili] んー(^^;;
[lili] ヲイラ暑いのダメダメちゃんだし
[sf] まあ、クーラーになれてるせいかも知れんが。>とよリリな人
[lili] うい(^^;;
[lili] 職場は効かせまくりですし(笑)
[sf] わたしは効いてると逆に身体壊すくらいだからな。(;^^)
[lili] んーむ。人それぞれというか(笑)
[sf] たはは。(;^^)
[lili] まあ、自室で効かせてると、さすがに体がダルくなりますな(笑)
[sf] うむ。
[sf] しかしまあ……もちっと細かく、目的別のオフ会を開くべきかのう。
[sf] まあ、各地から参集するのにはああいう大規模オフのほうがいいのだろ
うが……。
[sf] 内実がどうも、難しいのだよな。
[lili] 正味、京都の観光をやるなら、夏は避けてほしいところ(^^;;
[lili] まだ冬の方がいい(笑)
[sf] マシ、程度では。(;^^)
[sf] しかし……昨日は快適だったけどなぁ。わたしが思うには。(;^^)
[lili] んにゅー(^^;;
[lili] じゃあ今日は特に暑かったと(笑)
[sf] あんな涼しいなら、楽勝……。
[sf] そうなのかねぇ。(;^^)
[lili] 楽勝となー(;;
[lili] ……やっぱ奈良も盆地だから……(爆)
[sf] 疲労は別問題だけどね。
[sf] 最近夜が寒くてのう。
[sf] 今もだけど。(;^^)
[lili] (^^;;
[sf] 寒くありません? そちらは。
[lili] 暑いだすよ
[sf] まじめに寒いんですけど。(;^^) こっちは。
[sf] 風があると、窓から冷気が入ってくる、ってくらいの寒さ。
[lili] おー(^^;; なんでまた(^^;;
[sf] 謎だな……。
[sf] ことしは寒いのは、天気解説でもいってましたけどね。(;^^)
[sf] # 5月の温度だとか。
[lili] むー
[sf] 夜になると、窓を締めないと寝られないのだ。(;^^)
[lili] ヘンな夏だ(笑)
[sf] うむ。
[sf] 異様だよな。
[lili] 確かにオカシイ
[sf] # ってここまで寒いのはうちだけだったらどうしよう。(;^^)
[lili] がーん(笑)
[lili] のろい?(笑)
[sf] 怪奇現象?(;^^)
[lili] まさにそれ(笑)
[sf] うーむ。
[sf] 他の人の意見もとむ、だな
[sf] # そーいや、チャットログMLに投げとくべきだよな。(;^^)
[lili] とりあえず更ちゃにきいてみよう(笑)
[lili] #それはそーですな
[sf] 今では奈良県民少ないからのう。(;^^)
[lili] んみ
[sf] うむ。
[sf] 30日ぶん投げた。MLに。
[lili] をう、早い(笑)
[sf] ツールで整形するだけですからな。
[sf] 簡単。(;^^)
[lili] なるほど
[sf] ハリ=ハラさんのところでログ取りが起動していたものは、とりあえず
放置しときます。(;^^)
[sf] # しかし、31日のログ無いみたいだな。たぶん、メッセージが0だった
からだな。(;^^)
[lili] (笑)
[lili] それは確かにそうだ、理論上>0
[sf] 接続して、なにもメッセージが無ければ、ログは削除する仕様みたいね。
(;^^)
[lili] なるほど(笑) まあ、それは理にかなってますな(笑)
[sf] うむ。(;^^)
[sf] でまあ、今回のログも、寝る前に投げとこう。(;^^)
[sf] あっと、その前に、#初心者 のログの公開作業もあるな。(;^^)
[lili] 今回のは実のある内容なのかいな(笑)
[sf] うむ。
[sf] 蒼空かけるさんとの、『その局面で可能な行動としてどのようなものが
あるのか分からない』プレイヤーへの対策についての話などです。
[sf] 以上。
[sf] あー、#kataribeですか? オフ会の感想というかそーゆーものもありま
すし。(;^^)
[lili] なるほど(^^;;
[lili] ヲレのはさして感想と呼べるものでもないのですが(汗
[sf] 感想は感想では。(;^^)
[lili] 激しく遅れたヤツですし(^^;;
*Quit lili (EOF From client)