[KATARIBE 10955] [KC] IRC_log 7/22 2/6

Date: Thu, 23 Jul 1998 06:23:33 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10955] [KC] IRC_log 7/22 2/6
To: kataribe-ml@trpg.net

[Fukanju] 互角の勝負じゃない?
[hari] 余力とダイス目次第
[Fukanju] 全く、その通り。
[hari] ただ、避けるんじゃなくて、当ってるのに平気な顔してると言うのは
プレッシャーかも
[Fukanju] ちなみに、後ろからの潔子の攻撃にも耐えてね(爆)
[hari] 仁:「痛いぞ、潔子」
[Fukanju] 「おのれはっ(ばきっ)またっ(どごっ)はじを()」
[Fukanju] む、誤爆
[Fukanju] 「おのれはっ(ばきっ)またっ(どごっ)はじを(ばきっ)さらし
おってっ」(どきがっ)
[Fukanju] とね。
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] って、キャラメイクのほうに戻ると、
[hari] うむ
[hari] やはり、無視されると怒るのかしら?(笑)
[Fukanju] 怒りそう(^^;
[hari] 他人が自分より目立っても?
[Fukanju] 「わたしを無視するとは……(ぴきっ)」
[Fukanju] 「このわたしを差し置いて……(ぴきっ)」
[Fukanju] とくるかも。
[hari] う〜む、うちのキャラ連は、結構機嫌を損ねそうだ(笑)
[Fukanju] 口には出さないけどね、もちろん。
[hari] 「#←あっ(汗)」がつくのね(笑)
[Fukanju] だいじょ〜ぶよ。機嫌を損ねるのもコミニュケーション(爆)
[Fukanju] 「なかなかやるじゃない」(#←あっ(汗))
[Fukanju] とか。
[hari] 蛍:「ありがとっ(にこっ)」
[hari] 恐いなぁ(笑)
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] 操炎術師ということにしよう。
[Fukanju] 発火、消火、炎の結界、その他もろもろ。
[hari] 術者にする?
[Fukanju] ど〜しよ。
[hari] 人から習うタマじゃ無さそうだが(笑)
[Fukanju] 代々……の方がいいかな?
[hari] 代々なら問題ないか
[Fukanju] 結構お金持ちかも。
[hari] ふむ
[Fukanju] 家庭は厳しい。
[Fukanju] 自分の家系に対するプライドもしょってる。
[hari] 難儀なねーちゃんだのう
[Fukanju] (こんな小娘に負けたら……わが家の恥ですわ)
[Fukanju] って、感じ。
[hari] こ‥小娘??(笑)
[Fukanju] む。75あったか(^^;
[hari] 大女?(爆)
[Fukanju] 田舎娘に変更
[Fukanju] 偏見は多いぞ(汗)
[hari] うむ
[Fukanju] まぁ、一目置く相手があることはきっちり知ってるからね。
[Fukanju] そう認めさせるまでが大変。
[hari] こちらは
[Fukanju] ふむ。
[hari] 気にかけるかどうかが、まず大変(爆)
[hari] しばらく、(#←あっ(汗))は付きまといそうだ
[Fukanju] うむ。
[hari] 仕事で一緒になったり、クラスが一緒だったりで話す機会が多ければ
別だけどね
[Fukanju] 授業に出てないのに? >クラスで一緒
[hari] ごく希に見るかも
[hari] 目立つしね
[Fukanju] うむ。どちらも。
[hari] そういや、ねーちゃんは何で仕事をやるの?
[Fukanju] さぁ?
[Fukanju] 依頼されたら断われないんじゃない?
[hari] あ〜、安請け合いするのかな?
[Fukanju] プライド高いから、「この仕事は……あんたには難しいかもしれな
いな」とかいわれた日には(笑)
[hari] 「まぁ、無理はしなくても良い。他にも頼む相手は居るんでな‥‥」
[Fukanju] そ〜言ったら引き受けるに決まってる事を、みんな知ってるという
(^^;
[hari] かわいいねーちゃんだな(笑)
[Fukanju] 「失礼ね。(#)わたしを過小評価しておいででなくて?」
[Fukanju] という感じで(^^;
[Fukanju] 基本的な性格はあまり悪くできないのよ>自分の作るキャラ
[Fukanju] 変には出来るけど(爆)
[hari] ふむ
[Fukanju] 名前をどうしようかな……
[hari] 遊ばれてそうだなぁ
[hari] 酔い潰すのも簡単そうだ
[Fukanju] …………酒豪の設定。
[hari] うむ、それなら安心
[Fukanju] あるこぉるを体内で簡単に燃焼させられる。
[hari] 燃焼が違う気がするが、まあ良かろう(笑)
[Fukanju] 浄化の炎って言ったっしょ。
[hari] あるこぉるは、悪か(爆)
[hari] 体内の老廃物や害のあるものを浄化するのね
[Fukanju] 名字決定。「榊」
[Fukanju] さかき、ね。
[hari] 「祝」ってのも縁起良いぞ
[Fukanju] うむ。
[hari] 「ほうり」ね
[Fukanju] ショートカット。
[hari] うむ
[Fukanju] 動きやすくね。
[Fukanju] でも、お洒落はきっちりと決める。
[Fukanju] スーツ系の美女。
[hari] 蛍とは対象だなぁ
[Fukanju] うむ。
[hari] あっちは、もさーっとしてても色っぽいねーちゃんやし
[Fukanju] いじいじしてる蛍嬢をみると、かなりいらつくと思う。
[hari] お洒落には気ぃつかわへんし
[Fukanju] 「女性なら、最低限の身だしなみは、義務よ」
[Fukanju] とか説教しそう。
[hari] 蛍:「へ?あ、いや‥(汗)」
[hari] お化粧技能高そう(笑)
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] そーゆー面ではパーフェクトを演出してるのだ。
[Fukanju] #美女だけど……たいていの男は引くよな(^^;
[hari] どこか抜けてるのかな?
[hari] 引くねぇ。
[hari] 蛍の方が声はかけやすそう
[Fukanju] 抜けてる部分……
[hari] #声かけたら、思いっきり睨まれた後、値踏みする眼で見られるのかな
(^^;;>榊さん
[Fukanju] 見る人が見ると、プライドが高すぎるのがある意味抜けてるのだが
(^^;
[Fukanju] そうそう(^^; >値踏み
[Fukanju] たいていは、軽蔑の視線で断わられるのな。
[hari] 「何であんなに肩張ってるんだろうね?」って感じで?
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] #まぁ、プライド高い人って結構そういう面があるのだ(^^;
[hari] 嫌われてそうで、可哀相だなぁ
[Fukanju] 嫌ってる人は多いだろう。うむ。
[hari] 実力っていっても、普通の人は知らん訳だし
[Fukanju] 金持ちのお嬢様。
[Fukanju] 成績も優秀。
[Fukanju] という訳で、一応、世間的にも実力はあるのだな。
[hari] うむ、嫌われてるタカビーねーちゃんの諸条件を満たしてるな
[Fukanju] 「あなた達。何で単位なんてものが足りなくなるの?」
[Fukanju] とか言ってそう。
[hari] 沚:「いろいろと忙しいんでな」
[Fukanju] 「レポート一つ片手間に片付けられないの?」
[Fukanju] あぁ、たかびーだ(汗)
[hari] 沚:「あぁ‥お嬢様のように、顎一つしゃくるだけでやってくれる便
利な部下も居ないんでね」
[Fukanju] 「あら、人望までないのね」
[Fukanju] うぉ(汗)
[hari] 沚:「金で買えるような人望は要らないねぇ」
[hari] にゃはは
[Fukanju] うみ。
[hari] ヤバイから、打ち止め(汗)
[Fukanju] 名前は、後で決めるにゃ。
[Fukanju] ということで、そろそろいくにゃ。
[hari] うぃ
[Fukanju] 出発ニャ。
[Fukanju] ではまた。
*Quit Fukanju (良い夢を、あなたに)
*Join Sar_study
[hari] やほ
[Sar_study] ゆほ
[hari] よほ
*Join Kou
[Kou] こんにちわ!
[hari] うす
[hari] でも、落ちちゃうのだ
[Kou] はい、わかりました。またお会いしましょう。
[hari] ひゅるるるる‥‥‥
*Join Kou1
*Quit Kou1 (Leaving..)
*Quit Kou (Ping timeout)
*Join Saramari
*Join Kou
[Kou] こんにちわ〜!
[Saramari] おかえりです
[Kou] 行くのが少し後になってしまった……(T_T)
[Saramari] やっと、設定が終わって、念願の自分の机の上インターネットで
す
[Kou] ばんざ〜い!おめでとうございます!
[Saramari] しかし、CPUは486DX2 50MHz。(T_T)
[Kou] ……^^;
[Saramari] メモリも12Mだ。(爆)
[Kou] ……^^;
*Join Tenrou
[Tenrou] こんちはです。
[Saramari] こんにちわ
[Kou] ふむ、こんにちわ!
[Kou] あぅ、ミスった……
[Kou] 話題……
[Saramari] なにかあるかなぁ
[Kou] 映画!(笑)
[Saramari] 実は私は余り見れないんです
[Saramari] >映画
[Kou] ふっふっふ!今日、見に行くのだ〜!
[Saramari] いいなぁ、まぁ、今日は教授がいなくて暇だけど。
*Join lokai
[lokai] にゃ
[Saramari] こんにちわでし
[lokai] おおねぼうでし
[Kou] こんにちわ!
[Tenrou] こんにちはです
[hari-away] おっしごとおっしごとらんららん
[Tenrou] お帰りー、ですか?
[Saramari] 一回休憩と見た
[hari] おしごとちゅうなの
[lokai] はりにゃんがいそがしいとわ…めづらしい(殴)
[hari] さっきまで、しごとのざいりょうかってきたの
[hari] でもかんたんなおしごとなの
[Kou] ざいりょう?
[Tenrou] もしかして、料理というのでは?
[hari] ちがうの
[hari] チラシと4枚組のレジメを刷って、それを三つ折りにして定型封筒に入
れてお手紙作るの
[hari] 24通なの
[Saramari] 内職だね
[Tenrou] 同窓会のお知らせですか?
[hari] 住所のラベルシールも自分で作るの
[hari] たるいの
[lokai] にゅふう
*Quit Saramari (Ping timeout)
*Join Saramari
[Kou] えっと、そろそろ時間なので失礼させていただきます。
[Saramari] ではでは
[Kou] それでは!
*Quit Kou (Leaving..)
*Quit Tenrou (CHOCOA)
[hari] ひま〜
[hari] なんかお話無い?
[Saramari] 俺に、まともな話を求めるんですか?
[hari] 多少まともじゃ無くて良いから、表で出来る語り部の話
[hari] 無ければしょうがないけど(^^;;
[Saramari] メールを送付するまで、まつよろし
[hari] にゃぁ
[Saramari] よし、送付完了
[hari] ふにぃ
[Saramari] では、天羅万象の話をしよう
[hari] おひ
[Saramari] はりにゃんは、どのアーキタイプがお好み?
[hari] チャンネル違ってるぞ(笑)
[Saramari] #ちゃんと、語り部で遊ぼう:「天羅万象」という簡易サプリが
あるからいいのだ
[hari] ちなみに、蟲サムライだな
[hari] 改造するけど
[Saramari] なるほど。
[Saramari] 改造ありなら、オリジナルで全部作っちゃうからなぁ
[Saramari] ”居合い侍”を
[hari] フルスクラッチだと、ランクが違っちゃうからなぁ
[hari] あとは、シノビかな?
[Saramari] うちのサークルでシノビだと、なぜか、金髪、碧眼で、「ごー、
ぱぴー」とかいうやつになっちゃうからなぁ。(爆)
[hari] テラのシノビは恐いぞ
[Saramari] 確かに、忍術は使える技能ですから
[Saramari] うちのサークルでは、少年(or 少女)のアーキタイプの使用率
が高いです
[Saramari] これは普通なんでしょうか?
[hari] 普通でしょう
[Saramari] よかった、普通なのか。
[hari] 私も、金剛機粉砕したりしましたし
[Saramari] やってることはどこでも同じか。(^_^;
[hari] クノイチはいいねぇ
[Saramari] おお、そういえば、クノイチをやったやつはいないなぁ
[hari] どれかの男キャラに惚れれば、1セッション三桁は軽いし
[Saramari] はめくせー>一セッション3桁
[hari] 自己の感情と作られたシノビとしての心、その葛藤で悩めるし
[hari] 相手と居るだけでドキドキできるし
[Saramari] 純情なんだね
[hari] だから戸惑うのさ
[Saramari] にゃるほど
[hari] (あたしがなんでこんな相手に‥でも‥‥いや、そんなことは‥)
[Saramari] 天羅も二桁なるか、ならないか程度しかやってないからなぁ。
[hari] (あたしは術に生きるんだ‥‥誰にも縛られない‥)
[Saramari] うむ、おいしいとこどりだね
[hari] (縛られない?‥だったら、普通の男に惚れても良いじゃないか‥)
[hari] (惚れる?そんなことあるはず無い‥‥だって、あたしは‥‥)
[hari] これだけで、軽く20かな?
[Saramari] 余裕だね
[hari] しかも、1シーン
[hari] 相手に声かけられて、
*Join Nack
[hari] 「えっ、あっ、何でもないんだよ、馬鹿!」
[Saramari] 更にかせぐと
[hari] とか顔赤くして言っても、よし
[hari] うす
[Saramari] どうもです>中崎さん
[hari] 場のノリが悪いと、浮いちゃって、他のPLが暇しちゃうけど
[Nack] ども。
[Saramari] そういえば、京都オフ初日の行く場所は決まったんですか?
[Nack] 合流容易な場所ってことで、市内コースその1では。>初日
[Saramari] ふむふむ、なるほど
[Nack] 当日顔を見てから細かいところは決めたいってのもあるんですよね。
[hari] ふむ
[Nack] ドライバーとの打合せの必要がありますけど。
[Nack] # 当日ね。
[Saramari] 鞄は車に全部乗るかな?
[hari] 初日はどれくらい集まるんだろ?
[Nack] ‥‥‥‥不明。<鞄
[Saramari] いざとなったら、京都駅のロッカーがありますし
[Saramari] >鞄
[Nack] まあ、そんなに阿呆のように持ってこなければ入るはずでは‥>鞄
[Saramari] 結構人数がいますからね
[Saramari] 関西組みも着替えを持ってくる人がいるでしょうし
[hari] あほ(^^;;
[Nack] 2泊3日なのに、「一週間海外にいくんか」ってな分量持ってくる人も
いる。世の中には(^^;
[hari] うむ
[Saramari] いますねぇ

 ハリ=ハラ