[KATARIBE 10887] Re: [HA]Card Capter

Date: Fri, 17 Jul 1998 23:46:52 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 10887] Re: [HA]Card Capter
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA]Card Capter:
From:ごんべ
 どうも、中崎さん。ごんべです。
 面白げなひな形、読ませていただきました。

> どうせ余力と言うものがありますし、おまけに一種類のカードは一日一回し
> か使えない‥となると、なかなか異能を使うタイミングは難しいかも。

 この制限、HA07の桂真言(カードマスター)にもそのまま当てはまります(^_^;
 しかも大アルカナだから、22枚のみ(笑)

# さすがにシナリオ毎にリセットしてもらうつもりだけど(^_^;

 真言(まこと、ね。)の能力は、今考えると一種の想像力技術でしょうかね。
 本人のイマジネーションパワーをカードのイメージで増幅して、カードのイ
メージから結びつくパワーソースとのチャンネルを開く、と。アルカナカード
はマテリアルコンポーネントという感じですか。
 カード毎に発動できる術は、どんなイメージを結べるかに依存しているだけ
なので結構自由度が高いのですが、術を使う前にはカードと「リンク」(キャ
ラシートでは「聖別」と書いている(^^;)しておかないといけない、と(それ
で、一枚使う毎に減っていくわけ)。

--
ごんべ