[KATARIBE 10898] [KC] IRC_log 7/17 2/7

Date: Sat, 18 Jul 1998 06:42:26 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10898] [KC] IRC_log 7/17 2/7
To: kataribe-ml@trpg.net

[hari] オカルト妍だと、事件への参入動機が薄いかな?
[sf] そのセッションでは、会長が倒れたのでした。(;^^)
[hari] # 単位だと、身につまされるという話も在るが(笑)
[hari] オカルト妍の?
[sf] でまあ、PCそれぞれは、異能を隠していたのです。
[sf] そうです。
[hari] 購買のおっちゃんに、
[hari] 「ええバイトが在るんやけど、どや?」
[sf] # 人体に憑依した稲荷の化身と天使ハーフな武術家……か。
[hari] ってのも‥‥
[hari] 生まれが問題なキャラやね
[sf] 「あんちゃん、おもしろい事できるやろ」
[sf] とかな。
[hari] 「いろいろと耳に入ってきよるでなぁ」
[hari] うむ、イイ組織だ(爆)>購買部
[sf] うむ。いろいろないみで「イイ」組織かも知れず。
[sf] というわけで、謎のプレイレポートの断片送付。
[hari] 人材発掘には良いぞな
[sf] って直メールだが。とりあえず。
[hari] うぃ
[sf] # ええい、寒いのと人恋しいのは分かったが、重いぞ。>ラヤ君
[hari] うむ、さっぱり中身が分らん(笑)
[sf] うむ。
[sf] 加賀崎栄治の過去の因縁が娘に……という話しだったと思う。
[hari] 親の因果が娘に祟り
[sf] 坂上金属研究所は、例によって謎の組織だ。狭間14にだす……にはちょ
っと弱いけど。
[hari] 購買部。14に出すには強すぎ(爆)
[sf] ちなみに、オルハリコン素材は霞ヶ池系の怪物がらみにしたはず……。
[hari] いや、まぁ、「組織間の話し合いに良く使われる。ここでの戦闘の記
録は皆無である」って感じなら出せるか
[sf] # オルハリコンの外骨格……だっけか。
[sf] まあ、水道局と同様に。
[hari] 殻でしか
[sf] うむ。
[hari] あと、学外からの講師とかも、何でか購買部で飯食ってくんだろうな
ぁ
[sf] # 坂上金属って、まじめに狭間14向けに作ったような気もしてきたな。
(;^^)
[sf] ですな。<購買部
[sf] 購買部ではあっても大学生協組織ではなかったりして。(;^^)
[hari] とりあえず、こうばいぶはけって〜
[hari] そうでしょうな
[hari] 大学生協は、独自に組織もってるでしょうから
[sf] 大学生協自体は、どうなんだろ。
[sf] 組織としてまとまったものではないような気が……。
[sf] # ある程度の互助とかはあったけど……基本的には独立性高かったはず
……。
[sf] さて、寝ますかね。そろそろ。(;^^)
[hari] うぃ
[sf] 適当に思いついたらまとめて、案としてMLに投げておくのもいいかも知
れず。(;^^)
[hari] ははは
[sf] # そうでもせんと、なかなか……。
[NackGhost] 現在、カードキャプター作ってます。
[hari] じゃあ、LOGをちょこっと流してみますか?(笑)
[sf] (;^^)
[sf] うむ。
[sf] いいかも知れず。
[sf] 寝ます。はい。
[hari] は〜い
[sf] # 脳味噌止まってきてる。
*Quit sf (Leaving..)
[hari] 葛城財閥が、ぐっと身近になったぞな
[NackGhost] うみ。
[hari] 気分は水戸黄門(笑)
[NackGhost] 流したなり。
[NackGhost] カード魔術師としておいた。
[hari] ふみ
[NackGhost] まあ、小アルカナ使いでも良かったんだけど。
[hari] 普通の人は、アルカナ使いの方が、イメージし易いかな?
[NackGhost] 小さい方はかえって難しいと思うけどね。
[hari] # って言う考え自体、普通じゃないかも(^^;;
[hari] 大アルカナは有名だけど、小アルカナまで行くとさすがに?かな
[NackGhost] 知らんと思うぞ(^▽^;)
[NackGhost] カード自体はどこにでも転がっとるが。
[hari] うむ
[NackGhost] あ〜、私があのカード魔術師使うとしたら、
[hari] ふむ?
[NackGhost] 行使するカードは当然‥
[hari] 百人一首?
[NackGhost] 何故そこでそう外す( ̄ω ̄;)
[NackGhost] #dituha
[hari] いや、あれも結構使えると思うけど
[NackGhost] # ぢつは考えんでもなかったが(爆)
[hari] 強力だぞ。特に恋愛関係は
[NackGhost] 恋愛カード魔術しか(笑)
[hari] # ぶち壊れるのばかりになりそうだが
[NackGhost] # 強し!( ̄ω ̄;;)
[hari] テリトリー能力にした方が良かったかも
[NackGhost] ?
[hari] 「ここは俺の世界‥‥カードをセットしろ‥デュエルだ!」
[NackGhost] をい(^▽^;)
[hari] 効果の範囲を空間として限定するの
[NackGhost] その方が大変そうだからなあ。
[hari] RPGマガジンの巻末マンガ状態
[NackGhost] 範囲内に巻き込むために異能を使う=余力使うからねえ。
[hari] カードの効果自体派手なのが多いからね。
[NackGhost] 派手に見えても効果は限定されるけどね。ルール上。
[hari] うむ
[NackGhost] っと、そろそろ物理的に離脱。文字通り幽霊化します〜
[hari] うぃ
[hari] 空間の副効果。通常のウィザードのカードも効果を表す(笑)
[hari] だから、その空間でデュエルに負けると、こっちがやられちゃう(爆)
*Join Kou
[hari] 幽遊白書に出てきた「テリトリー」能力ね。
[hari] うす
[Kou] 皆さん、おはようございます!
[hari] 犬
[Kou] わんわん!
[hari] う〜む、ほんとに好きなんだなぁ(笑)
[Kou] わんわんわんわん!
[hari] はいはい(なでなで)
[hari] ほ〜ら、取ってこ〜い(ぽ〜ん#木の枝を投げる)
[Kou] わんわんわん!(取りに行く(笑))
[hari] あ〜。完全に犬化してる(⌒▽⌒;)
*Join Case
[Kou] はっ……人間のプライドが……(爆)
[Kou] あっ、こんにちわ!
[Case] おはようございます
[hari] うす
[hari] グレピー:「ばうばうっ☆(駆け寄ってくる)」
[Kou] サモエド:「わんわん!(じゃれる)」
[hari] うむ
[hari] 二人で犬化してどうする(笑)
[Kou] えっ、じゃあ白鯨!(爆)
[hari] お〜ひ
[hari] きゅうきゅう言うの?(笑)
[Kou] はい、しますか?(爆)
[hari] むぅ
[hari] Caseさんが着いて来れてないのかな(笑)
[Kou] そのようですねぇ……
[hari] では、まじめな話に戻しましょう
[Case] みているだけで楽しいですよ。
[Kou] 楽しい……^^;
[Case] たのしい\(^^)/
[hari] 楽しまれてるよぉ
[Case] と言うことで、見学です。
[hari] むぅ
[Kou] こうなったら……
[hari] こうなったら?
[Kou] Caseさんも、引きずり込みましょう!(笑)
[hari] Caseさん、犬は好き?(笑)
[Case] 犬。小さくて吠えなければ。猫の方がいいっす。
[hari] 吼えないから?
[Case] うむ起きたばかりで頭がぼけっとしている。
[Case] 猫じゃらしで遊んであげたらおもしろいから。
[Case] 2時間はぼけっとしたままなんだよな。
[Kou] ぼけ〜〜〜〜
[Case] ほげ〜
[hari] ああ、君までぼけっとせんでも
[Kou] うぅ〜、少し眠い……
[hari] 寝ればいいのに(笑)
[Case] 寝たいけど、これから会社なのだ。
[Kou] このぐらい、根性で!
[hari] あ、犬
[Kou] わんわん!
[hari] うむ、とりあえず飼いなされ(笑)
[Kou] 犬さんEPと家庭教師EPを書かないと……はぁ……
[hari] 溜息つかんでも(笑)
[Kou] 犬さんのため、頑張るぞ〜!
[hari] がむばれ(笑)
[Case] お犬様だ。がんばってください。
*Join Kou1
*Quit Kou (No route to host)
*Join Kou2
[Kou2] あははは(T_T)
[hari] あらあら
[Kou2] なぜ、二度落ち……
*Quit Kou1 (Ping timeout)
[Kou] はぁ……
[hari] う〜む。
[hari] 回線なのか、クライアントなのか
[Kou] ????
[hari] いや、落ちる原因
[Kou] う〜ん、わからないです。
[Case] 仕事に行ってまいります。では
*Part Case (Case)
[Kou] あっ、行ってらっしゃい。
[Kou] って、間に合わなかったか……
[Kou] えっと、そろそろ、僕も失礼させていただきます。
[Kou] それでは!
*Quit Kou (Leaving..)
*Join Sar_study
*Join Fukanju
[Fukanju] みゃ。
[fknj_stdy] 今日は研究モードなのさっ。
[Sar_study] 今日は回路を組んでるのさ
[Sar_study] スイッチを読み違えて、逆になって悲しいのさ
[fknj_stdy] たはは(汗)
[fknj_stdy] 一生懸命色調補正したのが、麻樹ゅと一緒に凍って消えてしまっ
たのが悲しいのさっ。
*Join Case
[fknj_stdy] み。
[fknj_stdy] やは。
[fknj_stdy] やほ>けゐす氏
[Case] やほぅ
[Case] 東京OFFの話しをしようと思っていたんだけど。
[fknj_stdy] うみ。印刷待ちなのら。
[fknj_stdy] ふむ。
[Case] 中崎さん、今幽霊なので。
[fknj_stdy] でしな。
[fknj_stdy] って、今はお昼休み?>会社
[Case] お昼休み中
[Case] あと20分家に居ることができる
[fknj_stdy] なかなかなんぎよのう
[Case] とりあえず宇宙研見学ツアーに、水城さんが御一緒したいと伝言して
おこうか。
[Case] 水城さんはNASDAで小型衛星を開発しておられるSF者です。
http://www2a.biglobe.ne.jp/~mizuki/
[fknj_stdy] うむ。
[Case] NASDA宇宙センターを案内してくださる予定でいます。
[fknj_stdy] ここに書いておくと通じるなり(^^;
[Case] ですな。
[fknj_stdy] む。何か表示がおかしい(汗) 発言が二重に見える(汗)
[fknj_stdy] 一回落ちます。
*Quit fknj_stdy (Connection reset by peer)
*Join Fukanju
[Fukanju] 治ったかな?
[Fukanju] うむ。治ってる>表示(汗)
[Case] よかったですな。
[Fknj_stdy] 麻樹ゅ特有の怪奇現象の一つでしょう。きっと。
[Case] 自然治癒する不思議なマシン
[Fknj_stdy] 昨日も自然治癒したし(汗)<いーさとーく
[Case] 宇宙に持っていっても大丈夫かも>まっきゅ
[Fknj_stdy] 勝手に進化したりして(汗)
[Case] ははは(笑)
*Join Tenrou
[Case] ども、こんにちは。
[Tenrou] こんにちはです
[Case] もうそろそろ会社に戻らなければならない。それではまた。
[Sar_study] まきゅはUFOの中で使われているんですって。(^_^;
*Part Case (Case)
[Fknj_stdy] あ、帰ってしまわれたか(汗)
[Sar_study] お仕事ですからね
[Fknj_stdy] うむ。
[hari] ふむ
[Fknj_stdy] うみ
[Tenrou] Zzz.....
[Sar_study] ちょっと、下の勉強を見ていたのだ
[Fknj_stdy] 印刷すればするほど変更箇所が(汗)
[Sar_study] そんなもんです。赤ペン先生活躍ですな。
[Fknj_stdy] うみぃ。
[Tenrou] 眠い.......マジで眠い....
[Sar_study] そんなときは迷わず寝る。
[Sar_study] そして、単位を落とす。(爆)
[hari] うむ、ばっちし
[Tenrou] そうしたいですけど、講義が....阿、講義で寝れば問題ないん
だ(核爆)
[Fknj_stdy] もちろん
[Tenrou] っと、そろそろ次の講義に行く用意をしなければ...
[Tenrou] と言うわけで落ちるです、では!
*Quit Tenrou (CHOCOA)
*Join lokai
[lokai] いまきたにゃ
*Join Kou
[Kou] 皆さん、こんにちわ!
[Sar_study] こんにちわ
[Sar_study] 違うチャンネルで常駐しているので、すこしレスポンスが遅くな
ります
[lokai] こんにちはなり
[Fknj_stdy] ども、研究発表準備でへろへろなので、レスポンス遅れます。
[Kou] へろへろ……^^;
[Fknj_stdy] へろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろ〜〜〜〜〜〜〜
〜〜………って感じです。うむ。
[Kou] ……^^;
[Nack_calc] 戻りました。
[Sar_study] おかえりでし
[Kou] 旦那様、お帰りなさいまし(笑)
[hari] おかえりでし
[Nack_calc] だんなさまってあーた(笑)
[Nack_calc] んなこといってると、「めし!」とか言うよ?(爆)
[hari] Kouさん、Kouさん。
[Kou] ふぇ?なんですか?
[hari] 西生駒のキャラは、かわういキャラが良いなぁ
[Sar_study] そんな脈絡のないことを
[hari] うむ
[Nack_calc] こらこら、そ〜ゆ〜素直な願望を他人で実現させようとするでな
い(笑)
[Kou] おおぅ、グッドタイミング!
[hari] 自分で作っても虚しいぞな(笑)
[hari] うむ?
[Kou] 二つタイプを考えていたのですが、そっちが良いのでしたら、そっちに
しましょう……
[Sar_study] にやり、何かありますか
[hari] 二つって、どういうタイプ?
[Kou] 片や、生真面目!日本文化を大切にする!燃える青年!ってのか、
[Kou] 世間知らずな箱入りお嬢様!(笑)
[Sar_study] 後者決定
[hari] ふむ
[Sar_study] 箱入りはまだいなかったはず
[Kou] りょ〜かい!では、作ります。
[Sar_study] あぁ、本当に……
[Sar_study] キャラ作成相談は「#西生駒」にどうぞ
[Kou] では、すぐにGo!(笑)
*Quit Kou (Leaving..)
[Fukanju] 発表準備完了! 先生に「これでいいでしょう」の一言をよ〜やっ
ともらったです(汗)

 ハリ=ハラ