[KATARIBE 10952] [KC] line_log 7/22 1/2

Date: Thu, 23 Jul 1998 06:11:28 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10952] [KC] line_log 7/22 1/2
To: kataribe-ml@trpg.net

一行掲示板からの切り出しです。
内容は編集していません。

不観樹露生
	学会に出撃前の一時をチャットですごす………うむ。なんて優雅な初
	夏の朝。

不観樹露生
	美樹の部屋。暫定版。作ってしまった(汗) うむ。
	http://www.cool.ne.jp/sabuchi/
いー・あーる
	おはようございます。今日も元気だ、肩が痛いぞ、です。

不観樹露生
	であ、これより学会に出撃します。では〜〜〜〜っ。

不観樹露生 + さいころ
	であ、これより学会に出撃します。では〜〜〜〜っ。 2D6で、出目
	は [ 7 ] です。

不観樹露生
	あ、いーさん、いってきま〜す。

いー・あーる
	しかし17のお二人……揃って「単位が足りない:2」……よーえん
	なお姉様が、テスト前に「ね、ね、ノート貸してくれない?」と言っ
	ている図……(爆笑)

いー・あーる
	あれ、不観樹さんいらしたんだっ……いってらっしゃい!

いー・あーる
	しかし、学業:11だの、記憶:11だの揃ってて単位が足りない…
	…さぼってますな(びしっ)>17の方々

いー・あーる + さいころ
	なあんて莫迦なこと言っておりますが……まあ、仕事だ仕事だ。でわ
	っ 2D6で、出目は [ 9 ] です。

久志@やる気完全喪失状態
	にゃあ、ひさしですぅ。いーさん、ふかんじゅさんがんばってぇ〜

ハリ=ハラ
	わはははは。当然サボってるにゃ

久志
	にゅー狭間17ってなんだったけ(をいをいをい)

K’
	さて、そろそろ小さいのがくるかな?(笑)

K’ + さいころ
	ダイス振りながら待つとするか(笑)  2D6で、出目は [ 7 ] です。

いー・あーる@一撃離脱
	今、お莫迦な大学生用ひな型思いついたっす。ノート作成:15(大
	笑)このノート一冊で、先生の講義、その参考図書、重要点、等等が
	わかります、みたいなのが作れる、と(笑)…ではっ

K’ + さいころ
	7…つまらん(笑)  2D6で、出目は [ 8 ] です。

K’
	自分はそれの世話になるほうでした(火暴) > ノート

K’ + さいころ
	8…悪くなってるさ(^;)  2D6で、出目は [ 7 ] です。

いー・あーる
	あ、せんちょ、おはようございますー(笑)

K’ + さいころ
	平均値近辺だなぁ(^;) 2D6で、出目は [ 7 ] です。

K’
	うむ、おはよう、いー・くん(笑)

K’ + さいころ
	もうチョットましな目出ないかなぁ  2D6で、出目は [ 6 ] です。

いー・あーる
	己の大学時代を大袈裟にしたものだったり(笑)>ノート作成 。但
	し、字が汚い:3のマイナス修正付き(笑)

K’
	ダメだ、今日は平均値の日のようだ(笑)

いー・あーる
	……本当に、綺麗に平均値近辺が(汗)>K’さんのさいころ

K’
	自分にはノートの高速コピーっていう技能がありました(笑)
	< 場合によってはそれさえ人にやらせてたような気が…(火暴)

K’
	確率でいえば割と正しい分布ですよ、きっと(笑) > 平均値近辺

いー・あーる
	外れが無い、というのが凄いです(笑)>平均値近辺

K’
	ちなみに[コピーを手に入れると満足(安心)する:3]が効いて結
	局勉強はしませんでしたけど(^;)

K’ + さいころ
	そろそろ崩れるかな? > 平均値 < というわけで振ってみよう(笑)
	2D6で、出目は [ 5 ] です。

いー・あーる
	「いー・のノートってわかりやすいよね……読めたら」と、評される
	こと数度。「尺取虫の阿波踊り」とまで言われたものです(しみじ
	み)>ノートの字

ハリ=ハラ
	うにゃ。単位足りないカップルの本体でし

K’
	究極の選択…「字のきれいなよくわからないノート」と「読むのが難
	解な整理されたノート」どっちがいい?(笑)

いー・あーる
	で、はりにゃん、こういうお友達いりますかい?(笑)>ノート作成:
	15

K’
	自分はコピーするだけでたいして読まなかったんでどっちでもよかっ
	たんですけど(火暴) > 究極の選択

ハリ=ハラ
	連中は、まず大学に来ることが先決だな

K’
	本体は?(笑) > がっこ

ハリ=ハラ
	本体は、しっかり行ってるにゃ

いー・あーる
	………あの当時、こぴーさせてくれ、と、言ってきた連中のうち、一
	体どれだけがまともに読んだんだろうなあ(ううむ) (#読めたんだ
	ろうなあ、と言換えも可)

K’
	行かないとヤバイし?(笑)

くすのき
	おはよぉ〜

K’
	コピーする人間の7割はコピーして手元にあるだけで安心するもので
	す(笑)

K’
	うぃっす

くすのき
	ええぃ、なんでこんなに重いんだっ>NTTの回線

K’
	こっちはべつにへいきだお☆ > 回線じょーきょー

くすのき
	一つのメッセージ送るのに2分近くかかるとは……場所、移るです

K’
	はーい > いどう

ハリ=ハラ
	ちょっとデータを変えてるん、何か聞きたい点とかある?>17キャラ

くすのき
	というわけで、移動終了★

くすのき
	どうやら、本格的に雨男になってきたらしい・・・しかも、自分の首絞
	めるタイプの>俺

くすのき
	朝、出かける用意をしていると、「だぁざーっ!」と雨が降り出す

いー・あーる
	これはみてくれのことなんで、大して重要じゃないと思うんですけど、
	三潴さんの身長、体重、男性のものかな、と思ったです。(175はか
	なり……)

くすのき
	「しかたねーやな」と電車でGOを選択。乗ってしばらくして雨が止
	み

いー・あーる
	おはようございますー>くすのきさん……しかしそれは災難(笑)>
	雨男

くすのき
	ナンバに着くと、雨が降った形跡すらない・・・(泣)

ハリ=ハラ
	体重は、20kgほど削ります

くすのき
	今日で2回目だったり・・・>雨  神よ、俺をバイクに乗せたくない
				     のかっ(血涙)

くすのき
	と一通り文句をぶちまけたところで

K’
	運命さね(笑) > 雨男

いー・あーる
	あと……性格については爆笑しました。そういう奴いますよ。寂しが
	りやで構わないとむくれるくせに、構うとなおむくれる奴(わははっ)

くすのき
	いー・さん、K’さん、はりにゃん。あらためておはよお〜☆

K’
	転ばない程度に雨の日も乗るとか?(笑) > バイク

くすのき
	バイオハザードのフィギュアが発売されたんだわ

いー・あーる
	今日はもしかして、乗ってたら事故った日、かもしれないですよ
	(笑)>くすのきさん……そう思えば雨もまた良し(笑)

K’
	じゃあ、あらためてうぃっす☆(笑) > ぱぱ

くすのき
	バイクねぇ・・・そろそろ空気圧の調整をしないとなぁって。オイル交
	換はこないだ済ませたし

久志
	にゃ(^^)/みなしゃん

くすのき
	で、タイラントとハンター、ゾンビが売れ残る(笑)

くすのき
	ねーさん、おはよっす☆ バイクでこけるとシャレになんねえ状況に
	なるから、我慢するっす>雨の日

K’
	フィギュアよりSTARSエンブレム入りのZippoのほうが気に
	なるな

くすのき
	で。17コードってなに?葛城大学のはなしだっけ?

くすのき
	ジッポねぇ・・・「EF63」とか「碓氷峠」とかいうのがあったさ
	(笑)

くすのき
	っと、そろそろ行くですー。また、後ほど

くすのき + さいころ
	白鯨は現れなかった・・・てぃ 2D6で、出目は [ 4 ] です。

K’
	いらん(笑) > へんてこZippo

ハリ=ハラ
	めかくぢらをよぶかにゃ?>白鯨あらわれない

K’
	呼ぼうかと思ったけど…自分も仕事せねば(^;)

なおなみ
	ストッキングやぶいたぁーー(;−;(今月4回目)

K’
	だいじょぶか? > 妹

なおなみ
	今日はちゃんとお仕事してるにゃ。

ハリ=ハラ
	うにゃ

栢々 + さいころ
	またくるにょ☆ 2D6で、出目は [ 6 ] です。

久志
	にゃあ、大学生かぁつくろっかな←キャラばっか増えて話かいてない

ハリ=ハラ
	単位不足に苦しむ(様子は見えないけど、多分苦しんでいるんだと思
	う)大学生にゃ

ハリ=ハラ
	不観樹しゃんもキャラ作るらしいにゃ

いー・あーる
	みう、栢々君を逃してしまった……(おい)

めかくじら
	にょ〜☆(ずおおおぉぉぉぉお)

いー・あーる
	葛城大学……テスト前にだけ重宝されて、テスト前にだけ友達の増え
	る大学生……でも、隠然たる実力はある、とか?(笑)

久志
	にゃー(悩んでいる)

ハリ=ハラ
	別に、単位に苦しんでなくてもオッケーにゃ

いー・あーる
	む、では、NPCになるんじゃないかと思うけど、ノート作成:15
	の子、作ります(笑)但し、根性悪:3くらい付けるかも(……己そ
	のままじゃないか)

ハリ=ハラ
	連中に付けたのは、それくらいしか動機がないからにゃ(^^;;

久志
	飛び級で入った超天才少年とかはだめかにゃ(をい)

ハリ=ハラ
	ちなみに、連中は試験もろくにでないから、ノートは余り関係なし
	(爆)

ハリ=ハラ
	別にいいんじゃない?

いー・あーる
	……それって、要するに、大学生放棄しとるぞ(汗)>試験もろくに
	出ない

ハリ=ハラ
	何かの動機となりうる特徴はつけておいてくれると助かると思う

ハリ=ハラ
	そうとも言う。まぁ、「足りない」だからそれなりに取ってはいるん
	でしょう

いー・あーる
	あ、そうだ、17のお二人、専門分野つけといた方がいいかもしれま
	せん。他の人達とのからみとか、分野ごとの知識の偏りとかどうした
	ってある筈だから。

ハリ=ハラ
	学部は付けたけど、それ以外に知識系に何か付ける?

久志
	うにゅ、決めた。飛び級入学の可愛いげの無い天才少女にしよう(個
	人的趣味はいりまくり)

ハリ=ハラ
	もうちょっと早く行って欲しかったにゃ(笑)

ハリ=ハラ
	専門知識〜(悩)

いー・あーる
	むう、こちらの異常であったか(汗)……しばらくの間この画面がほ
	わいとあうとしてたです。

ハリ=ハラ
	やっぱ、サプリ毎のキャラシーが欲しいなぁ。

ハリ=ハラ
	そうでないと、書き落としが

いー・あーる
	あれ、でも、飛び級許可されてますっけ?>葛城大学……もし、ある
	程度以上の学力の大学ならば、かえって飛び級は出来ないんじゃない
	か、と思いますが(日本だと…ある意味危険だし)

ハリ=ハラ
	要調整か。>飛び級<何もきまってないからね

いー・あーる
	専門知識……ううむ、経済学部の様子は良く分からないですが、大3
	なら、大した専門知識は無いです(きっぱり……言うなよおい)<本
	人の経験(ばく)

久志
	むーとりあえず、いくつか考えておこう。飛び級って日本じゃ聞かな
	いし

いー・あーる
	現行で、千葉大の飛び級、だけど、あれも確か高二か高三、大した年
	数じゃないですしね>飛び級

ハリ=ハラ
	同意>大3の専門知識<趣味の知識の方が深いぞ。大概(笑)

いー・あーる
	どちらかというと、専門以外の知識の退行が著しいです(爆)>大3
	……物理学科の平均的世界史知識とか(自滅)

いー・あーる
	カールとシャルルとチャールズが同一人物、と知って、記憶する気力
	を根こそぎ吹っ飛ばしたもんなあ(しみじみ)

ハリ=ハラ
	少し出掛けてくるにゃ

久志
	うにゅう、専門学校で一日中簿記経理漬けの日々を送ってた頃は確か
	にその他知識が退行してたなぁ(--;)

久志
	いてらっしゃーい(^^)/<はりにゃん

いー・あーる
	わーいわーいおひるだおひるだ……でも胃が痛いのだ(わははっ)

いー・あーる
	おなかは空いてんだけど、食べると胃が痛いっす(泣)

いー・あーる
	本当は、専門以外の知識って、大学以前から欠けている場合もありま
	す。理系の高三クラスで「神戸?え、横浜にあるんじゃないの?」と
	のたまった奴もいましたし。

 ハリ=ハラ