[KATARIBE 10909] [KC] IRC_log 7/18-7/19 1/8

Date: Mon, 20 Jul 1998 11:36:24 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10909] [KC] IRC_log 7/18-7/19 1/8
To: kataribe-ml@trpg.net

一行掲示板からの切り出しです。
内容は編集していません。

-- Log start: 07/18/98 06:02:24 --
*Joined
#kataribe: @hari
*Topic [hari] IRCにおける語り部のための雑談所です(たぶん(笑))
*Join sf
[sf] 日報書いていて思ったこと。生徒会組織リストの追加、誰も案は無いの
かなぁ。
[hari] みゅ?
[hari] あ〜、忘れてた(^^;;
[sf] qff
[sf] たはは。(;^^)
[hari] 後でちょっと見てみますわ、はい(笑)
[hari] 付け加えるもの在るのか?
[sf] さあ?
[sf] わからんから、メーリングリストにだしたわけだが。
[hari] それはそうですな
[hari] # 逆に削れそうではあるな‥‥
[sf] 全部使う必要はない……というか、たいていのところでは全部はない訳
で。
[sf] 重複しているものもあるはず……。
[sf] # 部と同好会とか、なかったっけか?
[hari] あるよ
[sf] うむ。
[hari] そこらに追加?
[sf] それはそれで良いのだ。
[sf] でまあ、あれからいくつか適当に選んでもらうための指針が必要か。
[sf] # 学校作成キットの一環ですな。
[hari] そうですね
[hari] 運営組織のほうをどうするかなぁ
[sf] うーむ。
[hari] 基幹の四役(学校によっては監査が無いけど)は良いとして、委員会
がね
[hari] 臨時と常設を分けるのが最初か
[sf] ふむ。
[sf] たしかに臨時のものは別組みにしたほうがいいわな。
[hari] # 保健委員会なんかは付け加えれるかな?
[sf] うむ。何してたっけ?(;^^)
[hari] 保健室の手伝い(笑)
[sf] # ってな解説もあるといいのだが、先送りだな。
[sf] ふむ。
[hari] 色々と重なる、無駄な部分も多いのよな>学校の委員会
[sf] まあ寝。
[sf] # うーむ。寝るか。
[hari] 臨時は、行事カレンダで分けるのもいいかな
[hari] # 寝なされ(笑)
[sf] 行事カレンダー自体が必要だよな。
[hari] うむ、典型と言うか、見本と言うか
[sf] 私立と公立。
[sf] あとは、地方別。
[sf] # 夏休みの時期とか違うし……。
[hari] うみゅ
[hari] リサーチは‥‥
[hari] ネットで出来るかな?
[sf] ある程度はできるのかなぁ……。
[hari] うっ‥単純に高校だけだと、13万件も在りやがるな
[sf] 行事予定 で絞れば。
[hari] うむ、600件
[sf] うむ。
[sf] 表 か カレンダー で絞る。
[hari] ふむ、学校データベースと言う物も存在するのだな
[sf] なるほど。
[sf] URL書いといてもらえると嬉しいかも。
[hari] いや、売り物(笑)
[sf] なるほど。
[hari] あちゃらが200件の検出してるから、そこからやった方が良いかも
[hari] 地方別に分類できるし
[hari] http://webdew.rnet.or.jp/NAVI/CATEGORY/Sub/s11/ss05/d01.html ね
[hari] ここから地方別に絞り込んで、2〜3抜き出せばいいかな?
[sf] ですかな。
[hari] ただ、生徒会内部の活動は分らんなぁ(笑)
[sf] ふむ。
[hari] クラブ活動と、行事は分るんだけどね
[sf] とりあえず、それだけでも役にたつかと。
[hari] うむ
[sf] それと七不思議を組み合わせればシナリオが……。(;^^)
[hari] 出来るわな(笑)
[hari] 委員会を異化するだけでも、サプリが出来る(笑)
[sf] まあ、シナリオの枠組みと作り方のガイドはあるといいか。
[sf] うむ。(;^^)
[sf] しかも異化の手法はいろいろあるしな。
[sf] 組み合わせ……コンピュータを多用する卓球部……とかでも異化できる
し。
[hari] なぞだが(笑)
[sf] では寝ます。
[sf] 謎なところに理由をつけるのも異化の道具ですな。
*Quit sf (Leaving..)
*Join Fukanju
*Join metral
[metral] おはようございます
[Fukanju] おはようございます。
[metral] 早いですね(^_^; 学校ですか?お二人とも
[Fukanju] バイト出撃前の一時を研究室で(汗)
[hari-zemi] 私はゼミ合宿準備中
[hari-zemi] ちなみに、自宅
[metral] なるなる
[metral] 私も朝ご飯の準備を行いながら(^_^;
[Fukanju] 目を覚ますためにコーヒーをのみながら(^^;
[metral] 今朝は卵ご飯を食いたい気分(^_^;
[Fukanju] 今朝は、ポン酢スパゲッティーでした(^^;
[metral] ポン酢スパげティ?ほほー
[Fukanju] 茹でたてのすぱに、バターとポン酢をあえただけ(汗)
[Fukanju] 具無し(汗)
[metral] あ、でも美味そう
[metral] いいねぇ。
[Fukanju] とりあえず、今は昨日のログを読んでたり(^^;
[metral] 今は・・・ルールの打ち合わせにくる人を迎える準備も・・・
[Fukanju] ふむ。
[metral] (ちゃっとしてんなよ<おれ)
[Fukanju] (汗)
[metral] えへへ(^_^;
[metral] まずは、窓をあけよう。久々だなぁ自然の光を浴びるのは。
[Fukanju] うみぃ(汗)
[metral] あぁ、日光だ。ビタミンDを作れよ。俺の体。
[Fukanju] ははは(^^;
[metral] 昨日レバーたくさん食ったし(刺身で)
[Fukanju] む。めるチェック終了。
[metral] うにゃ。お帰り。(なぞ)
[Fukanju] 今日は全国的に快晴です。
[Fukanju] む、ごみ捨て指令が下った(汗)
[Fukanju] ちと抜けます。
[metral] では、私も落ちます。ではでは!
*Quit metral ()
[Fukanju] あ、帰ってしまわれた(^^;
*Quit Fukanju (良い夢を、あなたに)
*Join Kou
[hari] うす
[Kou] おはようございます。
*Join Sar_study
[Kou] あっ、こんにちわ!
[hari] 11時頃に出撃します
[Sar_study] こんにちわ
[hari] うす
[Sar_study] ハリにゃんへ、ログ転送はまとめてでいいです
[hari] MLに流してくれ〜(笑)
[Sar_study] 合宿で疲れているだろうし
[Sar_study] MLは私にはすごい労力なのだ
[hari] うぬ
[hari] 重労働をすると、体が鍛えられるにゃ!(ぴしぱし)
[Sar_study] きゃぁー、ご主人様、そんなごむたいな
[hari] ええい、うるさし。
[Kou] ……^^;
[hari] にゅ?
[Sar_study] あーれー
[Kou] うぅ〜、起きたばかりで、頭が……
[Sar_study] そんなときは氷水を一気のみ
[Kou] 氷砂糖ですね!(笑)
[hari] おひ
[Kou] あぅ〜、美味しいのに……
[Sar_study] まんまるになるにゃ>氷砂糖
[Kou] ちょっと、氷を取りに行ってました。
[Sar_study] 研究室の氷はやばいものがはいってそうなので、食べれないのだ
[Kou] やばいもの?
[hari] 何が凍らされているか、わからんのだな
[Sar_study] トルエンとかアセトンとかの有害有機物質にゃ
[Kou] ……^^;
[Sar_study] こいつらは常温で気化するので要注意だにゃ
[hari] トリニトロトルエン分けて欲しいにゃ
[Sar_study] おいてません。
[Sar_study] 自分で作ってください。(爆)
[hari] むぅ
[Sar_study] トリニトロトルエンはうっておりません
[hari] 1キロくらいない?
[Sar_study] 同じ爆発性のトリニトロフェノールで我慢してください
[hari] 取り扱いが面倒なのはいやなんだよなぁ
[Sar_study] けど、高いや
[hari] 高いのも、ちょっと
[Sar_study] ほんの500gで、14,000円
[hari] む、それはいかん
[Sar_study] 爆発物は取り扱いがしんどいので高いのだ
[Sar_study] 資格もいるしね
[hari] 資格とるかな
[Kou] どんな、格なんですか?
[Kou] 失礼、資格です。
*Join Rose
[Sar_study] 火薬取締法にふれているということは
[hari] 爆発物取り扱い責任者だっけ?
[Sar_study] それ
[Kou] あっ、こんにちわ!
[hari] 甲・乙・丙となかったかな?
[Kou] ふむふむ
[Sar_study] うーん。化学系は危険物取り扱いだからね。どこまでは知らない
の
[hari] 危険物取り扱いを持ってると、ガソリンスタンドのバイト料がちょび
っと上がる
[Sar_study] 石油系は乙4だけでいいからね
[Rose] #バイト先よりのアクセスなり。
[Sar_study] #ガンバレお仕事
[hari] #負けるなお仕事
[Rose] #社員はいないぞ
[Sar_study] #すばらしい一日だ。(爆)
[Rose] #ちゃ〜〜〜んす(にやっ)>時給泥棒
[Kou] ……^^;
[Sar_study] 趣味と実益を兼ねてるにゃ
[Sar_study] 研究室と違って、嫌みをいう教授もいないにゃ
[Rose] うむ。
[hari] おう、そろそろ出撃にゃ
[Kou] はい、では、行ってらしゃいませ
[Rose] いってらっさい。>はりにゃん
[Sar_study] 私も5階にレッツゴー
[hari-zemi] 行ってくるにゃ
[hari-zemi] 多分思いっきり時間余るけど
[Rose] がそばれ!
[Rose] うみ。
[Sar_study] がんまれなのだ
[Rose] うむ。
[Rose] こうして、みな消えて行く……
*Join Kou1
[Rose] む、こけましたか。(汗)
[Kou1] 調子が、おかしいと思ったら……(T_T)
[Rose] うむ。
[Rose] 良くある事だが痛いのだ。
[Kou1] ざく!
[Rose] ざくざくざくと。
*Quit Kou (Ping timeout)
[Kou] ふっか〜つ!
[Rose] クライアントは何を使ってるの?
[Rose] >kou氏
[Kou] クライアントって?
[Rose] IRCを見るのに使ってるソフト。
[Kou] えっと、Murichatらしいです。
[Rose] ふむ。
[Rose] なんでこんなに落ちるのかなぁと。
[Kou] それは……
[Rose] ちなみに、会社のこれはココアです。
[Kou] たぶん、チャットのかげで、あちこち飛びまわっているからかな?
[Rose] いや、クライアントのせいだったら、クライアントソフトを変えてみ
ると良いかと思っただけなのです。
[Rose] ふむ。ネスケでしか(^^;
[Kou] IEです。
[Rose] ふむ。
[Rose] …………なんで落ちるんだろう?
[Rose] 窓がこけてますか、もしかして?
*Join Kou1
[Kou1] Vectorに、到着したら落ちました……(T_T)
[Rose] (汗)
[Rose] 窓ごと?
[Kou1] いえ、回線が……(T_T)
[Rose] ふーむ。
[Rose] ダイヤルアップはよく判らないんだよなぁ(汗)
[Rose] >専用線でしかWWW繋いだ事ない
[Kou1] うらやましい……
*Quit Kou (Ping timeout)
[Rose] プロバイダは?
[Kou1] ぷららです。
[Rose] そう言えば、そうでしたな。>ぷらら
[Rose] ふむ。
[Rose] うーむ。取りたてて情報はないようですな。
[Rose] 御大も良く落ちてますしね。>ダイヤルアップ
[Kou] やはり、ダイヤルアップが落ちやすいのかな?
[Rose] どうなんでしょう?
*Join Kou1
[Rose] ちと判りませんね。
*Quit Kou (No route to host)
[Kou1] とか、言ってたら、遠い世界へ引きずり込まれた……(T_T)
[Rose] 窓落下ですか(汗)
*Join Kou
[Kou] うぅ〜、落ちやすいので、失礼させていただきます。
*Quit Kou1 (No route to host)
[Rose] めげないでね。
[Rose] って、間に合わなかった(汗)
[Kou] それでは、皆さん、またお会いしましょう。
*Quit Kou (Leaving..)
[Rose] うむ。さっき落ちたのは幽霊氏だったのか(汗)
[Rose] うみ。
[Rose] ふむ。誰も来てませんな。<仕事しろとゆー話もある
[Rose] むぅ。
*Join Nack
*Join Sara_libr
[Rose] ども。バイト中っす(汗)
[Sara_libr] どうも、モンコレ勝てたっす
[Sara_libr] さらに、カードをもらって、パワーアップしました。
[Rose] ふむ。
[Sara_libr] けど、レアカードはほとんど無しです
[Nack] ふむ。
[Sara_libr] だから、一般的にはとても弱いと思います
[Sara_libr] しかし、仲間内の相対的にはそんなに弱くないのだ
[Rose] ふーむ。
[Rose] 社員がいないので勝手におやつタイムなのら(^^;
[Rose] おやつタイム終了。
[Rose] うみ。
[Sara_libr] 働けー、働けー
[Rose_work] ぴしっぴしっ
[Sara_libr] 実験がとまっているうちに、装置の大型改良を行ったにゃ
*Join Kou
[Kou] 皆さん、こんにちわ!
[Rose_work] どもー。バイト中でし。
[Kou] えっと、片付けの最中に、一休憩しに来ました(笑)
[Kou] うむ〜、片付けをすると、物の場所がわからなくなるな……(爆)
[Sara_libr] プログラマーモードでし
[Nack] ども。
[Sara_libr] って、いってもベーシックでし
[Nack] 教授探しモードでし。
[Sara_libr] さっそく動きませんでした。(;_;)
[Nack] べぇしっく(^;
[Nack] 何年いじってないだろ

 ハリ=ハラ