[KATARIBE 10954] [KC] IRC_log 7/22 1/6

Date: Thu, 23 Jul 1998 06:22:37 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10954] [KC] IRC_log 7/22 1/6
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 07/22/98 06:26:28 --
*Joined
#kataribe: @hari
*Topic [hari] IRCにおける語り部のための雑談所です(たぶん(笑))
*Join Fukanju
[Fukanju] というわけで、実作業時間30分で、美樹のページ暫定版ができたな
り(汗)
[hari] おめでとう(笑)
[Fukanju] 本気で簡易版。
[Fukanju] 向こうのサーバで勝手に作ったページをちょっといじっただけ。
[hari] はは
[Fukanju] 作業時間の半分以上は……
[Fukanju] 妙に重いcoolから流れてくるのにかかった時間。
[hari] うむ
[Fukanju] 異様に重いでしょ?
[hari] 確かに
[Fukanju] でも、簡単に作れてしまうし。
[Fukanju] じおよりも楽かも。
[hari] 手軽さはね
[Fukanju] 広告いれなくてもいいしね。
[Fukanju] めるアドレスはついてこないけど。
[Fukanju] まぁ、お手軽ページ作成にはちょうどいいです。
[hari] 使用する際の目的次第だね
[Fukanju] どこからでも、修正かけれるしね。
[Fukanju] #例えばじょーしんの店頭からでも(爆)
[hari] 実際やってるし
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] しかし……どこかが狭淵美樹あてにダイレクトメール送ってきたら、
coolからデータが流れたことが一発で判るな(汗)
[hari] ふむ
[Fukanju] 本名方 狭淵美樹様 と届くはず(汗)
[hari] わはは
[Fukanju] うむ。そーゆーのもまたたのし。
[Fukanju] はりにゃんも作らない?
[hari] マシンの整備が終わらないとね
[Fukanju] webサーバ立ててるの?
[hari] まだ
[Fukanju] 立てるの?
[hari] 未定
[Fukanju] ふむ。
[Fukanju] 問題は予算かな(^^;
[hari] まぁ、自分のところにWebサーバ置けば楽には楽だろうけどね
[Fukanju] 管理は大変?
[hari] 予算は、特に問題なし。
[hari] 管理の方が問題かな
[Fukanju] ですか。
[hari] サーバソフトはフリーでも色々在るしね
[Fukanju] ふむ。
[Fukanju] なるほど。
[hari] Webサービスをやりだすと、勉強せにゃならんと言うこともある(笑)
[Fukanju] なるほど(^^;
[hari] ま〜、必要と時間が出来ればやるだろうけど
[Fukanju] 瞬間的に沸き上がる情熱も必要だね。
[hari] そうね
[Fukanju] 一番必要という話もある。
[Fukanju] 創作には必須。
[hari] 但し、迂闊に乗るとやけどする(笑)>湧きあがる情熱
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] 我に帰ったときには後戻りできなくなっているのな。
[Fukanju] よくあることなり。
[hari] うむ
[Fukanju] む。
[hari] ん?
[Fukanju] 10時京都駅発の電車で学会に間に合うことが判明。
[hari] わはは。
[Fukanju] もう少しゆっくりしていくなり(^^;
[hari] 「少し」なのかい?(笑)
[Fukanju] 2時間程。
[Fukanju] 9時には出るし。
[hari] うむ、少しなのかもしれないねぇ(笑)
[Fukanju] #しかし、仮眠取ったらおしまいだな(^^; >2時間
[Fukanju] 名古屋の電気屋の位置でも調べておこうかな(爆)
[hari] そうさね。
[hari] キャラの感想でも聞かせてくれんかね?
[Fukanju] うみ。えうどらがこけおった。
[hari] ぎゃふそ
[Fukanju] ちょっと転んで擦りむいた程度。
[Fukanju] よくあること。
[Fukanju] もう復帰したし。
[hari] うみ
[Fukanju] ふむ。184センチ、82キロの女顔の美形かぁ。
[hari] 体重は適当じゃけん、まずかったら補正してちょ
[Fukanju] 女性のほうが、ちと重くない?
[Fukanju] 引き締まった体型なら……60いくかいかないかぐらいじゃないかな?
[Fukanju] >体重
[hari] 了解
[Fukanju] 単位が足りないのか(汗)
[hari] では、20kgくらい一気に削ろう
[Fukanju] うむ。
[hari] 足りないのだ(笑)
[hari] 理由はよく分らんが、とにかく足りないのだ
[Fukanju] 足りないもんだよね>単位
[Fukanju] 特徴値2だから、かなり足りないなぁ。
[Fukanju] うむ。
[hari] わっはっは
[hari] そんな生活観がまたよろしい(爆)
[Fukanju] 来年頑張って特徴を打ち消すのだ(爆)
[hari] 生活感ね
[hari] 四年次に頑張ってどうする
[Fukanju] 8年目になる前に卒業する。
[hari] 問題ないが(爆)
[Fukanju] うむ。
[hari] それ言い出したら、こいつら仕事やらないぞ
[hari] たぶん(笑)
[Fukanju] 特徴が、「単位が足りない」から、「留年」に変わるのだ(爆)
[Fukanju] あ、社会的特徴に大学何年生かも書いておいたほうがいいやも。
[hari] うぃ
[Fukanju] 単位のために仕事をするのだな(^^;
[Fukanju] うむ。生活感があふれてるなぁ。
[Fukanju] 就職先が決まってるのに単位が足りなくて卒業できないとか。
[Fukanju] 大学院の試験には通っているのに(以下略)
[hari] 某旦那みたい
[Fukanju] ははは(汗)
[Fukanju] まぁ、よくあること。
[Fukanju] ………学部はどこなんだろう?
[Fukanju] 二人とも文系かなぁ?
[hari] それも考えないとね
[Fukanju] 葛城大学にある学部は……
[hari] 総合大学だから、ほぼ何処でもあり
[Fukanju] 深乃緒氏のほうは、文学部っぽいけど。
[Fukanju] 何となく。
[hari] ふむ
[Fukanju] 蛍さんのほうは、農学部なんてのもイメージにあうかな。
[Fukanju] 身体動かすのきらいじゃなさそうだし。
[Fukanju] 何かアウトドアっぽいし。
[hari] 妖艶な農学部生
[Fukanju] 農薬は嫌いだと思うけど(爆)
[hari] (笑)
[Fukanju] 有機農法とかやってるの(^^;
[hari] 子供達に効かなければ良いんじゃない?(爆)
[Fukanju] かも(汗)
[Fukanju] よ〜えんなの〜がくぶせい
[hari] ちょっと違わんか?(笑)
[Fukanju] まぁ、何かいいんじゃない?
[Fukanju] 深乃緒氏が、水産学部だったりするより(爆)
[hari] どんどん間違っていってるぞ
[hari] なんとなく(笑)
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] 生活感あふれてるからいいのだ(爆)
[hari] こらこら
[Fukanju] まぁ、彼は、文学部か、法学部かな?
[Fukanju] 文学部哲学科なんていかが?
[Fukanju] なにやってても不思議に思われなさそうだし(^^;
[hari] そうなんだよなぁ。二人とも
[hari] どの学部でも、なんとなく納得されそう
[Fukanju] 実習とかに振り回されるから、文系学部のほうがいいかな?
[hari] そうだね、
[Fukanju] 彼を法学部生、彼女が文学部生、かな?
[Fukanju] 経済学部、経営学部という手もあるけど。
[hari] 単位が足りないから、法に疎くてもオッケー(ぉぃ)
[Fukanju] そっちははりにゃんのほうが詳しいでしょ。
[hari] 詳しくはないぞ。まだ知ってるだけだぞ(笑)
[Fukanju] 単位が足りない法学部生。違法行為もだいぢょうぶ(爆)
[hari] 大丈夫じゃないって(笑)
[Fukanju] まぁ、それでいいんだろうなぁ。きっと。
[Fukanju] >学部
[hari] うむ
[Fukanju] しかし……探索:14もあって、試験情報は入手できなんだか(爆)>
情報屋
[hari] 出てないんだろう(笑)>試験
[Fukanju] なるほど(^^;
[Fukanju] #授業にはむろん……(滅)
[hari] 蛍:「だるい‥沚ぁ‥御飯作ってぇ‥‥」
[hari] 沚:(げしっ)
[hari] 蛍:「うぅ〜(ごろごろ)」
[hari] 授業?なにそれ??(滅)
[Fukanju] うむ。一般的だ。
[Fukanju] 所で、この二人、オンラインセッションで使うの?
[hari] らしい
[Fukanju] IRC?
[hari] かもしれない
[Fukanju] 時間とかは未定な訳ね(^^;
[hari] そうなの
[Fukanju] なるほど。
[Fukanju] うむ。学会中に、17キャラでも考えてようかな。
[Fukanju] わたしも。
[Fukanju] この二人みたいな、異様な異能系のほうがいいかなぁ?
[hari] いやぁ、こいつらはちょっと特殊でしょう(笑)
[Fukanju] そか。
[hari] こういう奴等でも良いかもしれないけど
[Fukanju] うむ。
[hari] #異能が特殊じゃなくて、性格その他が特殊なんだよな
[Fukanju] 確かに(汗)
[Fukanju] ………………一瞬、新キャラが脳裏に浮かんだでし(汗)
[hari] ほう
[Fukanju] 脳筋男。さわやかすぎて突き抜けてってるスポーツマン。
[hari] いやん
[Fukanju] 「はっはっはっはっはっは。君も走らないか?」
[Fukanju] 白い歯きら〜ん
[hari] 沚:(すたすたすたすた)
[Fukanju] しかし……接点がなくなるぞな(汗)性格的に(汗)
[Fukanju] 却下しよう。うむ。
[hari] 蛍:「(ささっ#避けてる)‥‥(たたたた#逃げてる)」
[Fukanju] 「そぉか。走るのならば、負けないよっ」
[Fukanju] たたたたたた
[hari] 迷惑だ〜
[Fukanju] #ついていく
[Fukanju] 迷惑そのもの。
[Fukanju] もしかしたら正義感にも溢れてたりするかもしれなくて、もっと迷
惑。
[hari] 蛍:(必死に逃げる。いや、ほんとに恐いんだって)
[Fukanju] 「はっはっは。呼吸が大事だぞっ」
[Fukanju] #余裕で着いていく。
[hari] 蛍:(半泣き)
[Fukanju] NPCにしたほうがいいようだ(汗)
[Fukanju] アクシデントキャラ。
[hari] 蛍:「あっ、沚ぁ〜助けて〜(本泣き)」
[hari] って、なりそうだしな
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] この手のキャラをロールプレイするのも疲れるし。
[hari] 体力使うぞ
[Fukanju] 全く。
[Fukanju] ふむ。別の意味で体力を使うキャラも思いついたが……(汗)
[hari] ん?(笑)
[Fukanju] 単位仲介業者。
[Fukanju] 含み笑い。幽鬼の様な外見。
[Fukanju] 「……………っっくっくっく。お嬢さん。何の単位が足りないんだ
い?」
[Fukanju] にたぁ〜〜り。
[hari] 蛍:(ずざざっ)
[Fukanju] 「お嬢さんは、単位が足りない。だから俺の所に来た。そ〜〜だろ
〜〜〜ぉ」にたぁ〜〜
[hari] 蛍:(じりじり‥‥だっ#逃げ出す)
[hari] って、いぢめるようなキャラばかり出すんでねぇ(汗)
[Fukanju] 「(にやにや)………っくっっくっく。まぁ、またくるでしょうね
ぇ」にたぁ〜〜
[Fukanju] うむ。そ〜ゆ〜キャラがどんどん出てくるのだ。
[hari] 貝町さんから仕事貰うからいいもんっ
[Fukanju] そっか。
[Fukanju] …………もうちとましなキャラを……
[hari] そういう奴ばかりいるから、人間関係の構築が出来ないんだぁ(爆)
[Fukanju] 葛城大学だし(爆)
[hari] すげぇ言いようだな(^^;;
[Fukanju] 変人の巣窟に決まっている。
[hari] 吹利大よりはマシだ
[Fukanju] うむ。
[hari] 紅雀院よりもな
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] もしかすると京大よりもましかもしれない。
[Fukanju] #現実の(爆)
[hari] 沚も、三潴も、普通だろうが
[hari] 異能を外せば
[Fukanju] 京大なら普通だなぁ。うむ。
[Fukanju] さて、まともなキャラを作るか。
[hari] うむ
[Fukanju] どんな異能にしようかな。
[hari] せめて、蛍が社交で誤魔化して話し掛けれる程度にまともにしてね
(笑)
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] 男性にするか、女性にするか。
[hari] ふむ
[Fukanju] うむ。はりにゃんのキャラが二人とも美形だから、どうしようかと。
[hari] 別に気にせんでもええのに
[Fukanju] 高飛車女性でいこうかな……
[hari] 疲れない程度に?(笑)>高飛車
[Fukanju] そう。
[Fukanju] 実力に裏付けられた自信によって高飛車なタイプ。
[hari] ふむ
[Fukanju] 「今回の失敗の原因はあなたよ」
[Fukanju] というふうにストレートに口にする女性。
[hari] それが的確なら、問題ないね
[Fukanju] うむ。
[hari] 自分がミスったばあいは(笑)
[Fukanju] もっとも、落ち込んでる人間にもやると思う。>指摘
[hari] 「そもそも、この計画自体が間違っていたのよ」
[Fukanju] 「そうね。今回はわたしのミスよ。計画を再立案するわ」
[hari] 問題なし>落ち込んだ人間にもやる
[Fukanju] って感じかな?
[hari] 偉い偉い
[Fukanju] 能力がまだ決まらない(汗)
[Fukanju] …………派手なのがいいな。>能力
[hari] 裏付けとなる実力ねぇ
[hari] 発火能力
[hari] 念爆
[Fukanju] 浄化の炎
[Fukanju] ちなみに、このタイプの人は、自分の異能にアイデンティティーを
置いているから、
[hari] 封爆念
[Fukanju] 最大の異能を使って負けた場合のショックはかなりでかいな。
[hari] 崩壊しちゃうね
[Fukanju] うむ。
[hari] 付け入る隙も大きそうだ
[Fukanju] 結構多いよ。
[hari] 綺麗?
[Fukanju] 派手な感じの美女。
[hari] 仁:「くっくっく‥」
[Fukanju] 真紅の薔薇のイメージ。
[hari] 仁:「はっはっはっはっは、効かんなぁ〜」
[hari] って、今の無し(笑)
[Fukanju] おそらくは……対人攻撃可能だろ〜なぁ。
[Fukanju] 発火系なら。
[hari] 仁君タフだし

 ハリ=ハラ