[KATARIBE 10913] [KC] lRC_log 7/18-7/19 5/8

Date: Mon, 20 Jul 1998 11:39:45 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10913] [KC] lRC_log 7/18-7/19 5/8
To: kataribe-ml@trpg.net

[Kou] そんな感じです。
[Rose_work] うむ。
[Rose_work] …………学校に、送り迎えとか来るのかな?
[Kou] う〜ん、あんまりそういうのは、好きではありませんね……
[Rose_work] …………いきなりボディーガードとか(汗)
[Kou] そういうのも……^^;
[Rose_work] うむ。
[Rose_work] 門限が厳しいぐらいかな?
[Kou] ふむ、そうしましょう。
[Rose_work] 門限6時半、ぐらいにすると……らしいかなぁ?
[Rose_work] #かなり早いけど、こんなものかな?
[Kou] ふむふむ、通常は六時にしましょう。
[Rose_work] 両親に溺愛されている:3 ぐらいつけますか。
[Rose_work] #社会的……特徴かな?
[Kou] ふむふむ
[Rose_work] 後、異能は何にします?
[Kou] う〜ん、歌う事によって、歌った歌の具体化ってのどうです?
[Kou] はっ……辛いかも知れない……^^;
[Rose_work] ふむ。
[Rose_work] 「ぞうさん」を歌うと、象が出てくるとか?(汗)
[Kou] ふむふむ。面白い。でも、歌う歌は注意しないと、とんでもないものが
出るかな?
[Rose_work] 勇者王ガオガイガーとか(汗)>歌う歌
[Rose_work] 巨大ロボットが(汗)
[Kou] うっ、知らない……^^;
[Rose_work] うむ。
[Rose_work] 童謡オンリーにするというのがいいかも。
[Rose_work] 「あかとんぼ」で、赤とんぼの群れが……
[Kou] ふむふむ
[Kou] 「赤い靴」で、女の子が異人さんに……
[Rose_work] …………(汗)
[Rose_work] 赤い靴を履いた小さな女の子が出てくるのかなぁ(汗)
[Rose_work] 「さくら」で、秋でもいきなり周りの桜が……
[Kou] うっ、面白い……
[Rose_work] うむ。
[Rose_work] でも、一応異能だから、人には隠さないとね。
[Kou] あぅ、夜ご飯のようなので、一度落ちます。
*Join Kou1
*Quit Kou (Connection reset by peer)
[Kou1] それでは!
*Quit Kou1 (Leaving..)
[Rose_work] では。
[Rose_work] うむ。行ってしまわれたか。
*Join Kou
[Kou] こんばんわ!夜ご飯食べて戻ってきました。
[Rose_work] お帰りなさい(^^;
[Kou] ただいまです。
[Rose_work] うむ。ちょうど今さっき、仕事が終わってしまったのだ(爆)
[Kou] ……では、明日は?
[Rose_work] 作業の指示がないから、する仕事がなかったり(汗)
*Join Kou1
[Rose] タイムカードを押したので、時給泥棒でもなくなったし(^^;
[Kou1] はぅ……すいません(T_T)
[Kou1] ふむふむ
*Quit Kou (No route to host)
[Rose] うむ。今月は……給料が少ない(汗)
[Rose] #チェックしたのだ。
*Quit Kou (No route to host)
[Rose] 先月の…………7割以下だなぁ(汗)
[Rose] ……また落ちられたか。(汗)
*Join Kou
[Kou] すいいません、機体が落ちました……(T_T)
[Rose] 窓が落ちましたか(汗)
[Rose] がっしゃ〜〜〜んと。
[Kou] はい……(T_T)
[Rose] 98は、もうちと安定するという話しもありますが……
[Kou] ふむふむ、買うお金がございませぬ……
[Rose] ははは(^^;
[Rose] >わたしもないけど
[Rose] 機体の方をかなり増強しないと、98は辛いでしょうしな。
[Kou] ふむふむ、あぅ、少しの間落ちます。
[Rose] 了解。
[Rose] #ってそろそろ帰るかも。
[Rose] では。
*Quit Kou (Ping timeout)
*Join Kou
[Kou] すいません、兄上に、少し回線を取られていました……(T_T)
[Rose] なるほど(^^;
[Kou] えっと、話題は何でしたっけ?
[Rose] って、帰ってきたところで申し訳ない(汗)そろそろ帰宅せねばなら
んのですわ。
*Join Kou1
[Kou1] はぅ!(T_T)
[Rose] 落ちますなぁ(汗)
[Kou1] なぜ、落ちまくるの……
[Rose] う〜む。
*Quit Kou (Ping timeout)
[Kou1] やはり、裏でファイルを落としてるのが、いけないのかなぁ?(笑)
[Rose] ネットが詰まりますかな(^^;
[Rose] 大きいファイルを落としてるんですか?
[Kou] いえ、軽いMIDIデータを……
[Rose] ふむ。
[Rose] なんで落ちるんだろう?(^^;
*Join Kou1
[Kou1] ……すいません。m(__)m
*Quit Kou (No route to host)
[Rose] まぁ気にせずに(^^;
[Kou] はぁ……、少し後でやる事にします。>ファイル落とし
[Rose] ふむ。クライアントソフトを変えてみるというのは?
[Kou] 変える?
[Rose] あまり当てにならないかもしれませんが、もしかすると、落ちにくく
なるかもしれません。
[Kou] ふむふむ。
[Rose] http://www.trpg.net/talk/IRC/
[Rose] にある、ほかのクライアントソフトを試してみるとか。
[Kou] はい、少し試してみます。
*Join Kou1
*Quit Kou (No route to host)
[Kou1] ……試すのは、また今度にします。
[Rose] ちなみに、わたしは、CHOCOAの.ver0.2f18R を使ってます。……まだ
一度も落ちてない(汗)
[Rose] 正確には、バイト先では、ですけど(^^;
[Kou] ふむふむ。ボクはMuriChat です。
[Rose] うむ。まぁ、OSとの絡みもあるでしょうから、一概に、どれがいいと
は言えませんが。
[Kou] ふむふむ
[Rose] むぅ。murichatのページによると、「接続の遠いサーバでチャネルリ
ストを取ると、接続が切れてしまう。 」というバグレポートが(汗)
[Rose] どうでしょう?
[Kou] リストは取ってません。
[Rose] ふむ。
[Rose] バージョンは最新のものでしょうか? >murichat
[Kou] 今使っているバージョンは、Ver1.2.12bのようです。
[Rose] 最新ですな。
*Join Kou-TEST
[Kou] ふむ、そうですか。
[Rose] 別のソフト起動ですか(^^;
[Kou-TEST] はい、そうです。
[Rose] #わたしも、色々使って、やっと安定したんです。
[Kou] ふむふむ
[Rose] iracle-jで、うまく行かなくて、IRcatに乗り換えました>研究室の
Mac
[Rose] とたんに安定しました(^^;
*Quit Kou-TEST (No route to host)
*Quit Kou (No route to host)
*Join Kou
[Kou] ふむ、もう一つのは、でかいのでまた今度かな……
[Rose] 同時に両方落ちましたな。
[Rose] #って、落としたのかな?
[Kou] いえ、落ちました……(T_T)
[Rose] ネットワークのせいかも(汗)
[Kou] ……^^;
[Rose] って、TRPG.NETのページを閲覧すると、遅いですか?
[Rose] ネットワーク的に遠いのかもしれません。
[Kou] いえ、遅くないです。
[Rose] うーむ。謎だ。
[Rose] #って、もう9時(汗)
[Rose] #いいかげんに帰らないとやばひ
[Kou] ……^^;
[Rose] 会社のビルのシャッターを閉められると、閉じ込められてしまうので
す(^^;
[Kou] 閉じ込められる……^^;
[Rose] 一晩ここで過ごすのはさすがにしたくないので、そろそろ帰ります。
[Rose] うむ。
[Rose] ではまた(^^;
[Kou] はい、それでは、またお会いしましょう。
[Rose] #って、今から研究室に寄りますけどね(^^;
[Rose] では。
[Kou] ……^^;
*Quit Rose (EOF From client)
[Kou] ふむ、今のうちに、落とそう……
*Join Kou1
*Quit Kou (Connection reset by peer)
*Join sf
[Kou] あっ、こんばんわ!
[sf] おお、Kouさんが居ましたか。
[Kou] ふぇ?
[sf] いえ、今日は寂しい日だったもので。
[Kou] はぁ、そうですか。
[sf] まあ連休だから、皆の衆が遊びに出かけてるのも事実かのう。
[sf] # あすはうちに人が遊びに来るし。(;^^)
[Kou] ふむふむ
[Kou] ……話題話題……
[sf] うーみゅ。
[sf] なかなかこう、話題ってのは難しいのう。(おひ)
[sf] MLも寂しいし。こういうときこそ、IRCログからの反映を……とハリ=ハ
ラ殿も言い残しておられたが。(滅)
[Kou] ふむふむ
[sf] メーリングリスのほうも、気楽に返事とか書いてみるといいかと。
[sf] 他の人のキャラクター見て、わーいと思ったところとか、不思議に思っ
たところでもいいし。
*Join Fukanju
[Kou] そう言えば、EPを書かないと……
[Kou] あっ、こんばんわ!
[Fukanju] ただいまなのだ。
[sf] む。不観樹露生on研究室があらわれた。どうする?
[sf] コマンド>
[sf] # って脳味噌溶けとるなぁ。
[sf] そうか、研究室にはただいまなのか。(;^^)
[sf] 研究室に住む男……。
[Kou] ……^^;
[sf] いや、寝るのはたいてい下宿だと思うんだが。たぶん。(;^^)
[Fukanju] 最近は、下宿のほうで寝ることのほうが多いですよ。
[sf] # 多い……。
[Kou] ふむふむ
[sf] 人の生きざまとは色々あるのだなぁ。
[sf] うむうむ。
[sf] さてはて。
[sf] どうすべ。(;^^)
[Kou] う〜ん
[sf] エピソードづくりなんか、どういうこと考えてるのか書いてるうちに、
[sf] 考えがまとまってくるかも知れませんよ。
[Kou] ふむふむ
[sf] エピソードの最初の一歩は……。日記のつもりでもいいんですわ。
[sf] 今日あったできごとを、ちょっと狭間風に翻訳してみるとかね。
[Kou] 今日ですか……
[sf] そうです。
[sf] ちょっとした日常を、スケッチするとかね。
[sf] # って書いてない人間が言っていても説得力ないなぁ……。(;^^)
[Fukanju] ふらりと書店に立ちよる。
[Fukanju] とか。
[Kou] ふむふむ
[Fukanju] ぶらぶらと商店街を歩くとか。
[sf] 犬を散歩させるとか。(ってまだ飼う前なのかな?)
[Fukanju] 犬を飼うという話になってるんですか?
[sf] ええ。IRCのほうでそういう話題が。
[Kou] はい、サモエド飼いたいです!
[Fukanju] ふむ。
[sf] 白くておっきなのがほしい、という話だったけど、結局どうなったのか
は良くわからん。(;^^)
[Fukanju] 一人暮し、でしたよね。
[Kou] はい、一人暮しです。
[Fukanju] ふむ。犬が飼える環境かぁ……
[sf] 犬の飼える下宿……
[sf] である必要はあるわさ。
[Kou] そう見つからないかな……^^;
[sf] # いっそ年配夫婦で空いた部屋を貸しているようなところとか。
[sf] その手の雑誌を探せば、けっこうあるらしいですけどね。<ペット可の
下宿・マンション・アパートのたぐい。
[Fukanju] 年配夫婦が飼っている、犬の世話も一緒に任されていることにすれ
ば……
[Kou] ふむふむ
*Join Kou1
*Quit Kou (Connection reset by peer)
[sf] うむ。
[sf] クライアントソフトにはなに使ってましたっけ?
*Quit Kou1 (No route to host)
[sf] うむむ。(;^^)
*Join Kou1
[sf] 御帰還でしょうか。
[Kou] ただいまで〜す!
[sf] ネットワーク的に遠い……というわけでもないみたいですし。クライア
ントはなにを使用されていましたっけ。
[Kou] MuriChatです。
[sf] うーむ。
[sf] うちといっしょだよなぁ。(;^^)
[Fukanju] バイト先で使ってる、CHOCOAは、まだ一回も切れたことないですが
……環境が違いすぎるもんなぁ。NTだし。
[sf] あー、うちもNTだからなぁ。(;^^)
*Join kusu
[Kou] ……^^;
[sf] どーもです。
[Kou] あっ、こんばんわ!
[Fukanju] ども〜>ぱぱ
[kusu] うぃーす
[sf] あとは、一定時間反応がないと切れる設定となっていとか……って、ダ
イヤルアップでの接続自体が切れているわけではないんですよね?
[kusu] とりあえず、来てみたさ(笑)
[kusu] いずみさんに昨晩TEL入れたところ
[sf] うむ
[kusu] 彼は3日ともだめらしい(汗)
[sf] 忙しいからねぇ。<印刷業
[kusu] ……月の字のヤローには言った方がいいのか……むぅ(悩)
[Kou] ダイヤルアップが切れているのかな?
[Fukanju] あらら(汗) >いずみさん
[sf] 接続しなおしたりしてます?
[kusu] とりあえず、ヤツにも言っておいてやろう。
[Fukanju] お願いします。
[sf] いまならICQで見えるし。(;^^)
[kusu] 声聞いた限りでは、かなり疲れてるみたいだったけど>いずみさん
[sf] うーむ。
[Kou] はい。してます。
[Fukanju] (汗)。なら、ダイヤルアップ接続のせいですな。
*Join lili
[Kou] ふむふむ、そうですか。
[Kou] あっ、こんばんわ!
[sf] プロバイダの側で切ってるのか……。それとも、ダイヤルアップ接続ソ
フトが切っているのか……が問題よなあ。
[lili] こんばんわですー
[Fukanju] ども>とよリリな人
[kusu] うーす
[kusu] あ、影牢のCMみたよぉ(笑)>とよりりさん
[sf] たぶん、IRCで話題がたくさん流れているときには切れない……のではな
いでしょうか?
[sf] # それとも新コネクションの数か?
[Fukanju] ふむ。
[Fukanju] 流れ続けていないと切れる設定とか?>ダイヤルアップ
[sf] よくある設定です。
[Kou] ふむふむ。わからないです。
[sf] そうしないと、繋いだまま忘れていて、24時間……とかなりかねないわ
けで。
*Quit lili (Ping timeout)
[Kou] ……それは、怖い……
*Join lili
[Fukanju] しかし、それなら、裏でダウンロードしながらなら、切れないので
は?
[lili] 復活

 ハリ=ハラ