[KATARIBE 10974] [KC] IRC_log 7/23 3/5

Date: Fri, 24 Jul 1998 09:00:39 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10974] [KC] IRC_log 7/23 3/5
To: kataribe-ml@trpg.net

[sf] それとも自宅からかな。
[sf] ログ取り君を置いたままってことですか?<大学
[hari] ぐは
[Saramari1] っていうか、切る暇がなかったんです>大学
[sf] なるほど。
[Saramari1] 所詮自分の机の上に置いてる奴だし大丈夫でしょう
[sf] ふむ。
[sf] であ、今度こそ落ちます。(;^^)
*Quit sf (Leaving..)
[Saramari1] はーい、では
*Join Kou
[hari] いらっしゃい
[Kou] こんばんわ
[Saramari1] こんばんわ
[hari] にゃん
[Saramari1] Web巡回も終わったのでおちまーす
[hari] うぃ
[Nack] んでわ〜>さらまりさん
[Saramari1] ではでは
[Kou] あっ、またお会いしましょう。
[hari] 飯作るんで、ちょっと反応遅れます
[Kou] はい、わかりました。
[Nack] 今日は撤退します(^^;
[Kou] はい、またお会いしましょう。
[hari] では
[Nack] それでは。
*Quit Nack (EOF From client)
*Quit Saramari1 (Ping timeout)
*Quit Kou (Ping timeout)
[hari] む?
*Join Ten-Rou
[Ten-Rou] ばんわです
[hari] や
*Join kusu
[kusu] やほー
[kusu] って、また誰もいない……
[kusu] どーも、最近。間が悪いなぁ〜〜>俺様
*Part kusu (kusu)
[hari] や
[hari] あ〜
*Join Kou
*Join metral
[hari] おかえり
[Kou] こんばんわ。すいません、だいぶ落ちていました。
[metral] ただいま。
[Ten-Rou] ばんわです
[metral] TRPGにしばらくいたのだけど一人じゃ寂しくて(笑)
*Part metral (metral)
*Join kusu
[kusu] a,
[kusu] 人がふえてるじゃないか笑い
[hari] すぐ帰っちゃうんだもん
[Ten-Rou] ばんわですー
[Kou] あっ、こんばんわ。
[kusu] だって、だれもいねーしよー
[kusu] 忙しいのかな〜〜と思ってさ
[kusu] Kou君、こんばんわ★
[kusu] 最近、なんとなくで「ポケモン言えるかな?」を唄いまくる(笑)
[Kou] ……^^;
[kusu] キーが高くないから、枯れた喉でも歌えるのがよい★
[kusu] ラジカセにCD放り込んだままにしてたら
[kusu] 今朝、めざせポケモンマスターが流れ出した……(爆)
[kusu] 設定では「セガサターン シロ!」が流れる筈なのに(笑)
[Kou] ……^^;
[hari] ははは
[kusu] で、独白モードおわり
[kusu] 今、なんの話してたの?
[hari] いや、みんな来たところ
[kusu] あ、そ。
[kusu] んじゃ、独白をもひとつ
[kusu] 最近、気に入ってみてるNHKのイタリア語会話
[kusu] 講師の一人にDarioってのがいるんだけど
[kusu] これが石井竜也に似ている、と思うのは俺だけじゃああるまい★
[kusu] 石井竜也が何者かってーと、元米米クラブのボーカルだ
[kusu] 絵画もやれば、映画も撮るぞ>石井竜也
[hari] 色々やってるね
[kusu] いじょう、独白2おしまい
[hari] 何か話題は?
[hari] 独白だけだと寂しいぞ
[kusu] 俺がふるのかー!?>話題
[hari] いや、別に誰でも良いけど
[kusu] うむ。ひとつあるぞ
[hari] なに?
[Ten-Rou] オンラインセッション......(ぼそっ)
[Kou] やります?
[kusu] 7月25日にWin98が発売されるんだけど
[kusu] うちの店Joshinの1店舗では午前零時に店開けるらしい
[kusu] ……体験端末潰してまでデモ流して……
[hari] だめじゃん(笑)
[kusu] そんなにすごいものなのか?>Win98
[kusu] オンラインセッション、俺パスね(苦笑)<電話代やばいのさ
[hari] 語り部の話題はないのかっ(笑)
[kusu] 今日の昼間に掲示板に出れなかったのはそういうわけなのさ
[kusu] 語り部の話題ねぇ……西生駒の新人達
[kusu] みんな1年とか2年なんだね
[hari] うむ
[hari] 三年になると、忙しいからじゃない?
[kusu] みずきねーさんのキャラの……明日輝ちゃん?
[kusu] なんか、「ウテナ様」を思い出したさ(笑)>イメージ
[hari] 可愛いぞな(笑)
[Kou] ふむふむ
[kusu] こんどカラオケがあったら輪舞を唄ってもらおう、とか思ったり(笑)
[kusu] えーと、自分のキャラ作り、について思ったことをひとつ
[hari] ふむ
[kusu] まず、俺って奴はキャラクターの作成が「すんげー!」苦手なのさ
[hari] そうなのか
[Kou] ……^^;
[kusu] そーなのよ(苦笑) で、とりあえず語り部の時はsfさんに殆ど手伝って
もらって
[hari] ふむ
[kusu] なんとかひとり作り上げたわけね
[hari] かなみちゃんは?
*Join hisasi
[hari] やぁ
[kusu] かなみちゃんは、月の字のアイデアをもらったのさ
[kusu] 詳しくは語り部総本部のキャラ化のところをみてもらうとして
[hisasi] にゃ(^^)
[Kou] あっ、こんばんわ。
[kusu] あ、ねーさん。どおもぉ(笑)
[Ten-Rou] ばんわですー
[hisasi] どもー(^o^)
[kusu] で、作ることが苦手な俺としては、一つ作ればそれでOKなキャラを
目指す、と
[hari] ふむ
[kusu] つまり「他のキャラと自然に接点ができる」とか
[kusu] 語り部で言えば「コードが違っても名前くらいはでても構わない」と
か
[hari] ふ〜む
[kusu] そういうキャラにしちゃうのさ。
[kusu] で、できあがったのが「吹利駅前のパン屋の店長」と
[kusu] 「西生駒高校の用務員」だったりする、と
[hari] 場を提供するキャラだね
[kusu] ホンネを言えば、みんなみたいにポンポン新キャラ思い付けないから
ってのもあるけど(笑)
[hari] でも、良い味出してるよ
[kusu] TRPGでは「目指せ名脇役」だしぃ>俺
[kusu] キャラクター作れない分、思い入れは強いからね(笑)観楠にしろ、宗
一にしろ
[hari] ふむ
[kusu] なんせ、俺の場合「性格の切り売り」するしかないから
[kusu] そりゃ思い入れも強くなろうってもんさね(笑)
[hari] なるほどね(笑)
[kusu] いじょ、話題をふりましたぁ★
*Join Kou1
[hari] 自分としては‥‥そうだなぁ
[Kou1] 失礼。
[hari] キャラ自体に思い入れはあるね、
[hari] 当然ね
[kusu] ないと作りっぱなしになっちまうし、それなら造った意味もなくなる
し
[hari] うむ
[hari] ただ、キャラを作る際は異能が先に出るかな?
[kusu] 俺は作った当時の自分の欲しい能力をつけたし>観楠
[kusu] 宗一の場合は「究極の用務員」をめざそうと(笑)
*Quit Kou (Ping timeout)
[hari] 究極(笑)
[hisasi] みゅう、私は元TRPGのキャラをコンバートした者がおおいなぁ
[kusu] だから異能は変なやつが高いのな(笑)>お茶入れ、噂話の聞き込み、
とか
[hari] 私は、欲しい異能か、絵になりそうな異能
[kusu] 成人してから急に高校生ノリができなくなったというのもあるから
[kusu] 作るキャラは自分と同い年か少し上。演るの楽だしぃ★
[hisasi] それはわかるなぁ<高校生ノリできない(^^;)
[kusu] だもんで、こないだ西生駒で新キャラ作れと言われたときは
[hari] 高校生のノリは、できそうに無い(笑)
[hari] ふむ
[kusu] 正直「ど〜〜すべぇ……(汗)」と真剣に悩んだ(爆)
[hari] ははは
[kusu] で、用務員やらせてってお願いしたんだよ(苦笑)
[hisasi] むむぅ
[kusu] で、みずきねーさんにお願いがひとつあるっす
[hisasi] にゃ?
[kusu] 明日輝ちゃんに「輪舞」唄ってもらいたいっす
[hisasi] む?えーと、どこの応援歌かな?(予備知識ないし(--;))
[kusu] あ、いや……奥井雅美の……ウテナのOP(爆)
[hisasi] にゃは
[hisasi] おっけーっ
[hari] カラオケ行くさ(笑)
[hisasi] 資料で今度借りてこよう(笑)
[kusu] どーも、イメージか重なって(苦笑)>明日輝ちゃんとウテナ
[kusu] CDSならもってるさ(爆)
[hari] 仁:「うむ、可愛いもんな」
[kusu] 宗一:「なんか見たことある子だな、と思ったら……そうだったんだ
よ」
[hisasi] そーなのか(^^;)
[hisasi] よし、それで基本的イメージをかためよう(笑)
[hari] 仁:「どっかで見たことあるってのも、何だけどな」
[kusu] キーワードは「ガクランの女の子」(笑)
[hari] ちょっと違うんだけどなぁ(笑)
[hisasi] にゃは(^^;)中学校のころは男子のガクランにあこがれたものだ
[hisasi] いっぺん着てみたかったのだ
[kusu] 問題は西生駒時間ではTVで「ウテナ」は放映されてないのだ(笑)
[hari] ばっちり存在しないぞ
[kusu] 首閉まるよー>ガクラン
[hisasi] で、おとーとが中学にあがった時にまづガクランを取り上げて着て
みたさ
[kusu] 汗かいたらカラーが鬱陶しいし〜〜
[hisasi] プラスチックのわっかついてたし<襟
[kusu] それが「カラー」ってやつっす(笑)襟の型くずれをふせぐのね
[hari] 学ラン風の服程度がいいと思うよ(笑)
*Join Kou1
[Kou1] あぅ、失礼。
[kusu] 割れたりするから購買部で買ったこともある>中学時代
[hisasi] にゃあ、めんどくさいにゃ(^^;)
[hisasi] 女子はごくふつーのブレザーだったな
*Quit Kou (No route to host)
[hisasi] 高校もブレザーだったし
[kusu] で、雨にぬれると汗とまじって嫌な臭いが……(汗)>ガクラン
[hari] うむ
[hisasi] あう(--;)
[hari] 暑いしなぁ
[hisasi] 汚れても黒いからわかんないさぁ…とか、は(おそるおそる)
[kusu] 自転車通学してたから……「カッパの下はぢごくのかほり」>ガクラ
ン
[hari] 黒いから、汚れは目立つよ
[kusu] あ、汚れは意外と目立つのさ(笑)
[hisasi] むぅそうなのか(ほっ)
[hisasi] むーでもガクランは冬にあったかそうだけど
[kusu] 明日輝ちゃんがスカートでなくて「半ズボン」とかだったらさらにフ
ァンが増える
[kusu] ……かもしれない(爆)
[hari] おひ
[hari] ほんとにウテナにする気か
[hisasi] 半ズボンにガクランでしか(^^;)
[kusu] それは校則によって却下されるのだ(笑)
[kusu] 課外活動時間以外は制服着用でしょ?>西生駒高校
[hari] うむ、たぶん
[hisasi] む、授業中はちゃんと制服きてるぞ
[kusu] 用務員の服……っつーと、私服。もしくは作業服とか
[kusu] 場合によっては「ジャージ」とか(笑)
[hari] 仁は‥‥着てるのかな?(^^;;
[kusu] 夏場は麦藁帽子にタオルが必須だ(笑)
[hisasi] 首にタオル巻いて、竹ほうきもって…(おひ)
[hari] その通りでしょう(笑)
[Kou] ふむふむ
[kusu] 宗一:「……あち〜〜な、毎日毎日(汗)」
[hisasi] 明日輝は寒さ暑さに強いから、冬の体育でもジャージはきないぞ
[kusu] と、ボヤキながらも校内を掃除する(笑)
[hisasi] ちなみにうちのちゅーがくでは冬でもジャージ着せてくれなかった
(T_T)
[kusu] 夏場の用務員室って、昼前「ぢごく」じゃん(笑)
[hari] 仁はタフだから、四季の変化は効かない(爆)
[Kou] うみゅ、いまいちだがキャラをながすか……
[kusu] っと、いろいろでたところで、私は落ちる(笑)
[hari] うむ
[Ten-Rou] おやすみなさいーー
[Kou] あっ、はい、またお会いしましょう。
[hisasi] おつかれなの〜パパさん(^^)/
*Part kusu (ポケットモンスター、ちぢめてアニキぃ★)
[hisasi] 06キャラかい?<Kouくん
[hari] だめだめじゃん(^^;;
[hari] 07キャラじゃない?
[Kou] いえ、07キャラです。
[Kou] 06キャラはもう作ってながれてます。
[hisasi] あ、ごめん。手元に無い(--;)
[hari] 伊達綾乃ちゃんだっけ?
[hisasi] ログおとさねば
[Kou] 伊達彩乃です。
[hari] 彩乃の変換間違いね(^^;;
[hisasi] むぅ、07も06と同じくばしばしEP流しちゃっていいのだろーか(-_-)
[hari] いいんじゃないかな?
[hisasi] うん、一応学園オカルトと銘打ってあるからにはオカルトをまぜん
といかんかなぁと想って
[hari] EP上がってきて嬉しいって言ってるし
[hisasi] 思って
[hisasi] むぅそうかぁ、よし
[hari] 別にいいんじゃないの?何時もオカルトしてる訳じゃないし
[hisasi] ところで、どんなキャラ?<Kouくん
[Kou] えっと、今ながします。
[hisasi] らじゃ
[hisasi] よし、明日流そう
[hisasi] 小説だけど(^^;)
[hari] ほう
[Kou] ふむふむ
[hisasi] 最近EP形式で話を書いてない(^^;)
[hari] あ〜、話そのものを書いてない
[Kou] ……
[hari] 夏休みものでも書いてみるか
[hisasi] あう(;--)
[hisasi] 仁くんで?
[hari] みかん連れて、
[hisasi] 前野さんか
[hari] 前野ファミリーの方
[hari] でも、無道邸のみんなと一緒に行くよなぁ
[hisasi] さすがに夏休みはお家で受験勉強してるかな<スナ三人組
[hari] 夏休みには、色々なところに行かせてあげたいからなぁ>みかん
[hisasi] 家族旅行?(笑)
[hari] まぁ、そうかな?(笑)
[hisasi] おとーさん大変だ(笑)
[hisasi] っと、そろそろ明日の為に寝るでし
[hari] お父さんじゃないって(汗)
[hari] うぃ
[hisasi] (^-^)/
*Quit hisasi (EOF From client)
[Kou] あっ、ちょっと他の所を見ていたら行ってしまった……
[hari] ふむ
[hari] 今日は人が少ないかな?

 ハリ=ハラ