[KATARIBE 10972] [KC] IRC_log 7/23 1/5

Date: Fri, 24 Jul 1998 08:59:04 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10972] [KC] IRC_log 7/23 1/5
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 07/23/98 06:05:35 --
*Joined
#kataribe: hari-log Nack_rec sf
[sf] おろ。
[sf] # いったんなると渡してからって手もあるのだな。
[hari-log] 面倒だから。LOGきり分けたの
[sf] うむ。
[hari-log] あ〜、パパの中黒、さすがに直す気力なし
[hari-log] 次ぎ会った時に注意しておこっと
[sf] Becky!だよね。
[hari-log] 置き換え?
[sf] 自動で。
[sf] 送信時に、半角カナは全角カナに返還する仕様になってます。
[sf] 変換
[hari-log] あ〜、そうだっけ?
[sf] うむ。
[hari-log] ありがたいねぇ(なんまんだぶなんまんだぶ)
[sf] ためしに自分宛に送信してみるわかりやすいかと。
[sf] さすがにそれでも、98文字とかは補正してくれない。<色変えて表示は
するけど
[hari-log] うむ、変換対象が無いのだな
[sf] あることはあるけど、それが98文字のつもりなのかとかわからんで。
[hari-log] ふむ
[sf] Macの文書を取り込んだものだったりしたら、また違うしね。
[sf] 変換先が。
[hari-log] ふむ
[sf] 山ほどあったのだな。気がつかなかったけど。<半角中黒
[hari-log] パパの中黒は、みんな半角にゃ
[hari-log] …が、半角中黒で構成されてるにゃ
[sf] うむ。
[sf] 今、昔の一行掲示板のログをgrepしました。いっぱいあった。(;^^)
[hari-log] うむ、Becky!使ってて良かったぞな
[sf] うむ。
[sf] # 半角カナの変換入れてなかったのだな。うっかり。
[sf] 一行掲示板のプログラムに手を加えてみました。
[hari-log] ふむ
[hari-log] 半角カナの自動変換?
[sf] 昔のログでは、ハリ=ハラさんといー・あーるさんととよリリな人が多
かったという感じ。<中黒 (;^^)
[sf] 要するに、半角カナ文字があったら、全角に変換するルーチン追加した
の。
[hari-log] うむ、昔はしらなんだのよ
[sf] うむ。
[sf] 世の中そんなものよな。
[hari-log] 普通の中黒打って、変換で小さくしてたのな
[sf] しかし、半角カナの位置や分量によっては、文字コード誤認するからね
ぇ……。
[sf] まあ、仕方のないリスクだが。
[hari-log] うむ
[sf] 掲示板のほうには最初から入れてあったんだけど、手抜きに書いた一行
掲示板のほうでは忘れたままになっとったんだわさ。(;^^)
[hari-log] にゃはは
[hari-log] っと、二度寝の為に話せることを先に話しておくか
[sf] うむ。
[hari-log] 17は、結局多界探査ものにします?
[sf] そーですな。それが面白いかも。
[hari-log] 探査と言う言い方は適切でないけど
[sf] 葛城の人穴か。(滅)
[hari-log] 大学構内は変化に富んでるから、門も多かろう
[hari-log] 八門の形に敷地が区画されてるとか
[sf] ふむ。
[hari-log] たぶんに、人為的に繋がれたものが多いんじゃないかな?
[sf] そうですなあ……。
[hari-log] 土地自体が、門が開き易い「相」だとしても
[sf] なんかの拍子に、ってものは少数派で。
[hari-log] 構内ではね>何かの拍子
[sf] 場の力を使ってどうこうしようという人間のほうが。
[hari-log] 学外のその手の事件の処理にも回されるでしょうし
[sf] なんかしたために、開く。
[hari-log] ふむ
[sf] このシステムの主催目的は、多界との友好関係の維持のために、現世か
らの侵入を処理する。
[sf] というものか? 処理にも色々あるわけですが、まあ。
[hari-log] そういう風に考えてました
[sf] # で、バイト君になる理由は……
[hari-log] 運用の柔軟性を保つため
[sf] 葛城の古来の任務……なのであろう。たぶんる
[sf] うむ。柔軟性は確保できるよな。
[hari-log] バイトと言うより、登録制と言うことで良いんじゃない?
[sf] そうですな。
[sf] 必要に応じて任務部隊を組んで、出撃する。
[hari-log] 正社員のように、不要な時に飯食わせとく義務も無い訳だし
[sf] うむ。
[sf] # 登録制……派遣会社か!?(滅)
[hari-log] 構内に、擬似的に吹利の地形を再現すると言うのも
[sf] ふむ。
[hari-log] 地位をシンクロさせて、吹利内に散らばる門の監視
[sf] 小吹利……か。
[hari-log] 多界との関係は、結晶構造を成す分子の一つ一つのようなもので
はないかと思うから、何処が崩壊しても困るねんな
[sf] 重ね合わせの中の現在、だからねぇ。
[hari-log] 吹利の縮図は、有りそうだがね
[sf] うむ。
[hari-log] 地図上のダウジングでも何とかなりそうだけど、精度を上げるた
めにはね
[sf] まあ、「見立て」でいいので、正確な縮図でなくてもいいけど。
[hari-log] うむ
[sf] 地理学科なんかにでかい立体模型の地図とかあったりしてな。<ダウジ
ング
[hari-log] 地学の講義で、模型をポインターで示すとその地点が(滅)
[sf] さすがにそは危険なので、一定の儀式後にアクティブになるとか。
[hari-log] 龍脈や地脈からの、吹利の情報の立体化とかが出来れば
[hari-log] #霞ヶ池の水を模型の池に注ぐ(笑)>一定の儀式
[sf] ぐげがは。(;^^)
[hari-log] そうすると、模型全体が「活き」はじめるのな
[sf] うむ。
[sf] # 誰がそんなやっかいなもの作ったんだか。(;^^)
[hari-log] 側のジャックに龍穴からのパイプを繋ぐと、活動をはじめるでも
良いけど
[sf] うむ。
[hari-log] # 葛城大学名物 龍穴炉
[sf] 名物なら龍穴温泉とか……。(滅)
[hari-log] 学内中央のモニュメントの地下にあって、大学の敷地構造自体が
制御機構
[hari-log] 八門なり、五芒なり、六芒なりになってるのかな
[hari-log] 古い大学区画だけでも良いだろうけど
[sf] うむ。
[sf] 色々ありだろうな。たぶん。
[sf] # 北斗とか
[hari-log] うむ、北辰様ね
[hari-log] 吹利大は人。紅雀院大は知識? 葛城大学は土地かな?
[sf] ふむ。
[sf] 紅雀院はどうだろ。わりと土地という面もないでもないが。
[hari-log] うむ、場所が場所ですからねぇ
[sf] # 文研都市は紅雀院の土地が多い……。
[hari-log] # 天地人が揃うと良かったんだが(笑)
[sf] ふむ。
[sf] # 葛城は天孫とは対立側だよな。(;^^)
[hari-log] そうですね。立派に対立側でしょう(笑)
[hari-log] 紅雀院はどうだろ?
[sf] 南方の守護。
[sf] って古代天皇家って何者かって話もあるが。<葛城王朝か?
[hari-log] ふむ
[hari-log] っと、そろそろ一度寝るかな
[sf] うむ。
[hari-log] 葛城大も、ヤバイ感じで固まってきましたね
[sf] やばやば。
[hari-log] 学内異能者の組織性では、葛城大が一番になるかな?
[sf] 頑張れ現世のために、多界との友好関係を崩さぬために。(滅)
[sf] 組織度は最大でしょう。
[sf] このぶんだと。
[sf] # でも、やっぱもれはそれなりに多いかと。
[hari-log] いろんな意味で、手を出しちゃいけない組織ですね
[hari-log] 当然ですね>漏れ
[sf] うむ。
[hari-log] 世界崩壊を求めるならいざ知らず
[sf] うむ。
[hari-log] 多分、入学時に面接は必須なんだろうな
[sf] お坊っちゃま大学ですから。
[hari-log] てか、面接だけで通ったり(笑)
[sf] さすがに、それは……。
[sf] 高校からなら、ほぼ楽勝ですけど。(;^^)
[hari-log] 裏口入学(爆)
[sf] 裏口については、けっこう厳しいほうかと。<伊吹と違い
[hari-log] 表の世界では出来ない能力で入学を許可される>裏口
[sf] スポーツ入試のたぐいだな。
[sf] 一芸入試か。
[hari-log] 表玄関から入れないからね(笑)
[hari-log] 漏れるとしたら、在学中に覚醒したクチが多いんだろうな
[sf] それもあるだろうけど。
[hari-log] 組織への参加は強制では無いだろうし
[sf] 検査官も、技能値15で隠蔽されると、全部は暴けんだろう。(;^^)
[hari-log] うむ
[sf] # 余力の都合とか。
[hari-log] 全部の審査官が超人なわけではないだろうし
[sf] うむ。
[hari-log] バックボーンのしっかりした、異能者相互扶助組織としての面も
あるんだろうな
[hari-log] そういう意味で、参加を希望する奴も居るかな?
[sf] 脱落防止組織かも知れれん。(;^^)
[hari-log] 厳しい組織にする?
[sf] 葛城閥の組織……ってことで……。
[sf] そうですね、規律は任務から言って厳しいのでは?
[hari-log] 任務内容の秘匿はともかく、他の面での拘束性は下げないと、バ
イト君が集まらないぞ(^^;;
[sf] ふむ。
[sf] 普段の生活には、他組織とぶつからない程度なら干渉しないのでは。
[sf] おおむね違法でない活動なら。
[hari-log] うむ
[Nack_rec] あ、飛び級関連のはなしちょっと投げておきました。
[hari-log] うぃ
[sf] おろ。かえって寝たのでは。(;^^)
[hari-log] って、帰ってなかったのか
[Nack_rec] 今日は寝てる暇なし(^^;
[Nack_rec] 風呂に入ってきただけ。
[hari-log] ぐは
[hari-log] そんな中崎さんには悪いけど、寝ます(^^;;
[sf] うむ。
[Nack_rec] おやすみ〜
[hari-log] 復活予定9:00
[sf] おやすみ〜
*Quit sf (Leaving..)
*Join Saramari
*Quit Saramari (Ping timeout)
[Nack_rec] む。更毬さんが来て去った模様。
[Nack_rec] 私もシンポジウムに行ってきます。
[hari-log] にゃ〜
*Join Saramari
[hari] や
[Saramari] ゆ
[hari] って、そらええっちゅうねん
[Saramari] ただいま、机の上を整理整頓中
[Saramari] すぐ汚くなるからね>机の上
[hari] いま、17についてのレス付けを行おうかと思っているところ
[hari] 傾向が変わってきたんだな
[Saramari] すでに、あれは17ではないという話も
[hari] 多界潜入ものには違いないんだが
[hari] その目的は、多界構造の維持
[hari] 「こちら」から「あちら」に迷い込んだ、もしくは侵入した人間の処
理が仕事
[Saramari] なるほど、それはどちらかというと公務員の方がいいのでは?>
人間相手
[hari] 運用の柔軟さが違うからね
[hari] 異能者の保持と管理もかねた組織なのかな
[hari] ま〜、細かいところはこれからだが
[hari] 吹利大・紅雀院大にも引けを取らない、ヤバイ大学へとなりつつある
[Saramari] あの案は思い付いただけだし、だめなら、
[Saramari] 一キャンペーンとして使っちゃおう
[hari] 吹利全体に広がる異界への門の管理が任務かな
[Saramari] 多分、探すのは大学構内になると思うけど
[hari] まぁ、これも朝の30分ぐらいでちゃきちゃき話たことだしね
[Saramari] 探し物は、鞄の中も、机の中も探したけれど見つからないものな
のだ
[hari] まだまだ探すのかね?
[Saramari] それより、僕と踊るんだね。(爆)
[hari] うむ
[hari] ま、それは置いといて
[Saramari] うむ
[Saramari] なにかまともな話でもあるかや?
[hari] ない(きぱし)
[Saramari] やるな
[hari] そちらもな
[Saramari] (にやり)
[hari] へっ
[hari] さて、どうするかな
[Saramari] さぁ、裏で話すねたならいっぱいあるんだが、表ではないねぇ
[hari] それはいかんなぁ
[Saramari] 西生駒関連の企画案は私にとっては裏のないようですから
[hari] ふむ
[Saramari] 西生駒高校一行掲示板企画とかね
[hari] ふ〜む
[hari] 仕方なし。
[hari] 一旦休みます
[Saramari] 頭の中では案はあるんだが、実行するだけの行動力が無いんだな
[hari] むぅ
[Saramari] おやすみ。
[Saramari] 私もまじめに中間発表の準備を手伝ってやるとするか
[hari] では
[Saramari] では
*Join Kou
[Kou] こんにちわ!
[Saramari] こんにちわ
[Saramari] 今日も、Kouさんはお元気ですね。
[Kou] いえ、元気はちょっと……(笑)
[Saramari] なんか、正直でおっけー。(笑)
[Kou] うみゅ〜、まだ眠い……
[Kou] あぅ、そろそろ、失礼させていただきます。
[Kou] それでは!
*Quit Kou (Leaving..)
*Join lokai
[lokai] うにゃあ、しまたあ…条件反射でIRCまで立ちあげてしまた。
[Saramari] にやり、いい傾向です
[lokai] 今日はこころしづかに過ごすつもりだったのにい。
[Saramari] 皆さんおられないので、静かですよ
[lokai] みんな忙しいですにゃ
[Saramari] 私も忙しいはずですが、自分の机の上に端末を作ったので、常駐
できているだけです
[lokai] ……ううむ(汗)
[Saramari] 専用端末はいいかんじですにゃ
[lokai] ひとりしかいない仕事部屋は堕落の元ですにゃ
*Quit Saramari (Ping timeout)
*Join Saramari
[lokai] 落ちましたな
[Saramari] 寝ながら打つためにノーパソを移動したら、ソケットが抜けてし
まった模様
[lokai] にゅう、物理的に切れましたか。
[Saramari] ちゃんと、座ってうとう
[lokai] ううみゅ、この部屋は怖くて寝転がれないにゃ
[Saramari] 研究室でも怖いですって。
[Saramari] ただ、態度がでかいだけ。(爆)
[lokai] いにゃ、うちの場合、床が汚れてるから
[Saramari] 私もいすの上ですよ
[lokai] 肘掛け&背もたれつきの椅子は、寝るのにはちと不便ですにゃ
[Saramari] そんな良いいすじゃないんで。
[lokai] 元が会議室なんで、そういふ椅子しかないんですわ。
[Saramari] なるほど
[lokai] ちなみに給茶機もあるにょ
[lokai] 使ったことないけど。
[Saramari] あるものは使用しないと
[lokai] ウン年前の、干からびて黴も生えない茶殻が詰まってるのなんて、怖
くて使えないにゃ

 ハリ=ハラ