[KATARIBE 10944] [KC] IRC_log 7/21 3/3

Date: Wed, 22 Jul 1998 06:31:34 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10944] [KC] IRC_log 7/21 3/3
To: kataribe-ml@trpg.net

[hari] 後を継ぐ若者も、先代のオーナーも一般人ね
[sf] うむ。
[sf] 先代のオーナーの霊がつくのだろう。最初に。って設定で行けば、別に
ファンは特別ではなくなるのだな。
[hari] 「なんか‥‥この映画館は潰したくないんですよ‥(はにかんだ笑顔)」
[hari] 「何か、守ってくれている人たちが居るような気がして‥」
[sf] いい感じよな。
[hari] そうね
*Part T-Sasami (T-Sasami)
[hari] 「お前にもすぐに見えるようになる‥この映画館を愛してくれた人た
ちが‥‥」
[hari] 「そして、フィルムの中に生き続ける役者達の魂が‥‥」
[sf] かっこいいのう。
[hari] とか言って、育つのかな?>跡継ぎのにーちゃん
[sf] そーかもしれん。
[hari] 反抗・先代の死・霊客達との出会い・決意ってのが、良くあるパター
ンかな?
[sf] うむ。青春ものだな。
*Join Fukanju
[Ten-Rou] ばんわです
[hari] PC達と先代との出会い・映画館取り潰しの話・撃退・先代の死・後継
者の登場
[hari] でもいいかな?
[hari] やほ
[Fukanju] ども。
[sf] 夜分ご苦労様です。(;^^)
[Fukanju] 早めに寝たら早く起きすぎた(汗)
[sf] なるほろ
[hari] 霊客ファンは、悪くない設定にゃ
[sf] うむ。
[sf] ストーリーが沸くのだな。
[hari] そうそう。蟲使いのねーちゃんには、何か感想は?
[sf] >情報屋のようなことをやっている。
[sf] まわりの特徴がないのでは。
[sf] # しかしああいうキャラで、でも「単位が足りない:2」って生活感が素
敵。(滅)
[hari] あ、そういえば
[hari] わはは
[hari] 今日の昼間にでも変えておきましょう
[sf] ときに自炊:7と家事:9でどーやってるんだろ。(;^^)
[sf] 実は自宅生か!?
[hari] いや、下宿生
[sf] って一人暮らしだな。
[hari] 沚の家に入り浸ってるとか(笑)
[sf] メシは買い食い、最低限のかたづけくらいはできるし……。ってところ
か。
[Fukanju] ふむ。
[hari] 購買部の利用率は、きっと高いぞ(笑)
[sf] うむ。
[hari] 蛍:「え〜っと、沚ク〜ン」
[hari] 沚:「あ?なんだ?」
[hari] 蛍:「その、そろそろ月末じゃない?(愛想笑い)」
[hari] 沚:「あぁ‥上がれよ」
[hari] 蛍:「ゴメン‥」
[hari] って感じ?
[sf] ふむ。人間と接するのが苦手:2でも愛想笑いはできるのか。(;^^)
[hari] 社交で誤魔化すんだろう。
[hari] ついでに、特徴もつくし
[sf] うーむ。どのように人と接するのが苦手なのかが良くわからんかも。
[hari] 特徴がつかなければ、苦手で−2されるのかな?
[hari] 通常、外から見える特徴じゃないしなぁ
[sf] 苦手で-2されるのがふつーかと。
[hari] 一人で居る時とかに、ほっとしてるとか
[hari] そうだね>普通−2
[sf] 人と離れたあと、ほっと一息突いてつぶやくシーンなんかがないと演出
できんか。
[sf] # 突くなよ。(;^^) うーむ。誤変換ってば。
[hari] ほっとしたように溜息ついてるシーンでもいいね
[sf] うむ。
[hari] 社交をもう少し下げるか
[sf] 難しいところだわな。
[hari] 居るからね。
[hari] 社交的に見えて、人付き合い苦手な人
[sf] それはそうです。
[hari] 沚の背中にもたれかかって、
[hari] 蛍:「疲れちゃった‥‥」
[hari] 沚:「‥‥‥‥無理すんな」
[hari] って、自己キャラ完結してどうする(汗)
[sf] うむ。絵になるのだな。
[hari] それしか考えてないと言う話もある(笑)>絵になる
[sf] ふむ。(;^^)
[hari] まぁ、よろしく(笑)
[hari] こんな奴等だけど、生活感だけはしっかり在るから(^^;;
[sf] うむ。そのあたりが狭間らしいというあものかと。(;^^)
[Fukanju] 日常が重要な位置を占めてますからなぁ。
[hari] 伝奇系キャラなんだよな
[hari] 生活感は拭えないけど
[sf] うむ。
[hari] ってなところで、寝ます
[sf] お休み。
[hari] おやすみっす
[Fukanju] うにゃ。おやすみなさひ。
[sf] では、語り部医療サプリメントの話でもしますか?(滅)
[sf] シナリオパーツとしての課題とその解決手順として、医学的なものを…
…。(滅)
[Fukanju] うーむ(汗)
[sf] まさに専門家以外は知らないことの多いことなので、医者をそれらしく
プレイするために必須! とか。
[Fukanju] しかし……ある意味、どんな職業でも結構言えますな。>専門家以
外は知らないことが多い
[Fukanju] #例えばパン制作とかも
[sf] そうですね。
[sf] 語り部ゼミでみんな痛感したことだったと思う。(;^^)
[Fukanju] ネットワーク管理者をロールプレイするために必須!
[Fukanju] とか言われると困りません?
[sf] うむ。(;^^)
[sf] ってまあ、発生する問題とその対処と考えれば、それほど……。
[sf] 発生する問題の種類自体、ネットワーク管理者だと、抽象化すると少な
いし……。
[sf] っても、全部網羅するのは死ねるよな。
[Fukanju] 発生する問題……列挙するだけで死ねそうだ…………(滅)
[sf] これって、HowToものそのものだから。
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] 一冊本を執筆するつもりでなくては作れませんな。
[sf] TRPGの処理としては、どの程度のものが必要なのか、ってあたりですわ
なぁ。
[sf] 処理・演出、か。
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] 簡便にしないと利用できないし……
[sf] 理解もできない。(;^^)
[Fukanju] うむ(滅)
[sf] とりあえず、課題と一段階の解決。があると便利か。
[sf] たとえば、ネットワークが止まっている……というもので。
[sf] 原因として電源とかケーブルとか、対策として調査するポイントとか。
[sf] 課題が広すぎるかな。ちと。
[sf] もっ具体的なほうが良いのか……な?
[Fukanju] 「ときどき、届かないメールがあります。どうしたらよいのでしょ
うか?」
[Fukanju] とか?
[sf] うむ。
[sf] で、調査方法と原因別の対処法……。
[Fukanju] 「共有しているはずのファイルにアクセスすると、拒否されます」
とか(汗)
[sf] うむ。(;^^)
[Fukanju] #実話
[sf] パーミッションがあっているのか、とか……。
[sf] しかし、細かくなると、単なる実用書。(;^^)
[sf] どの程度の抽象度にするかだわな。
*Join lili
[sf] ああ、とよリリな人。
[sf] 西生駒のエピソードの編集は……(以下滅)。
[sf] とか。(;^^)
[lili] んみ。いぢめるのね(笑)
[Fukanju] ども>とよリリしゃん
[sf] ゲームセンターにおいて発生する問題の事例と、その調査法、原因・解
決法を整理して、語り部ゲームセンターサプリメントを……。(滅)
[lili] ゲーセンにおいて発生する問題>ボタンが壊れる<寿命  ガキがたば
こ吸う <親の教育がなってない
[lili] きっとおもしろくないサプリメントになるよ(笑)
[sf] いや、けっこう面白いかも。(;^^)
[sf] 寿命なら、どう解決するのか……とか。
[lili] 新品と交換(笑) 以上(笑)
[sf] コストがかかるけど交換、しかたないので補修、とか。
[Fukanju] ふむ。
[sf] それぞれの対処に、利点と欠点があるの。
[sf] 交換は金がかかるけど、再度壊れてクレームがでる公算が少ない。
[sf] 補修は再度壊れるリスクがあるけど、あまり金はかからない。
[lili] 補修の手間暇考えると、新品交換の方が明らかに安いです(笑)
[sf] うむ。それが現場か。
[sf] しかし、補修した形跡のあるスティックとか、見かけるけどな。(;^^)
[Fukanju] 部品がないとか(汗)
[sf] そういうアクシデントもありうるわけだわな。
[sf] こういうあたりを、どうまとめれば、書きやすく使いやすいのであろう
か……。
[Ten-Rou] そろそろ寝ます、では!
[sf] おやすみー
[lili] おやすみっす
[Fukanju] おやすみなさい。
*Quit Ten-Rou (Remove From The Cyber Demention.....)
*Quit lili (EOF From client)
*Join Saramari
[Fukanju] おはようなり。
[sf] おお。
[Saramari] おはようでし
[Fukanju] はやいですな。
[sf] 更毬さんもおはようですか?
[Saramari] なんか、起きてしまいました
[sf] ふむ。
[sf] なに話します?
[Fukanju] うむ。
[sf] 語り部か額実験サプリメントとか?
[sf] # 科学実験
[sf] # 化学実験
[Fukanju] うむ。
*Quit Saramari (Connection reset by peer)
*Join Saramari
[Fukanju] おかえり。
[Saramari] ただいまでし
[Fukanju] うみ。
*Quit Saramari (Ping timeout)
[Fukanju] あ、おちたなり。
[Fukanju] ふむ。
[Fukanju] 蝉が鳴き始めた……
[sf] 空が明るいのだな。
[Fukanju] えぇ。
[Fukanju] 6時半になったら出発するです。
[sf] うむ。
[sf] 達者でなぁ〜。
[Fukanju] 名古屋のじょーしんとかからアクセスしてたりして(汗)
[sf] わはは。(;^^)
[Fukanju] 一行掲示板にしかアクセスできないけど(^^;
[Fukanju] #IEなら、ActiveXで、こっちもこれるか(汗)
[sf] 恐ろしいことだな。(;^^)
[Fukanju] 店頭ネットワーカー(汗)
[sf] 楠さんのことだな。
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] #今、美樹の部屋作成中(汗)
[sf] わーい
[Fukanju] coolに作りました(汗)
[sf] うむ。
[Fukanju] 狭淵美樹名義でなぜか領域が確保できる……(汗)
[sf] うーむ。(;^^)
[sf] そのうち公開されるの期待しとります。
[Fukanju] http://www.cool.ne.jp/sabuchi/index.html
[Fukanju] にできました。
[Fukanju] ということで暫定公開(汗)
[sf] しかし、異様に重いのう。
[Fukanju] 何だか異常ですな。
[sf] 住所に吹利県のホームページあたりにリンクするか……とか思ったけど、
美樹は住んでいないのだよな。(;^^)
[hari] あ〜、そろそろ切り出しまっせ
[Fukanju] 了解。
[sf] えー、落ちます。
[sf] んで、寝ます。
[Fukanju] 落ちた方がいいかにゃ?
[sf] では、また。
[Fukanju] では。
Disconnect.

 ハリ=ハラ