[KATARIBE 10965] [HA07] ちゃっと

Date: Thu, 23 Jul 1998 16:21:02 +0900
From: 田中 久美子<kumiko.tanaka@systemplaza.co.jp>
Subject: [KATARIBE 10965] [HA07] ちゃっと
To: "'kataribe-ml@trpg.net'" <kataribe-ml@trpg.net>

  ども、久志です。
昨日、早速ICQでミニミニチャットキャラ会話をしました。
一部追加編集してEP形式にまとめたのでながします。

明日輝と仁くん初対面ちゃっとです
  放課後、西生駒高校校庭グラウンドにて。
開襟シャツにプリーツスカート、長ガクランを羽織りたすきを締め、ハチ
マキをきりりと結んだ応援団スタイルで、柴田明日輝はあたりを見回した。

  明日輝  :「おっかしいなぁ」

  確か今日は野球部の練習試合があるはずである。応援団に入って団員と
して、初めての活動だというのに。

  明日輝  :「誰もいないなぁ」

  丁度その時。

  仁      :「どうしたのかな?」
  明日輝  :「え、あたしのこと?」

  背後からの声、振り向いた先には見るからに頑健そうな体の男子生徒。

  仁      :「うん。なんかきょろきょろしてるからさ」

  にこやかに笑う、なんとなく落ち着かせてくれる雰囲気だ。

  明日輝  :「あの今日って、野球部の練習試合なかったかな?あたし応
          :援団でグラウンド集合のはずなんだけど」
  仁      :「ああ、それなら場所が変わったってさ(笑)」
  明日輝  :「えっ!!やっばいっ!どこだっけっ(大汗)」
  仁      :「向こうさんの都合で、相手側のグランド使うことになった
          :んだよ」

  聞いてない、まずい。

  仁      :「場所わかる?」
  明日輝  :「えーーと(汗)」
  仁      :「送るよ(笑)」
  明日輝  :「ありがとっ、助かるよっ(ぽんぽん)」
  仁      :「(どこかから自転車調達)さ、乗って」
  明日輝  :「うんっ」

  ひょいっと仁の後ろの席にのる。
通りかかった天文部部長が仁を見てにやりと笑う。

  天文部長:「たらしだな、仁君(にや)」
  仁      :「親切と言え、親切と」
  天文部長:「そういうことにしておいてやろう」
  明日輝  :「なんのことかな?」

  わかってない奴一名、好きな人イナイ暦イコール年齢は伊達ではない。

  明日輝  :「そーいや、名前きいてなかったね。あたし柴田明日輝よろ
          :しく(^^)」
  仁      :(一年B組、柴田明日輝、応援団所属。恋愛歴なし、男勝り
          :で姉御肌、しかし実は可愛いぬいぐるみ大好き。ふふ、チェ
          :ック済みだ)

  学校中の可愛い女生徒のプロフィールは調査済みである。

  仁      :「ああ、俺は秋乃仁。しっかりつかまっててね」
  明日輝  :「うん(構わずぎゅっつ)」

  背中に胸があたることなどちっとも気にしていない。

  仁      :(……着やせするタイプとみた)

  後でメモ追加。

  仁      :「そうそう、ちょっと荷物持っててくれるかな?(紙袋)」
  明日輝  :「うん」
  仁      :「良ければ、二三個もってっていいよ(漕ぎ出す)」

  渡された袋、中をのぞくと…中身はゲーセンでゲットしたかと思われる
ぬいぐるみがぎっしり。

  明日輝  :「…(ぢーっ)…(顔が輝く)…ほんとにっ!もらっていい
          :のっ(喜)」
  仁      :「いいよ。余って困ってたんだ(笑)」
  明日輝  :「なんか悪いなぁ、送ってもらって、こんなに良いものもら
          :っちゃって(でも嬉しそう)」
  仁      :「男の俺が持っててもなんだしね。女の子の方が、ぬいぐる
          :みも喜ぶだろ?(笑)」
  明日輝  :「仁くんっていい奴だね」
  仁      :「はっはっは、そう言われると照れるなぁ」
  明日輝  :「え?……(焦り)……仁くんてば」
  仁      :「まぁ、可愛がってあげてよ」
  明日輝  :「うまいんだからぁっ(どぉん)」
  仁      :「おわぁ?!」

  押されて蛇行する自転車、慌てて立て直す。

  明日輝  :「うわぁっとごめんごめん(汗)」
  仁      :「危ないなぁ〜」
  明日輝  :「ごめん、ついいつものくせで(ぽりぽり)」
  仁      :「転んだらどうするんだよ。怪我したらこまるだろ?」
  明日輝  :「そうだね、ごめん、あたしは頑丈だからいいけど(笑)」
  仁      :「いや、君が怪我したら困るじゃないか」
  明日輝  :「え、あたしぃ。大丈夫だよこう見えて結構鍛えてるもん」
  仁      :「そういう問題じゃないだろ。女の子が傷とか残したくない
          :だろ?結構大きな事故になるんだぞ」
  明日輝  :「そう、かなぁ(汗)」
  仁      :(女の子扱いさrて動揺してるな)
  明日輝  :「え…(焦り)…そーかな、うん(汗)」
  仁      :「まぁ、そうなったら責任とって一生面倒見ることになるの
          :かな(笑)」
  明日輝  :「もう…(焦り)…仁くんってば(指先でつん)」
  仁      :「ん?なんか変なこと言ったかな?」
  明日輝  :「べっつに、あ、あの学校そうかな」
  仁      :「そうだね。このまま突っ込むよ」
  明日輝  :「はやいはやいっ(大喜)」
  仁      :「しっかりつかまってなっ!(突入!)」<おひ(笑)
  明日輝  :「いっけぇ」
  仁      :「(ずざざざざ‥‥#フルブレーキ・後輪ドリフトで停止)
          :はい、着きましたよ。お嬢様(笑)」
  明日輝  :「うん、ありがと仁(ひょい)また学校でね(ぶんぶん)何
          :か試合とかあったらいつでも応援してあげるよ、じゃあね」
  仁      :「二年の教室で誰かに聞けば分るから、じゃあ」
  明日輝  :「あ、先輩だったんだ(汗)すいませぇんっ(大慌て)」
  仁      :「気にしないで。じゃあね、明日輝ちゃん(笑)」
  明日輝  :「はーいっ、さよなら先輩」

  仁      :(柴田明日輝、まずは好印象だ)
いじょです

文章:
	ハリ=ハラ(秋乃仁)
	田中久志(柴田明日輝)
	中崎実(天文部長)

『罰がなければ、逃げる楽しみもない…』

  田中久志(ひさやん)  fwhs3290@mb.infoweb.or.jp