[KATARIBE 10921] [KC] IRC_log 7/20 3/3

Date: Tue, 21 Jul 1998 06:26:18 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10921] [KC] IRC_log 7/20 3/3
To: kataribe-ml@trpg.net

[hari] って事で、私も寝ます
[hari] 今日ゼミから帰ったばかりなのよな(笑)
[lili] おつかれおやすみまたトゥモロー
[sf] 私もオフで壊れました。(;^^)
[Fukanju] うむ。の〜みそとろけているです。
[sf] 喉が死んでます。(;^^)
[Fukanju] #コーヒーいれたら……水だったぁ(;_;)
[sf] とりあえず……。
[sf] キャラクターシートをどうするかってのが話題にでたんだけど。
[sf] セッションごとにシートを新調するとか。(滅)
[lili] おなか痛いので寝ます(爆)
[sf] そこまでいかんでも、話に合わせて大幅にカスタマイズしたシートとか、
[lili] マヂ痛い……おやすみっす(;;)
[sf] あるといいなと。
[sf] はーい、ではまた。
*Quit lili (通信環境改善したぁい(笑))
[sf] 語り部はシートに書く必要のあるデータの量が多くないので、デザイン
に凝ったシートとかでもいいなぁ、というのがサタスペ見ていての感想。(;^^)
[sf] 履歴書風とか……。学生証になっているとか……
[sf] # 生徒手帳なんかだと、校則とか書けて……ルールとか資料とか載せた
サプリメントともなるとか……。(滅)
[sf] 一人一人がサプリメントもつ必要があるのだな。うむ。(滅)
[sf] シナリオを学級新聞や旅行のしおりとか使って演出するとか……。
[sf] 無茶書いてますが、まあ、そういう手もあるよなぁ、と。(;^^)
[Fukanju] なるほど。
[Fukanju] おもしろいですな。
[sf] すげー楽しそう。
[sf] キャラクターシートですけど、シナリオパターンごとにシートの内容が
違ってもいいかも。
[sf] 必要とされる機能で分類されてるわけですな。
[Fukanju] うむ。
[sf] # アートなキャラクターシートか……うーむ……どんなものが……。
[Fukanju] 生徒手帳はいいなぁ。
[sf] うむ。
[sf] しかし、本物の生徒手帳サイズは、製本もたいへんだし、読みにくいん
だよなぁ。
[sf] ポケットに入るってのは素敵だが。
[Fukanju] それはそうなんですけどね(^^;
[sf] うーむ。
[sf] まじめに生徒手帳程度のもの作れるか探してみる……とか。(;^^)
[sf] ローダンの同人文庫を作ったのを見たときのはなしでは、けっこう高く
つくらしいけど……。
[Fukanju] 特殊ですからね。
[sf] うむ。
[Fukanju] まぁ、B5サイズで、生徒手帳を連想させるデザインにするのかなぁ?
[sf] うむ。それが一番穏当かねぇ。
[Fukanju] うむ。
[sf] Webを探しても、とりあえず
[sf] http://www.nikkei-js.co.jp/shoseki/jibun001.htm
[sf] しか見当たらん……。さすがに自費出版は高い……。
[sf] # 品質はぴか一だわな。なんせ編集料もコミだから。
[Fukanju] (汗)
[sf] うむ。
[sf] 2000部も刷れば、商用ととんとんだわさ。<費用も
[Fukanju] そりは全くもって。うむ。
[sf] # 販売価格は、商用とは比較にならんか。(;^^)
[sf] # えらい高い。(;^^)
[Fukanju] どのぐらい?
[sf] ざっと見た感じでは、三倍は……。
[sf] 編集料金がでかいのでしょう。うむ。
[sf] 同人誌の印刷相場はどんなものだろ。
[Fukanju] ふ〜む。
[Fukanju] コミケの掲示板を作ったのですから、尋ねて見たらどうでしょう
(^^;
[sf] まあ、昔のカタログ見ればわかるわけですが。(;^^)
[Fukanju] そ〜ですな。
[sf] 現実的なラインとして、何ページくらいあるといいのだろ。
[Fukanju] 5枚……20ページぐらいかなぁ?
[sf] 五枚?
[Fukanju] あ、コピー本だと5枚になるのです(^^;>20ページ
[Fukanju] あまり量が多いのも何ですし。
[sf] なるほど。
[Fukanju] キャラクターシートですからね(^^;
[sf] チャートと資料つきの。(;^^)
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] 値段的には……コピー本なら、5円コピーを用いて一冊50円ですな。
コンビニコピーなら100円。
[Fukanju] これ以上になったらきついでしょう。
[sf] それくらいなら、百冊刷っても2万もしないな。
[sf] って、そのほうがまだ高いか。<100札だと
[sf] http://www.nttms.co.jp/ShinseiArt/kakaku2.html
[sf] ってのには、B6もあるのな。
[Fukanju] ふむ。
[Fukanju] まぁ、印刷屋に頼むと、品質は全然違いますから。
[Fukanju] >値段
[sf] うむ。
[sf] 二百冊作れば、10円コピーよりは安い、と。
[sf] # 5円コピーなんてのが京都にはあるのか。私は7円までしか見たこと
ないな。(;^^)
[Fukanju] #以前は3円コピーまでありました(^^;
[sf] わー。(;^^) インク代も無理くさいぞ。(;^^)
[Fukanju] さすがに、5円まで値上げしました(^^;
[sf] うむ。
[Fukanju] そう言うのを、マスター用キットとして5冊ぐらい付けて、他の資
料と組み合わせてパックにするのかなぁ?
[sf] ふむ。
[sf] 面白いかも。
[sf] # その前にルールブック? ごもっとも。(;^^)
*Quit Fukanju (Connection reset by peer)
[Ten-Rou] そろそろ寝ます。
*Quit Ten-Rou (明日は試験だ、頑張るぞー)
*Join Fukanju
[sf] おかえり。(;^^)
[Fukanju] 麻樹ゅがこけた(汗)
[sf] うむ。(;^^)
[Fukanju] うむ。メール設定も吹っ飛んだ(;_;)
[sf] うーむ。(;^^)
[Fukanju] 設定し直し(汗)
[Fukanju] #まぁ、良性の吹っ飛び方だけど(汗)
[sf] http://www.ishikura.co.jp/ad-room/basic1.htm
[sf] も価格の載ってるページってことで、メモしとこう。(;^^)
[sf] まあ、わりと安いものよな。
[Fukanju] #署名以外復旧。
[sf] ご苦労様。
[Fukanju] うむ。署名も復旧。
[sf] 難儀な話ですな。
[Fukanju] まぁ……一ヵ月に一度はある話です(汗)>吹っ飛ぶ設定
[sf] うーむ・
[Fukanju] もう、吹っ飛んだときのための用意はしてあるし(汗)
[Fukanju] さて……
[sf] d
[sf] 寝ますか。
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] そろそろ身がもたない(汗)
[Fukanju] 帰って寝ます。
[sf] では。
[Fukanju] であ
*Quit Fukanju (Connection reset by peer)
*Quit sf (Connection reset by peer)
Disconnect.

 ハリ=ハラ