[KATARIBE 10919] [KC] IRC_log 7/20 1/3

Date: Tue, 21 Jul 1998 06:24:59 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10919] [KC] IRC_log 7/20 1/3
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
*Joined
#kataribe: hari-zemi @sf
*Join Fukanju
*Join sf
[Fukanju] ども。
[hari] ども
[sf] おはよう
[sf] 私が寝たときにはログ取り君は生きていました。
[sf] 今日ね。
[Fukanju] って、12時に京都駅で待ち合わせなり(汗)
[sf] # 不観樹さん……寝たの?
[hari] あう
[Fukanju] #4時間ほど。
[sf] うむ。
[sf] とりあえず、サーバのほうは連続稼働時間を順調に伸ばしているような
……。
[hari] こっちは、ルータで切れた模様
[sf] なるほど。
[hari] ま、今から流すです
[Fukanju] うみ。そろそろ出撃するです。
[hari] 行ってらっしゃい
[Fukanju] では。
[sf] ではでは。
*Quit Fukanju (良い夢を、あなたに)
[sf] では、メシ食ってきます。
*Quit sf (Leaving..)
*Topic [hari] IRCにおける語り部のための雑談所です(たぶん(笑))
*Join Ten-Rou
[Ten-Rou] こんにちはです
[hari] や
[hari] ねえねえ、
[Ten-Rou] なんでしょう?
[hari] プチチャットのクライアントとか、ネットを漁りまくって結構見つけ
たとか言ってなかったっけ?
[hari] 勘違いだったらゴメンだが
[Ten-Rou] 見つかってない、っていったんですけど...
[hari] ありゃ、
[hari] う〜む、もし見つけたんだったら、そこらも合わせて、プチチャット
の紹介コラムをMLに上げてもらえないかと思ったんだが‥‥(^^;;
[hari] OSが限定されてるのがなぁ
[Ten-Rou] あ、プチチャットのHPなら見つかりましたよ
[hari] 公式サイトでしょ?
[hari] http://www.spc.gr.jp/pchat/ だっけ?
[hari] MACがなぁ
[hari] MACのプチクライアント、誰か作ってくれ〜(;_;)
*Join Kou
[hari] うす(;_;)
[Ten-Rou] こんにちはです
[Kou] こんにちわ!片付けの最中にこっそり来ました。(笑)
[hari] いけない子にゃ
[Ten-Rou] そういえば、KOUさんが使っているパソコンは?
[Kou] やる気が無い状態で片付けしても、きちんと片付かないからいいんです。
[Kou] えっと、GATEWAYのG6-233ちょっといじくったやつです。
[hari] ふむ
[hari] 調子はどう?
[Kou] 時たま、OSのつみ直しを必要とする以外は、普通に動いています。
[hari] 時たまかね(笑)
[Kou] はい、一ヶ月か二ヶ月に一度。(爆)
[Ten-Rou] おっと、そろそろ落ちますね。
[Kou] あっはい、またお会いしましょう。
[Ten-Rou] プチ関係は今夜も調べてみます。<ハリさん
*Quit Ten-Rou (Remove From Cyber Demention.....)
[Kou] プチ関係?
[hari] う〜
[Kou] ?
[hari] ちょっと洗いものしてる間に行かれちゃった
[Kou] なるほど。
[hari] プチ関係と言うのは、プチチャットのクライアントについて、もしMAC
なんかのものも見つけたら紹介して欲しいと言うことです
[Kou] ふむふむ、プチチャットって何です?
[hari] プチチャットと言うのは、チャッとソフトの一種で、窓が基本ですが
簡単に使えます
[Kou] ふむふむ
[hari] IPが振られていればどのマシンでもサーバを建てれるので、そういう
点でお手軽ですね
[Kou] ふむふむ
[hari] ダイヤルアップの人でも、サーバを建てることが出来ます
[Kou] おおぅ、便利
[hari] 公式サイトはhttp://www.spc.gr.jp/pchat/ です
[Kou] さっそくGo!
*Join Kou1
[Kou1] はぅ、落とそうとしたら落ちた……
[hari] ははは
[Kou1] うむ、後で落とそう……(こうして、落とす物が増えていく……)
[hari] うむ
[hari] では、話題を変えようか(笑)
*Quit Kou (Ping timeout)
[hari] おぜうさまは犬は飼っていないのかい?(笑)
[Kou] ……^^;
[hari] ん?どしたかな?
[Kou] あっ、いえ、何でも無いです。
[hari] 犬嫌い?(爆)
[Kou] いえ、動物は好きという設定には、しようと思っては、いるんですが…
…
[hari] 06と重なっちゃうか
[Kou] はい。
[hari] そうね。似たようなキャラが居ると、分けるのがちょっと面倒だし
[Kou] ふむふむ。
[hari] 可愛いと綺麗。どっちが形容として当てはまる?
[Kou] 可愛い:3、綺麗:7ぐらいの比率で……(笑)
[hari] ふむ
[hari] 普通に見てると綺麗な女性だけど、ちょっとしたしぐさに可愛いさが
可愛いんだろうか(笑)
[hari] ああ、日本語間違えた
[hari] 普通に見てると綺麗な女性だけど、ちょっとしたしぐさが可愛いんだ
ろうか(笑)
[hari] だね
[Kou] はい!
[hari] うむ、良い返事だ
[hari] 大人しい方、活発な方?
[hari] どっち?
[Kou] 大人しい方です。
[hari] ふむ
[hari] 人と話すのは得意?苦手?
[Kou] 女性との会話は普通、男性との会話は苦手。
[hari] 人見知りは、ある?ない?
[Kou] あるかな?
[hari] 自分に対して自信はある?ない?
[Kou] 自信は、無い。
[hari] 自分は、好き?嫌い?
[Kou] 好きでもあるけど、嫌いでもある。
[hari] では、どんな自分が好き?どんな自分が嫌い?
[hari] #って、答えられないのは答えんでもええよ(笑)
[Kou] う〜ん、好きなのはパス、嫌いなのは、臆病な自分。
[hari] 好きなもの、嫌いなものをいくつか挙げれる?
[Kou] 好きなもの、ピアノ、歌、絵描き、劇、お父様、お母様……
[hari] ふむ
[Kou] 嫌いなもの、人ごみの中、男性、昆虫類かな?
[hari] ふむふむ
[hari] 仁(リサーチャー):「じゃあ、最後夢を聞かせてもらえるかな?」
<おひ(笑)
[Kou] 最後夢?
[hari] ほんのチョットしたものでも良いから、自分が望む夢を
[hari] 「最後に夢を」
[hari] と読み替えてくれ(笑)
[Kou] まだ、名無しのお嬢様「世界が平和でありますように……」
[hari] 仁:「ありがとうございました」
[hari] 仁:(めもめも‥整理整理‥‥)
[hari] (笑)
[hari] なるほどね。そういうお嬢様なんだ
[Kou] はい、そうです。
[hari] うむ
[hari] きっと良い人が見つかるぞな
[Kou] 良い人?
[hari] って、なんで恋愛関係に進ませようとするのだろう?汚染されてるな
(笑)
[Kou] ……^^;
[hari] はっはっは、大丈夫だから安心したまえ
[Kou] はぁ……
[hari] そうだ。部活は?
[Kou] ピアノ弾ける部は?
[hari] 音楽部とか、コーラスの伴奏とか
[Kou] ふむふむ、では、音楽部と美術部と演劇部と紅茶研究会を掛け持ちしま
しょう。(笑)
[hari] ただ、西生駒にどんな部があったかな
[Kou] あと、断れない性格だから、誰かが誘えば他の部にも……(爆)
[hari] 活発やん(笑)
[hari] って、誘われてか
[Kou] はい。
[hari] 友達:「ねえ、○○さん。確か、演劇好きだったよね?」
[hari] 友達:「これから演劇部見に行くんだけど、良ければ一緒に来てくれ
ない
[Kou] 名無し「はい、わかりました。」
[hari] 友達:「ありがとっ☆
[Kou] 名無し:「はい、それでは行きましょうか。」
[hari] 友達:「入るかどうかは決めてないけどさぁ。独りで行くのって、な
んか心細くって(笑)」
[hari] って感じで、掛け持ち部活へ?(笑)
[Kou] はい。そんな感じです。
[hari] 見学先で配られた入部用紙に、つい名前書いちゃってとか(笑)
[Kou] 名無し:「はい、ここに名前を書けば、よろしいのですね?」(爆)
[hari] 名無し:「せっかく説明して下さったのに、入らずに帰ると言うのは
‥‥」とか
[Kou] うむ、とっととキャラクター用紙に書かねば……
[hari] っと、ちょっと抜けます
[Kou] あっはい、わかりました。
*Quit Kou (No route to host)
*Join Kou
[Kou] うむ、落ちてた……(T_T)
[Kou] そろそろ、落ちよう。
[Kou] それでは!
*Quit Kou (Leaving..)
*Join sf
[sf] いますか?
[sf] 居ないね。
[sf] (;^^)
*Join furutani
[sf] うむ。
*Part furutani (furutani)
*Quit sf (Leaving..)
*Join Saramari
[hari-log] や
[Saramari] おかえりはりにゃん
[hari] うむ
[Saramari] 思ったより帰ってくるの早かったね
[hari] うむ、何の為に二泊三日だったのかさっぱり分らん
[Saramari] 説1 飲むため
[hari] ふむ
[Saramari] 説2 教授の趣味
[hari] うむ
*Join Sara
*Quit Saramari (Ping timeout)
[hari] 呑むしかやること無かったもんなぁ
[Sara] 飲んで交流をふかめるにゃ
[hari] でも、二年のノリが悪くて大変だったにゃ
[Sara] そんなときは自爆で一気だにゃ
[hari] 自爆しようにもねぇ
[hari] お土産の酒だけが増えちゃったよ(笑)
[Sara] よおおし、前泊でのむにゃ
[hari] 1.5L/¥980のテーブルワインとか(笑)
[Sara] ワインの味はそんなにわからないにゃ
[hari] 安ワインの赤は、悪酔いできるぞ(笑)
[Sara] ろぜが好きなのら
[hari] ロゼか白にしとくべきだった
[hari] 赤だから、料理にでも使うさ
[Sara] ワインを使った料理……煮込みものならおっけーか
[hari] うむ
[Sara] そろそろ、私もおちるにゃ
[hari] うぃ
[Sara] ではでは
*Quit Sara (Ping timeout)
*Join lili
[hari] にゃん
[lili] ほい
[hari] キャラ作りの相談にゃ
[lili] うむ
[hari] とりあえず、妖魚を使いたいにゃ
[lili] ほふ
[lili] 妖魚とな。
[hari] うむ
[lili] 半魚人?(爆
[hari] ちゃうちゃう(笑)
[hari] 闇や光の中を泳ぐ
[lili] ほう
[hari] 肉食の怪魚にゃ〜
[lili] きゃー
[hari] 影の中から、ずるりと現れる
[lili] きゃー
[hari] 体長は数m
[lili] ……(;;)コワヒ
[hari] そいつらを飼ってるにゃ
[lili] ギャー
[hari] 光を泳ぐ奴と、闇を泳ぐ奴の二種類を使役するにゃ
[lili] みきゃー(;;)
[lili] 妖魚使い……
[hari] まぁ、それがベースにゃ
[hari] もうちょっと、だぁくにしようかと思うにゃ
[lili] ダークですか(;;)
[lili] それを使って何をなさるので?(へこへこ
[hari] 単位を稼ぐ(爆)
[lili] え(笑)
[hari] 足りない単位を、お仕事して稼ぐにゃ
[lili] なんか小市民だなぁ(笑)
[hari] 大物じゃないにゃん(笑)
[lili] 妙に親しみを覚えちゃったぞ(笑)
[hari] わはは
*Join T-Sasami
[hari] や
[lili] ゆ
[Sas-rep] レポート中^^;しかも明日はテストさー^^;;
[lili] それでもつなぐか、豪快だね(笑)
[Sas-rep] いやぁレポートの調べものにネット使ってるから、ついでに(爆)
[hari] うむ
[lili] なるほど(笑)
[lili] で、妖魚は?
[lili] >ハリにゃん
[hari] うむ、霞ヶ池と絡めようかな〜とか思ったりする
[lili] ほう
[hari] 『沚』とか言う血族にして
[hari] 深淵開いたり、妖魚使役したり(笑)
[lili] なんてよむの?>さんずいに止
[hari] なぎさ
*Join metral
*Join Kou
[hari] うす
[lili] 渚しか出ない>なぎさ
[metral] やほー
[Kou] 皆さん、こんばんわ!
[metral] こんばんわ>ALL
[lili] こんばんー
[metral] いやぁ、今回の3連休は疲れました(^_^;
[metral] さすがに初日にルール詰め、残り2日はテストプレイ(^_^; だった
ので。
[metral] ごっそり疲れました
[metral] でも、納得いくバランスになったよー(T_T)
[Kou] ふむふむ
*Join Ten-Rou
[Kou] あっ、こんばんわ!
[lili] こんばん〜
[Ten-Rou] ばんわです
[metral] ばんわー>TenRou
[Ten-Rou] あれ、ホストがいないみたいですが.....

 ハリ=ハラ