[KATARIBE 10871] [KC] IRC_log 7/16 1/5

Date: Fri, 17 Jul 1998 06:30:41 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10871] [KC] IRC_log 7/16 1/5
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

IRCについては、IRC普及委員会<http://www.din.or.jp/~kfuru/irc/>
        TRPG.NET IRC情報<http://www.trpg.net/talk/IRC/>をどうぞ

IRCサーバ :sv.trpg.net チャンネル:#kataribe
-- Log start: 07/16/98 06:04:36 --
*Joined
#kataribe: @hari
*Topic [hari] IRCにおける語り部のための雑談所です(たぶん(笑))
*Join sf
[sf] 今となっては、ログ閲覧だけなら、TRPG.NETのほうもあるから、
[sf] わりと気が楽だよな。
[hari] そうですね
[sf] うーむ、テストメール投げてみたけど、TRPG.NETからだとメールが飛ん
でかないのか?
[hari] あにゃ?
[sf] NetAgeからのテストメールは飛んだんだが……。
[sf] とりあえずエラーメールにはなっていないのが、さらに謎だな。
[hari] すっごく迷ってるとか
[sf] メールサーバにコネクトできない……のだろうか。
[sf] 症状としては、そんな感じ。
[hari] ふむ
[sf] MXが引けてない……?
[hari] 工事してからはしばらく不安定だけど‥‥その余韻かな?
[sf] うーむ。
[sf] メールサーバ新しくしたみたいだなぁ。
[sf] そのあたりで、設定ミスがあると見た。
[hari] ふ〜む
[sf] SPAM対策のつもりの設定のミスでないかと思う……。
[hari] ふみぃ
[sf] うーむ、COMとかを弾いてるわけでもなさげだなあ。
[sf] koubou.comからのメールは届いてる。
[hari] なぞなぞ(^^;;
[sf] teleway.ne.jpが届かない。
[hari] 悪質なTeleway経由のメールが多くて、フィルタかけたとか
[hari] (^^;;;;;
[sf] うーむ。
[sf] # TRPG.NETからの悪質メールがあったのかね?(;^^)
[hari] # 無いとは言い切れんが、そういう場合は何かしら通達あるよなぁ
[sf] うむ。
[hari] 全体的な工事から後、MLonWEBにメールが行ってないんだねぇ
[sf] それはまあ、とうぜんですけどね。
[sf] メール自体が届いてなかったので。
[hari] ふむ
[hari] # 単なる漂流なら待つのが一番なんだが‥‥
[hari] # そうもいかんよなぁ。とりあえず
[sf] うーむ。
[sf] 現象的には、ちゃんと直れば、今メール出しても問題ないとは思います。
[sf] 順番はばらばらになるけど。
[hari] この際、MLonWEBをTRPG.NETに移したら?
[sf] うーむ。
[hari] # もしくは、TRPG.NETにも作るか
[sf] あのまま移すのには、ちょっと問題ありなんですけどね。(;^^)
[hari] あのままではね
[sf] まあ、メールの自動保存かぁ……。
[sf] うーむ。
[sf] 掲示板とからめて、なんとかする必要はあるわけですけどね。
[hari] とりあえず、今ちゃっちゃと出来る作業では無いですわな>なんとか
する
[sf] さすがにね。
[sf] ML on Webが動作しないことによる問題は、Webからの返信ができないっ
てことくらい……ですしまあ。
[hari] 見てる人は結構居るんじゃないかな?
[sf] TRPG.NETへの送信は動作してますね。
[hari] 私なんかも、大学からは覗いてますし
[sf] 見てる人ですか? うーむ……。
[sf] 集計結果からすると、あまりないです。
[sf] # 全くないわけではないが。
[hari] あら、意外
[sf] 一日に二・三人もいるかな、ってところで。
[sf] # まあ、居ないわけではないわけだが。
[hari] そうだったのね
[sf] 読むだけであれば、fmlによる自動保存のほうもあるし……。
[hari] ふ〜む
[sf] # こっちは、ほとんどは一人しか読んだ形跡が……。(;^^)
[hari] じゃあ、とりあえずMLに投げておきます
[sf] # 自動巡回かも。
[sf] ええ、それで良いと思います。
[sf] # 正直、語り部関係の掲示板その他、見にくる人は皆無に近いもんなぁ。
[hari] うむ、語り部やってても見に来る人居ないし
[sf] うむ。
[sf] 各ページのwhatsnewの読んでる人間、どれくらいいると思います?
[hari] う〜む、
[hari] 一日一桁?
[sf] NetAgeで16/Day、TRPG.NETで8/Day。
[hari] # 己もいっとらんしなぁ( ̄▽ ̄;)
[hari] # 巡回かけて置くと言うのも手なんだが‥‥f”( ̄▽ ̄;)
[sf] 語り部総本部は、いくつだと思います?
[hari] それから行くと‥‥20/Dayくらい?
[sf] 1/Dayを、ほんの数%上回るだけ。
[hari] がふぅ
[sf] 6月に35件、7月に15件。
[sf] # なんかすげーやる気失せるよな。
[hari] う〜〜〜む
[hari] # 落ちてること多いから、信頼度が薄いとか(汗)
*Join sf1
*Quit sf (Ping timeout)
[hari] むぅ
*Join sf2
[hari] ( ̄▽ ̄;;)
[sf2] ふう。
[sf2] 二回連続で落ちやがった。
[hari] 繋がってます?
[hari] うむ
*Quit sf1 (Ping timeout)
[hari] とりあえず、寝直そうかと思ってるんですが(笑)
*Join sf1
[hari] 今朝のところはこれくらいにしておきましょう(汗)
[sf1] ふ。
[sf1] 三度目の落下。
[hari] なんだか回線の具合が悪いみたいですし
[sf1] とりあえずtelewayで入ってみてます。(;^^)
[sf] うむ。
*Quit sf2 (Ping timeout)
[sf] ですな
[hari] では、用事があればメールでお願いします
[sf] はいな。
[sf] # 寝ます。(;^^)
*Quit sf (Leaving..)
*Join Fukanju
[Fukanju] みゅう。
[Fukanju] きゅう。
[Fukanju] りゅう。
[Fukanju] しゅう。
[Fukanju] ひゅう。
[Fukanju] つうわけで、バイトに出撃(汗)
[Fukanju] では。
*Quit Fukanju (Connection reset by peer)
*Join Rose
[Rose] うみ。
*Join Sar_study
[Rose] みゃぁ。
[Sar_study] みゃぁ、今日もバイト
[Sar_study] だね
[Sar_study] なんか、サラリーマンみたいだ
[Rose] ボーナスもらっちったし(汗)
[Sar_study] そこの会社にそのまま就職かな?
[Rose] (汗)
[Sar_study] よくあるパターンですな
[Rose] 来年にはきっちり復学するのだ。
[Rose] 一応。
[Sar_study] で、卒業をまって結婚……
[Rose] (汗)
[Rose] 誰とするねん(汗)
[Rose] うみぃ。
[hari-away] ばうばう
*Join Sara_libr
[hari] はにゃ、今日は人が少ないのかな?
[Sara_libr] 最近少ないよ
[Sara_libr] ちょっと、落ち着いたってところだね
[hari] そうね
[hari] MLの投稿も増えてきたし
[Sara_libr] 更ちゃんのよくわかる語り部作成中
[Sara_libr] いいかんじなり>ML
[Sara_libr] 私も裏でいろいろ準備中
[hari] 個人的には、もうちょっとチャットからの抜き出しをお願いしたい
(^^;;
[hari] 大尉に言われちゃったもんね(^^;;;
[Sara_libr] 確かにね
[Sara_libr] 今日はハリにゃん暇なのかや?
[hari] 暇が無かったら言ってくれれば良いし
[hari] うむ、今日は暇な日に指定したのにゃ
[Sara_libr] テスト期間中の息抜きの日ですな
[hari] もう夏休みにゃ
[hari] テストは終わったにゃ〜
[hari] # ほんとのテスト期間は夏休み明け
[Sara_libr] まぁ、こっから、昼間つないでいる人は大学生&院生が多いんで、
IRCは減るだろうね
[Sara_libr] なるほどぞな>テスト期間
[Sara_libr] 朱美嬢は一年らしい
[hari] ふむ
[hari] では、仁は一応先輩にゃ
[Sara_libr] そうらしいにゃ
[hari] 仁:「先輩の言うことには〜」
[hari] って事は言わないにゃ
[hari] 仁:「適当に付き合ってあげましょう。敬老精神です」
[Sara_libr] 朱美:「タフな人には敬老精神はいりませんね(ぽきぽき)」
[hari] 仁:「落ち着きたまえ朱美君。早まってはいかん」
[Sara_libr] 朱美:「なにをはやまるっていうんですか」
[hari] 仁:「俺が好きなら、「好き」と言えばそれで済むだろう」
[Sara_libr] 朱美:「嫌いです。先輩スケベですからね。セクハラ大王だし」
[hari] 仁:「が〜〜ん」
[Sara_libr] 朱美:「いいところもないですし(おいうち)」
[hari] 仁:「‥‥‥って、スケベはともかく、セクハラは他の奴の分まで罪
負わされてるぞ」
[Sara_libr] 朱美:「自分で好んでやってるじゃないですか」
[hari] 仁:「やってないって」
[Sara_libr] 朱美:「うそつきも嫌いですね(冷たく)」
[hari] 仁:「ほんとなのにぃ(滂沱の涙)」
[hari] 仁:「‥‥へっ‥いいさいいさ。俺がスケープゴートになりゃいいん
だよ‥‥(いぢいぢ)」
[Sara_libr] 朱美:「はい、そうです」
[hari] 仁:「学内の悪事は全部俺のせいにされるし‥‥」
[Sara_libr] 朱美:「副会長をうらんでください。まぁ、大半は先輩のせいで
すしね」
[hari] 仁:「どうやったら、同時刻に四個所で事件を起こせるんだ?あん?
[Sara_libr] 朱美:「先輩は二つにからだわけてももとにもどれるでしょ?」
[hari] 仁:「できるかぁ!」
[hari] 仁:「ったく‥こういう根も葉もない噂が飛び交ってるから‥」
[hari] 仁:「うぅ‥‥頭が痛くなってきた‥」
[Sara_libr] 朱美:「だいじょうぶですって、根くらいはありますから。(く
すくす)」
[hari] 仁:「保健室で寝てよっとっ☆」
[hari] 仁:「潔子にあったら適当に言っておいてくれ(しゅばっ#風のように
消える)」
[Sara_libr] 朱美:「適当ですね。(くすくす)」
[Sara_libr] 朱美:「わかりました」
[hari] どうせ、ろくでもない様に歪めて伝えるにゃ
[hari] 噂の発信源は、朱美嬢と見たにゃ(笑)
[Sara_libr] そのとおいにゃ
[Sara_libr] 違うにゃ
[hari] では、だれにゃ?
[Sara_libr] 発生源は用務員室にゃ
[hari] あのおやぢぃ
[hari] 用務員室のお茶葉に、乾燥させた野生大麻を混ぜ込んでやるにゃ
[hari] 根っこから絶つにゃ(爆)
[hari] 仁:「(ざっくざっく)‥これでよし‥(さささっ)」
[hari] って事で、しばらく休むにゃ
[Sara_libr] うむ
*Join lokai
[lokai] にゃ
[Sara_libr]  にゅ
[lokai] にょ
[Sar_study] うみゅ、まともに測定中
[lokai] おべんきょもーどなりな
[Sar_study] 研究もーどなのだ
[lokai] うみ。
*Quit Sar_study (Ping timeout)
*Join Sar_study
[lokai] にゅ
*Quit lokai (EOF From client)
*Join lokai
[lokai] ばくだんでたにゃ
[Sara_libr] うみゅ、私もでてたにゃ
[Sara_libr] リブレットは爆弾ないからいいにゃ
[lokai] ここ数日、ちとばくだんが多すぎにゃ
[Sara_libr] ぴかまきゅをやめる
[lokai] いやにゃああ(ぢたばた)
*Join sf
[lokai] こんにちはでし。
[sf] どもです。
[Sara_libr] こんにちわでし。体調はいかがですか?
[sf] # うう、寒い。寒すぎる。寒気が止まらん。
[Sara_libr] 大丈夫ですか?
[sf] わからん。
[Sara_libr] オフ会までには、しっかり直してくださいね
[sf] むちゃくちゃヤバいってほどではないが。
[sf] ようやって、まほろばのメール受信もちゃんとなってるようで、MLonWeb
にも届いてるようですな。
[sf] ようやっと、だわさ。
[Sara_libr] それはよかったです。
[sf] 全部は届いてないけど。(;^^)
[Sara_libr] あらら
[sf] # まとめて届いたらディスクあふれるかもしれんなぁ。ちょっとチェッ
クしてこよう。
[sf] 再送のタイミングはサーバの設定しだいですが、
[sf] だいたいだんだん長く、しているはずです。
[Sara_libr] 自分でいじれませんからなぁ
[sf] でまあ、初期のものの一部は明日くらいに届くのではないかと。
[Sara_libr] 昨日も学校からの帰りにちょっとずつホームページを作ってまし
た。
[sf] 日記がずいぶん進展してましたな。
[Sara_libr] やっと、西生駒高校のお部屋が開けました。
[Sara_libr] 日記はすぐ書けますからね
[sf] # / でおわってるのは、 index.html でありつづける保証がないので、
そのようにお願い。(;^^)
[sf] おぉ、見てこよう。
[Sara_libr] なるほど、わかりました
[sf] サーバ変ったら、SSIはindex.shtml になったりするので。
[Sara_libr] そうなんですか
[sf] さくらはSSIでも、index.htmlなんですが、これってサーバの負荷が高く
なるんですわ。
[Sara_libr] しかし、私のホームページは一般非公開。(爆)
[sf] ジオである以上、ぶらぶらして見にくるのでは。
[sf] 私70カウント目であったし。(;^^)
[Sara_libr] いや、一応リンクがあってるか、試してもらってますしね
[sf] うむ。
[Sara_libr] だから、ほとんど人はきていないはず
[sf] うむ、今集計を調べたけど、飛んできたのは私と更毬さんとおぼしきIP
だけであったな。
[Sara_libr] どこにですか?
[sf] 語り部総本部ヘ飛んできた人の集計。
[Sara_libr] なるほど。
[sf] REFFERが更毬さんのぺーじになっているものを探してみたわけですな。
[Sara_libr] じゃあ、リンクチェックの分だけですな
[sf] そーいうことです。
[Sara_libr] 後、二月もすれば、一般公開する予定です。(爆)
[sf] けはっ。
[Sara_libr] ちゃんと宣伝くらいはしますよ
[sf] うむ。頼んだ。交友関係広いからな。
[Sara_libr] できたら。(ォ
[sf] どもです。(滅)
[Sara_libr] まだ、西生駒高校の学校解説の再編集も必要ですしね
[sf] うむ。
[sf] 元データは持ってるよね?
[sf] # って既にたいていはWebにあるか。

 ハリ=ハラ