[KATARIBE 10888] Re: [ha17] 葛城大学購買部

Date: Fri, 17 Jul 1998 23:51:29 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 10888] Re: [ha17] 葛城大学購買部
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [ha17] 葛城大学購買部:
From:ごんべ
 どうも、ハリ=ハラさん、sfさん。ごんべです。

 葛城大学がどんどん怪しくなっていく(笑)。
 そうか、購買部はそんな組織だったのかっ!(^_^;

 以下、知った話が出てたのでレスです。

> [sf] # うーむ、加賀崎のくれはちゃんあたりですかね。<オフラインのセッシ
> ョンで意識不明になっていた、オカルト研の創始者
> [sf] じつは狭間17は、オカルト研もので遊んだのだな、今思い出したけど。
> (;^^)
> [sf] # すっかり忘れてたなぁ。

 忘れちゃだめっす、sfさん。(^_^;

> [hari] オカルト妍だと、事件への参入動機が薄いかな?

 薄い薄い。PCはただの隠れ蓑として使っていました。
 くれは(紅葉)さんが倒れたときも、オカルト研かどうかじゃなくて「所属
しているサークルの人間だったから」事件に参入したようなものですから。

> [sf] そのセッションでは、会長が倒れたのでした。(;^^)

 バッドエンドのまま終わってますね(^_^;

> [sf] でまあ、PCそれぞれは、異能を隠していたのです。

 隠したっきり、ほとんど最後まで明かしませんでしたね。クライマックスで
獣形を顕した乙羽を見て、他の人がパニクってたり(笑)

> [sf] # 人体に憑依した稲荷の化身と天使ハーフな武術家……か。
> [hari] ってのも‥‥
> [hari] 生まれが問題なキャラやね

天の声:「由緒正しい稲荷神社のご神体を何と心得る。
    しかも表向きは会社社長の次男ぞ!」

 ……いや、会社創設の時に勧請されたただのほこらで、会社といっても町工
場ですけどね(^_^; >稲荷の化身
 ご神体が社長のことを気に入っていて、社長の次男が死産になるはずだった
ときに不憫に思って憑依して、以後次男の振りをしている、と言う設定のはず。
 まあ肉体が死ぬまではこの生活を続けるので、「問題」になるほどの生まれ
ではないとは思ってます。

 この稲荷の化身はごんべのキャラです。上でもちと書きましたが、名前は
駒形乙羽(おとわ)、今年度で3回生、ですね。(生きてれば)
 あ、こいつ「教育学部世界史学科」だなぁ。

 「元々が人外のキャラ」は、何かオフラインセッション出身のキャラほど比
率が高い傾向があるような気が。その場で作り易いんでしょうね。
 元々狭間自体がそう言う人外キャラを許容していると思うんですが、他の方
の印象は違うのでしょうか?

 対してオンラインでエピソードに参加しているキャラなどは、「人間だけど、
強い異能を持っている(しかもひねりの利いた妙な異能が多い(^^;)キャラ」
が主流ですね(ゲストキャラを除く。ゆずとかぬい達とか)。考察や突っ込み
の積み重ねで出来上がる部分が多いせいでしょう。

> 葛城大学購買部《組織名》

> 過去にこの食堂内で騒動が起きた記録はまったく無く、各組織の交渉
> 場所としても利用されることが在るらしい。

 うーん、何かサイド6みたいでいい感じ(笑)。

--
ごんべ