[KATARIBE 10943] [KC] IRC_log 7/21 2/3

Date: Wed, 22 Jul 1998 06:31:04 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10943] [KC] IRC_log 7/21 2/3
To: kataribe-ml@trpg.net

*Quit Kou (Leaving..)
*Join Sar_study
*Join sf
[Rose_work] ども>御大
[sf] やは。
[Rose_work] 仕事中です(汗)
[sf] うむ。
[sf] んでまあ。
[sf] サプリメントように使えるデータを収集する話ですが。
[Sar_study] 固有名詞の話ですな
[sf] うむ。
[Sar_study] 結構名前の思いつかないプレイヤーやGMが多いので、それようの
データを作ろうという話ですな
[sf] ばらして組み手たられるパーツにるために実在のデータを複数使えば、
権利問題はなんとかなるだろう、と思います。たぶん。
[sf] # データベースの著作権というものもあるので。<電話帳も名簿も
[sf] ただまあ、店名は組立式のものも多いけど、独特の店名――特に外国語
をイメージ単語的に使ったものとか――なんかはそうも行かんものもあります
わな。
[Sar_study] 喫茶店の名前等ですね
[sf] その手のイメージ別の単語のリストってのかねぇ。こっちは。
[sf] # かなりややこしいかも。
[sf] しかし、とりあえず、膨大でなくても役にたちますわな。
[Sar_study] いざとなったら、近所の店からとったら済むだけですしね
[sf] ええ。
*Quit Rose_work (明日は学会だぁ(爆))
[lokai] うにゃあ、しまたあ…お店が閉まってしまうなり。
[lokai] といふことで、今日はこのへんで〜
*Quit lokai (Connection reset by peer)
*Join Kou
[Kou] konnbannwa
[Kou] あぅ、ミスった。こんばんわ!
[sf] こんばんは
*Join Fukanju
[sf] おかえり。
[Kou] こんばんわ!
[Fukanju] ただいまなのだ(^^;
[sf] なんとかメール受信が終わったので落ちます。
[sf] # が〜気分が悪い。頭も痛い。(滅)
[sf] # 寝てきます。また。<
[Kou] はい、またお会いしましょう。
*Quit sf (Leaving..)
*Quit Sar_study (Connection reset by peer)
[Fukanju] ということで、わたしも帰って寝ます。
[Kou] はい、またお会いしましょう。
[Fukanju] 明日から学会なので……次に来るのは……金曜日か土曜日ですな。
[Fukanju] #名古屋でインターネットカフェから入っていたりして(爆)
[Fukanju] そういうことで、おやすみなさい。
*Quit Fukanju (良い夢を、あなたに)
[Kou] ボクも、そろそろ離脱します。それでは!
*Quit Kou (Leaving..)
[hari-away] ただいま
*Join Saramari
[hari] さて、何の話をしようか
*Join Kou
[Kou] こんばんわ!
[hari] や
[Nack_calc] ども
*Join sf
[hari] あ、sfさん。
[Kou] あっ、こんばんわ!
[hari] 一応キャラが出来たんで、チェックお願いします
[sf] こんばんわー
[sf] # 頭回ってないかも。(;^^)
[hari] #蟲使いの方の出来が、かなり薄いですけど
[sf] 使えればOKかと。
[hari] 美麗なにーちゃんと、妖艶なねーちゃんのセットにしようかと思った
んですが
[hari] なぜか、目立たないにーちゃんになってます(笑)>蟲使い
[sf] うむ。
[hari] 妖艶なねーちゃんも作るか
[hari] #使うのは、どちらか一方だけど
[sf] うむ。
[sf] 1977/8/10うまれって今21であってたっけ?
[hari] ああ、今はまだか
[sf] うむ。
[sf] まあ、17の『今』の定義がまだ良くわからんが。
*Join Kou1
[sf] 残酷:3はなかなか恐いやつだな。
[hari] 冷酷の方が良かったかもしれない
[hari] 妖艶ねーちゃんの方は、結構お人好しにしようかと考えてる
*Quit Kou (Ping timeout)
[hari] Kouさんは、大変だのう
[sf] ふむ。
[Kou] そうですかねぇ?
[sf] ざっと見た感じでは、一般人生活に不適応な感じはするが、まあだから
単位が足りんのだろう。(滅)
[hari] よーけおちちょるし
[Saramari] やはり専用線しか。(爆)
[sf] 蟲は影にすむ虫であるということなら、名前つけてやったほうがいいか
と。
[sf] # でルータが落ちる?
[hari] うぃ
[sf] # 天羅ほどには日常のほうが壊れてないからのう。(;^^)
[Kou] 専用線……今、月いくらぐらい?
[sf] ものによります。
[sf] 場所にもよります。(;^^)
[Kou] ふむふむ
[Saramari] しかし、テレホーダイが圧倒的に安いのは確かです
[Saramari] テレホタイムのみでいけるなら
[Kou] テレホーダイ……ぷららが辛い……
[hari] もうちょっと、表向きの社交性を高めておくべし
[sf] うむ。
*Join Ten-Rou
[Ten-Rou] ばんわです
[Kou] あっ、こんばんわ!
[sf] またもいったん落ちます。
*Quit sf (Leaving..)
[Nack] 「鉛色に空を閉じて」で始まる歌だと‥何色が良いかねえ。
[Kou] ふぇ?
[hari] そうねぇ
[Nack] いや、歌を聞きながら連想できる異能のはなし。
[Nack] 雨を呼ぶとかね。
[hari] うむ
[Nack] ただの雨じゃなくて、
[Kou] ふむふむ
[Nack] 鎮める雨とか。
*Join Saramari1
[hari] うにゃ?
*Quit Saramari (Ping timeout)
[Kou] ふみゅ?
[Kou] ????
[hari] にゃん
[Kou] みゃ〜
[Kou] うむ、そろそろ、失礼させていただきます。
[Nack] おやすみなさい
[hari] は〜い
[Kou] それでは!
*Quit Kou (Leaving..)
*Join T-Sasami
[hari] みゅう
[Saramari] 私も眠くなったので撤退します
[Nack] はいな〜
[hari] では
[Saramari] ではでは
[Nack] ををっと、そおいや教習所があったんだ<明日朝一番
[hari] あらら
[Nack] というわけで撤退します。
*Part Nack (bye...)
*Quit Saramari (Ping timeout)
*Join sf
*Join Nack
[Nack] 出戻りです〜。
[hari] お帰り〜
[hari] キャラの改造終わりました〜
[sf] うむ。
[sf] ってわけで、今からつなげたまんまメシをつめこんできます。
[sf] # 食欲全然ないけど。
[Nack] りゃうかい
[hari] 妖艶で人が良くて社交的だけど人付き合いが苦手で一人が居ることが
好きな寂しがりやのねーちゃんになったぞな
[sf] って中崎さんは戻ってくるころには帰っとるか。(;^^)
[hari] どうでしょう?(笑)
[Nack] ですな。
[Nack] をい(^^;>はりにゃん
*Quit T-Sasami (No route to host)
[hari] さすがに、10分では飯は食えんよなぁ
[Nack] 今の体調で詰め込みはまずいのでは(^^;>御大
[sf] 食べないとへたるので。
[hari] ゆっくり食ってきて下さいね(^^;;;
[Nack] 肝臓に栄養をたっぷりやっとかないと(^^;;;;
*Join T-Sasami
[Nack] さて、マジでおちるっす。
[hari] うぃ
[Nack] んでわ〜。
*Part Nack (bye...)
[T-Sasami] おやすみなさいー…って遅れた^^;
[hari] 17のキャラ上げるから、突っ込みお願いね
*Join kusu
[kusu] お休み前に挨拶〜〜
[kusu] あ、ささみちゃんがいるじゃないかっ
[kusu] ……って、だーれも反応帰ってこねーよ(汗)
[kusu] とりあえず。「みんな、お休み〜〜」
*Part kusu (明日から4連荘★)
[hari] うにゃ
[hari] ぼ〜〜っとしてた
[Ten-Rou] カオスギアオンラインで勝率を下げていました(爆死)
[T-Sasami] あ、寝てた(爆)
[sf] メシ食って帰ってきました。
[hari] うにゃ
[hari] 全員集合にゃ
[sf] なに話すべ。
[Ten-Rou] 現在順調に勝率を下げています(核爆死)
[T-Sasami] 眠いー、そら昨日5時になんぞおきたからやー^^;
[hari] 良ければ、キャラの感想・意見を聞かせて欲しいぞな
[sf] メールはまだ受信終わらんぞな。
[hari] うにゅ
[sf] 取り合えずキャラクターの一人目までは受信したぞな。
[hari] ふむ
[sf] 自炊:10など自分のことは自分で済ませるわけだわな。問題は、なぜこん
な能力になったのかのなぞだが。(;^^)
[hari] うむ
[sf] とりあえず絵になるやつよな。
[hari] そうね。
[hari] それだけを考えて作ったから(爆)
[T-Sasami] #謎の男タイプっぽい(笑)
[hari] 味方じゃないよなぁ。作っておいてなんだけど(笑)
[sf] ふつーの話づくりだと敵というかライバルというか。
[sf] うむ。
[sf] 仮面でもつけるか?(滅)
[T-Sasami] #屋上から主人公たちながめて「にやり」みたいなー(爆)
[sf] うむ。
*Join metral
[hari] む〜
[hari] 確かに(爆)
[sf] なかなか良いキャラクターだとは思うのだな。
[metral] haroharo
[sf] でまあ、人数少なければ、あの手のキャラクターのほうが良いか。
[sf] はろー、metralなひと。
[hari] 単位の為に戦うと言うスタンスとのアンバランスが、何とも(笑)
[sf] うむ。
[sf] そのあたりの投げやりな感じがまたにあう。
[Ten-Rou] ばんわです
[hari] 何か、ろくでもない仕事を押し付けられそうだな(笑)
[sf] # えーと、チャットセッション用のPCの話してます。
[metral] 今帰ったざんすー(^_^;
[hari] 語り部MLには参加してませんでしたっけ?
[metral] ねむいっすー。
[hari] それどころではない様だ(笑)
[metral] MLはFreeと、Createに参加してる筈ざんす。
[sf] 眠いときにはねる、それが素直や生きかた。(滅)
[sf] どっちも流量少ないやね。
[sf] # って話題触れよ>わし
[T-Sasami] #チャットセッションー…こっちのは試験中進められない…死んで
て(死)
[sf] テストは頑張ろう。うむ。
[sf] 単位はきっちりとったほうが暇ができる。(;^^)
[hari] うむ(笑)
[metral] 創作の雑談所、一番のりー。
[hari] 二人目はどうです?>キャラ
[metral] 最近は、自分ところや、直に会って話すことが多いから書き込みが
へってるっすー。
[metral] うーん。寝るわ。後5時間しか寝れない・・・。(滅)
[sf] うーむ。
[metral] じゃー。またー。
[hari] ゆっくり休んで下さい
[T-Sasami] おやすみー。
*Quit metral ()
[hari] うむ
[hari] キャラの方向が、初っ端からまずったかな?(笑)
[sf] うむ、結局は三潴蛍を女にしたわけだな。
[hari] うむ
[hari] なんとなく関係も持たせた
[sf] 17のPCはどれも、クールで影があるのう。
[hari] 蛍は、余りクールじゃないぞ
[hari] 影は在るけど
[sf] まえのセッションのも含めて。(;^^)
[sf] 意外とお人好し:2だしな。
[hari] 妖艶な外見とギャップがある
[sf] どれも鋭利な細い線と黒の使い方のうまいイラストレーターに書かせて
みたい連中よな。
[hari] 誰か居るかな?
[sf] さあ?
[sf] かっこいいストーリーでも作って、だれかイラストレーターに売り込む
とか。(滅)
[hari] 難しいぞな(笑)
[hari] なんせ、私がプレイヤー
[sf] ああ、霊客ファンが百科事典に……。(;^^)
[sf] <ML9l
[sf] <MLより
[hari] ははは
[sf] ど〜扱ったものだろうか。
[hari] そうねぇ。難しいところだな
[sf] うーむ。
[hari] 位置的に、通常にも使えそうだし
[sf] 位置とは?
[hari] Jと通常の間における、設定のスタンス
[sf] ふむ。
[sf] たしかに、馬鹿馬鹿しいようでいて、別にそのまま採用しても内容的に
はあまり問題はない……部分が多いのな。
[sf] 由来とか。
[hari] そう
[hari] 結構、馬鹿馬鹿しそうで、悲哀が有りそう
[hari] 一つのショートショートになりそうなネタなのね
[sf] うむ。
[sf] 読めば読むほどまともに思えてしまう……。(;^^)
[hari] 「わしらは映画が好きでのう‥‥この小さな映画館を守りたいのじゃ
よ‥」
[hari] とか言って、通ってきそうな感じ>霊客
[sf] うむ。
[hari] 笑顔が綺麗そう
[sf] そーだな、どこぞの場末の映画館に入れるとか……。
[hari] うむ
[hari] 都市再開発対象区域の小さな映画館とかね
[sf] やはり本町かのう。
[hari] 地上げ対象でもいいね
[sf] 映画を愛する管理人の死とか、あとをつぐ若者とか。
[hari] ボロいんだけど、通好みの映画をやってくれる
[sf] そういう要素を取り込めば、もう感動の話に……。
[hari] 小説だなぁ
[sf] うむ。
[hari] でも、悪くない設定にゃ
[sf] 泣けるぞな。
[hari] 06で出せるかな?
[sf] うむ。
[sf] 映画まにーな人と絡めれば。
[sf] # わたしはわからんので……。

 ハリ=ハラ