[KATARIBE 10879] HA06: 夢鯨・栢々をめぐる人々(笑)

Date: Fri, 17 Jul 1998 13:02:26 +0900
From: "E.N." <nakazono@ss.ffpri.affrc.go.jp>
Subject: [KATARIBE 10879] HA06: 夢鯨・栢々をめぐる人々(笑)
To: kataribe-ml@trpg.net

                こんにちは、いー・あーるです。
              なおなみさん、こんにちは。

栢々くん、キャラシート見ましたー
……かあいいなあ(笑)

で、今のところ、栢々くんをめぐる人々、というのが、このようになっています……
……と思います(爆)
#訂正、お願いします〜

☆せんちょ(ハリ=ハラさんからK’さんに代替わり(笑))
  白鯨を追いかけて、日夜夢の海を渡る。
  「白鯨を傷つけないように捕獲」が目標。
  次々と、捕獲アイテムを繰り出している。
☆船員(いー・あーる)
  せんちょのお手伝い(?)をしつつ、白鯨の観察。
  自律攻撃に負けて以来、「白鯨を守るぞ」が目標。
  栢々くんを枕にして、夢の海で眠るのが夢(をい)
☆くろくすのき★(くすのきさん)
  白鯨のお刺し身、はりはり鍋、を目標に栢々を追う。
  せんちょとは強敵(とも)の仲……なんだろうか?
☆蘆会にゃん(蘆会さん)
  くじらさんわおいしいかにゃ?という疑問に対する答を求め、
  栢々くんを追っかける。
  せんちょとは強敵(とも)の仲。
☆観察者/空中見物者(不観樹さん)
  何故か空中から、度々栢々くんとせんちょの戦いを観戦。
  「船長、今日の捕獲用アイテムは? 」が、決めの言葉……なのか?
☆スナイパー(天狼さん)
  栢々くんではなく、なぜかせんちょを狙っているらしい、謎の人物。
  ……うむ、謎だ(こらおい)
☆こんこん君
  憑依しやすい人物、すなわち夢を見ている人を、栢々くんと
  とりっこしている、というのが本当なのだろうが、それ以上に
  栢々くんに食欲が湧くらしく、しっぽをはもはもしている。
☆みかんちゃん
  恐らくは、彼女の夢の中を栢々くんが渡っているのであろう。
  栢々くん大好き、勿論いぢめるの駄目、の女の子。

………ですかねえ(汗)

  せんちょと船員は同じ船に乗ってます。
が、くろくすのき★さんと蘆会さんが協力しているかというと
これは不明(笑)
役割名については、適当ですので、変更宜しく(笑)
……くろくすのきさんか、蘆会さん、どっちかが「料理人」に
なるのか……な?(爆)

ではっ

  『Hitch your wagon to the Star in Heaven』

          いー・あーる(nakazono@ffpri.affrc.go.jp)