[KATARIBE 10912] [KC] lRC_log 7/18-7/19 4/8

Date: Mon, 20 Jul 1998 11:39:13 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10912] [KC] lRC_log 7/18-7/19 4/8
To: kataribe-ml@trpg.net

[sf] 地球の諸国家のバランスを取りつつ、独自路線を維持しているのだろう
な。
[sf] # 地球が一枚板でないからねぇ。
[T-Sasami] #豊かだけど物価たかそうな星だな>ヴェニス^^;
[sf] 食料とかも輸入でしょうし。
[T-Sasami] 自己生産物がほとんど無い^^;;;
[sf] 典型的な第三次サービス国家か。(;^^)
[T-Sasami] レイラインが密集してることのみが利点か^^;
[sf] # 第三次産業国家、だよな。
[T-Sasami] 関税国家?^^;
[sf] 地理的位置だけで食ってる。(;^^)
[sf] 関税そのものは安くても、良いのでは。
[sf] 量が多ければ。
[T-Sasami] ですね。昔は高くて、下がったって所か
[sf] あとは、わざと乗り換えを必要にするとか。
[T-Sasami] で、情報も人も物資も流れてるから、PCたちにはもってこい(笑)
[sf] うむ。
[sf] その代わり、武器にはそれなりに厳しいんだろう。
[T-Sasami] 乗り換えは、レイラインの構造上、わざとじゃなくてもいるよう
な^^;
[sf] まあ、たしかに。<わざとじゃない
[T-Sasami] たぶん惑星上での武装はかなり厳しいでしょうね。場所によるで
しょうが。
[sf] サービス業では、治安維持は必須ですからな。
[T-Sasami] あ、もう4:00だ^^;寝なければ^^;;
[sf] おやすみー。
[T-Sasami] あしたも用事があるのです…新たなサークルへ挑戦っす(笑)
*Part T-Sasami (T-Sasami)
[Ten-Rou] では、私もそろそろ寝ます。
[sf] では
*Quit Ten-Rou (果たしてセッションはうまくいくのだろうか....)
*Quit sf (Ping timeout)
*Join sf
*Part sf (sf)
*Join sf
*Part sf (sf)
*Join sf
*Join test
[test] こんばんは
[sf] こんばんは。
[test] わたしはActiveXによるIRCクライアントよりの接続テストです。
[sf] そうですか。
[sf] # ってまあ、私なんだけどさ。(;^^)
[test] IEからしか使えないってのは、あまり意味がないのかも知れませんね。
[test] Javaアプレットで、日本語が通れば……良いのですが。
[sf] うむ。
[test] では、切ります。
*Part test (test)
[sf] うむ。
[sf] どうも日本語のチャンネル名には未対応と見た。
*Join test
*Part test (test)
[sf] うむ。
[sf] やはりそうらしいな。
[sf]
http://www.microsoft.com/msdn/sdk/inetsdk/help/complib/chat/mschat.htm
[sf] を見てると、アプレット版もあるのか?
*Quit sf (Leaving..)
*Join Fukanju
[Fukanju] み。
[Fukanju] バイトに出撃。では。
*Quit Fukanju (Connection reset by peer)
*Join Fukanju
*Quit Fukanju (Connection reset by peer)
*Join Fukanju
*Join Kou
*Quit Fukanju (良い夢を、あなたに)
[Kou] ちょっとだけ、こんにちわ!
*Join Fukanju
[Kou] ちょっとだけ、こんにちわ!
[Fukanju] あ、ども。
[Fukanju] バイト出撃直前で用事が入ったので研究室です(^^;
[Kou] ふむふむ、友達が来るまで、少し遊びに来ました。
[Fukanju] なるほど……そ〜いえば、世間は連休でしたか(汗)
[Fukanju] 関係ないもんなぁ>世間一般的な休日
[Kou] う〜ん、あんまり気付かないですねぇ……(笑)
[Fukanju] 銀行と病院が休みになるのが気になる程度ですか。
[Kou] ふむふむ
[Fukanju] 預金が下ろせなかったりしますからな。
[Fukanju] そういえば、Kouさんは、京都オフはどうされます?
[Fukanju] 7/31、8/01、02の三日間ですが。
[Kou] はい、遠いし財布が軽いので遠慮させていただきます。
[Fukanju] 了解しました。
[Fukanju] 参加者が、20人近くになりそうなので、リストを作成してシステム
的に作業しないと、いけないんですわ(汗)
[Kou] ……^^;
[Fukanju] 修学旅行の引率の先生の苦労が何となく判ってくるようで(汗)
[Kou] ……^^;
[Fukanju] あ、8/09〜12、13ぐらいまで、関東方面へ今度はわたしが行きます
が(^^;
[Kou] ふむふむ
[Fukanju] オフ会とかのご経験はありますか?
[Kou] いえ、まだ一度もありません。
[Fukanju] 初日に、横浜横須賀方面を回る予定だったりします(^^; ハリ=ハ
ラさんと合流するのかな?
[Kou] あぅ、友達が来たようなのでそろそろ失礼させていただきます。
[Fukanju] あ、それでは。
[Fukanju] わたしも、バイトに行きます。
[Fukanju] では。
[Kou] それでは、またお会いしましょう。
[Fukanju] それでは。
*Quit Kou (Leaving..)
*Quit Fukanju (良い夢を、あなたに)
*Join fknj_bait
[Rose_work] む。
[Rose_work] うむ。
*Join sf
[sf] うむ。
[sf] 仕事中だよな。
[sf] では、さらばだ。
*Quit sf (Leaving..)
*Join sf
*Part sf (sf)
*Join sf
*Part sf (sf)
*Join furutani
*Join lili
*Join sf
[lili] ActiveXテストっす
[furutani] 私もです。
[furutani] うむ。
[lili] 速いね、結構
[furutani] そうですな。
[furutani] 快適。
[lili] んむ。やるなあくちぶX
[furutani] 反応は悪くない。
[furutani] Javaの奴があればいいんだけどねぇ。
[lili] まったくですな
[furutani] 日本語の通るのがないのだわさ。
[lili] なるほろ
[furutani] まあ、とおるのがあっても、IE4かNN4+パッチでないとJDK1.1にな
らんから、
[furutani] 動作環境は限界があるが。
[lili] んーむ
[lili] そこまで行ったらクライアント落とした方がいいね(笑)
[furutani] うむ。
[furutani] IRCならクライアントはいっぱいあるしね。
[furutani] http://www.trpg.net/talk/IRC/
[furutani] を整備しなおしてたら、なんかMacのクライアント三つもあったこ
とが発覚。(;^^)
[lili] さすがにURLをクリックしても飛べないか(笑)
[lili] ばっちりね>クライアント
[furutani] うむ?
[furutani] うちは飛べましたけど。
[lili] 飛べねー(;;
[furutani] URLが青くなってて、をクリックすると新しい窓が開いてくれる。
[furutani] うーむ。
[furutani] 標準のブラウザがIEでない……ってこともなかろうになぁ……。
[lili] IE4ですぜ
[lili] おっかしーな
[furutani] IE4.01SP1?
[lili] どーだろ。osr2.5についてるやつだから、パッチはあたってないと思
うさ
[furutani] ふむ。
[furutani] 謎だな。(;^^)
[lili] 謎だすな
[Rose_work] ふみ。
[furutani] やは。
[Rose_work] 仕事中なり。
[furutani] うむ。
[furutani] IE3以降で使えるMS Chat のActiveXでチャットしてみてます。
[furutani] けっこう良いかも。
[Rose_work] ふむ。
[Rose_work] ようするに、IEでIRCができるわけですか?
[furutani] そうです。
[Rose_work] 炎の壁に遮られている人には朗報なのかな?
[furutani] うーむ。
[furutani] ActiveXのIRCクライアントってだけですから。
[furutani] たぶん、ポートが通らないなら、使えないかと。
[Rose_work] なるほど。
[lili] おちまふ
*Part lili (lili)
[furutani] うーむ。
[furutani] HTTPトンネリングを使えば……。
[furutani] って手はあるんだけど。
[furutani] rubyをインストールしてもらえれば。(;^^)
[furutani] まあ、まだ試したことはないが……。
[Rose_work] ふむ。
[furutani] では、落ちます。
*Part furutani (furutani)
[sf] つーわけで。
[sf] 気楽には使えるものよな。
[Rose_work] ふむ。なるほど。
[Rose_work] ruby?
[Rose_work] クライアント名ですか?
[sf] プログラミング言語。
[Rose_work] (汗)
[sf] この言語上で書かれた、HTTPを使って壁越えするためのソフトがあるの
です。
[Rose_work] なるほど。
[sf] むろんユーザとサーバの両方に必要ですが。
[Rose_work] ふーむ。
[sf] HTTPを使って、ユーザとサーバ間が交信して、
[sf] サーバとIRCサーバとが普通に通信。
[sf] ユーザのクライアントとユーザ側のプログラムが普通に通信すると。
[Rose_work] なるほど。
[Rose_work] そのためのシステムは、TRPG.NET側では準備できているのですか
な?
[Rose_work] 要求はないのかなぁ?
*Join sf1
[Rose_work] 落ちましたか(^^;
[sf1] なんか切れた。
*Quit sf (Ping timeout)
[Rose_work] その壁越えソフトのインストールって簡単なんですかね?
[sf1] そうですねぇ……。
[sf1] rubyのインストールがやっかいかも知れんなぁ。<個人だと
[sf1] とはいえ、Windowsならバイナリパッケージがあるし、
[sf1] Macにもそういうものがあったはず……。
[Rose_work] ふむ。
[sf1]
ftp://ftp.netlab.co.jp/pub/lang/ruby/contrib/HttpTunnel-0.95.tar.gz
[sf1] がくだんのトンネリングソフト。
[sf1] IRCを通すために作られたものだったりするのだ。もともと。(;^^)
[Rose_work] なるほど。
[Rose_work] ふーむ。
[sf1] うむ。
[Rose_work] 使えそうな気は……するけど。
[Rose_work] よくわからない(汗)
[Rose_work] 落として見てみないとわからないかな(汗)
[sf1] うーむ。
[sf1] 実際のところ、壁のむこうから使ってみないとわからん。(;^^)
[sf1] とりあえず、サーバは走らせたつもりだが……。
[Rose_work] 誰かが使ってみないと分かりませんか。
[sf1] です。
[Rose_work] 確かに(^^;
[Rose_work] うちなんて、炎の壁のかけらもないもんなぁ(^^;
[sf1] まあねぇ。
[sf1] では、そろそろ。
*Quit sf1 (Leaving..)
[Rose_work] ふ。社員が全員帰った(にやっ)
[Rose_work] って、こっちも誰もいないけど(汗)
[Rose_work] さて、仕事仕事。うむ。
*Join Kou
[Kou] こんばんわ!
[Rose_work] ども、こんばんわ。
[Rose_work] #時給泥棒中です(^^;
[Kou] ……^^;
[Rose_work] うむ。
[Rose_work] #社員は全員帰ってしまったので好き放題(爆)
[Kou] うぅ、ひどい……^^;
[Rose_work] ははは(^^;
[Rose_work] #って、仕事してないわけではないけど(^^;
[Kou] 仕事してなければ、完全に時給泥棒ですからねぇ(笑)
[Rose_work] ははは。
[Rose_work] うむ。半分時給泥棒なのだ。
[Rose_work] #むぅ。このまま能率良く仕事していると、明日やる仕事がなく
なってしまふ(汗)
[Kou] ……^^;
[Rose_work] 明日までの給料が、25日に入るので、明日はぜひ仕事がしたいの
だ(爆)
[Kou] ……では、協力しましょう。(爆)
[Rose_work] うむ。ありがとう。(核爆)
[Kou] では、ネタを用意せねば……う〜ん……
[Rose_work] うむ。
[Rose_work] そういえば、西生駒のキャラは作ったんでしたっけ?
[Kou] 製作中(まだ、手をつけていないとも、言う(爆))
[Rose_work] #しかし、マスターの沙羅真理さん……更毬さんがいないか。
[Rose_work] ##無茶苦茶な変換>IME97
[Rose_work] 女の子でしたっけ?
[Kou] はい。そうです。
[Rose_work] ふむ。
[Rose_work] どんな感じの子?
[Kou] 箱入りお嬢様!(爆)
[Rose_work] む。
[Kou] ?
[Rose_work] 内気。控えめ。純情可憐!
[Rose_work] 世間知らず。
[Rose_work] などという用語が連想されますが(^^;
[Rose_work] どんな感じでしょ?
[Kou] ふむ、そのと〜り!(核爆)
[Rose_work] 承認!
[Rose_work] いえはお金持ち?
[Rose_work] 財閥のおぜうさまとか。
[Kou] う〜ん、そこらへんは、考え中。
[Rose_work] ふむ。
[Rose_work] #いきなり葛城財閥の跡取り娘だったりした日には(汗)
[Kou] ふむ……(調べ中)
[Rose_work] お父様お願い:18  ぐらい有りそうだ(汗)
[Kou] ……^^;
[Rose_work] ちと、最高技能値が……(汗)
[Rose_work] ふむ。
[Rose_work] 容姿は?
[Rose_work] 長い黒髪。日に焼けていない白い肌。って感じかなぁ?
[Kou] はい。
[Rose_work] うむ。
[Rose_work] 運動神経は悪いほう?
[Rose_work] ちょっとにぶめとか。
[Kou] う〜ん、考えていませんけど、音楽とか美術とかの方を高くしたいです
ねぇ……
[Rose_work] ふむ。ピアノ技能は必須でしょうな。
[Rose_work] バイオリンとかでもいいけど。
[Kou] 書き書き、あっ、ピアノの方がいいです!
[Rose_work] うむ。
[Rose_work] 「今度、わたくしのピアノの発表会がありますの。…………あの、
よろしければ、きていただけませんでしょうか?」
[Rose_work] って感じかな?
[Kou] うっ……

 ハリ=ハラ