[KATARIBE 10899] [KC] IRC_log 7/17 3/7

Date: Sat, 18 Jul 1998 06:42:56 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10899] [KC] IRC_log 7/17 3/7
To: kataribe-ml@trpg.net

[hari] おめでたう!
[Sar_study] おめでとうでし
[lokai] よかったでしね。
[lokai] で、あとは発表するだけ、でしか。
[Fukanju] です。
*Join sf
[hari] うす
[sf] うみ。
[Fukanju] これで心置きなくIRCが(爆)
[sf] うむ?
[Fukanju] 発表準備が終わったのですわ(汗)
[sf] 「おめでとう」
[lokai] こんにちは>御大
[sf] (ぱちぱち)
[Fukanju] 周りから囲まれて拍手されるかニャ?(汗)
[hari] うむ
[sf] うむ。
[hari] 「おめでとう」
[Sar_study] ではしてあげや
[hari] (ぱちぱちぱち)
[Sar_study] (ぱちぱちぱち)
[lokai] (ぱちぱちぱち)
[Fukanju] 「ありがとう」
[Fukanju] う〜〜〜む(汗)
[hari] あれ?「僕はここに居ても良いんだ‥」は?(笑)
[Fukanju] それは拍手の前なり(汗)
[sf] 最初から自分の居場所は知っていたような。
[hari] うむ
[Fukanju] 「ぼくはこれでIRCをしててもいいんだ!」
[Fukanju] かなぁ(汗)
[lokai] 駄目駄目かも(笑)
[Fukanju] (汗)「これで安心して、ネットで遊べるね」と、にこやかなじょ
きょ〜じゅに(汗)
[lokai] …ばればれじゃん(笑)
[Sar_study] 理解してくれている教授でよかったですね
[Fukanju] も〜理解されまくってます(汗)
[hari] わはは
*Quit Sar_study (Connection reset by peer)
[Fukanju] うちの父親と生年月日がまったく一緒のじょきょ〜じゅですから
(汗)
[sf] まさに教授とくれば親も同然。(滅)
[Fukanju] まさに(滅)
[lokai] そういや、うちの教授生きてるのかなぁ。
[lokai] 7月に入ってから姿を見ていないような。
[sf] 落ちて飯食います。
[Fukanju] あ、であ
[lokai] ではまた。
[hari] うぃ
*Quit sf (Leaving..)
[hari] うにゅ
[Fukanju] みにゅ。
[lokai] へにゅ。
[lokai] ぷしゅうう(しぼむ)
[hari] ざくざく(刻む)
[lokai] ざくざく(刻まれる)
[hari] ぼちゃぼちゃ(鍋に入れる)
[lokai] ぐつぐつ(煮られる)
[hari] ぐ〜るぐ〜る(かき混ぜる)
[lokai] ぷるぷる(ゼラチン状に溶けはじめる)
[hari] シャカシャカ(泡立てる)
[lokai] ぷくぷく(泡立つ)
[lokai] むくむくむく(数十倍に膨れ上がる)
[hari] ぱっ(凝固剤を入れる)
[lokai] しゃわしゃわしゃわ(固まる)
[hari] こっつん☆(叩く)
[lokai] かふ(叩いたところが崩れる)
[hari] こんこんこんこん(叩きまくる)
[lokai] もろもろ(こなごなに崩れる)
[hari] ふむ
[hari] ふぅ〜〜
[lokai] ふかふか(風に舞っている)
[hari] さ〜て、sfさんとのセッション用のキャラ作らないとな
[Fukanju] ふむ。何のキャラ?
[hari] 葛城大学
[Fukanju] なるほど。
[Fukanju] IRCでやるの?
[hari] 葛城グループ会長に酷似した貝町と言うじいちゃんがお菓子売ってる
購買部がある大学ね
[hari] それはまだ分らないけど
[Fukanju] なるほろ(^^;
[hari] 葛城グループの会長は、かなりの大物らしい
[hari] 良いおやぢだぞな(笑)
[Fukanju] つ〜か(汗) 財界の黒幕ですな(汗)
[hari] 貝町のぢいちゃんは、『あくまで』似ているだけだから(爆)
[hari] で、とりあえずキャラをつくらにゃね
*Join sf
[hari] うす
[sf] うみ。
[hari] 今から17のキャラを作るところです
[lokai] にゅふ。
[sf] げほげほ。
[sf] うむ。
[hari] 何を咳き込む(^^;;
[sf] いや、シナリオどうすべとか思って。
[hari] むぅ
[hari] まぁ、明日から三日は間が開くんで
[sf] うむ。
[sf] いざとなれば課題ひとつでなんとか。
[hari] 単位ネタで行きます?
[hari] それとも、その他要因?
[sf] どっちがいいかぇ。
[hari] ふ〜む
[sf] 動機づけの問題よな。
[hari] キャラの社会的な位置としては、やっぱデビルマンなんですよね?
[sf] ?
[sf] 知られちゃいけないけど、ってわけですか。
[hari] うむ
[sf] うむ。
[sf] 知られてはいかんのだわさ。基本的には。
[sf] # ふつー信じないとはいえ。
[hari] 目撃された場合にね、社会的な死に繋がるから
[sf] うむ。
[sf] そういうリスクがあるのが異能者ですな。
[hari] # 狭間のどれにも、一般人に目撃されてしまった時どうするかっての
もあるんだよな。
[hari] # 目撃される可能性は0とは言えない訳だし。
[sf] うむ。
[sf] ごまかしかたとか、そのあたりのガイドラインが必要なのだな。
[hari] よくやるのは、記憶消去かな。
[hari] 滅多にやらないのは、目撃者抹殺
[sf] うむ。
[sf] 抹殺はバレやすいからのう。<刑事事件になって
[hari] 抹殺方法も、気を付けないとね
[hari] # やるとしたら、交通事故が一番だろうなぁ
[sf] まあ、目撃者が一人くらいなら、堂々としていれば気のせいだと思って
くれるものではありますが……。
[hari] 目撃者が肉親とかだった時が、なかなか楽しいんだけど
[sf] うむ。
[sf] 葛藤ですな。
[sf] # 秘密が知られてしまうことによる葛藤……。
[sf] # 異能でなくても色々とあることはあるわけだが……。(滅)
[hari] うむ
[sf] そのあたりの葛藤のハンドリングについてのルール化か……。
[hari] 同じ組織の同僚に、目撃者としてのPCの肉親を抹殺させるのも、面白
し。
[hari] PC自身に命令しても良いけど
[sf] ふむ。
[hari] 同一組織のPCが二人以上いたなら、誰か一人にお手紙して命ずるとか
ね
[sf] ダークのよう。
[hari] それ一つで1シナリオ分持つかな
[sf] しかしまあ、知られること自体が禁忌ってわけではなく、公知になるこ
とが禁忌なので、そのあたりは相対的にはゆるいほうだわな。
[hari] 組織側の上司かエージェント一人用意しておいて、後は目撃しちゃっ
た肉親さんを決めれば
[hari] うむ
[hari] まぁ、組織の性格にもよるわな
[sf] 秘密結社とかは、厳しいわな。
[sf] # たぶん裏影社とか。
[hari] 「貴様には、我が組織の存在を知ってしまったものの抹殺を行っても
らう。標的の住所はここだ」
[sf] うむ。抹殺エージェントですな。
[hari] 「期待しているぞ‥‥(ぽんっ)」
[hari] で、渡されるのが、とっても見覚えのある住所
[sf] # しかし、いまのキャンペーンコードでは、扱ってるものないわさ。
(;^^)
[sf] うむ。
[hari] ダークだからかのう?
[sf] 一般的に遊べないというのがひとつ。
[hari] ふむ
[sf] あとは、キャンペーンとしてつづけにくいというのがひとつ。
[sf] 単発になりがち。(;^^)
[hari] 逃げる側に行くと、キャンペーン化できるけどね
[sf] エージェントは使い捨てされることも、けっこうあるしのう。<技能値
しだいだけど
[hari] 確かに、少し辛いわな
[sf] そういうものを遊ぶ適性のあるプレイヤーだけで遊ぶと楽しいであろう。
[hari] そうね。免疫ないPLさんだと、可哀相だし
[sf] うむ。
[hari] って、決めなきゃ(笑)>キャラ
[sf] うむ。
[sf] 動機づけだの。
[hari] 何系が良いでしょう?
[sf] そうさねぇ……。
[sf] そのあたりがシナリオと絡むわけだわな。
[sf] とくに明確な敵ってのが、見えてないからねぇ。<17
[hari] うむ
[sf] # すげーあそびにくい。(;^^)
[hari] 明確な敵
[hari] 単位!
[sf] そりはPC自身の敵ですな。(;^^)
[hari] うむ
[hari] 日常を遊ぶにも、日常が確立されてないし
[sf] はたして貝町(偽名)さんは、なにを目的にしているのであろうか。
[hari] ぢょしだいせいとのふれあい(滅)
[Fukanju] 合コンとか?
[sf] 貝町のじいちゃん……ってば……。
[hari] 「ねえねえ、おじいちゃんも合コン来る?(笑)」
[Fukanju] なぜかもてたり(汗)
[sf] 「おう? ああ、すまん。その日は孫の……」
[sf] # 週に二日しかいないはずだよな。
[hari] 「えぇ〜、残念だなァ‥」
[hari] # 暇が在ると来てたり(笑)
[sf] 仕事があるからねぇ。(;^^)
[sf] でまあ、目的は、世界平和……もとい吹利/葛城の平和ののため……だっ
たりして。
[sf] # 私立の救助隊か?(滅)
[hari] 実は、葛城大学購買部・お菓子売り場のしたが龍穴とか(滅爆)
[sf] げはっ。
[hari] まさしく、世界の平和を護るため
[sf] 実は地下に異界への門がいっぱい……。
[Fukanju] 大学の地下は……(汗)
[sf] 「なんです、このエレベータは」
[hari] おそろしや(笑)
[sf] 「B100……B107……」
[sf] 一階ごとに別の世界につながってるとか?
[hari] うわ〜
[hari] 会長って、技能値いくつだよ(笑)
[sf] うむ。
[hari] グループ全体の技能値は‥‥
[Fukanju] 26ぐらい?
[hari] そんなんで済むか?(笑)
[sf] 核兵器とか作ってるであろう。
[sf] # おひ
[Fukanju] 30超か。
[Fukanju] (汗)
[sf] 葛城重工業は戦車を作っているのであろうか。
[sf] まあ、国家規模だわさ。<グループ
[sf] 全体では、だけど。
[hari] 会社一個が、集団でぇ。集団が集まって、部門でぇ。部門が集まって
グループだからぁ
[hari] 葛城大学購買部。世界で最も手を出しては行けない組織の一つ?(笑)
[sf] # うーむ。
[sf] # 派手やなあ。
[hari] 派手だねぇ
[hari] まぁ、一般人には垣間見ることさえない世界だから置いといて(^^;;;
[sf] うむ。
[hari] どうしよっかね (さっきから話が進んでない(笑))
[sf] うー。
[hari] キャラの傾向が決め難いんだわさ
[sf] うむ。
[sf] ちょっと疲れたんで落ちて考えるなり。
[hari] うぃ
*Quit sf (Leaving..)
[Fukanju] うみぃ。
[hari] ふにゅ
[lokai] かふう。
[Fukanju] 今、京都オフに参加表明してくれた人のリストをまとめていたなり。
[lokai] 今週分のめーるのバックアップをとっているなり。
[Fukanju] コープイン宿泊組って確か9人いるはずなのに、6人しかレスが帰っ
てないなり(汗)
[lokai] はて。
[hari] だいじょうぶかいにゃ
[lokai] …と。ばくあぷ完了。
[lokai] かれーに行くにゃ。
[hari] うぃ
[lokai] 次の出現は火曜日の予定。
[Fukanju] 閣下、久志さん、三高氏、なおなみしゃん、BOBU氏、K’さん……
[Fukanju] あ、では。
[lokai] では。
*Quit lokai (おやすみにゃ)
[Fukanju] これ以外のコープイン宿泊者は、葵さん……後二人は誰だったっけ
(汗)
[hari] むぅ
[Fukanju] おぼえてない? >はりにゃん
[hari] 覚えて無し
[hari] ん〜
[Fukanju] む、そうか、流氏と赤星氏か(^^;
[hari] あいし@
[Fukanju] 過去メールが保管はしてあるんだけど、見ると変なソフトが立ち上
がってしまうなり(汗)
[Fukanju] >謎の麻樹ゅ
[hari] みゅ?
[Fukanju] うむ。ちと設定がおかしくなってるの(汗)
[hari] ありゃりゃ
[Fukanju] 最近のは大丈夫なんですけどね。
[Fukanju] うみぃ。関西勢の参加人数が一向につかめない(汗)
[hari] うみ
[Fukanju] 御大の出撃日も未決定だし。
[hari] ふあんじゃのう
[Fukanju] とよリリな人とか、noppoさんがどうなさるかもよく判らないし
(汗)
[Fukanju] 後は……どなたが突発参加なさるかも……(滅)
[Fukanju] あ、慎也氏もか。
[hari] む〜
[Fukanju] …………あと、参加しそうなのはどなただろう?
[hari] 大尉とかは?
[Fukanju] 今数え上げただけで24人……(滅)
[Fukanju] あ、大尉は、参加レスをつけているニャ。
[hari] うみ、付けてない人で参加しそうな人
[Fukanju] うむ。
[hari] 極隊さんは?
[Fukanju] あ、いずみ兄弟に、sho氏。
[Fukanju] 極隊さんは……参加されるのかなぁ? 静岡だし。
[hari] でも、26日に東京に出てくる見たいぞな。
[Fukanju] Kouさんは……?
[hari] コンベンションの為に
[hari] おう、Kouさんはどうじゃろう?
[Fukanju] うむ。一応リストに入れておくなり。>極隊さん
[hari] 次ぎ来た時に聞いてみるなり
[Fukanju] お願いします。
[Fukanju] 未決なら未決でレスを返してくれると、こちらとしても有難いので
すがね(汗)
[hari] あとは‥‥
[hari] そうですね
[hari] 後は、場当たりで行くしかないですかね
[Fukanju] とりあえず、ここまで集まりましたリストとして流します。

 ハリ=ハラ