[KATARIBE 10875] [KC] IRC_log 7/16 5/5

Date: Fri, 17 Jul 1998 06:34:10 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10875] [KC] IRC_log 7/16 5/5
To: kataribe-ml@trpg.net

[kyokutai] あ、テレホーにはいってから……(爆)
[hari] みんななんか駄目だよ〜
[sf] せっかくだから、毎晩できる体制に……。ってシナリオとマスターとプ
レイヤーの確保が。(滅)
[hari] うむ
[hari] それでは、全要素が足りないじゃないか
[sf] # 全部じゃんか。
[kyokutai] むずかしい(笑)
[sf] うむ。とりあえずシナリオを用意する必要があるのう。
[sf] 簡単なシナリオを。どうにか。
[kyokutai] おおう、知らない間に2時になってる
[sf] そしてプレイヤーをどうにか。(どうにか?) One on One でもいいや。
[hari] うむ、寝ないとね
[sf] おお、仕事があるのでは。
[kyokutai] 明日は6時起き(爆)
[hari] 1:1でしか‥‥
[hari] sfさん、明日辺りやってみます?(笑)
[sf] うむ。
[hari] 僕と一緒だ(笑)>6時おき
[kyokutai] むう、眠りモードに入ります
[sf] おやすみー。
[hari] 本気かい>うむ
[hari] おやすみ
[sf] 6時おきで何するのかね?
[hari] LOG切り出し
[sf] うむ。
[kyokutai] おやすみなさい。hari様よろしくお願いします(爆)
[hari] うぃ
[kyokutai] 三つ指ついて(爆)
[hari] ああ、お手を上げて
[kyokutai] はい?
[hari] 三つ指つかんで(笑)
[kyokutai] って、眠れなくなる(爆)では、お休みなさい>ALL
[hari] 今度こそほんとにお休み
*Quit kyokutai (スイマーが3×3×3でおそってきた……爆睡)
[hari] さて、どうします?
[hari] ほんとにやりますか?(笑)>1:1
[sf] 良いかも知れん。
[hari] 私は1日家に居るんで、
[sf] 問題は何をするかだよな。
[hari] そうですね
[hari] # ここは一つ、新しい奴を(笑)
[sf] うむ。
[sf] 無限都市。(死滅)
[hari] げふぅ
[hari] 終わらんやん
[sf] 毎セッション複数回自分の死骸を見るとか。
[sf] 「おれはなぜ死んだのだろう……」
[hari] 敵が全員自分
[sf] それもよし。
[hari] 町の人全部が自分
[sf] それもよし。
[hari] 自分が自分じゃない
[sf] 街が自分の死骸を固めた建材でできていたりするのだな。
[sf] 自我が壊れていくのが楽しいな。
[hari] 「そうか、俺は俺じゃ無かったっけ‥‥」
[sf] で、消滅するのか。
[hari] そう認識した瞬間、すべてが崩壊
[sf] # エキストラになってもいいけど。
[hari] 俺は俺であるという認識がある上で成り立っていた世界だから、俺が
俺で無いと言う状況では存在そのものが不可能になる
[sf] うむ。
[hari] きりがないな(笑)
[sf] さてはて。
[sf] ゲームとしての構成がいまいち明確にできてないからね。
[hari] なればこその無間都市
[sf] 余力が無くなるよりは死んだほうがまし、かも知れん。
[hari] だねぇ
[hari] 変えようか(笑)
[sf] 本当の意味での死は、自我の消滅だからなぁ。
[sf] うむ。
[sf] そのうち遊べるようにしたいところだが。<無限都市
[hari] 最終目標 悟り?
[sf] # シナリオが死ねる。(;^^)
[sf] 無限都市からの脱出方法を発見する、もしくは発見しなくてよいことを
認識する。
[hari] すべてを肯と受け入れて(爆)
[hari] すべての存在を正統と認める
[sf] うむ。
[hari] とりあえず、他のサプリにしましょ(笑)
[sf] # 悟っている自分との遭遇……。
[sf] ですな。
[hari] そんなに優しくなれないから
[sf] 他のサプリ……。
[sf] うーむ。
[hari] # 狭間以外生きてるのか?って話が
[sf] もちっと地球伝承で遊んでみるとかな。
[sf] # それはまあねぇ……。
[sf] # プレイヤー居ないってのが最大の問題か。
[hari] 地球伝承は、1:1には向かんのでは?
[sf] # プルートミア物語は、うちわでは遊んでたけど……今は遊べる体調で
なかったりするしな。
[sf] そうですねぇ。
[sf] 宇宙船の活用ができないから。
[hari] うむ
[sf] 地上に降りて……って話か。
[sf] 外伝風の。
[sf] できるとすれば。
[hari] そうですね
[hari] ただ、その時の差別化が難しいかな?
[hari] 何故地球伝承でやるのかってのがね
[sf] うむ。
[sf] 戦闘ロボットに乗って……。
[sf] # 滅
[hari] 作っておくか(滅爆)>戦闘ロボ
[sf] これも宇宙船みたいなものなのであろう……ルール的には。
[hari] ですね
[sf] # しかし……戦闘ロボットで地上にでて、何をするのだ?>商人
[hari] # 単に、暇つぶしで作りつづけてた奴が出来上がったんで、試乗とか
[hari] # 暇つぶしで改造。だね
[sf] うむ。
[hari] どう考えても、間違った経営してるよな。>マグナス・リィ
[sf] 長生きだから、損がでなければいいのかも知れん。
[hari] 暇が潰せれば良いのかも知れん(笑)
[sf] (;^^)
[hari] 18くらいかなぁ?>人型兵器の戦闘係数
[sf] 技能値?
[hari] うむ
[sf] そんなものかも。
[hari] 別に、人型である必要はないけどね(笑)
[sf] 人型だと強いというイメージがあるらしい。<アニメ効果
[sf] とはいえ、この時期で辺境だと、こだわらんでもいいが。
[hari] いや、動きのイメージし易さと、感情移入のしやすさからでしょうね
[sf] うむ。
[hari] 人間大の人型兵器ならまだ理由は在るが、あの大きさではね
[sf] そうなのだよな。
[sf] まー思い入れがあれば強いという世界法則だし。
[hari] 人間大なら、人間と同じ容積動を取らせるためってのが効くんだけど
ね
[sf] うむ。
[hari] バランサーは、思い入れではいかんともし難いと思うがな(笑)
[sf] 全部念動(おひ)
[hari] 出力高くてもねぇ
[hari] ジャマーで一発(爆)
[sf] なんだねそれは。(;^^)
[hari] # ガラスをこする音(滅)<ジャマー
[sf] # けっきょく想像力増幅の原理も超念動力仮説なんだろうなぁ……。
[sf] # 無意識下の超能力は集中妨害では疎外されない……。
[sf] まあそれはそれとして。
[hari] どうしましょうかね
[sf] うむ。
[sf] どーしたものか。(;^^)
[hari] 新しいサプリでも、異能のストックはある程度あるから出来ますよ
[sf] うむ?
[hari] まぁ、どれでも一応出来ると言うことです。
[sf] なるほど。
[sf] 今は知っているサプリメントでできない遊びかた……。、
[sf] # 今走っている、です。
[hari] 切実な退魔ものとか
[sf] 現代の科学知識の通用しないもの……かねぇ。
[sf] 人類が既に崩壊寸前とか?
[hari] いや、単位が無い
[hari] 借金が
[hari] 明日の御飯が(爆)
[sf] 単位をかたに命令されるとか?
[hari] 単位が足りない場合、退魔の実習で稼ぐ
[sf] ふむ。
[hari] 大学生退魔もの(笑)
[sf] # ナイトメアバスターズか。(;^^)
[hari] まぁ、狭間世界でなら
[hari] 吹利学校とかとくっつけて、小中高大一貫で、こういうシステムを付
けるとか
[sf] 表沙汰に単位は出せんが……。
[hari] うむ
[hari] 「特例措置」ってやつね
[hari] 「単位が足りないのか‥‥ふむ‥‥」
[hari] (ぽんっ#肩を叩いて)「一つ方法があるのだが、やってみるかね?」
[sf] 私立だとわりと……。
[sf] # しかしまあ、一人でやるのは、けっこうなんだよなあ。
[hari] そうですね
[sf] # まあ、それようにシナリオ組めばいいだけだが。
[sf] チャットだからねぇ。
[sf] 問題解決の本題だけで、えらく悩む可能性もある。
[hari] うむ
[hari] まぁ、こういうネタも在るということで
[sf] 狭間17でやろう。
[hari] 17?
[sf] 葛城大学。
[sf] 大学生退魔ものだわさ。
[hari] うむ
[hari] 15の3
[hari] 学部は何がありましたっけ?
[sf] まだあまり決まってない。
[hari] 今のところは、経営と環境経済か
[sf] 理学部と教育学部も、キャラクターシートにあります。
[hari] ふむ
[hari] ぶっちゃけていえば、何でも在りか
[sf] 甲南コンパチ……のつもりで考えたところではありますが。
[sf] 総合大学なので、まあ、たいていあるかと。
[hari] ふむ
[hari] 開始は何時にします?
[sf] うーむ……。
[sf] やはりこう、テレホーダイな時間帯でないと、辛いのう。
[hari] ふむ
[sf] # さっさと線を引かねば。(;^^)
[hari] うむ、それが一番だ(笑)
[hari] 早朝だと、さすがにキャラの用意がな
[sf] うむ。
[hari] とりあえず、朝からキャラは作ってみます
[hari] 出来たらメールしますんで、それから考えましょう
[sf] えーと、結局どれで行くんだったっけ。(;^^)
[hari] HA17でしょ?(笑)
[sf] 了解。
[sf] 現在時で行くね。
[hari] うぃ
[sf] テストも終り、夏休み……。
[sf] バイトか遊びか、はたまた補講か……。
[hari] サプリとコンベンションとゼミ合宿とレポ−トが迫り
[sf] (;^^)
[hari] あぅ〜
[hari] ってな感じかな(爆)
[sf] うむ。
[hari] そうそう。
[sf] ん?
[hari] 18〜20までゼミ合宿なんで、LOG転送が出来ないです
[sf] 了解……。
[hari] 19と20の朝の転送が出来ないんだな
[sf] うむ。
[hari] では、そんな訳で、そろそろ寝ます
[sf] お休み。
[sf] 私はメシ食ってきます。
[hari-away] こんな時間に?
[sf] うむ。
[hari-away] 生活乱れてるような
[sf] ずれてるだけ。
[hari-away] う〜む(笑)
[hari-away] では
[sf] では。
*Quit sf (Ping timeout)
*Join sf
*Quit sf (Leaving..)
*Join sf
*Join Nack
[sf] おろ。
[Nack] おはようございます〜
[sf] おはようございます。
[sf] そろそろハリ=ハラさんが置きだしてきて、いったん接続を切るころで
あるな。
[Nack] む。あ、そういうパターンなんですか。
[sf] と思ったら、なんと中崎さんであったので驚きましたのですな。
[sf] うむ。
[Nack] いや〜、夕方7時に寝たら早朝まで爆睡してたもんで今朝は早いです。
[sf] 最近はエピソードもころころと進んでいるような気がするので、いい感
じよのう。>ML
[Nack] う”、止めているのが‥(汗笑)>EP
[Nack] みんな夏は割と時間があるということなんでしょうかねえ。
[sf] どれがどう止まってるのかが一目瞭然……な状態に整備せんといかんの
なぁ。
[sf] 私立大学生は夏休み〜。
[sf] に入りつつあるはずであります。
[sf] そろそろ。
[sf] # ハリ=ハラさんとか。
[Nack] ‥‥‥7月末までテストがある母校は一体(^^;
[sf] 最高学府ですから〜。
[sf] # というか、公立とはパターンが違いますから。
[Nack] # はりにゃんも同じ国立だぞっ(笑)
[sf] # む、そうなのか?このパターンは私立大学ばかりだったが。<関西
[Nack] 筑波大なんかも夏休みは早いはずです。
[sf] ふむ。
[sf] ということで、大学による個体差……ですか。
[Nack] のようですね。
[sf] ちなみに明日あたり狭間17のチャットセッションが走る可能性がありま
す。
[sf] # 可能性ってなんだよ。(;^^)
[Nack] 何時くらいでしょ?
[sf] 未定です。(おひ)
[Nack] を〜い(^^;
[Nack] IRCなら参加できますけど。
[sf] 1on1でやってみよーという話になったのです。
[sf] 別に二人居てもいいけど。
[Nack] # ただし午後からねっ
[sf] 単位をかたに理事長から指令が……。(滅)
[sf] # 理事長なのかはまだ決定ではないが。
[Nack] NN4のおかげでこっちまで凍ってました
[sf] うむむ。
[sf] UNIXなのに。……ってNNは不安定要員であったなぁ、3のときから。(;^^)
[Nack] デフォルトではNN2が入ってるのを、ローカルでNN4を使ってるからか
もしれず。
[sf] しかし、凍っていてもつながったまんまってのが、なかなか。
[Nack] 窓なら落ちてますね。多分。
[sf] 95だと。
[sf] NTではそれくらいでは落ちたことないけど。
[Nack] 窓2とかなら大丈夫だったり(笑)
[sf] TCP/IPが……ないので。(;^^)
[sf] # 使ってましたよ、2.11。286マシンで。(;^^)
[Nack] スタンドアロン、でも今やアプリケーション無し(笑)
[sf] うむ。
[Nack] # うっわ〜、懐かしい名前を(^^;
[Nack] う〜む、今回は凍らなかった‥
[sf] (;^^)
[Nack] コード17確認。
[sf] シートしかないです。
[Nack] ま〜、それでもいいんじゃないですか。
[sf] # 実は手元にはプレイレポートあるけど。
[Nack] 自爆するのが目に見えているので、早く公開して欲しいとはいえない
(^^;
[sf] まあ、レポートといいつつ話のあらすじとか書いてないからなぁ。(;^^)
[sf] イメージワードみたいのと、登場人物と、ちょっとした追加設定。
[Nack] ふ〜む。どの程度の情報から公開すると便利なんですかねえ。
[sf] # あ、設定は百科事典に反映されていないやも……。
[sf] 謎の植物さんとごんべさんと、あと一人がプレイヤーであったのでした。
[sf] ちなみに、ミッションは失敗。(;^^)
[Nack] 全員入院とか(^^;
[sf] 敵も味方も余力壊滅で、痛み分けで終わったのです。(;^^)
[sf] # 場所は病院だったからなぁ……。
[sf] 複数PCがそのまま入院したような気も。(;^^)
[Nack] を〜い(笑)
[hari] ふむ
[sf] うむ。
[sf] おはよう、ハリ=ハラ君。
[sf] 今日の指令は……。(消滅爆)
[hari] ああっ、指令の前に消滅してしまった
[Nack] ああっ、振ろうとしたネタ振られたっ(笑)
[sf] うむ。
[sf] タイマーを間違えた場合……だったりしてな。まあ、テープの終了をト
リガにすればいいわけだが。
[Nack] 最近はCDらしい(ぼそっ)
[hari] テープが引っかかったにゃ
[Nack] テープがわかめになってるにゃ
[sf] そういうありうるアクシデントをリストアップしてシナリオパーツに…
…。(滅)
[Nack] 導入部とか転換点とかによさげ。
[sf] 自分で思いつくネタだけだと、偏るんですよねえ。
[Nack] 確かに偏ってます(笑)
[sf] んでまあ、ログの切断のために、いったん落ちますかね?
[sf] # なるともちが居なくなるのは難儀だし。なにかあったとき。
[Nack] じゃ、
[Nack] 切りますか?
[hari] にゅあ
[hari] 斬るっす
[sf] うむ。
*Quit sf (Leaving..)
*Part Nack (bye...)
Disconnect.

 ハリ=ハラ